雑記 第156話:もーどーにでもなれ
2009 / 06 / 30 ( Tue )
高校の頃、処女と非処女の見分け方ってのが流行りませんでした?


こんばんは、突如として記憶のゲートが開いたDです。


それもその筈、どーいうワケかこの私、
過去の悲しい記憶が突然フラッシュバック致しまして、
恐怖でガクガクと震える夜を過ごしておるのです。
(悲しい記憶:小学生の頃、家族写真を撮ったら私だけハミパンしていた等)


ホントね、
体育座りした時に足を閉じてたら処女、開いてたら非処女、とか勘弁して。
そんなモンでピュアな私達を判断しないで。


当時、真面目に穢れを知らなかった私が足を開いて体育座りをしていたばっかりに
斯様な中傷を受け、極めて遺憾の意を表明していたこの気持ちがわかる?
わからないよね。
人の不幸は蜜の味でしかないんだよ。


となると、結局のところ実際どこからが足を開いてる事になるのかな?


うん、これはすぐ答えられる問題じゃないよね。
人によりけりだよね。
だからそういう曖昧な基準で人をとやかく言わないで。


ほら、思い出してもみてよ。
乙女の体育座りは大体こんなモンでしょ??


00988.jpg
信じられる?
この矢印レベルでNGだったんだよ?


じゃあ何?


00989.jpg
こうでもしなきゃいけないワケ?


無理無理。


あんた知ってンの?
これ思ったより足を閉じる力がいる姿勢だから。
この状態をキープし続けるのはある意味持久戦だから。


アレ?疑っちゃってる?
もしかして私の事疑っちゃってるの??


じゃあホレ、ちょっとそこで体育座りしてみなよ。
バッチリ足閉じてね!


何か足閉じてるうちに腿がプルプルしてくるよ。
絶対プルプルしてくるからちょっと待ってて。


…してきたでしょ?


でね?
プルプルしてきたら上の絵みたいにちょっと足を開いた感じにしてみて?


どう?
めっちゃ楽じゃね?


これでわかったと思うけど、
こんなので処女か非処女かなんて判断されたら困るの。
ガードが固いとか無防備だとかは足の開き方で決まる訳じゃないの。
わかった?


!??


つか今気付いたんだけど、
足閉じたおねーちゃんが超イモっぽい顔してんだけど。
何コレ?
絵心がないの?


いやいや、それ以前になんて話書いてるの?
恥ずかしくなかったの?


…。


もーどーにでもなれ。


記憶の扉より悟りを開くべきだと思った私でした。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第155話:ちょっきんその後
2009 / 06 / 29 ( Mon )
どーもー!
ローリングといえば私、私といえばローリングのDでーす。
おまっとさん★


今日職場に行ったらやっぱり色々言われましたよ。
わーお前ローリングかよーって。
なにwwwそれwwwwwwすごくね?wwwwwwwwwって。


黙れ。
(つかやっぱローリングで通じるんだ)


私は今の世知辛い世の中を疾走する「ローリング娘。(仮)」になったんだ。
朝娘は下品な行動が目立って終了しましたが、
ローリング娘はここからがスタートです。
あと、遠足は帰るまでがローリング娘です。
バナナはおやつに入りませんし、
職場の友達でもない奴等にグダグダ言われる筋合いはありません。


何がローリング?wwwwwwwイカすねwwwwwwwwだ。
イカすと思うならお前もやれよ!
こんな時ばっかり話しかけてくるとか何なの!?


まったく、とんだセクハラ野郎だな!
あ、もしかして私の事好きなんじゃねーの??
いいよ!受け入れてやるからコクれよ!!!


さて、今日はそのローリング娘となった私が
最初に行った活動についてのご報告をさせて頂きますが、
結論から申し上げますと、アイドルにクラスチェンジする方法を考えてました。
1人で。


朝娘はアイドルというには幼稚だったと思うのですが、
私はそれの上を行こうと思ったのです。
完璧なまでのアイドルになる事。
それが私の目標です。
(そもそも娘じゃないんじゃなかという説が濃厚ですが)


実際、アイドルかアイドルじゃないかって超重要だと思うんですよね。
しかも自称アイドルでは意味がないのです。


そこで、周りにも「Dさんてアイドルだよね。」と言われるべく、
その方策を考えてみる事にしました。
すると、それは思ったよりも簡単に思いついたのです。


うん●をしない。


このスキルこそがアイドル道を歩むものに必要であり、
また、現行アイドルが標準で装備しているステータスとなります。
私にできるだろうか。


その可能性を信じて過去の記憶を洗い出してみましたところ、
この私、アイドルの片鱗が見え隠れしている行動を取っておりました。
これならアイドルになれるかもしれない!


