-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第182話:やっぱり
2009 / 07 / 31 ( Fri )
こんばんは、Dです。










やっぱり 靴下に 穴が 開きました。


(;x;)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第181話:靴下
2009 / 07 / 30 ( Thu )
網タイツを穿いた時のゴワゴワした感触が嫌いな女性の皆さまこんばんは。
網タイツを穿きたくても穿けない男性の皆さまこんばんは。
今日は性別を特定されない様、網タイツを頭にかぶって登場しました。
あなたのDです。
(網タイツはマジで落ち着かないよね)


さて、今日は網タイツ…と見せかけて靴下の話をしようと思います。


私、職場ではストッキングとかそーいうのは一切穿きませんで、
もっぱら靴下着用な訳なんですけれども、
これがまたどーいう訳か面白い事になっちゃいました(私的に)。


会社で穿く用のボロい靴下は確か3ヶ月くらい前に
まとめて5着(稼働日分)買ったのですが、
今週月曜日に1つかかとのトコが破れ、
そして火曜日にもまた1つかかとのトコが破れ、
さらにはそれが水曜日、木曜日と続き、
我が靴下は残すところ金曜日分のみとなりました。


これで金曜日分の靴下にも穴が開けばパーフェクトプランとなる訳ですが、
気になるのは金曜日の穴開き達成確率です。


そこで、ちょっとしまってある靴下を見てきました。


…。










もう時間の問題だったー!!!


もう大分薄くなってる!
こんな恥ずかしいのよく今まで穿いてたな!
気づいてたらもう捨ててるレベルだわ!!!!!


ふう。
何はともあれやばい!


明日会社行くの超楽しみ!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトン #7:口調バトン
2009 / 07 / 29 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんから貰ったバトンを前半で答えますっ!
後半は今の時点ではまだ未定!


今回答えさせて頂くのは「口調バトン」でーす!
Qに書かれているものを多分自分だったらどういうか、って事ですよね。
違ったら私の新たなる黒歴史になるけどそれでいきます!


Q1 おはようございます。
A1 公:おはよーございまーっす!!(超でかい声→上司に怒られた)
   私:うーすwwwwうーすwwwww(リアルでw表現する人初めて見たって言われた)


Q2 今何をしていますか?
A2 公:今何なさってるんですか?(睨み)
   私:今何してるの?(上目遣い)


Q3 楽しいですね。
A3 公:楽しいですね!
   私:私、あなたといると凄く楽しいの。


Q4 それは何ですか?
A4 公:What is it?
   私:それ何?(知ってても聞く、あとで「すごーい」って言う為に)


Q5 お腹が空きました。
A5 公:よーし!お腹空いたし食事行きますよっ!(といつも率先して皆を食堂に連れて行く)
   私:ね!私お腹空いちゃった!あそこのお店行こっ!


Q6 風邪を引きました。
A6 公:今日風邪引いたっぽいんで会社休みます…。(ズル休み)
   私:あぁん…私もうダメかも…。ねぇ、今夜家に来て?(仮病)


Q7 大丈夫ですか?
A7 公:What's happened?(困ったら英語)
   私:わ、凄い熱!大丈夫??(上の問いの続きとして、おでこをつける、つけたい)


Q8 手伝って下さい。
A8 公:すいませんが手を貸して頂けませんか?
   私:ね、ちょっと胸が重たいな?持って??(これはないだろ…)


Q9 眠たいです。
A9 公:すいません、昼休み終わったら起こしてください。(マジで寝る)
   私:私先に寝るけどイタズラしたら怒るよっ!


Q10 かわいいですね。
A10 公:当然です、じゃなかった、かわいいですね!So cute!
    私:私!?じゃないのか…うん、コレかわいいね…。


Q11 メールしませんか?
A11 公:恐れ入りますがこちらが私のメールアドレスですので
      連絡の際はこちらまでお願い致します。
    私:私とメールしたいんでしょ?そうならそうと早く言いなよ。


Q12 これが食べたいです。
A12 公:私今日はコレいきますよ!すっごい美味しそう!!!!
    私:コレ食べたいな…キミと…。


Q13 美味しいですね。
A13 公:これ美味しいですよ!
    私:コレ美味しい!!一口どう?(あーん)


Q14 あの人かっこいいですね。
A14 公:あの人カッコいいですよね~。
    私:ちょっとあれ見て!カッコいいのに!!ズボンのチャック!チャック!!(ジュルリ)


Q15 ありがとうございます。
A15 公:ありがとうございます。
    私:あ・り・が・と


Q16 すみませんでした。
A16 公:申し訳ありませんでしたっ!!(ジャンピング土下座)
    私:ごめーん。ね、まだ怒ってるの?(上目遣い)


Q17 意味が分かりません。
A17 公:あなたの言ってる事ってこういう事?あってる?
    私:うん…?それってどういう事なんだろ?バカでゴメンね。


Q18 嘘つきましたね?
A18 公:あなたが今嘘をつき、もし私が見抜けなかったら
      あなたは人を殺したも同然なんですよ?
      もうあなたを信用できません。
      担当者を変えてください。
    私:もう別れよ…。


Q19 ふざけないでください。
A19 公:公私混同しないで頂きたい!!!!
    私:(何も言わずに睨む)


Q20 死んでください。
A20 この言葉は言ってはいけません。

Q21 顔も見たくありません。
A21 公:担当者を変えてください。(しか言わない)
    私:(こっちから目を合わせない・話しかけない・話しかけられても聞こえないフリ)


Q22 静かにして下さい。
A22 公:お静かに!
    私:ね、ちょっとだけ静かにして!寝れないから!!


Q23 しょうがないですね。
A23 公:あなたの言い分はわかりましたがこちらにメリットがない以上、受け取れません。
     もう一度この案件は考え直してきてください。
    私:しょーがないなー!もー!


Q24 了解です。
A24 公:了解致しました。
    私:おっけー!


Q25 そうですよね?
A25 公:~でございますよね?
    私:~って事?ん?私の事が好きって事?やだなあ^^


Q26 これで終わります。
A26 公:これで終わります。
    私:もう終わりなの…?私寂しい…。



公→職場でのやり取り。
私→プライベート。


ですよ!!!!!!