そう思った根拠はふたつあります。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第154話:ちょっきんちょっきん
2009 / 06 / 28 ( Sun )
やっほ★ボクだよ、Dだよ。
こんばんは。


お金が増えたので床屋に行ってきました。
へへ、床屋。


私美容院も床屋っていうから、そこンとこヨロ。
実際は美容院に行きました。


そういや「頭切った」とかも言うよ。
髪切れっつーの。


ちなみに、前に書いた
「髪を洗った後、耳にタオルを突っ込んでんのにそれをまた頭に持ってくる美容院」
はクビにしました。
耳クソを頭につけるんじゃねえ!


で、美容院に行くと決めたらやる事はひとつ!
…アレレ?ひとつでいいのか!?
いや、ふたつだ!!


ひとつはどんな髪型にするか決める!
もうひとつは移動! です!!
当たり前だっ!!


なお、私は自分のナリを重々承知しておりますので、
「(モデル等の写真を見せながら)こんな感じにしてくださいミャハ★」というような
ある意味見せしめにも似た注文(自爆テロ)はしないのですが、
いつも通りローリングを一発入れてもらおうと心に決めました。
全ては「ローリング=貴族」というイメージがあるためです。


しかし、今月起こった大飢饉により、一度は貴族→金欠→落ち武者という
逆サクセスストーリールートを歩き出してしまった私にとって
貴族などという存在は、
夢見て上京した田舎娘がイケイケギャルを見た時に受けた衝撃、
そして「私もああなれるかしら?」と希望を胸に抱く姿に似ていました。


要はそれくらい私の毛は終わった感じになっていました。
誰が何と言おうと落ち武者。


しかし、美容院のイケメンはそんな私にもニコニコ。
突然「いぃーるぁっさいまっせぇぇえ!!」とか言ってきた。
元気いいな!
この美容院は当たりだ!!!!


でもいきなり言うのはやめて。
ビックリするから。
折角私もニコニコしてたのに引きつっちゃうから。


そしてイケメンに促されるまま座りますは回転椅子。
回転ベッドじゃないよ。
美容院の素敵に自転する椅子。


「今日はどんな髪型になさいますか?」
いつもの会話が始まる。


そしてすかさず私は答えた!
「ローリングで。」





何故お前等固まる?
何満場一致で「?」な顔しちゃってんの?
私変な事言った?


「え?なになに??ローリング?(笑)」
「ローリングって何?(笑)」
「えーやだーローリングが許されるのはヤンキーまでだよねー。」


聞こえてっから。
お前等何しゃべってるか聞こえてっから。
嫌味か?


はいはい、もういいですよ。
大垂髪にでもなんでもしてくださいよ。


もうどーでもよくなったし。


つーか大垂髪も貴族の髪型だし!!!!!!!!


平安時代のだけど。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第153話:支払い終了!
2009 / 06 / 27 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ついに先月から続いた悪夢の支払い地獄が終わりました。
自動車税、マンション更新、自動車修理…。
20万円弱!!!!


ひー(笑)


しかし昨日はお給料日!!!!


支払いは全て終えた!
そしてお給料がきた!


ふふふ…。
明日はちゃんとした食材を買ってこよう…。


皆さんに教えていただいた安価料理、すごく助かりました。
本当にありがとうございました^^
(写真を載せられる程綺麗にできなかったのが残念ですが><)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第152話:ドライブしてきた
2009 / 06 / 26 ( Fri )
こんばんは、Dです。
お元気でしょうか皆の衆。


今日は仕事が終わってからドライブしてました。
1人で。
いやー車っていいなあー!
1人でもいいなあー!!!


ひゃっほーい!つってテンション上がりまくりだった。
マイカーの鼓動を感じまくりで他の事何も考えてなかった。


その所為かわかりませんけど、今日は珍しく書く事がないよ。


1人でドライブ大満足って事くらいしか。


なんとか面白い話にしようとは思ったんだけど、
自己満足なドライブだったんで無理でした。


セブンイレブンでコーヒー買って飲んだくらいしかイベントがないから。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第151話:200話だってさ(カテゴリー編集前の日記的には)
2009 / 06 / 25 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日も密室でひたすらサンポールとドメストを混ぜる仕事が終わりました。
疲れた疲れた。
キミ達もお疲れさま。


まあそれは冗談なんですけどっつーか
真似したら死ぬぞっつー話なんですが、
え?
キミはお刺身の横にたんぽぽを乗せてたんですか??
奇遇ー!
私もついこの間までそれやってたよー!


よく花びらを折って怒られたっけ。
あと、アレだよね。
おしべとめしべが受粉してきゃーえっちー!とかやったよね。


そうそう、それでね?
お刺身っつーか魚で思い出したんだけど、私ンとこの職場ちょっとヤバイよ。


私、いつも昼食は食堂のランチセットなんですけど、
私の記憶が確かなら1ヶ月くらい前までかな?
確かお魚料理にはちゃんと名前が付いてて、
「鮭のホイル焼き」だの「カレイのから揚げ」だのって売ってたのね。


それなのにさ、今日の食堂おかしいよ。


「白身魚のフライ」、「白身魚カレー」だって。


何コレ?
白身魚ってなんなの?
急にアバウトな表記になっちゃった。


鯛じゃないよね。
なんだろ??