お疲れさまでした~。
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第180話:ふりーだむ
2009 / 07 / 28 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は昨日までの仕事の厳しさから一気に開放された為、
職場にダンマリで16時に帰宅してきた私ですけれども、
皆様如何お過ごしでしょうか?


どーせ家に帰ってきてもPC弄るかテレビ見るかの
何の生産性もない毎日を送っているんじゃないですか?
ダメだよ、そんなんじゃ。


ですから、夏休みまでのあと1週間ちょい、
飛び立ったセミのように生きる事(恋愛も勉強も仕事も)に燃えてみませんか?
(その後死ねと言っている訳ではないよ!)


え?私??


私の場合はセミで言ったら外に出た1週間後くらいの状態ですよ。
もう何かすっごいやり尽くした感が溢れちゃってますもん。
31のアイス食いながら夏休みを迎えても許されるレベルだもん。


しっかし、ここ1週間程睡眠時間が1日あたり2~3時間しかなかった所為か、
ちょっと足元がフワフワしてる感じっつーか、
I can fly!っつーか、なんか凄く不思議な感じです。


だってね、ちょっと今日は漫画でも読むかーなんつって
漫画を手に取ってみても、マンガを読む集中力さえもないんですよ。
気づいたら今(朝4時)だった。


そんで慌ててブログ更新してる始末。
ブログも全く集中できない(笑)


こーして無気力症候群とかいうのが発症するんだろーなー、
と思った2○歳の夏。


(20歳じゃないよ、よく見て!)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第179話:今日まで休憩
2009 / 07 / 27 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日で何とか報告を終え、無事帰還致しました。


報告自体はOKをもらえたんですが、それ以上に嬉しい事が!


会議の途中、またおバカな上司が謎の言葉を発し始めていたんですが、
その時!!!!!


役員さま「○○君、Dくんが話しているから黙っててくれないか。」


だってー!!!!!!!!!!!!
ざまーみろ!!!!!!!!!!!!!!!!


役員さま「前回Dくんが答えてくれた事をまたお前が聞いてどうするんだ!!!」


だってー!!!
やっぱ役員レベルは違うわー!
見てるわー!!!


もうそれだけで今日は酔える。
アナタの瞳に乾杯。


お疲れさまでした。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第178話:麻雀
2009 / 07 / 26 ( Sun )
こんばんは、Dです。


00999.jpg
なんか…最近麻雀が好きでね…。


上の画像は…親のW役満(四暗刻単騎)で上がってぶっちぎったやつですが、
普段はカスです。


どなたか一緒にやりませんか?


やった事ない人でしたらお教えしてもいいですし、
上手い人だったら教えて欲しいです☆


というワケで、今日はお出かけが随分長引いてしまって
こんなもんしか書く事がありません。


皆さんよい夢を…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第177話:続・半分の何か
2009 / 07 / 25 ( Sat )
こんばんは、Dです。


昨日書いたバファリンの優しさについてですが、
お友達からご指摘を頂いてしまいました><
どうやら優しさは50%いくそうです…。


貰った文章まんま転載しますよ!!!


合成合成ヒドロタルサイトのやさしさは20.4-パーセント
そこでかれんさまはたりないじゃねーか!
だけどまって><
アスピリンの中にあるものもかんがえてあげて。。。
コーンスターチ ステアリン酸マグネシウム フィルムコーティング剤 青色1号
この辺をかんがえてあげると50パーセントいくょ。。
あと俺も片頭痛ひどいからあれだけど最近は背ですとかばふぁリンよりもトリプタン製剤が流行ってるよ。。。。あぁぁ。。。。。。くだらねぇ。。。。つられた。。。返信めんどいだろうしいらないっす。。。。


なんてこった\(^o^)/
プロの目で素人の日記見やがってえぇぇぇぇええええ!!!!
(ちなみに、「かれん」っていうのはオンラインゲームで私が使ってるキャラクターの名前です)


大体、私だって私の半分以上は優しさでできてるっつーの。
残りはシモネタと食欲だっつーの。


でも、spさん、情報ありがとう^^^
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第176話:半分の何か
2009 / 07 / 24 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ひぃひぃ。
ここ最近記事を書くのとコメントの返信をさせて頂くのと
リンク先の皆さまの所に遊びに行くのが全体的に追いついてません><
ごめんなさい。
そんなDです。


ついでに乳輪のとこから生えてきた毛が気になる皆さんもこんばんは。


抜けよ。


それか大人になった証拠だと思って諦めナ。
育ててもいいから。


さて、今日はここから本題に入ります。
(本題なんてあってないようなものですが)


「バファ○ンの半分は優しさでできている」という言葉を聞いた事がありますか?
恐らく多くの方が知っているワードのひとつだと思いますが、
一応確認しようと思って聞いてみました。


しかし、このワードを知っている人の中で、
更に「優しさ」というのが何に対する優しさなのかを知っている人は
あまり多くありません。


知ってました?
「胃に対して優しい」って意味なんですよ、コレ。


ただ、私のブログを見る余裕がある程暇な皆さんからすれば
こんな話くらい余裕で知っていると思いますので、
「Dは何バカな事言ってんだ?」と言いたいところかと思いますが、
まだもうちょっと待っててください。


本当に半分の優しさが入っているか、などと考えた事はありますか?


ありませんよね。
そこまで暇じゃないですもんね。


そんな疑問を感じてしまった私は
部屋の片隅に落ちていたバファリンAを取り出し、
その成分量を確認してみる事にしました。


すると、そこには
アセチルサリチル酸:330mg
ダイバッファーHT(合成ヒドロタルサイト):100mg
と書いてあるではありませんか。


なんちゃら酸だとかなんちゃらHTが何モノかは当然わかりませんが、
この2つしか入っていないのであればどちらかが優しさに該当しなければいけません。


でも、おかしくね?
既に1:1の割合で調合されてないんだけど。
少ない方(ダイバッファーHT)だとしたら23%しか優しさがないんだけど。


いいの?
あなたはそれで満足なの?


ちなみに、私は今セデ○という薬で頭痛を止めているので
○ファリンの優しさなんてホントはどーでもよかった。
全く関係ないし、興味もなかった。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第175話:コレクト
2009 / 07 / 23 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は何の話をしようかなーなんて思いながら天井を見上げていましたところ、
その視線の先に書けそうなネタが転がってましたのでそれについて書きますよ!
見上げて見える位置にアレを置いておいて良かったん★


でも、その視線の先にあったモノが何かは追記に書きます!
イジワルするつもりではなくて、まず先に書きたい事があるんですよ。
私はそれらを集めている所謂コレクターというヤツでして、
その熱い情熱(パッション)について書かずにはいられないのです!!


ですので、面倒だとは思いますがちょいとお付き合いくださいまし。


それでは書いていきます。


さて、周知ですけれども、世の中にはコレクターと呼ばれる人達がいて、
その人達が何をするかというと、自分が興味を持ったモノをひたすらに集めています。


しかも、その集める対象はあまり重要なモノでないケースが多いです。
むしろ全く重要でないモノだからこそ集めたくなるのかもしれません。


有名ドコロで言えば切手だとか絵葉書、更にはマッチ箱やら本のしおりまで、
実にどうでもよさげなものを集めていくのであります。
他にも多々ありますが、とにかくそんな感じでモノを集めるのがコレクターなのです。


しかし、モノを沢山持っている人が全てコレクターかと言えば、それは違います。
コレクターがコレクターである為にはいくつか条件をクリアしなければいけません。


①まず、コレクターたる為には「モノを集める意思」が必要です。
自然に集まってくるようなモノではいくらあってもダメなのです。


例えば、私が街を歩くと異性が周りに集まってきますけれど、
(お茶しない?などと話しかけてもきます)
これは当然コレクターではありません。
「異性を集める意思」がないからです。
硬派だからです。


いいえ。


それはただの妄想だからです。


妄想じゃない人が近くにいたらいいんですが、
それでもそれはコレクターではありません。


続いて次の条件。


②それは「モノを愛でる意思」がなければいけません。


例えば、昨日の日記に書いた臭い豚牧場の豚さんです。
これもコレクターとは言えません。


豚牧場のおじさんが豚を集め、育て、
一見愛でる意思があるかと思われますが、残念ながら違います。


もちろん集めた豚さんに愛着はあるのでしょうけど、
コレクターの持つ愛着とは違うのです。
同じ文字でも意味が全く違うのです。


そうです。
コレクターにとっての愛着はもっと粘着質でベトベトしています。
おじさんが幼女に向ける眼差しよりもベトベトしています。
つーかそれは犯罪予備軍です。


しかし、上に挙げた「モノを集める意思」と「モノを愛でる意思」というものがあっても
ようやくコレクターとしては半人前というところで、
③最終段階としては「モノを評価する能力」が必要になってきます。


これはコレクターでなくとも持ってる能力と言えばそれまでなんですが、
評価する能力がないとホント最悪な事になりますよ?


私もかつて未熟だった頃にやりかけた事があるのですが、
切った爪、耳垢、更には鼻クソまで保存しておきたくなったものです。
フィルムケースの中とかに…。
(でっかいのが取れると嬉しかったんだもん。)


おわかりの通り、これは残念ながらコレクトするアイテムの価値を
見極められなかったばっかりに起きてしまった悪い事例です。
くれぐれも皆様は真似をしないようご注意願います。
恋人に振られるレベルですから。


アレ?
おかしいな??


真面目に収集する喜びを書こうと思ったのに
何かおかしな事になってきてしまいました。


もういいです。
所詮ボクはこの程度でした。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第174話:皆既日食見れたー?
2009 / 07 / 22 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日は皆既日食の話でもちきりだと思いますが(少なくとも私の中では)、
見た方はいらっしゃいますかー?


私が住んでるトコは雨で見れませんでした><
残念…。


ですので、今日は仕事が終わってからずっとその画像or動画を探していました。
本気で見たかったんだもん(笑)


そして見つけたのがこちら。
NHKで放送したやつっぽいです。
(こんなのYouTubeに載せていいのかな!?)



1分18秒くらいから凄いです!


見れば見るほど生で見たかったなーと思います。
ホント好きなんですよ、天文。


00994.jpg
これはどこかで拾ってきた画像ですが、
ダイヤモンドリングが見れた地域もあるみたいですね!


で…。


最後にこれだけは書こうと思います。


トカラ列島の悪石島に35万円かけてお出かけなさった皆さん…。


大雨、ホントご愁傷さまです。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第173話:心理テスト
2009 / 07 / 21 ( Tue )
こんばんは、ボク等のDです。


今日は取り急ぎ寝ないといけないので
以前作った心理テストを掲載しようと思います。
やりたい方はどうぞやってみてください。
鼻クソほじりながらとかじゃなくて、真面目にやってくださいよ?


さて、皆さん準備はよろしいですか?
それでは始めさせて頂きます。
以下の問いを読み、その上で良いと思う選択肢を選んでくださいまし。


【問】
あなたは今ビリヤードについて熱く熱く語っています。
その対面に座る女性として最も理想的と思われるものについて以下から選んでください。


1.優しく見守ってくれる、自分よりもビリヤードが上手い女性。

2.ニヤニヤと冷笑してくれる、自分よりもビリヤードが上手い女性。

3.目をキラキラとさせながら聞いてくれる、自分よりもビリヤードが下手な女性。

4.溜息交じりで付き合ってくれる、自分よりもビリヤードが下手な女性。

5.興味津々といった様子で聞いてくれる、ビリヤードに興味が無い女性。

6.こいつウザイわね、という目で見つめてくれる、ビリヤードに興味が無い女性。


ビリヤードに興味のない人は「ビリヤード」の部分を
自分が最もハマっているものなどに置換えて考えてみてください。
また、女性を男性と置き換えて下さっても構いません。


置換えが難しい部分もあると思いますが、
そこは何となく感覚でお願いします。
どーせ、ビリヤードでなくても相手が女性でなくても
あまり影響しませんので。


尚、答えは追記に載せます。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第172話:皆既日食
2009 / 07 / 20 ( Mon )
こんばんは、Dです。


連休終わっちゃったね。
楽しかった?


私はねー、何か知らないうちに連休終わってたー。
隣人とバトってたら終わってたー。


でも、この連休はこんな感じで十分だよ。
エネルギーを充電したと思えば全く問題ないよ。
ホントがっつり休めた。


しかもね、充電したエネルギーはもちろん仕事になんか使わないよ。
仕事にエネルギー使うなんてもったいないもん。


じゃあ何にその溜め込んだエネルギーを放出するか!
ふふ、もうその放出先は決まっています。


それは、皆既日食を見に行くエネルギーとして使います!!!!!