私さ、理系だからそういうのに超敏感なんだよねー。
よくわかんないモノに手を出す気になれないの。


でも、よくわからないからと言ってそのままにしちゃダメ。
人と人との出会いのように、最初はお互いしらないのは当たり前だもん。
まずは相手の事から知ろうとしなくっちゃ。


でも、食堂で300~500円程度で食べられる白身魚っしょ?
何があるかなー?


ホントは見た目から判断できればいいんだけど、
変なフライになっちゃってるし、原型留めてないからよくわかんない。


職場の人の中には深海魚?のメローだって言う人がいるし、
そんな得体の知れないモン食べたかないよ。
そもそもどんな形してんのソレ。


しかも深海魚をコンスタントに水揚げできるんだっけ?
そっちの方が高くつくでしょ。


うおーい。
白身魚ってなんなんだよー??
(結局食べた)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バトン #5:今だ!突っ込め!!バトン
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんから貰ったバトンから答えていきまーす!
バトン久しぶり!


んと、今日は「今だ!突っ込め!!バトン」です!
うっしっし、いっくぞー!


Q1 2度もぶたれた! さあツッコミを!
A1 「ふっ、それは残像ですよ。」

Q2 デスノートに名前を書かれてしまった! さあツッコミを!
A2 「何故書くのをもうちょっと待てなかったの!?
   死んだあと誰かにPCの中身を見られる方が辛いわっ!
   消しに行かせろッッ!!!」

Q3 「あの機体(とりあえずガンダム)に乗れるのは今は君しかいないんだ」と言われた。 さあツッコミを!
A3 「いや…それよりまずはしごを用意してよ…。」

Q4 友人に電話で「もしもし?お前の家なんか燃えてんだけどw」と言われた! さあツッコミを!
A4 「当たり前だろ!私の情熱がバーニンッ!なのよ!!!」

Q5 「パトラッシュ・・・僕はもう・・・疲れたよ・・・」 さあツッコミを!
A5 「あらやだ、この子人違いしてるわ。
   私はD-3、ネタブログの書き手よ。
   あっちょっと待って!
   勝手に目閉じないでっ!?」

Q6 銀行に行ったら、銀行強盗に出くわし人質にされてしまった! さあツッコミを!
A6 「みんな!私に構わず先に逃げてっ!」

Q7 何故か鼻血が止まらない! さあツッコミを!
A7 「私スケベだからこんなもんっス。
   放っておいて。」

Q8 突然テレビの中からキャラクター(貴方好みの)が出現した! さあツッコミを!
A8 「式はいつにする?」

Q9 怪しい黒ずくめの男に薬を飲まされ体が縮んでしまった! さあツッコミを!
A9 「人生リセットよし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

Q10 同級生が笑いながらナタを振りかざし襲ってきた! さあツッコミを!
A10 「お前はもう死んでいる。」

Q11 パ〇ーに「僕は海賊にはならないよ」と言われた。 さあツッコミを!
A11 「この私にタメ語とはいい度胸だな?
   ちょっと来い。」

Q12 街を歩いていたら何故か宇宙人と遭遇した! さあツッコミを!
A12 「オーパーツくだちいいいい!!!!」

Q13 屁をこいたら周りの人間が一斉にこっちを向いた! さあツッコミを!
A13 「おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ。」
   (とんねるずのこのセリフ、この歳になって超エロイ事だと知った)

Q14 朝起きたら髪の毛が1本もなかった! さあツッコミを!
A14 「いや、元からなかったよ、うん。
   多分なかったって、ホント。」

Q15 このバトンを3人に回せと言われた! さあツッコミを!
A15 「鈴木、佐藤、山田。
   いたらやっといて。」


できたー!
おつかれさまでした!!!
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第150話:キレた
2009 / 06 / 23 ( Tue )
こんばんは、Dです。


驚くべき事に下書きを保存した状態でそのまま寝てました。
もう投稿するつもりだったのにー!


だんだん書けなくなってきてる訳じゃないんだ!
書いてるけどうpし忘れたんだ!!
ウヒヒ。


それじゃ本題に。


さてこの私、許せない事が3つあります。


それはね、
 ①嘘をつかれること
 ②約束を破られること
 ③ペンキが身体(服)に付くこと
です。


①と②はまあ普通だと思いますけど、問題は③ね。
今日突如としてこの項目が増えちゃった。
遠慮なく「許せない事」の中に割り込んできちゃった。


もうわかったと思いますけど、ペンキが私の身体に付いたんですよ。
ふざけんな。
身体っつーか服にも付いたんですよ。
ふざけんな!