うひひ。
私天体マニアなんですよねー。
小さい頃から天体や宇宙の図鑑を見て喜んでたし、
今じゃニュートンが愛読書。
ブラックホールとか相対性理論とかの話を読んでるとドキドキしてくるんです。
多分コレは恋だと思う。


さて、その日食を見る為にしなければならない事は旅行の準備です。
ツアーかなんかがあればいいなーなんて思って調べてみました。


そしたらツアーあるある!
やったー行けるじゃん!!
ちょー楽しみ!


もういいや、会社休もう。
んで友達と一緒に行こう。


!??


35万円!???1!!2?”


え?え???
滞在期間1週間前後で35万円!??!?!?!
国内旅行なのに!?!?!!
泊まる場所はテントか学校の体育館なのに!?!??!!??


何このボッタクリツアー。
よし、これはありえない。
個人的に行こう。


!??


えー!?
ツアー参加者以外の来島自粛ー!??


検索をしたところ、こんなニュースがひっかかりました。

村では「日食観測者が大挙、来島すれば村内は大混乱する」と、
日食ツアー客の受け入れ業務を大手旅行代理店に委託した経緯がある。

って事なんだってさ。
ここに書いてありました。


でも、何かおかしい。
自粛って基本的に自らするもので、他人に求める場合に使う言葉じゃないよね。
島の立場もわかるけど、やってる事は強制退去だー。
すげー!言葉遣い間違ってるー!!


しかも、このニュースを見る限りだとツアー以外の来島者を追い出しているようです。
このお知らせを見ずに上陸した人も追い出されてるのかな?
公的な告知じゃないのに…。


なお、島人は退去に反対して山に逃げた来島者を山狩りしてます(笑)
凄いな(笑)


本土から大勢人が押しかけてきた場合、水やら食料やら病院やら
キャパシティ的な問題を色々抱えている事はわかるんですが、
そもそも日本人が日本の島に入るのに何の権利も要らない筈ですし、
自分で物資を持ってきている人もいるようです。


それを考えると、
自己責任じゃダメなのかなー。
山でキャンプするのと何ら変わらないっしょ?
と思ってしまいます。


ゴミとか散らかして後で問題になる、って意味だと
ツアーの連中も同じ問題を内在してますしねー。


島の都合はわかるけど、横暴にしか見えんっ。


というワケで、色々考えてみましたが、私個人の考えとしては、
島に住んでいる人以外はどんな人でもダメっていうのならいいんですが、
大金を取って一部の人はOK、それ以外の奴はダメってのはナイですね。
キャンプと同じなんだから自己責任でOKにしろって思う。


だってさ、この島に住んでる人の親戚とか絶対来る奴いるぜ?
それはセーフなんでしょ、どーせ。
そういうのもダメにしなきゃおかしいよー。


もうね、金のニオイがプンプンして呆れちゃってるんですけど、
こういう事やっちゃうとお前等島人も本土に来るなよ?ってなっちゃうよね。
ホント大人気ない書き方だけど、言ってる事は同じ。


まあ最後なんで結論書きますけど
これは旅行会社が権利もないのに単独で来島規制をかけたのが失敗でしたね。
うん、それに尽きる。
痛み分けって事で「誰も来るな」にすべきだったと思う。
大勢が来るのを拒むのであれば。


さ、またしばらく暇になるぞ。
楽しい事を探しに行こう…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第171話:その後の水風船
2009 / 07 / 19 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日はちょっと真面目な話。


昨日ブログにも書いた通り、いよいよ隣人がヤバイので、
隣人の上下に住んでる皆様方の所に行ってきました。
もちろん味方にするつもりで。


とは言え、やっぱちょっと恥ずかしいワケです。
直接隣人の家にアタックした事なんてありませんから…。


しかし!
そんな事を言っている場合ではありません。
マズは隣人を巻き込み、勝率を上げなくてはいけません!!!


ピンポーン。
全く遠慮なく呼び鈴を押しました。


「はーい。」
「○○号室に住む●●ですけど、今2~3分お時間よろしいでしょうか?」
「(警戒した様子で)なんでしょうか?」
「■■号室の▲▲さんの事でご相談したい事があるんですが…。」
「(満面の笑顔で)もしかして騒音の事ですか?」
「(満面の笑顔で)はいっ!!!」


こうして私は4世帯を味方につけました。
思った以上にスムーズな進行です。


そして、更なる論議の為、その4世帯の代表+私の5人で近くのファミレスへ…。


と、まあ詳細は書いても面白くないので飛ばしますが、
論議した結果、マズは大家さんの所へ行く事になりました。
私が騒音計を使ったのが決め手になったっぽい。
やった!


しかし、折角皆で大家さんの所まで足を運んだというのに
大家さんからはイマイチな回答しか得られませんでした…。


大家さん結論→大事にしたくないから、まずは不動産経由で注意してもらう。
だそーです。


もー何なんだよコレは!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第170話:水風船
2009 / 07 / 18 ( Sat )
ベットの中では少しだけ意地悪になる女性の皆さんこんばんは。
案外どMな男性の皆さんもこんばんは。
あなたのDです。


今日、ちょっとお出かけでもすっかなっつー事で外に出てみてビックリ。
玄関つーかマンションの扉を開けたら目の前に水風船が落ちてました。


おやおや、どうしてこんな所に水風船が?


夢見がちな少女が思いを込めて手紙などと一緒にココに置いたんでしょうか?
それとも、私が踏むんじゃないかと近所の悪ガキが置いていったんでしょうか。


全然違う。


この水風船、ちょっと縦長なんですよね。
しかもなんつーか、先っぽのところがツンとなってて、
普通の風船みたいに丸く膨らまない感じ。
縦長に膨らみながら、それでいて且つ
先っぽのところは先っぽのところで別にぷくっと膨れそうな感じ。


しかも、膨らませる用じゃなくて装着用っぽい。
どっかにぴったりフィットしそうな形状をしてた。


勘がよろしい方はもう気付いたかと思いますが、
どう思いますコレ。
人ん家の目の前に置いておくもんじゃないでしょ。


中身が入ってないだけ(もしかしたら少ないダケかも)よかったですけど、
こういう冗談はやめて頂きたい!!!
誰!?誰なの!??


しかも、邪魔だと思ってとりあえず蹴飛ばしたら隣の家の前に飛んでった


ヤバイ。
超ヤバイ。


でも、ヤバイと思いながらかれこれ8時間が経過しようとしています。


どうしようか…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第169話:3連休
2009 / 07 / 17 ( Fri )
こんばんは、Dです。


明日から、明日から3連休ですよー!!!
やった!
特に何かするワケじゃないんですケド、やった!!


今から連休の予定を立てようと思います。
(=お泊りはないという事です)


さて、今日は連休前の活動という事で、本屋に行ってきました。
この程度のお出かけで十分なんです。


そしてこの私、本屋には1人で行くものだと思っております。
友人と連れたって行く事や、恋人と行くなどという事はありえません。
絶対しません。


何故なら、本屋に行くと決まって○んこがしたくなるから。
しかも、誰かと一緒に行くとその確率が格段に上昇するから。


小さい頃はそんな事なかったのにどうして最近になって急にこんな事に…。


本屋に行くとう○こがしたくなる自分の身体が憎い。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第168話:疲れたよー
2009 / 07 / 16 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は10時半から始まった会議がなんと18時半まで続きました。
足むくみまくりです。
本当にありがとうございました。


さて、お昼も食べずに長い事会議をやっていると
「疲労」以外にも色々と身体にダメージが蓄積されていきます。
今日はその事について語っていきます。


まず、第1に上げられるものが眠気。


正直、いくら私が必要とされて会議に参加しているとはいえ、
常に私が論議の中心になるような事はマズないので
私に関係ない話になった時、ボーっと話を聞いているうちに眠くなってしまいます。
んで、寝ちゃいます。


それは精一杯我慢してても、です。
人間が我慢できない欲求の1つである睡魔に勝てるハズもなく、
戦線離脱を余儀なくされてしまうのです。


恐らく集中力が切れてしまっているからなのでしょうね。
おやすみなさい。


そして、次に挙げられるモノが空腹との戦い。


私は毎日3食食べないとダメ、と言いますか、
すごく簡単に言うとご飯が食べられないとイライラする人間ですので
お願いだからご飯食べさせろ。
その後いくらでも活躍すっから。
色気も出してやっから。


お願い。
ボクにご飯を。


そして、最後に挙げられるモノがこれ。
本日もっとも私を苦しめたモノ。


それは何かお尻がムズムズする事。


ホントよくわからん。
何でこんな事になってしまったのか。


しかも、どーいうワケか足もムズムズしてた。


動ければなんて事ないんですが、
動けないから辛い。


拷問だよコレ。
more
23 : 47 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第167話:あーあ
2009 / 07 / 15 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日は夕飯を作るのが猛烈にめんどくさくなったので、
インスタント食品に手を出してみました。
実は貴族であるところの私、斯様な食品を口にした事がありません。
じいやに怒られますもので。


まあ自分で食事を作ってる時点で貴族じゃない気もしますが
それはマジでどうでもいい。
ごちゃごちゃうるせーよ。


なお、購入したモノはインスタントラーメンというタイプのモノです。
沢山ありすぎて何が何なのかよくわかりませんでしたが、
とりあえず見た目が美味しそうなものを購入し、家に帰りました。
どんな味がするんだろう、ドキドキ。


どうやら作り方は凄く簡単で、
フタを開けて具を袋から出し、お湯を入れて3分待つと完成するらしい。


よゆーよゆーってオイ!!


入ってるハズの袋がないじゃありませんか。
しかもスープの元がない。


これじゃあインスタントラーメンにならないー!?
ただのメンじゃん!!!!


マジでイラつきました。
私が本当に貴族だったら戦争を起こしかねないレベル。
お腹が空いてる時の私は1日の中で最も不機嫌だという事を忘れないで欲しい!!


しかし、
インスタントラーメンが食べられないならケーキを食べればいいじゃない。
と、大先輩の遺言的なものを思い出したので
とりあえず一旦家を出て杏仁豆腐を買ってきました。


いやーメンにはかなりムカついたんですけど、
杏仁は美味しかった~。
ご飯にはありつけなかったけど、ワザワザ杏仁買いに行ってよかった~。


ってもうね。
ありえない。


杏仁買いに行っておいてなんでお弁当なりなんなりを買わなかったの?
ホント今日の私どうかしてた。


ブログを書いてる今、物凄くお腹が空いてる。
more
23 : 36 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第166話:凄い発見をした
2009 / 07 / 14 ( Tue )
こんばんは、Dです。


ホントここに書くか書くまいか悩んだんですけど、
ボク凄い発見をしたんで皆にその事を教えてあげようと思います。
うん!もったいないケド教えてあげるよ!!


あのね…。


マックに120円のマックポークってあるの知ってる…?


あっ!?
ブラウザ閉じないで!
こっからがいいトコなんだから!!!!!


でね…?
それにさ…マヨネーズとレモン汁ちょっとかけるとね…。


テリヤキマックバーガーの味になるんだぜ…。
マジで…。


120円でテリヤキバーガー…。


お前等も試してみろだし…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第165話:くれぐれも言っておきますが…
2009 / 07 / 13 ( Mon )
こんばんは、Dです。


最初に言っておきたい事があります。


くれぐれも注意して頂きたいのですが、私は女性じゃありませんよ?
勘違いしないで頂きたい!!


と見せかけて男性でもありません。


幼女です。


そんな幼女がお送りする今日のDの人ですが、
ここ数日気温とともに湿度まで上がってきた所為か、
若干脇に汗をかk、いやいやいやいや!!
かいてない!かいてないんだ!!
幼女はそんなトコに汗はかかない!!!!!


とはいかなくて、やっぱりじんわりとしめっております。


じんわりしめるのが別の位置なら男性陣は大興奮、
女性陣ですら羨望の眼差しを私に向ける事はわかりきった事なのですが、
いかんせん濡れているのは脇です。


幼女がそんな話をするのか、という話についてはもちろんしないので
誰も疑問に思うワケがないと思ってスルーしますが、問題は私の脇です。


例えばこんなシーン。


おや、あれは職場で仲がいいFさんじゃんかー!
おーい!こっちだこっちd


!?


待て待て!
今手を上げたらダメだッ!