そりゃね、ギャグ漫画みたいに「ペンキ塗りたて」と張り紙してあった場所で付いたなら
自分がとろくさいから自爆したんだって納得できますよ。
多分。


でもね、私が食らったペンキ地獄はそんなんじゃなかった。
上から降ってきた。


とゆーのは嘘なんですが、何て言えばいいかな…。
もう既に乾いてるペンキなのに、そこに触れると色が付く時があるじゃないですか。
ガードレールに触ると白いペンキっつーか、白い粉みたいなのが付くじゃないですか。


あれ何?
マジキレるんですけど。
なかなか取れんし。


最近流行のキレやすいゲーム脳の若者じゃなくても即効でキレるレベル。
ヴンッ-…ッ!ってキレるレベル。


皆さんにも多分経験あると思うんですけど、あれって何で付くんだろ?
ペンキの不具合?経時劣化?
にしても何で粉に??
謎は深まるばかりです。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第149話:ふと思ったコト
2009 / 06 / 22 ( Mon )
こんにちは、Dです。


ここのところ、色んな事が重なって
忙しかったり困ったりしている訳ですけれども、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
あなたのDです。


今日はその苦労を愚痴ろうかと…な訳がない!
昨日はつまんない事書きましたけど、基本はネタ日記なのでね!!


どこの誰が他人の愚痴みて面白いかっつー話ですよねー。
わかりますよ~!


なら書くなって話ですけど、たまにはいーじゃん!って事で。
ココは私のお城ですしー!
にょほほほ(笑)(笑い声)


とはいえ、やっぱ生産的な話しなきゃね!
それか圧倒的におバカな話!!!


こーいう書き方すると無理してると思われそうですが、
案外今の状況を楽しんでます。


ちなみに車は水曜日に直ってくるみたいです。
やったね★
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第28話:終わった
2009 / 06 / 21 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ボクはもうダメだ…。
終わった…。


00985.jpg
車壊れちったもん…。


どうしよ…動かん…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
DTM 第20話:【midi】Granado Espadaより「Granado Espada」
2009 / 06 / 20 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ふぃ~疲れた~!!!
今日もまた音楽作っちゃったい!


ただ、できたのはいいけど徹夜になっちまったん…。
お肌…ガサガサだ…。


だから今日の日記自体は短めです。
もう寝るし。


ごめんネ。
せっかく私に会いに来てくれたのにごめんネ。
多分お前等が見てる今頃はぐーすかぴーだわ。
よだれ垂らして寝てるわ。
超無防備で。


で、何故にまた曲を作ってるかというと、
昨日作ったヤツが思いのほか褒められて調子に乗っちゃったからです。
それはもう完璧に乗りました。


でも、乗るならまずロデオボーイに乗れって話ですよね。
さっさと乗って腰振ってろって話ですよね。


ふん、わかったよ!
いやらしく動いてやる!!


こっち見んなよ!!!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
DTM 第19話:【midi】悪魔城ドラキュラより「THE SINKING OLD SANCTUARY」
2009 / 06 / 19 ( Fri )
こんばんは、Dです。


おっ腹っが 空っいたっ!
おっ腹っが 空っいたっ!


辛い辛い。


でも、その空腹感を忘れさせてくれるものがあります。
それは恋。


いいえ、違います。
それはケフィアです。


いいえ、それも違います。
正解は趣味です。


やあやあ。
英語の文章を下手に訳した感じになりました。
改めてハラヘリヘリハラのDです。
お久しぶりですね。
1日ぶりかしら?


今日は久しぶりに音楽を作ってみました。
作成時間、3時間。


完璧に空腹を忘れる事ができました。
本当に趣味があってよかった。
ありがとうございます。


今回はYouTubeさんを使いましたので、皆聞いてね★
多分聞けるから!
(良し悪しは別として)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第148話:今日は?
2009 / 06 / 18 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は仕事終わりが遅かったのもあって
無食でいっかなーなんて思ってます。
もう23時ですし。


食べないと逆に太るとか健康に悪いとかよく聞きますけど
そんなんわかってんですよ?
わかってんだって。


だけど今日はしょうがないよ。
我慢しよう。
「食べないのと夜食べるのとどっちが太る?」っつったら
絶対夜食べた方が太るもん。


今日はそんな感じで割と真面目に
不健康と体重を天秤にかけて自問自答していました。


でも、気付いたよ。
無食だから何だって。


たった1食抜いただけじゃん。
そんな小さい事気にしてもしょうがないよね。


無職と比べたら無食なんて。


そんな気がします。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第147話:今日の晩御飯
2009 / 06 / 17 ( Wed )
こんばんは、草食系のDです。
どうもどうも。


巷では「草食系男子」だとか「肉食系女子」だとか、
斯様な用語を性別の前に付けるのが流行っているようですね。
意味はよくわかりませんが。


ですので、私もあえて選んだらどっちかな?と思い、
出だしでアピールしてみました。


でも勘違いしてもらっては困りますよ?
草食系は草食系でもそういう意味で使う草食系じゃないです。
本来の草食です。
系とかつかないマジモンの草食。


凄いだろ?


今日キャベツの千切りだけで乗り切ったんだぜ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第146話:精一杯
2009 / 06 / 16 ( Tue )
おはよーございます、Dです。


今日は沢山雨が降って楽しかったですね。
こんなに降ったのは久しぶりじゃないですか?
傘を持たずに出掛けてしまった方はご愁傷様でした。


どうもどうも。
人呼んで雨オタクのDです。


特に大雨。
興奮してしまう。


私はその興奮を人に話す時、
「こんな大雨だと極端に薄い衣類に着替えて踊り出したくなる。」
と何時の時代の人間かわからない発言をするんですが、
皆さんはどうですか?
踊り出したいですか?


わかりました。
一緒に踊りましょう。
別に全裸で踊ってくれても構いませんよ。


目の保養になるから。


あ、すいません。
私の胸ばっかり見ないでもらえますか?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
雑記 第145話:山
2009 / 06 / 15 ( Mon )
晚上好,我是D。


另外你们正知道埃弗里斯特这个的山吗?


どーせ読む気にならなかったですかね?
私もよーわからんです。


ここのところ、どうも無理やりネタ出しをしているような感じがして、
このままだとここ数日の日記が私の黒歴史になるんじゃないかって思ってるんですが、
黒がなんぼのもんじゃいという事で話を進めていきます。
(※リンク先はwiki様→スラング的用法でご解釈ください)


今日はですね、この私、
チョモランマって何だったっけっつーのを18時から23時までずっと考えてました。
5時間考えてました。


あー黒い!
もう黒い!!!
今はもう意味がわかっちゃってるから恥ずかしい!


エターナルフォースブリザード並に恥ずかしい。
(※一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる→相手は死ぬ)


          ..-'7   )\__  `.-.           
        .-'   (   ≧δ `∋ノ  ` 、 エターナルフォースブリザードだお♪
      /⊂二二二( ^ω^)二⊃、. ヽ
      .// ''⌒` ー |    / `、'' ' ''ーミ、.ヽ バサーッ!!
     /'        ( ヽノ        `、、
.    /         ノ>ノ          丶
             レレ     ヒュー     丶            +

                ・:*:。
                  ・:*:。
                   :*:。:゜.*:。 ,  
                      :.*:。+.+゜    +  _____
                           *※:.*:。+ ///_ /|
                                . .| ̄.∧ ∧ |//|  カッチンぽっぽ
                                 | (*‘ω‘*|) .|
                                  |/.(/  ).|/ .|    +
                                  |./.. v v  |./
                                   ̄ ̄ ̄ ̄   カキーン


わからなかった人はいいです。
これも私の黒歴史にするから。


で、結局チョモランマってなんぞや?っつーのを考えてた時は
どーいう訳かあれほど私の命と密接な関係にあるとのたまっていた
インターネットさまを使わずに考えてたんですよね。
あれ程言ってたのにググるとか遠いあの日の夢のようになってた。


でね、暫く考えてたら思い出してきた訳です。
「あ、コレもしかして山じゃね?」
って。


あっそう。
じゃあ山だったら何だっつーの??
私が知りたいのはそこじゃない。
仮に山だったとしたら何の山なのかを知りたい。
きっと超有名のハズ。


あー恥ずかしい。
答えが出てるのに自分の思考プロセスをおさらいするのって超恥ずかしい。
お前等もやってみ?
死にたくなるぜ??


上のエターナルフォースブリザードとか完璧に照れ隠しだからね。
なかった事にしたい過去を思い出した時、
1人でうわああ!ってなったり、挙動不審になったり、慌てたりするじゃないですか。
ソレです、ソレ。
ソレを文字で表現しようと思ったら痛くなったダケ。


ならやらなきゃいいのに、って今思ったけどもう遅い。
消すのも面倒。


それが私のジャスティス。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第144話:プリンとボク
2009 / 06 / 14 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日はプリンの話だよ。
今食べてるんで今日はその事について書きます。


なお、夜中に食べてる事自体へのツッコミはいりません。
わかってるから。
わかってるから。


さて、早速プリンと私の関係について書いていきますけど、
これがまた切っても切れない関係なんです。
恋人同士のべろちゅー並に切っても切れない関係。
切ってもすぐ復活するウザさ。


それくらい私はプリンが大好きなんですよ。
誰もが認めるプリン好き。


特に好きなのがプリンヌクレオチドね。
フランスの有名メーカーが作った凄いプリン。
何でも年間1000万個も売れてるらしい。


最近有名みたいだけど知ってました?


標準のクリーム色で底にカラメルが鎮座してるタイプのプリン。
まさに私が好きなタイプのプリン。
私の好みは別に知らなくていいんですけど、
これを超進化させたのが上に書いたヤツだよって事です。


それはお口の中で広がる卵とミルクのシンフォニー。
ぷるぷるでありながらふわふわな食感。
いえ、ここで私が百万の言葉を尽くして説明したところで
その素晴らしさを正確に伝える事は不可能でしょう。
百聞は一見にしかず、と言いますしね。


ネット検索してすぐさま通販で注文する事をお勧めします。
ホント美味いから。


でも、このブログじゃ紹介(直リンク)しないよ。
アフィリエイトブログって思われたくないもん。
金儲け企んでそうで印象悪くなりそうですからね。


私偉いだろ?
こうして好印象を作ってくんだぜ?