環境事故が起こるッッ!!!


こうして、私が手を上げた周囲半径40kmは
今後50年は草木の生えない不毛地帯へと汚染されたのでした。


じゃねーよ。
私腋臭じゃねーよ。


何度も言ってますが、バラですから。
私の体臭。


でも、今日はちょっとすっぱかったかな。


うん、しょうがない。
しょうがないよ。


ボクはよくがんばったよ。


バイバイ。
more
23 : 21 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第164話:水槽直った!
2009 / 07 / 12 ( Sun )
こんばんは、Dです。


水槽の濾過機は無事直りました。
というか、新品と交換してもらいました。
ぶっ壊れてたから…。


無事直ったんですが、ホント時間かかったっけ。
4時間は水槽といちゃいちゃしてたっけ。


さ、そんなつまんねー事なんてどーでもいいので
とっとと今日の日記の本題に入りますね。


今日も今日とてWindows Live Messengerというチャットツールを使って
なんかモゾモゾしてたんですが、
私とチャットしたいという変な人はいますか?
いたら教えてあげるよ。
はいどうぞ。
d-no-hito★hotmail.co.jp


さて、これが一体何なのか、という話ですが、
別に何て事はないただの電子メールアドレスです。


しかし、メッセンジャーソフトを使うとなると話は別!
一気に近未来ツールへ変貌するのです。


チャット→無料
電話→無料
テレビ電話→無料


もうこの時点で御の字ですね。
親と電話する時すらコレ使ってますよ、わたしゃ。
タダだし…。


でも、その他にももっと驚く機能が!!!


ってそんなんあるのかよ。
多分ねーよ。


というワケで、暇人さん。
私とチャットしてみませんか?


でも、1つ注意事項があります!!!!!!!


私はチャットレディではないので、
「今日のおねーちゃんのパンツ何色~?」系の会話はもちろん、
初対面で敬意を払えない方との会話は速攻切ります。


もー、あわてないの
慣れてきたらそれくらい教えてあげっから!
パンツの色なんていくらでも教えてあげっから!!


まったく、最初からがっつくんじゃねーよ!!
(といっても、そういう人は最初からおかしいから気付くよね)


と、まあ寂しい感じムンムンなんですが、
ちょっとブログ経由でないと教えられない人がいたので
ここに載せた次第でございます。


関係ないけど登録したいなーって人もどうぞどうぞ。
もれなく変人さんとチャットできますです^^^
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第22話:【midi】VALKYRIE PROFILEより「不浄なる地へ」
2009 / 07 / 11 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は…今日は…。
いよいよ水槽がダメになってきたぞー!!!!!


なーんか濾過機っつーかなんつーか、上手く水が循環してない…。


前はビューって出てたのに、今はチョロチョロ。
お陰で水槽の中が真っ白に濁っちゃってる。
掃除してちょっと良くなったかナーって思っても、
数日経つとまたチョロチョロになってる。


なんでだろ…?


今週ブログがイマイチなのはその所為です。
多分。


直ンねーし明日買ってくるかあ…。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第163話:ふつーの日記
2009 / 07 / 10 ( Fri )
こんばんは、Dです。


夏には色んなものが腐りやすくなるワケですけれども、
何か台所が臭い。
腐ったニオイがする。


よく言われる言葉に「試合に負けたが、勝負に勝った」というものがありますが、
そのどちらにも負けた状態になってしまいました。
困った。


では、どうしたら逆転できるか。


そんなの簡単!
ニオイの元を断つしかなーい!!


というワケで、昨晩の私はそれに従事しておりました。


結局、台所のシンクっていうんですか?
水が流れてく穴のトコ。
どーやらあそこから凶悪なニオイが放たれている事に気付いたんですが、
腐ったものが転がってるワケではない感じ…。


それなのに何故シンクからニオイが??


わからん。
わからんぞー!!!
中から噴出してきてるとしか思えんッ!
配水管にこびりついてるゴミが腐った、とか??


夏は色んなものが腐りやすくなりますが、
私の頭も腐ってきたようです。
これ以上知恵が出てきません。


真面目にこういう時はどーしたらいいんでしょう?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第162話:いってきまーす
2009 / 07 / 09 ( Thu )
こんばんは、Dです。


明日はすっごい遠くに出張するので早めの更新です。
もう寝ないと!!


それと、こっちの方が重要なんですが、
コメントの返信がここ数日遅れてしまってすいません。
明日中には返信させて頂きますので少々お待ちを…。


しっかし、プライベートの時間すら取れない程忙しいのは久しぶりです。
全て仕事の所為なんですけどね!!!


これがデートだったならどんなによかったか!!!!!!!!
くそうくそう!!!
デートで忙しいとか言ってみたい!!!!










さて、ここからいつもの日記です。


今日は明日の出張に向け、早々に仕事を切り上げて家に帰ってきました。
(といっても帰ってきたのは9時)


ちょっと早く帰れたので掃除やら洗濯やらしてたんですが、
ついうっかり今夜着用予定のお気に入りハーフパンツまで洗濯してしまったので
ここぞとばかりにTシャツとパンツで活動する事にしました。
しょうがない、しょうがないんだ。


にしても、気温が上がると開放的になりますよね。
薄着サイコー!!
すっげー涼しいー!!!


と、まあそんな感じでグデグデしようと思ったんですが、
おやまあ大事な事を忘れていました。


それは水槽の水換え。
ちょっと光が強すぎる所為かアオコが出てきてしまったんです。
(池の水みたいに緑色になる事→見栄えが悪い)


ですので、そりゃーマズイよねって独り言を言いながら
水換えをする事にしたんですが、
何を思ったかそのままパンツでベランダに出てしまいました。
グレーと白の縞々パンツ。
見た?


多分いつもの調子で(ハーフパンツとか穿いてるつもりで)
外に出ちゃったんだと思いますが
真面目に上半身まで裸じゃなくてよかった。
危なくお粗末なモンをご近所に晒すところだった。


ホント自分がわからない。
大丈夫だろうか(頭が)。


しかし、問題はそれだけではありませんでした。
more
23 : 25 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第161話:褒められたくなかった
2009 / 07 / 08 ( Wed )
おはよーございます、Dです。


昨日姿勢を褒められた理由がわかりました!!!


ホント何だったんだよ~ってずっと思ってましたからね。
すっきりすっきり!!


と、思ったら大間違い。


超ヤバイ仕事押し付けられた。
ハメられた。
(なんかエロく見えるのは気のせい?)


なので、暫らくそれが原因でブログが手抜きになったり
コメントしにお邪魔できなかったりすると思いますが、
何卒ご容赦くださいませ。


ところで、うちの部署は品質保証を得意としてるトコなんですけど(というかソレが仕事)、
その中でも結構力を入れているテーマに新技術の規格作りってのがあります。
こういう考え方に基づいて保証します!みたいなやつ。


新技術と簡単に言っても、
まだ誰もその技術を使った事がなく、当然基準になるデータもないので
結構ハードルが高いんですよね。
未知の領域。


もちろん、押し付けられた仕事ってのはソレです。


だから上司の警戒心がハンパない。
いくら設計に期待されてる技術とは言え、訳のわからんモンを使おうとしてるのは事実だし。
まあ実際のところは技術に対して警戒してるのか、
私の技術力に対して警戒してるのかはよくわかりませんケドー。


いやね、いちおー私だって何度も規格は作ってますよ?
賞とかも貰っちゃってますよ?


つかできる人達皆会社辞めたりよその部署に行っちゃったから
ぺーぺーでそれできるの私しかいません…。
離職率たかい(笑)


あーそっかーだから私んとこにきたのかー。


でもね、2ヶ月で作れって言われたのは初めてだわ。
2ヶ月じゃ妊娠してるかどうかだってわかんないレベルだよ?
できるワケがない。


あんまり具体的な技術開発の内容は書けませんけど(クビになるから)、
今までやってきた規格作りを簡単に言うと、
机上検討、基礎実験、量産安定性確認実験を順番に行い、
最終的に全部確認できてOKだからそのやり方、品質の考え方を
一般解にしましょーっつー感じです。


となると、机上検討を仮に1週間でやって原案作るとするでしょ?
上司に報告して、多分ダメだしされて、結局2週間。
その後関係部署との合意…これうまくダマせて1週間。
で、基礎実験は、材料買うのに1週間、加工するのに1週間、
評価するのに1週間、データ並べてフンフンするのに1週間。
はい、もうここでいくつか同時並行させてても約1ヵ月半ですね~。


じゃあ量産安定性の確認は?
どーする?やる??


当たり前だろ!!!!


おめーな?
これが一番時間かかるし重要なンだよ。
出来栄えがピンキリの商品なんて市場に出してみ?
誰も買わないよ。
そもそも開発者が買いたくないモノを市場に出していい訳がない。


しかも、量産と名が付くとはいえ「実験」だからね。
モノとしても使えない。
お金が凄いかかる。
規格化に必要とはいえ、売らずに捨てるものを作ってもらわないといけないから。


ホントさー、この不景気なご時勢に誰がそれをやる許可出したの?
どっからお金が出てくんの?


だって今年度は何にお金使うかもう決まっちゃってんじゃん。
これテーマアップされてなかったよ?
数千万単位でかかるような実験すぐできないよ。


終わった。


とりあえず、2ヶ月じゃ終わらんてストーリーになるけど、
日程引いて提出してこよ。
「ぜってー無理!」って言いながら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第160話:姿勢
2009 / 07 / 07 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日、テコテコいつもの調子で歩いていたら
同僚、上司、部長までに

「あれ?おまえやけにいい歩き方してんな?カッコよく見えるぞ。」

などと言われました。


バカじゃねーのー?
何をいまさらっ!


このオッサンどもは、この私、俗にいうモデルに向かってなんつー口を聞く訳?


わかる?
モデルはいい歩き方して当たり前なの。
キャットウォークするのが普通の歩き方なの。


さすがのお前等でもモデルが見せる職業だって事くらいわかるでしょ?
さすがに温厚な私でもこれはおかんむりですよ。


ちょっとそこに直れ?
1人ずつひっぱたいてっから。
そんで私が何たるかを教えてやっから。


…え?違う?
そうじゃない??


んなバカな。
私といえばモデル、モデルといえば私だろ?
何言っちゃってんの?


と思ったところで試合終了。


安西先生得意の「諦めたらそこで試合終了ですよ。」が出る前にもう終わってた。
時既に遅し、だった。
諦める事さえ許されなかった。


どーやら、いい歩き方に見えたのは背筋が伸びてるように見えたからみたい。
アレレ?
私そんな歩き方してたっけ?


ちょろっと本人達に確認してみたら、

「お前の伸びた背筋がよーく見えたぞー。」

なんて言ってる。
ダメだコイツ。
それってセクハラじゃねーの?


はっ!??
背中がよく見えたっつー事はもしや…。


私、短足に見えて…?


※ちなみにモデルってのは嘘です。
 した事もないです。
 身長175あるけど。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第159話:生活のリズム
2009 / 07 / 06 ( Mon )
こんばんは、Dです。
もう明るくなってきてるけど、こんばんは。
しつこくこんばんは。


上記の「しつこくこんばんは。」の様な文章…。


私は本来このような下世話な文脈で紙面を埋める事は
極力避けたいと考えております。
今までの私は何かおかしかったのです。


そこで、本日はその反省を踏まえ、
真面目に文章を書き連ねたいと考えています。


さて、私が本日述べさせて頂きたい内容とは、
ブログという所謂ネットワーク上の共同生活における
各人の人間学的行動に見られる心情描写に基づいた
普遍の一個心理に付随する命題解決の方法論を
主観及び客観を交えて弁証法的に導出する事であります。


以上を念頭において読まれる事を厭う方については
読み飛ばして頂いて一向に構いません。


私は読者に媚びを売るつもりは毛頭なく、
只管に自らの目指す極点へと邁進したいのです。


では、論を進めていきますが、今日もうん●の話をしますね。


嘘です。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第158話:わっほい★
2009 / 07 / 05 ( Sun )
こんばんは、Dです。
私にとってはまだおはようございますですが。


あーなんでこんな時間に昼寝しちゃったんだよー!
もー最悪だー。


ちなみに、ただ今の時刻は月曜の3時ですよー^^
さっきから寝ようと頑張ってますが、まったく寝れねえー!!
うがああ!!


申し訳ありませんが、コメントの返信等、少々お待ちください。
記事も書いてなかったし、その対応だけで精一杯だん!!


でも、んな事書くと、
「記事書くのに普通そんな時間かかるモンなの?書く気ないだけだろ!」
って思われちゃいますよね。
ただの言い訳ヤロウだと思われちゃいますよね(ヤロウ?)。


思わない?
え、思わないの!?


思えよ!
そうしないと今日の話がおかしくなんだろーが!!!


あのね?
超真面目な話、私は1記事書くのに1~2時間かけてますの。
時間は大体ですけど、結構頑張ってるだろ?
褒めろ。


え!?


「コイツ1日の1/24を毎日無駄に過ごしてるんだ!」
って思ったんですか!?


死ねばいいと思うよ^^^


実際はね、時間をかけても気にならない程ブログを楽しんでるんですよ。
別に恋人見つける為に書いてる訳じゃないの。
そもそもうん●の話書いてて恋人なんてできるワケないだろ。
よく考えろ!


でも、書くにあたって膨大なエネルギーを消費するのも確かなワケです。
そう思うと、このエネルギーを資源にしたら、
1回の記事を書くエネルギーで車だって動くんじゃないかと…って動かないですよね。
調子に乗りました。
私程度のブロガーが出すエネルギーではまったくエコに貢献できないと思う。
必要なのは「廃ブロガー」なのです。


所詮私のブログに対する情熱は前屈みになった女性の胸元を
男性が覗き込む時のソレと同レベルですから。
その程度ですから。


で、続いてコメントさん。
コメットさんじゃないよ。


実は記事よりコメントの方が時間かかってます。
やはり、相手がどう受け取るかわからないのが文章の怖いところですから、
なるべく丁寧に、失礼のないように、
そしてなるべく私と同じ解釈で伝わるように気を付けて書いています。


よそよそしいのはその所為かも…と思い、
色々直そうとしてるんですが、
丁寧さは維持したいので難しいですね。


本文の文章は乱れまくってますが。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
DTM 第21話:【midi】悪魔城ドラキュラより「REINCARNATED SOUL」
2009 / 07 / 04 ( Sat )
今日も今日とてPCの前で暇を潰す皆さんこんばんは、Dです。


今日私は週末だという事でまたしても音楽を作って喜んでいました。
それはもう喜んでいました。
きゃっきゃっ。


今日うpするのはずーーーーっと前に作ったヤツなんですが、
音色(ねいろ)が気に入らなかったので再度音色(おんしょく)を
チョイスし直し、うpし直しました。


多分完璧。
私は満足。
(動画は追記ね!)










ところで、私自身が持っている色々な趣味を改めて考えてみますと、
どーもネットでアピールできる事と趣味が見事にマッチングしていて、
ブログを書くに当たり凄く有利な気がしてきました。


ホラ、ネットって言ったら「文章・画像(写真・絵)・動画・音楽」の集合体じゃないですか。
私、全部やってる。
その5つの要素は更に細かい分野に分かれますが、
大きな要素だけを捕らえてみると全部このブログでやってる事になります。
使い方、作りが上手いか下手かは別の話だよ★


私凄いじゃん!
オタクじゃん!!!
毎日記事書けるワケだあ。


逆に文章のみ、ですとか、
一種類のスキルで毎日更新できる人は凄いと思います。
特化系能力者ですよね。
私は全体的できるけど、全部しょぼい(笑)


あ、趣味といえば他にはスキーやるよ、スキー!!
ドライブとかも!


でも、その趣味は夏場にやるのは厳しいですね。
(スキーは問題外だし、ドライブは最初に乗る時が暑すぎるし)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第29話:レーザーとボク
2009 / 07 / 03 ( Fri )
こんばんは、Dです。


結構前の記事で「レーザーポインターほしー!」
と言いながらも今までずっと買わずにいた私でしたが、
とうとう我慢できなくなって買ってまいりました。


00991.jpg
Green Laser Pointer!!!!


値段はそんなに高くなくて4000円ほど。
見慣れた赤いレーザーポインターよりは高いけど、
珍しいし面白そうだから、まぁいっかなって感じで買いました。
会社で目立ってやるっっ!


ちなみに、レーザーポインターって出力が表記されてるんですケド、
こいつの出力は1mWでして、日本で一般人が買える最高出力のやつです!!!
(といっても、大抵のヤツが1mW)


なお、怪しいサイトには200mW超えのレーザーポインターも売ってましたが、
これ、国内で販売するのNGじゃなかったっけ?
いいのか…?
と思って色々説明見て納得。
海外から送られてくるんだと。


でも、コレは法の目をかいくぐるってヤツ…?
ひー怖い!










で、早速試し射ち。


屋外に発射してみました。


!??


00992.jpg
すげぇ!?!?!?!!!?!?!!!


会社の赤いレーザーポインターはこんなんならんぞ!?!?!
何コレすげーかっこいい!!!!!!!
わーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!


00993.jpg
おぉ…。


なんだかスターウォーズな気分★


つかコレ使って会社のプレゼンやったら大人気じゃね!??
私が!!!


じゃなくてレーザーポインターが!!!!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
雑記 第157話:爪とボク
2009 / 07 / 02 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は、


00990.jpg
コレをどうにかしようと思う。


この憎っくき爪をどうにかしようと思う!!!!
※大事な事なので2回言いました。
(既に人差し指が親指の爪に先制攻撃してるのが見てわかると思います)


ってか、今更なんですけど、この写真超恥ずかしい。
何でだろ?


たかが爪程度のうpがなんでこんなに恥ずかしいの?
いつもだったら積極的に露出するタイプの私がどうして?
(例:大雨の日は極端に薄い衣類に着替えて踊りだしたくなる等)


あぁ…きっとボクはこのまま妖精って事にしておきたかったんだ…。
それが一部とはいえ姿を見せる事になるなんて…。
あぁん、人間ですいません(笑)


あと、もしかしたら爪が長いのを極端に嫌う人もいるから
あまり載せたくなかったのかも。


ホントじゃあ何で載せたんだろうね?
自分がよくわからない。


ハイハイ、そんな事を書くと言われそうなのが「なら載せるなよ。」ですよね。
そのツッコミ待ってましたよ。


ふん、黙ってろ。


ちなみにハサミがあるのはコレでちょっきんしようと思ったからです。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