はい、わかってますよ。
こんな事書いた時点で好印象作戦は失敗してますよね。


あープリンうめえ。
うはwwwおkwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
日記 第27話:オデ、お出かけ中
2009 / 06 / 13 ( Sat )
こんばんは。
オデだよ、Dだよ。
今日は週末だから遊びに行くにしたよ。
いつもの相棒とね!


家でゴロゴロしててもいいけど、それだと
「何もしてないのに気付いたら週末終わってた。」
みたいなパターンになるからね。
日曜サザエさんのエンディング聞きながら、
「オデ今週末何やってたんだろ…。」ってなるからね。


だから、いつも思う訳です。
そーなるのはヤだなーって。
休日に何で妖精夢にならなきゃいけないのーって。


00964.jpg
だから出かけた。


お金はあまりないけど、とりあえず出かけてみた。
お金の事なんて出かけてから考えればいいでしょ。
たとえ無計画でも。


00965.jpg
それなのに気付いたらこんなトコにいた。


「ようこズーラ」って書いてある。
ようこさんズーラ?
それともようこさんズーラ?
ようこさんの身に何が起こってるの??
よくわかんない。


そしてようこさんて誰?
彼女にお金取られるの?
オデそんなのやだよ。


00966.jpg
でも、気付いたら中にいました。


アレレ…おかしいな…?
ようこさんかと思ったんですが、ここって動物園ですか?
ペンギンの植木があるし。


何か予想が外れてがっかり。
ようこさんの裸体が拝みたかったのに、そこにいたのはペンギンさんでした。


さ、もう入ろ?
入ったらようこさんいるかもしれないだろ?


00967.jpg
いなかった。


でも中に入るのは600円で済んだ!
良心的!!


と、思うだろ?


やっぱなー。
裏があるよなー。
やけに良心的すぎるなーと思ったんだよオデは。


ほらね。


00968.jpg
入ったらいきなり象のショー終わってた。


アナウンスのおにーさん、既に
「ご覧頂きありがとうございましたー!この後も楽しんでってくださいねー!!」
なんて言ってる。


どー考えても私等取り残されちゃってる。
ポカーンてしてたら象も私等そっちのけで牧草食べてた。


そうだよね、600円だもんね。
そーなる事くらい覚悟してたよ。
ほら、テストだって仮に100点取れてる自信があっても
90点くらいだろなーって自己暗示かけて安心しようとするでしょ?
それくらいの心構えは必要だと思うんだよ。


しょーがないので私達は歩を進めた。


00969.jpg
わーい、動物園なのに坑道きたー!


って何で坑道?
鉱石でも掘れるワケ?


全然違った。
唯のトンネルだった。
風が涼しかった。


でもねー!
トンネルを抜けた先が超良かった!
私の大好きな鳥類がいた!!


00970.jpg
ほーらペンギンさんだよー!!


くそ!コイツ等無駄にかわいいな!!!
ベロベロしちゃいたいくらい!
(したら絶対病気になるだろコレ…)


00971.jpg
スイスイーっと泳ぐ姿もプリティ!


この水が潮臭くなければもっとよかった!


いや、海水かどうかは不明なんですけど。
アレ?となるとあの時の潮のニオイは一体…?


ペンギンさんはこんな感じ。
結構楽しかった。


うん、ここはそんなもんかな!
次行くよ!


00972.jpg
コウノトリ!!


赤ちゃんを運んでくる鳥っつーので有名な鳥ですね。
実物をあまり見た事がないのでマジマジ見ちゃいました。
どんな動きするか気になる気になる!!


00973.jpg
お…動いたぞ…?


!??


00974.jpg
オイオイオイオイオイオイ!!!!!


お前等は運ぶのが仕事だろ!!!!!!!!!!
人前で作ってンじゃねーよ!!!!!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第143話:夜の女王
2009 / 06 / 12 ( Fri )
ああああ あっ あっ あっ あっ あっ あっ あっ あっ アッー!!
ああああ あっ あっ あっ あっ あっ あっ あっ あっ アッー!!
ああああ あっ あっ あっ あっ あっ あっ あっ あっ
あっ あっ あっ あっ あっ↑ あっ あっ あっ
あっ あっ あっ あっ あっ↑ あっ あっ あっ
アッー!!


ふぅ。
こんばんは、Dです。


や ら な い か 。


じゃないんだな、コレ。


今夜は色んな夜の女王を見てました。
私が夜の女王というワケではなくて。


私はどっちかっていうと夜の廃人ですからね。
昼も廃人ですけど。
寝てる時だけ普通(多分)。


しっかし、女性の高い歌声ってホント鳥肌モンですよね。
だから何だっつー事はないんですけど、どーにかしてこの声出ねーかなー。
カラオケの十八番曲にしたいなー。


知らない人はちょっと教養だと思って聞いてみそ?
すげぇから。



髪型ヤバすぎて歌聞くどころじゃないけど(ポーズもヤバイ)。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第142話:オイ 何故開かない
2009 / 06 / 11 ( Thu )
こんばんは、Dです。


あのさ、FC2さんちょっといいかな?


ボク12時からずっと待ってたんだよ?
更新しようと思ってずっとクリック連打してたんだよ?


それが何なのこのザマ。
ページ開かないじゃん。
投稿しようとクリック押したらページ開かないとかウザいんですけど。
あまりの事態に身体硬直したんですけど。


あのね?
私ブログ廃人だから毎日書かないと気が狂っちゃうんだよ?
そこんトコわかってるの?
わかってて3時間も待ちぼうけさせたの?
デートの待ち合わせですら5分待たない私を3時間待たせてんだよ?


悪い人。
でも、貴方から離れられない私がいるの…。
お願いだから投稿させて…。


って、アレ?
じゃあ今3時??


え…?


もう寝ないとヤバイじゃん…。
こんなヤツ相手にしてる暇なんてないじゃん…。


じゃあ最後のチャレンジでコレ投稿してみるかな…。


よし!
いけー!!!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第141話:ボクとプロペラ
2009 / 06 / 10 ( Wed )
こんばんは、Dです。


私、小さい頃から憧れているモノがあります。
それはプロペラを持った機械。


その回転する姿は私を夢中にさせ、
心も身体もリフレッシュさせてくれます。


機能美を伴ったシンプルなデザインは
長年その姿を変える事なく各家庭に設置されている事でしょう。


勘のいい読者様は既にお気付きではないでしょうか。
それが何であるかを。


私が今住む環境、そして気温。
それを踏まえて少し考えてみれば自ずと答えは出てくる筈です。
最早何のプロペラかを言ってしまったようなものですから。


そう、それはせんぷうk










じゃないんだな!コレが!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第140話:About icecream being delicious intensely
2009 / 06 / 09 ( Tue )
Good evening every one.
How are you?


Today, I will talk about the recent climate.


sugoi atsui.


ども英語が嫌いなDです。
その逆に好きなものは食べ物です。
もぐもぐ。


英語が読める皆さんの事ですから
今日私が何をしていたかもうおわかりだと思いますが、
念の為書いておきますと、アイスを食べておりました。


暑いから。
あと、ウマイから。


いくら自称妖精を騙っていても、今日はアイス。
いつもは(脳内の)お花畑で蝶々と戯れながらミツ啜ってるけど、
今日はアイス。


あんまりミツばっかり啜ってると
どっかの下半身丸出しの黄色い熊みたいになっちゃいそうで。
「それはボクのハチミツだよ~。」とか言い出しそうで。


それに取って代わるアイテムが先日紹介した
コーンフロストのダシ汁と今日書いたアイス。
残念ながら件の熊より大きくなりそうな予感がします。


とりあえず、熊を通り越して豚になるのが今後の予定。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
雑記 第139話:呼び名
2009 / 06 / 08 ( Mon )
こんばんは、Dです。


世の中には成長する事で呼び名が変わるモノが色々ありますが、
実際どれくらい種類があるんでしょうか。


ぱっと思いつくもので書いてみると、
・魚:出世魚 ハマチ→ブリ等
・おたまじゃくし→カエル
・ひよこ→鶏
・筍→竹
こんなのが思いつきました。


うんうん、結構色々ありますね。


でも、いいかい?
今日ボクはこんな事が言いたいんじゃない。


問題なのはニキビがいつ吹き出物になるかなんだ。


大人になったらとか、20歳を超えたらとか、
そんな事は聞きたくねーんだよ!!
妖精さんは生涯ニキビしかできねーんだよ!!!










というワケで、ここのところ栄養があるものを食べすぎた所為か

ニキビ

ができました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第138話:★答え★
2009 / 06 / 07 ( Sun )
こんばんは、Dです。


昨日の解答…といきたいところですが、ちょっと待ってねー!
急かさないでねー!!


まだやってない人の為にもう1回問題出します。
しつこくもう1回。


うざがられてもいいんです。
問題見ずに答えだけ見られたら腹立つし。
(どうですかこの器の小ささ)


さて、それじゃ見てなかった方も見てた方も頑張ってくださいね。
コレが昨日お見せした問題です。


00954.jpg
上の図形を下の例のように立体にしてくださいまし★


はい、シンキングタイム終了ー!!
わかりましたかー?


答えはコレですよー!!


アレ?
なんか画像ちっさ(笑)


それはともかく、画像クイズはお楽しみ頂けましたでしょうか。
ちょっとでも頭を使って頂けたのでしたら幸いです。


ただ、頭を使わずに解けた人とはちょっと友達になれそうにないなー。
頭の回転速すぎてついていけなさそうだしー。


つか実際これ初見で一瞬解答は無理でしょ。
絶対無理だって。


でも、たまにはこういう頭の運動もいいですよね。
私みたいにあまり頭を使わず生きてる人ならなおさらです!
思いっきり考えてアハ体験した方がいいのです★


あ、そうそう。
大事な事を書き忘れてました。
私がこの問題に取り組んでいた理由なんですケド。


あのね?
私、いつも真剣に願ってる事がひとつあるんですよ。










脳年齢が100歳超えませんように。


って。


そゆコト。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第137話:食べすぎました
2009 / 06 / 06 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はねー、起きたら17時でしたよー。
うへうへ。


何度か起きたよーな気がしたんですけど、
最終的に活動し出したのは17時でした。


もう駄目だろコレ。


しかも今ラーメン食べてきた。
(夜中の2時に)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第136話:飲みすぎました
2009 / 06 / 05 ( Fri )
おはようございます、Dです。


昨晩はもう6月になったというのに会社の歓迎会+チームの結成会をしました。


なんで今頃…。


とりあえずお酒だけは大量に摂取したので問題なしです。
つい5時間前くらいまではワケわからなくなってました。


超気持ち良かった気がするけど、
なんかやらかしてないか凄く心配。


あと、よく帰ってこれたと思う。
ボク偉い。


でも今ちょっとお腹痛い。
more
22 : 52 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第135話:父の日の
2009 / 06 / 04 ( Thu )
こんばんは、Dです。


合コンの時、

○○○
●●●

と並んでいる皆さんもこんばんは。


それ、間違いだから。
同性同士で話させちゃダメだから。


絶対、

●○●
○●○

の並びがいいから。


私との約束だゾ★
(お酒飲めない年齢の子達はいつかこの技を使ってください)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
料理 第19話:D-3亭
2009 / 06 / 03 ( Wed )
こんばんは、Dです。


00948.jpg
来てね!!!


(どーやって来るかは知らんけどo)
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
料理 第18話:鰻丼
2009 / 06 / 02 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は作った夕飯のお話ですよ★
鰻丼ね、鰻丼。
とうとう先週末買いに行った鰻を料理しちゃった。
超気合入れて作っちゃった。


でもね、ちょっと待って。
調理を始める前に紹介したいコがいるんだ。


このコなんだけど。


00936.jpg
どうですか?このやる気。
鰻を焼く為だけに買ってきました。


自分でも後で気付いて驚いたんですけど、
千葉まで行って鰻屋とホームセンターにしか寄ってないんですよね。
前の記事には書いてなかったけど、
かなり強引なお出かけだったものですから(笑)


で、買ってきたコンロなんですけど、


00937.jpg
これがまた結構ゴツい。


でも、ゴツいのはいいんだ、ゴツいのは。
これなら一気に沢山焼けるからねー!!!
(実は七輪も持ってるんですが、それは使い心地がイマイチだった)


よーし、じゃあ焼く準備だっ!


00938.jpg
まずは炭に火を点します。


ガスでやるとガス臭くなりますからね。
その為のコンロと炭です。


本気だって言ったでしょ?(笑)


00939.jpg
そして買ってきた鰻に串を通します。


今回はサボって生きた鰻からはやりません。
台所が血まみれ&生臭になるから。


00940.jpg
これで準備完了!


竹串を使った方がカッチョいいんですけど、
金串しかなかったのは迂闊でした。
完璧に忘れてた。


00941.jpg
ちなみに、今回使う鰻さんはかなりの肉厚です。
デブです。


そうこうしている間に炭にも火が灯り、焼く準備が完了しました。


00942.jpg
さて、いきますよ…!
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
NA日記 第8話:○ッキマウス♪ミッ○マウス♪ミッキミッキ○ウス♪
2009 / 06 / 01 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は昨日のエビ日記に続いて熱帯魚日記を書きますよ。
長らく変化のなかった熱帯魚関係に新風が巻き起こりましたので!!


それにしても、このカテゴリの日記は超久しぶりです。
いぇーい★ネイチャーアクアリウム!!
テンション上がってきた!


しかし、実際はネイチャーでも何でもないただの熱帯魚水槽です(笑)
今更ながらカテゴリの命名ミスです。
実力もないのに偉そうな感じになってしまいました…。


ところで、先週末はエビを求めて埼玉の熱帯魚屋さんに行ったんですが、
中を見てて新たな発見をしちゃったんですよね。
新風が巻き起こっちゃった。


それはね…。
私が前まで知ったかぶって覚えていた魚の名前が違ったって事だよ…。


もう私の口からはとても恥ずかしくて言えません。
全部Fさんに語ってもらいます。


00930.jpg


00931.jpg
ボク終わった(笑)


しかも、この子の名前ブログで2回も間違えて書いてた。
今チェックしたらこの辺とかこの辺でミスってた。
これだから素人は…!!


後で過去記事にこっちの記事をリンクさせておこう…。
ネイチャーアクアリウム7話中2話も偽りの記事を書いちまってただなんて(´∵`)
ジャンピング土下座で謝ります!!(ぴょ~ん!)


それでは恥ずかしくて死にそうなので
最後はFさんの得意な擬人化で〆ます。


00932.jpg
可愛い!!!!!!!!!!!!!!!
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |