-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第20話:新アイテム
2009 / 05 / 31 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は、昨日買ってきたコレ↓


00906.jpg
の説明をする前に、まず水槽の様子からお見せせねばなりますまい。


まずコレを見てくれよ…。


00915.jpg
何なんだこの右のもっさもっさのヤツは…。


そりゃ名前くらい知ってますよ?
ウィローモスでしょ?


でね、コイツなんだけど。
切っても切っても凄い勢いで生えてきやがるんですわ…。
もういい加減にして欲しいワケ。
管理が面倒だし。


だから、もじゃもじゃウィローモスを捨てて
代わりになるものを買ってこようと思い立った、っつーのが
昨日お出かけした理由なのでした。


それじゃー水槽の再セットといきましょうかね!


00916.jpg
はい!ウィローモス捨ーてた!!


00917.jpg
バイバイウィローモス!


それにしてもお前ホント青クセーのな!
いつまでも雑草磨り潰したようなニオイさせてんじゃねーよ!
うえっwwwwwくさっwwwwwwwwwww
私の足もくさっwwwwwwwwwwww


これで準備は完了です。


00918.jpg
どうですか?このスッキリした水槽…。


って、全然すっきりしてねえ…。


00919.jpg
お前もポイじゃー!!!!!!!!!


00920.jpg
がらーん…。


あ…アレ…?


出しすぎた…?
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
日記 第26話:予想外
2009 / 05 / 30 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は熱帯魚屋さんでとあるアイテムを買ってこようと思い立ちまして、
いつもの相棒を召喚した後(消費MP:午後ティー460ml)、
ちょっくら横浜まで出かけてきました。


00904.jpg
メーターは全体的に変ですけど安全運転で行きましたよ?


ほら、数値を見てください!
安全運転でしょう?
2キロくらいですから!(必死)


つか、コレ止まってる時に撮ったダケだよ。
いくら安全運転で有名な私だからっつって自動車で2キロはないよ。


なーんて事はさておき、高速道路に乗って目的地へ向かった訳です。


00905.jpg
横浜だけど超栄えてるという感じでもない場所へ。


ちなみに、買ったものはこれなんですけど…。


00906.jpg
ビニール袋の中に入ってる塊…。


何だろね、コレ。
でも残念でした。
詳細は明日以降の記事に書きます。


だって今日は、そのコトだけを書くには他の事をしすぎちゃいましたから…。


俄かには信じがたいんですケドね?
うん、ホント信じられないんですけどね?


00907.jpg
帰る為に乗った高速道路なのに、


00908.jpg
気付いたら何故か次の目的地へ向かうかの如くレインボーブリッジを渡っていました★


私の家は神奈川にありますから、
横浜から帰ってくるのにレインボーブリッジは使いませんよね。
明らかに今走ってるトコは東京ですよね。
ドンドン東へ行っちゃってますよね。


ホントあの時の私、何考えてたんだろ…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第134話:消えた
2009 / 05 / 29 ( Fri )
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





投稿しようと思ったらマウスの戻るボタン押しちゃったあああああああああああ





なんだよこれえええええええええええ
白紙になっちゃたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





うぜええええええ
もおおねるううううううううううううううううううううううう
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
バトン #4:月が綺麗ですね
2009 / 05 / 28 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日もバトンですよー。
またまたえめるさんのトコから頂いてきましたー!
やったね★


それでは、いっきまーす。


●ルール


その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、

二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。

さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?

もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


○Dの答え


「ねえ、週末どっか遊びに行こっか!」

興味があるから誘うワケで。
そこにちょっと恥じらいも織り交ぜつつ現代風にしました、なんてね。

しかも緊張しすぎて相手の都合を聞けてないという萌え要素付き。
ゆっくり相手の予定を聞きだすつもりが、核心から言っちゃった、みたいな。
傍から見たらただの迷惑な人ですけど。

でも、それ以前に私から誘う事の奇跡っぷりに気付けよお前等!!
と、言いたいo


<番外回答>


①:「アナタなんてだいっきらい…。」

そう言った後に泣きながら抱きつく。
ツンデレ。


②:「毎日ボクに味噌汁を作ってくれ!」

このセリフ、どっかで聞いた事ある。
「一緒のお墓に入ってくれ!」と同じレベル。

でも、それより問題なのは、最近の若者に
まともなお味噌汁を作れる人があまりいないんじゃないかって事です。
となると、これはプロポーズの言葉として二重の意味で言ってはいけない気がしてきました。



おわり!


やっとできました~!
こういうバトンは想像力をフルに使うから結構疲れますね。
ブスブス…(頭から煙)。


どーにもこーにも昨日のバトンで頭を使いすぎて、
「コレだ!」と思えるセリフが出てきませんでした。


く、悔しい…!(ハンカチの端っこを噛んで引っ張りながら)
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バトン #3:自己紹介バトン
2009 / 05 / 27 ( Wed )
こんばんはー、Dでーす。
何か気付いたら朝になってんだけど…なんぞコレ…?


はいo
なんぞコレもなにもないですよね。
寝てただけでした。
いぇーい★
(なんか最近このパターン多いな…)


さて、それでは今日は、というか今日も!?
えめるさんヒロキさんから頂いたバトンについてお答えしていこうと思います!
(おっと、ヒロキさんからは初めてでしたね)


じゃあいきますよー。


◇自己紹介バトン

・3日7日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


◇回す人5人

いきなりルールを破ってアンカー!!

私リレーでアンカーやってみたかったんだぁ。
おほほ。
えめるんヒロキさんごめんね。

あ、えめる「さん」の「さ」を抜くと可愛くなるね。
(話を逸らしてみた)


◇あなたの名前

D-3
由来はひみつ。


◇年齢

18歳です。
嘘です。
にじゅう…げふんげふんっ。
嘘偽りなく、とか無理だし。
こんなのセクハラだし。
メール交換するレベルまで仲良くなったら教えてやんよ!


◇呼ばれ方

D-3  Dさん  にこら  かれん
どれもオンラインゲームで使ってた名前です。
トリスタ、R2BEATのお友達はカレンって呼ぶ人が多くて、
ブログからお知り合いになったお友達はDが多いですね。


◇好きなもの

ここを見てくださる皆さん。
それ以外は旅行と料理。
アクアリウムも好きだし、PCの前に向かってダラダラするのも好き。
お風呂も好き。
食べるのも好き。
音楽聞くのも、仕事するのも好き。

うーん、色々書いてて思ったんですが、
私、趣味が多くて大抵のものが好きなんですよね。
嫌いってのはないんです。
好きと大好きだけ。
変わり者です。
ここに書かなかった私の好きなもの達、ゴメン…。


◇今現在、恋人は?

いる、イッパイいるよ。
ここのブログの絵を書いてくれるFさんでしょー、
リンクしてくださってる皆さんでしょー?
あれ?
私何股してんだろ?
いやだなー悪い子だなー。
そんな感じ。


◇好きなタイプ

これは人の事でいいんですかねー?
ブラッドタイプ(血液型)とかじゃないですよねー??

好きな人のタイプはご飯を美味しく食べる人!
約束を守れる人!
もう色々望める年齢ではないのです。


◇嫌いなタイプ

嫌いな人のタイプね!
ずうずうしい人。
何をしゃべってるのかわからない人。
人の話を聞かない人。
こいつらは問答無用でぶった斬りです。


◇好きな映画

面白かったーと思える映画はあるんですけど、
好きで好きでしょーがないっていうのはないです。
映画殆ど見ないし…。


◇好きな音楽

バロック調のクラシック。
トランス。
最近好きで聞いてるのはこんな感じ。

歌謡曲はあまり好きじゃないです。
コード進行が読めるから飽きてしまうのです。


◇送り主を色にしたら?

えめるさんはこんな色
ミルキーピンク。
優しい色、可愛い色。

ヒロキさんはオレンジ
若さ溢れる元気なイメージ。
ちょっと元気分けろ!
(今えめるさん家に行ったら同じ色だったんでびっくり)


◇回す人を色にしたら?

バトンとしては回すつもりないけど、いつもコメントをくださる方々の
コメントの雰囲気やご本人のブログから感じられるイメージを色にしますね。

もじぞう…表面は水色!中は結構濃い目の青!!
       そう見える(笑)

sentienさん…深い緑色。
         落ち着いていてシッカリしてるイメージ。

ペカリさん…紫。
        知的であり、エロスなイメージ。
        言葉の使い方がお見事。
        見習いたい。

詩新さん…白
       キャラ読めなさすぎ。
       私にとって相当謎なお方。
       性別も不明(笑)

エンヴィさん…白っぽいクリーム色
         私には基本癒し系に見える!
         そうじゃないよって言われそうだけど、実は癒し&おっとり系じゃないの!?
         その雰囲気を描いたらこんな色に…。


◇好きな食べ物

基本的には大好きと好きしかないんですが、
うなぎの蒲焼が小さい頃から好きです。
買うと高いので自分で作ります。

あと、ゴーヤチャンプルがマイブーム。


◇それぞれのバツゲーム

バトン回してないからやろーっと!
むしろやる為に回さなかった!!
ふふん。

<お題その1>
・そのとき、ふと僕は思った。

悲劇バージョンとお笑いバージョンのどちらか、もしくは両方と言われてますが、
どーせなんでミックスしてみます。
言われた通りにやれない子なんです、私。

では、書きまーす★

本日未明、家を出た際には3,000円という大金が入っていた筈の私の財布が
家に帰り着いた時、僅か500円を残すのみといった見るも無残な姿で発見されました。

そのとき、ふと私は思ったのです。
(これでお題の指示通りになりましたよね)

行方不明となり捜索が打ち切られたお金のご冥福をお祈りする前に、
やっておかねばならない事が私にはある、と。
お金が自然に消えていくなどという現象が起こる筈はなく、
これは明らかに犯罪、他殺以外の何ものでもない、と。

彼らの死に報いる為にも、私は真犯人を見つけ出さねばなりません。

強い決意を胸に抱き、犯人を突き止めようと思った矢先、
意外にも犯人はあっさり見つかりました。
被害金の死亡推定時刻付近のアリバイを洗ってみたところ、
犯行が可能だったモノが浮き彫りになったのです。

その容疑者とは『LOTO6』及び『NUMBERS』と書かれた紙片数枚であり、
この犯行が複数によって行われた非常に悪質な物である事も併せて判明致しました。

しかしながら、驚くべき事に彼らもまた既に息絶えていたのです。

ここへ来て、事件は猟奇的な連鎖殺人の様相を呈して参りました。
2,500円殺害の容疑者である彼らは、
そのまま第二の殺人事件における被害者だったのです。
この常軌を逸したとしか表しようのない状況に私は絶望するしかありませんでした。

というか、犯人は私でした。
もう夢を見るのは止めます。

それは仕事から帰った私が財布を眺めながら思った世にも切ない物語…。



なお、<お題その2>は危うい事を書くかもしれないので追記に書きます。
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第133話:寒い!
2009 / 05 / 26 ( Tue )
おはようございます、Dです。


D and D ではないです。
Dです。
(この言葉の意味がわかったら賢い子!)


ところで、ここ数日1日を通して随分と気温が低くないですか?
つい先週あたりなんぞは暑い暑いとダレてたのに
突然寒くなりやがってこの!


涼しいを通り越して寒いとかもうイヤなの!
貴方にはもうついていけないっ!
つか温度差で風邪引くわ!!
ついでにクリーニングに出しちゃった冬服も返して!
寒いから今すぐ返して!!


とはいっても、暑がりの私にとっては幾分か過ごしやすかったので、
昨晩は窓開けて夜の生活を営んでいました。
汗もかかないし換気にもなってGOOD!


でも、何をボケたか知りませんが、
布団もかけずにTシャツのまま寝てしまいまして、
夜中、寒さのあまり起きました。


その時、私震えてた。
肉食獣に睨まれたウサギさんみたいに震えてた。
(可愛すぎてごめんね)


季節の変わり目は風邪引きやすいから気をつけないとなーなんて思ってたんですが、
案の定やらかしてしまいました。
ちょっと鼻水が出始めてます。
まさか風邪かー!?


ホントね、真面目ぶってはいますけど(いたっけ?)、
何か抜けてるんですよね、私。
自分では認めたくないけど、天然の恐れがあります。
最悪だ…。


でも、そんな事より起きてる間だけ暑がりとかどんだけ私不便な体してんの?
起きてる間は窓を開けてても大丈夫だったのに寝たら寒くて起きるとかどんだけ?
意味わかんない。
超不満。
(肥満じゃないよ)


ホント気温に関しては一般ピープル並の感度になりたい。
無駄に汗かきたくないし、そもそも暑がりとかいらない。
布団蹴っちゃうし。


多分そういった症状がなくなればきっと暑くても少し厚着ができるし、
そうなれば窓を開けっぱなしでも夜寒くて起きる事はないと思う。


あと、今更ですけど随分上の方に書いてある
「夜の営み」に反応した方はいますか?
どうしようもないですね^^^
「アナタの頭は常にシモネタですか?」って聞いてもいいですか?^^^


食事とかPCとかの事ですよ?
やだなあ。


まさか勘違いしてませんよねー?
(そもそも私がモロにシモネタを書いた試しがありますかって話ですよ!)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第17話:肉だっ!肉持ってこいっ!!
2009 / 05 / 25 ( Mon )
こんばんは、Dですっ!!!!!!!


よーし!お前等!!
今日は私の夕飯を紹介しちゃいますよー!!


そーれ!!
見てみろやあああ!!!


00625.jpg
!??


はい、約束通りマックだよ★


あー後ろ散らかってるなー。
とても見せられるもんじゃないねー!


って違うよ違うよ。
そんな事が言いたいんじゃなかった。
コレね、流石に今日買ってない。
嘘付いた。
ずーっと前に買ったヤツでした。


ホントの夕食はコレ!


00898.jpg
ヘルシー!!


と見せかけて、










00899.jpg
どーん!


知ーらんぞ!知ーらんぞ!!
高カロリーでも知ーらんぞ!!


でも豚肉だから大丈夫っしょ?
うん、きっと大丈夫だ。


00900.jpg
ほーら見えない見えない!


高カロリーな肉は見えませんよー。
にひひひひひ!


うっせ!
デ○って言うな!


00901.jpg
で、完成ー!!


案外美味しかったのです。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第132話:本棚買ってきた
2009 / 05 / 24 ( Sun )
おはよーございます、Dでーす。


今日は本棚を買ってきました。
アクアリウム関係の本を入れる用の本棚を!!


でも、それだけ!なんですよね!!
今日特別にした事ってホントそれだけなんですよねー!!


また寝まーす!
おやすみなさーい!


会社行きたくないよう行きたくないよう。










ところで、やっぱ寝る訳にはいかないなーと思って起きてるんですが、
最近ちょっと自分の身体に違和感があります。


なんて言うのかな?
うーん、胸が締め付けられるような感じ?
キュンとするっていうか。
そんな感じがするんですよ。


今まで何事もなかったのに何で突然…?
週末お出かけしたくらいだけど…。


不思議。超不思議。
ですので、「この胸キュンの原因は何だろか?」とボーっと考えてたんですが、
やっぱ恋しか思いつかないワケ。
病気じゃないし。
ほら、病気じゃないのに胸がキュンとするなんて言ったら
「赤い実はじけた」並みのピュアな恋心だとしか考えられないっしょ?


わかる?
このキモチ。


わかる?
「赤い実はじけた*」。
(*小学校6年くらいの国語で習う初恋の物語です)


だから、
「あー私2○歳にもなってこんな恋心を抱けるんだなー。」
と感動してたら、ちょっと様子が違うんですよね。


キュンっつーか苦しい?
アレ?アレレ??
何コレ苦しい!!?


今まで着てた服が苦しい!??
何で!?


あーそっかー!
成長しちゃったかー。


が。


そっかそっかー。
とうとう「Dの人」から「Eの人」になる日がきちゃったかー。
いやーすいませんねーホント。










ん?
おかしいな?










腹も苦しいぞ?????????
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第25話:また行ってきたよ★
2009 / 05 / 23 ( Sat )
こんばんは、Dです。


00870.jpg
今日、昼間は凄く天気良かったですね。


ですので、
「こりゃー引きこもって音楽なんて作ってる場合じゃないな!」
と思いまして、急遽お出かけする事にしました。


00871.jpg
朝8時に相棒を呼び寄せ、私の車で。


マイカーのフロントから覗いてる変なパイプみたいなのはインタークーラーです。
480馬力を出して荒れ狂うモンスターマシンなんだぜ★
イヒヒ。


というか、そんな事より
朝っぱらから突然呼ばれた相棒に同情せざるを得ません。
私だったらキレてるレベル。
(なのに呼んでみた)


00872.jpg
さーて、それじゃあ今日は何処に行きましょうかねー!?


驚くべき事に目的地も決めないまま、
ガンガン小田原厚木道路を進んでいきます。
トンビも飛んでてなかなかの陽気です。


なお、相棒は状況がわかっておらず、遠い目をしていました。
目は開いてたみたいだけど、多分寝てた。
アレは寝てた。


しょーがないので寝てる間に勝手に行き先を決め、
テッテコ走ってたはいいんですが、
なーんか行きたい方向…。


00873.jpg
すっごい雲がかかってるし…。


勘の良い方ならもう何処へ行くかは予想できましたよね?


行き先は大涌谷ですよー。
先週やらかしたのでリベンジします。


多少山にかかる雲が気にはなりましたが、


00874.jpg
実際山を登り始めてからはそうでもないような…?


期待ageと言わざるを得ないっ!


00875.jpg
今日は雨が降っていた先週よりも道が空いていて凄く快適でした。
あっという間に箱根です。


時間は有り余る程でしたので、


00876.jpg
かの有名な箱根の関所や、


00878.jpg
鳥居、


00877.jpg
そしてまた鳥居なんかを遠くから眺めました。


うん、眺めただけ。
降りるの面倒。


そんなドライブを経て、


00879.jpg
私達は遂に念願の大涌谷に到着したのでした。


いや、先週も到着はできたんですけどね。


うん。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バトン #2:どっちのほうがタイプ??バトンーー☆【女子向け】バトン
2009 / 05 / 22 ( Fri )
こんばんは、Dでーす!


今日はえめるさんのお宅からバトンを頂いて参りましたので、
バトンに答えますよ★


質問されるのが苦手な私としては少々てこずりそうな気がしますけれども
精一杯答えますので私の事が大好きな人は見てやってください。


むしろコレをみて私を好きになるといいです。


じゃあいっきまーす!


Q1 準備はいいですか??

A1 女子向けなのに!女子向けなのに!
  勢い余って妖精の私が答えちゃうよー★
  何か無駄にテンション上がってきた。
  バトン久しぶり。


Q2 【見た目から~。~♪】  背が高いのと低いのはどっちがいい??

A2 どっちが!?
  質問の感じだと一方しか答えられなっぽいんですが、
  勝手に別の答え方もしちゃいますよー!
  やっぱり好き放題答えるのがいいネ★
  ±10cm!ならいい!
  わがまま言わない!
  185cmの人とも150cmの人とも付き合った事あるしね…。
  ってあれ…どっちも±10cm以上でした…。
  あんまり関係ないみたいでーす!


Q3 短髪と長髪どっちがいい??

A3 どーでもいいんだ!こんなの!!
  でも、どっちかというと…って選べないんですけどー(笑)
  中間!かな!!
  ロングより、ショートより、中間!!


Q4 黒髪とそれ以外ならどっち??

A4 もっとどーでもいいー!!!!
  私、地毛が茶色なんですの。
  それでも良いっていうなら、何でも来いッ!
  あー…でも、おばあちゃんみたいに紫にしてる人とか、
  あまりにも奇抜な色だと一緒に歩きたくないです!


Q5 目は、細いのと大きいのどっち??

A5 大きいの!
  恋人にするとしたらどっちでもいいんですけど、
  赤ちゃんは目が大きいとかわいいだろうなーって。
  そんだけ。


Q6 顔はかっこいい系とかわいい系どっち??

A6 んー…こだわった事がないのばっかり!!
  あえて言うならかわいい系!


Q7 眼鏡かけてるのとピン止めしてるのどっち??

A7 めがね!
  メガネスキーです。


Q8 【性格は~?~♪】  明るい or 優しい

A8 そんなの両方に決まってンだろうがー!!!
  なんという悩ませバトン…!
  でも、周りには明るいのに私にだけ超厳しかったら泣けるので、
  優しいのがいい!!


Q9 さやわか or 元気

A9 元気!
  爽やかでも病弱じゃ困る!
  デートに行けない!!!


Q10 クール or シャイ

A10 どっちもしゃべらなさそうだなあオイ!
   お願いだからしゃべれ!
   私と一晩しゃべり尽くせる人がいいな!
   退屈やだ!
   というか、どっちのパターンも私が常に話しかけてないとダメなんじゃね…?
   いくらなんでもそれはちょっと(笑)


Q11 ドS or ドM

A11 圧倒的にMがよいです。
   私、Sなので。


Q12 【得意なことは~?~♪】  頭がいい or 運動神経がいい

A12 これも難しい!
   良すぎてもついていけなくなりそうだし、悪すぎる人とは付き合わない気がする!
   程ほどでお願いしまーす★


Q13 器用 or 不器用

A13 できれば器用がいいです。
   私は器用な方だとは思うんですが、どうせなので器用の方がいいかなーって。
   不器用でも全く問題ないです。


Q14 ギターとかピアノとか楽器が超得意 or 歌が上手い

A14 どっちでもいいよー!
   別に弾けなくても全く問題ないです。
   ただ、もし弾けるんだとしたら私が作曲したヤツなんぞを一緒に弾きたい。
   どちらかと言ったらギターがいいかなー?
   ピアノだと大学から独学で覚えた私には少々辛いものがありますので。
   (一緒に弾くのが前提なのです)


Q15 【また性格~♪】

A15 意味がわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Q16 俺様 or ツンデレ

A16 どっちも扱いがめんどくさそうだな!
   あえてツンデレを。


Q17 【年齢~♪】  年上??年下??

A17 どちらでもいいですが、年上の経験が多い私ですので、
   今回は年下とラブラブしてみたいと思います。
   いや、ホントどっちでもいいんです。
   ただ、私の年齢の±5歳がいいです…。
   80歳とか5歳とか絶対無理。


Q18 【言われるならどっちがいい??】

A18 へ?!何を!??


Q19 テレながら「・・・好きなんだよっ////」 と 真顔で「愛してる」

A19 こっちか!こっちの事か!!!
   質問を分割すんな!
   真顔でこい!


Q20 「一生離さない!!」 と 「一生隣にいろ!!」

A20 一生離さない!(ホントだろうな!?)
   そう言われたハズなのに、何度もフラれた私は言葉だけでは信用できんのです。
   態度でも示して★


Q21 「○○先輩」 と 「○○先生」 ((←オイ!!!何だコレ!!

A21 実は教員免許を持ってるので先生は言われ慣れてます。
   ここはセンパイで是非。


Q22 テレながら「・・・ありがとなっ///」 と 笑顔で「サンキュ」

A22 上の質問でツンデレを選んでましたが、
   笑顔で「サンキュ★」がいいです。
   私もつられて笑顔。


Q23 ここまでで・・・・お疲れ様でした。

A23 そんなこたぁーありませんよー。
   毎日自分で何書くか考えた方が大変ですしー?


Q24 回す人いれば・・・・・・。

A24 じゃあえめるさん!(!?)


Q25 ありがとうございました。

A25 はいっ!どういたしまして!
   お前もお疲れ!




おわり!


最初はFC2規定のフォームに書いてたんですが、
1行しか書けない事に気付き、勝手に文章だけ持ってきました。


まずいかな!?まずいかな!??
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第131話:インフルと私
2009 / 05 / 21 ( Thu )
おはよーございまーす!Dでーす!!


日頃格別のご厚情を賜りあつく御礼申し上げます。
貴女のDです(貴方向けには言ってない)。


ニヤリ。


青葉薫る頃となりました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?


巷ではインフルエンザが猛威を振るっているようで、
一昨日くらいは関西、そして昨日は関東で日本人の発症者が出たようですが、
皆さまのお体に変わりはございませんか?


どーせお前等の事ですから、家に引篭もって
「インフルなんて関係ない!引篭もり最強!!!」
などとほざいている事かと思いますので心配無用なのでしょうが、
もうちょっと外出したらどうかと思う次第でございます。


今日は言葉遣いが職場モードです。
(でもまだ家にいる@10時)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第130話:朝シャン
2009 / 05 / 20 ( Wed )
おはよーございまーす、Dでーす。


私はいつも朝シャン(死語?)してから会社に行くんですが、
ここ最近気温が高い所為か、お風呂から出た後汗が引かなくて困ってます。
ダラダラ。


そのお陰でお風呂を出てから暫らくは服が着れません。
お仕事用のできる子をイメージしたシャツもベトベトになってしまいます。
(銀色のトレーナーはもう卒業した)


その対策として、今はお風呂から出たら全裸で暫らく涼んでいます。


今も全裸だよ★
イヤンo


そうなんです。
皆さんが見ているこの記事は私が全裸で書いたものなのです。
(だから?)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第129話:結婚したい!?
2009 / 05 / 19 ( Tue )
こんばんは、Dです。


昨晩はずっとブログにアクセスできなかったので不貞寝していたんですが、
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はと言いますと、最近珍しく忙しくて、
ここのところコメントのお返事がすぐにできません。
すいません。
ストレス発散の場であるブログですらまともに書けない有様です…。


んがー!
たまってますよー!!!
(なんかヤらしい表現だなあ)


さて、今日はなんつーか、うーん、一言で言うと
「私にもちと幸せ分けろ!」と言いたくなる日でした。
分 け ろ ! 分 け ろ !


でも、その欲しい幸せというのは、
ブログを更新できるレベルの幸せではなくて、
人生が大きく変わるレベルのモノが欲しいワケです。
欲望と妄想に塗れているワケです。


まあそれくらい実際は
“ダレもが描いた事がある幸せの1パターン”
だと思うので全く気にしてませんが、
何で私が今日そんな事を思ったかと言うと、

なんか職場の同僚、近々結婚するんだって。

って事だからです。
身近な人の幸せを聞くと羨ましく思っちゃうのはしょうがない事だと思います。
悪く言うと「妬み」なんですけど(笑)


しかも、話を聞いてわかってきたんですが、
今日いきなり聞いた上に明日から3年間会社に来ないらしい。


へ!??


何それ!?
何でもっと前に教えてくれないの!!?
仲良いと思ってたのは私だけ…?


あ、ちがうちがう。
仲いいよ、うん、仲いい。
最近夕ご飯誘っても来ないなーとは思ってたけど仲いいよ。
うん、別になんか用事あるんだなーくらいにしか思ってなかったし。
結婚の事も全然知らなかったけど仲いいよ。
随分前から決まってたみたいだけど仲いいよ。


うん、大丈夫。
私は大丈夫だから。


って、そうじゃなくて!


何で結婚するだけで休職!?
やめるとかならわかるけど!


へ!?


何それ!??


なんか、え、アレ??


色んな意味で置いてきぼり…?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第128話:うわああああああああ
2009 / 05 / 18 ( Mon )
おっはよーございまーーす!Dでーす^-^


うわあああああああ!!!!
ねすぎたああああああああ!!!!!!!


昨晩、20時に帰宅して…?


アレ…?
その後の記憶がないね…?


そんなこんなで今は朝の6時半です。
いぇーい★早起き!


それにしても、最近の気温の高さはハンパないモノがありますね。
「今日は6月下旬並み、7月並の気温デース★」というニュースをよく見ます。
というか、今まさにそのニュースを見ながらブログを書いてます。


そんな高い気温の日が続く中、私はどうしているかと申し上げますと、
暑いなー暑いなーと日々ダレている訳でございまして、
何と表現したら良いのかよくわかりませんけど、
とりあえず生きているという事だけは確かです。


といっても、それは家でしている事であって、昼間は職場で真面目に働いてます。
以前文句を垂れていた「職場の暖房が止まらなくて暑い事件」についても対策が行なわれ、
やっと職場の暖房が止まり、快適に仕事ができるようになりましたし。


と言いたいところなんですが。


そもそも気温が高いので室温はあんまり変わりません。
さすが最上階。
恐るべし太陽。


次は冷房の要望を出すしかないようです。
暑い暑い。
お尻も汗でぐっしょり。


前述の通り、真面目に、働いている、つもり、ではありますが、
やはり「ぐて~…」というのが今の私に最も相応しい言葉だと思います。


さて、私の近況はこんな感じですが、
今日はその他に書く内容として
暑さに起因した出社時のガッカリについて書いていきます。


ここを長くご覧の皆様なら簡単に予想できるレベルの話なんですが、
具体的には「通勤バス内のニオイが若干ヤバイ」という事についてです。
ニオイフェチの私でも許せないレベルなので書きます。


まず、現状なんですけども。


中学校の頃に嗅いだ柔道場のニオイ並の汗臭さで充満してます。
やったね★
朝っぱらからこのニオイを嗅がなきゃいけないなんてガッカリだよ。
オエってなるよ。


もちろん、「暑い→汗をかく→臭う」という流れは
生理現象で自然な事ですから仕方のない事だと理解してはいるんですが、
多少なりともケアを心がけて欲しいなーと思わずにはいられません。


満員電車で通勤している方は特にそう思う方が多いのではないでしょうか?
山手線とか。


時期が時期ですから、そういったニオイに曝される可能性が高くなるとはいえ、
毎年毎年同じニオイにガッカリさせられるってのはどうなんですかね?
何とかしたいとは思わないんでしょうか?


ただ、そうは言っても問題のない方もいます。
例えば、女性の大半はそういった事に敏感で、ご自身でケアされてる方が多いでしょうし、
また、最近では若い男性もケアされてる方が多い気がするんですよね。
上記の方々に不快な思いをした経験が少ないだけなのかもしれませんケド。


でね、何が言いたいかというと、問題はオッサンなんです。


営業の人達なんかは特に上下スーツでビシっと決めておかないと
仕事上あまりよろしくないのだとは思いますよ?


でもね、ホントすいません。
出社時は上着をしまっておいてもいいんではなかろうか?


電車に入ってから脱ぐとか、汗ダラダラになってから脱ぐとか、
ちょっと対策が遅いんじゃないかなー?
アナタがバサっと脱いだ瞬間にスーツ内に閉じ込められたニオイが
我先にと公共の場に拡散するんですけどー?


「8×4貸そっか?」って言いたくなる。


スーツを着たサラリーマンだけを攻撃するつもりはないんですが、
「無理した服装で出歩いた結果のニオイ」という感じが
一番する格好でしたので僭越ながら例に出させて頂きました。


では、皆さま。
防臭対策を教えてくださいまし!!


どっちかというと、サラリーマンがどうというより、
私が皆さまの防臭対策を参考にしたいという気持ちでイッパイです。


ホントすいません。


リーマンの皆さますいません。


実は大丈夫だと思っていた私が臭かったらもっとすいません。


あ、足はニオイますすいません。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日記 第24話:地獄谷っつーか地獄
2009 / 05 / 17 ( Sun )
こんばんは、Dです。


リア充*してるとブログを書く時間が取れないですねー。
「遊んで→疲れて→寝る」のサイクルになっちゃってブログに費やす時間がなーい!
(*リア充:インターネットに依存してない人のコト、インターネットスラング)


と、いう訳で!
ブログを書きまーす★
(結局書いてる)


00856.jpg
今日は昨日の予告通り地獄谷(大涌谷)にお出かけしました。


下道だと面倒なので上からです。
ブゥゥウン!と行くぜー!
ETCサイコー!


00857.jpg
で、箱根。


高速道路を走ってる間は良かったんですが、ここから凄い渋滞でした。
エブリデイ混んでるので予想通りと言えば予想通りなんですけど、
まあ、そんなこんなで渋滞した道をタラタラ進んでいった訳です。


私は渋滞でイライラするタイプではないのですが(多分)、
暇になったり眠くなったりするのがダメですね。
つい何かしたくなる。


ですので、とりあえず写真でも撮んべや、という事になり、


00858.jpg
頭文字Dっぽい写真でも撮ろうかなーと思ったり、


00859.jpg
頭文字Dっぽくスピード感を出そうとしてみたりしました。
(前にバスがいるコトからも速度はお察しです)
(つか私の頭の中は頭文字D一色かwwwwwwwwwwww)


そんな感じで、渋滞すらバスとのバトルに置き換えて楽しんでいた私ですが、
(同乗者はドン引き、ダンマリ、冷たい目)
目的地の大涌谷は箱根の有名な鳥居とかがある所とは場所が違うので
途中から単独走行する事になりました。


00860.jpg
開放感たっぷりーなんですが、びっくりする程1台も車を見かけません。


「大涌谷ってそんな人気ないトコだっけー?」
そんな事をしゃべりながら目的地に(安全運転で)走っていきました。


で、


00861.jpg
着いた。


ななnnななnなnn何だコレ!!!!!!!!!!
何も見えねー!!!!!!!!!!!
しかも風強すぎッ!!!!!!!!!!!!!!!


車のドアがっ!!!あかっ!!!ないっ!!!!!!!!!
ドア重っ!!!
あかっ!!!ないっ!!!!!!


な ん ぞ こ れ ! ? ?


あまりにも風が強すぎて、停車してる車がギッシギッシ揺れるよ。
隣の車もすっごい揺れてるよ。
ぶつかるんじゃなかろうか?


こんなに揺れてるのを見たのは深夜のお台場で路上駐車してた車以来でした。
いやー、アレはびっくりするくらい上下左右縦横無尽に揺れてた。
しかも結構長時間揺れてたなー。
そこだけ地震みたいだったなー。
今回は風で揺れてるんでしょうけどー。


さ、風が強すぎてテンション上がりまくり、までは良かったんですが、
ここで2つの問題があります。
①相変わらずドアが開かない。
②騒いでるうちに大雨になった。

以上2点です。


どーすんのコレo


多分ドアは超本気になれば開くハズ。
でもなー、雨はなー。
つかそれ以上に霧!!!!!!!!


上の写真の場所、本来なら歩く場所だと思うんですよ。
それなのにあんなに霧が出ちゃってまぁまぁ。
わたしゃ困りましたよ。


あーだから大涌谷までの道が空いてたんだー。
納得ー。


結局、30分くらい頑張って待ってたんですが、
そんな簡単に天気が変わるワケないよねって事で、


00862.jpg
お土産(一応有名な黒たまご)だけ買いました。


あのね、写真だと伝わらないですけどね、
ホント外の風凄かった。
丁度お土産屋さんに行くまでの道のりが追い風だったんですけど、
少しでも濡れまいと思って小走りで行ったんですよ。


そしたら浮く浮く。
自分が思った着地地点より遥か向こう側まで飛んでっちゃってるし。


多分ここで走ったら100m走10秒フラットとか狙えると思う。
身体が羽のように軽かったから。
いつもは鉛のように重いのに。


でもお土産屋さんから車に戻る時は終わった。
この向かい風ヤバイ。
高校の頃、田んぼのあぜ道を走ってた時、突風に煽られて田んぼに落ちた時より風強い。
あと、びしょびしょになった。
びじょびじょ、美女美女。


…。


00863.jpg
ちなみに、玉子は真っ黒(で硫黄臭い)んですけど、中身は白です。
(あと、チャームポイントは爪です^^^)


黒たまごの感想…なんですけど、要約すると、
「普通のゆで卵と比べるとちょっとだけ味が違うような…?
いや…、そんな事より5個で500円は高い気がする…。」
って感じです。


謳い文句は「1個食べると寿命が7年延びるヨ!」という事なので、
今日私は昨日の時点より21年余計に生きる事ができるようになりました。
わーい^^^^^^^^


で、帰り。


00864.jpg
コレを「終わった」と言わずして何と言えばいいのであろうか?
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第127話:痛いなー
2009 / 05 / 16 ( Sat )
こんばんは、Dです。


件の親不知なんですけれども。


アレね、なんか痛くなくなっちゃいました。
あんなに痛かったのにおっかしーなー?


ボクはまだ起きる時間じゃないよって引っ込んじゃった。
バイバーイって言ってた。


ちょっと待ってー。
元いた場所に戻る前に一言言わせて。


おーい、私の覚悟はどーすんのー?
アナタとさよならする覚悟はもうできてたんだよー?
まだ私に寄生する気なのー?
ヒモなのー?


なんで?
なんでそーなるのかよくわかんないんですけど??


歯って一度生えてきたのがまた引っ込むモンなんだっけ?
やっぱやーめた、ってできるんだっけ?
不思議すぎ。


そりゃ痛みが引いて助かりましたよ?
でもね、歯茎自体には引き裂かれた痛みが残ってるんですよね。
口内炎の超痛いバージョン的な感じで。


じゃあそれが治ったら楽になれるのかな…?
と思いたいところですが、そうはいきませんよね。


痛みの原因が取り除かれたワケじゃないですし、
親不知がまた調子に乗ってやっほーって出てきたら
昨日の二の舞ですよね。


そうなったら今度こそ私はダメかもしれない。
痛みのあまりブログに今までに類を見ない程のシモネタを繰り出しちゃうかもしれない。


となると、やっぱ抜いた方がいいですよね。
いつまでもお家の中に引きこもらせてたらダメですよね。
私のお口の中には警備員なんていらないですから。


自宅警備員ならぬ、口内警備員、なんちゃって。


さて…予約してこよ…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第126話:闇に生きるモノ
2009 / 05 / 15 ( Fri )
彼は生を受けたその日から深い闇の中で拘束されていた。


その期間、20余年。


常人であれば精神が崩壊するであろう程の長期にわたる拘束の中、
これまで孤独に耐える事しか知らなかった彼は
いつしか闇の中でひとつの事を思うようになっていった。


もうここにいるのは嫌だ、と。


そして彼は大空に飛び立つ事を夢見た。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第125話:フェチ魂
2009 / 05 / 14 ( Thu )
こんばんは、Dです。


いきなりですけどもね、今日は私のフェチについて書いていきますよ。
しかも2つ書く気です。


アナタには私の全てを知ってもらいたいから…。


ひーwwキモいwwwww
気は確かかwwwwwwwww


いいえ、残念ですが確かではありません!


…。
いや、普段は真面目なんですよ、普段は。
ブログを書く時だけちょっと変なだけですよ?


まあいいや。
続き書くか…(ふと我に返った)。


マズね、私ニオイフェチなんですよ。
前にも書いたかも知れませんが。
特に臭かったり刺激があるニオイが好きです。


でね、何で今日この日にそんな事を言い出したかというと、
そろそろ来るんですよ、あの時期が。
私の大好きなあのニオイとお近付きになれるあの時期が。


もうソレを思うと楽しみすぎて夜も寝られない。
夜寝れないから会社で寝ちゃう。
そんでもって暑くてお尻がぐっしょりではあるんですけど、
暑いからこそ出会えるあのニオイがある!


だから夏は好きなんですよねー!
下手するとあのニオイを嗅ぐ事で死を招くかもしれないんですけど
大好きなんですよねー。


さて、何のニオイだと思います?


ふふ。


00855.gif
コレだよ、コレ。


このニオイ、超ヤバイ。
身体に絶対害があるからお勧めできないけど、
ホントは皆にも嗅いで欲しい。
大好き。


でも、多分言われるんだろうなあ。
「それ、別に夏じゃなくても使うんじゃないの?」って。


甘いな。
私の家、基本虫ゼロなの。
ゴキブリはもちろん、小さいクモもいない。
夏場にやっと蚊が飛んでくるくらいなの。


だからねー私がキンチョールと出会えるのはこの夏のみ。
使わない時期に買う程お金に余裕はないんです。
というか、ニオイを嗅ぐためだけにキンチョールを買うって
完璧にジャンキーじゃないですか。
ヤバイじゃないですか。


そんなワケで、私とキンチョールの関係は
1年を通して織姫と彦星よりは長い間一緒にいられるけど、
みたらほんの一瞬の逢瀬だよね。
私さみしい。


誰か温めて。
というか、ニオイ嗅がせて。


キンチョールを超えるニオイとの出会い、求めてます。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第124話:A・TSU・I
2009 / 05 / 13 ( Wed )
こんばんは、Dです。


なんか最近暑くないですか?
それとも私が燃えてるだけ?(テンション的に)
異様に汗かいてンですけど。


これって代謝がいいからなんですか?
それともただデブなだけですか?
わかんない。
わかりたくもない。


普通に考えてまさか5月中旬でかいた汗の理由が
高まった気温だなんて思いたくないですよねー?
絶対人より早く汗かき始めてるとか認めたくないですよねー?
本来まだ過ごしやすい気候であるべき季節ですし。


ですから、昨今の気温はこの際天候に起因する暑さではないものとします。
私の心の問題、またはその他の何かだと仮定します!!


だからいいよ、答えなくて。
「腹うp!」とか言われても画像はアップロードしないし、
お腹の感じも伝えるつもりないですから。


3段でーすってのもイヤでしょうし、6個に割れてまーすってのもイヤでしょ?
だからそこは皆さんの好みに合わせて私を想像してくれて構わないよ。
想像してるモノが人間なら。
虫とか想像してたら泣く。
なお、普通のお腹でーすというストーリーはこのブログの特性上ありませんのでご了承ください。


でもね、コレだけは本気で言いたい。


暑い。
もうちょっと具体的に言うと超暑い。


もうヤダ。


どれくらイヤかっていうと、
ここからああああぁぁぁぁぁぁ~~~~~ぁぁぁぁぁぁあああこれくらいヤダ。
もうわかったでしょ?
この私のイヤさ加減が。


「あぁぁ~…」とか言ってる間に凄い遠くにきちゃったしね。
週末行った新潟旅行並み。
ここからーって言った時は神奈川だったのに、今はもう新潟。
そんな感じ。


でも、その程度の説明じゃわかんないよね。
人の気持ちを察する事ができないお前等の事だもんね。


私はこうしてブログを書いてる間にも暑さでお尻がぐっしょりと濡れてるのに
わかんないよね、私のこの気持ち。
ぐっしょりしながらもアナタに伝えたい事があってこうしてブログを書いてるこの気持ち。
わかんないよね、わかりたくもないよね。


私もそう思うよ。
私だって好きな人(片思い中)に突然、
「今お尻がぐっしょり濡れてるけど伝えたい事がある。」
なんて言われても困って反応できないからね。
そーいうのは身構えてないと受け答えできないよ。
絶対キョドる。


ところで、今日は何が言いたいかというと、
職場の空調がおかしいよって事です。
(やっと本題)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日記 第23話:私、始まったな③
2009 / 05 / 12 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日も懲りずに新潟旅行の続きを書きますが、
旅行記は多分これでラストになると思います。
今日の分で写真を全部使い切りましたのでね!


そんじゃー張り切っていきまっしょい★


昨日はADAネイチャーアクアリウムギャラリー編でしたが、
本日紹介する場所はまた違います。


それは…。


00836.jpg
新潟県立植物園編だー!!(ドンドンドンパフパフ!!)


ですが、賢い皆さまの事ですから
神奈川から日帰りで来てるクセに何処をどんだけ回る気なんだとお思いでしょう?


ふふ、甘いな。
私は体力の続く限り新潟を回るぜっ!
帰りの体力はこの際考えないっ!!


というのは嘘です。


ホントはADA一本でいくつもりだったんですが、
思ったより早く見終わっちゃったんだもん。
そりゃ次行くでしょ、次。
急遽予定変更だよ。
水槽はもういいよ。


だから行けるトコにどんどん行こうぜっ!
今日はまだまだ始まったばかりだからなっ!!
(事実まだお昼)


でも…いきなり変な建物を発見したよ…?


00837.jpg
何だアレ…タマネギ状の変な建物が見えるね…?
早速超興味惹かれたし。


でもちょっと待って。
タマネギルームに突入するにはまだ早いです!
私達には他にやるべき事があるのですから…。


そう!
まずは入り口周辺で咲き乱れてる花と戯れねばなりますまい。
それが私のジャスティス。


00838.jpg
あー…自然の花の香りだけが私の汗臭いボディを浄化してくれますね…。


などとほざいていたら一瞬にして花が枯れました。
酷い。
なーんてね。


00839.jpg
敷地もすっごい広くて遠足時の小学生並にテンションが上がってきました。


もう自分を抑えられないよ。
極端に薄い衣類に着替えて踊りだしたいくらいだよ。


それでは、その高まったテンションのままタマネギルームに突入しますね!


とうっ!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
日記 第22話:私、始まったな②
2009 / 05 / 11 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は週末行った新潟旅行の続きでーす。
前の記事はここにあります


新潟旅行とは言っても、
目的はADAのネイチャーアクアリウムギャラリーに行く事だけで、
その他の新潟には全く興味ありませんっ!
用もありませんっ!!


あっ、でもお米は食べたいかもー★
お酒も!お酒も!!


…。


こうして私達の凄まじく偏った新潟旅行が始まりました。


さて、インターを降りてから暫く迷子になっていたと前回書きましたが、
それはちょっとおかしいですよね。
普通は考えられない事態ですよね。


だってナビに目的地を入れて案内させてたんですよ?


それでどーして迷子になるの?
バカじゃん。


そうなんです。
私達、ナビに目的地を入れてたのにも関わらず迷子になってました。


でもね、迷子になったのはしょうがないと思う。
ホントADAの場所わかりにくい。
すっっごい変なトコにある。


なんかナビも困っちゃったみたいで、
「目的地周辺に到着しました。案内を終了します。」とか言って
途中で案内を放棄しやがったもん。
そりゃ着けんわ。


水槽業界の1メーカーとしてはかなり目立ってるのに、
建物は全然目立ってなかった。
ひっそりしてた。


00821.jpg
で、こちらがやっと見つけたADA。


中に車を止めてから一度外に出ての撮影。
なんとなく私の車も写ってます。


で、コレがすぐ後ろを振り返った景色。


00822.jpg
一面に広がる田んぼ。


わかんないよこんなの。
田んぼ-ADA-川-民家 みたいな関係なんだもん。
しかも、川の堤防に生えてる木やADAの敷地内に生えてる木の所為で
一見ただの雑木林に見えるからね、ココ。
実際迷ってた時、何度も傍を横切ってたっぽいのに全く気付かなかったからね。


でも無事着けたし中に入ろーぜ!中に!!
というワケで、ズンズン中に入っていきました。


00823.jpg
おぉ~、入り口は結構オシャレな感じ!


でも、ちょっと振り向くと、


00824.jpg
一面に広がる田んぼ。


さすがにしつこいか(笑)


00825.jpg
それでは、中に入りまーす★
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記 第21話:母の日ですよ
2009 / 05 / 10 ( Sun )
こんばんは、Dです。


早速昨日の続きでも書こうかなと思ったんですが、
今日は母の日ですし、母へ送ったプレゼントが届いたようですので(連絡きた)、
そちらを優先させようと思います。
新潟に行ったお話は明日書きまーす。


で、母の日なんですけど。


お前等はちゃんとお礼を言いましたか?
「お母さん、ありがとう。」だけでも言いましたか?


もうしたよ、という事でしたら素敵です。
ちゅーしてやろう。
んー♡


でも、まだだよ、って人の方が多いんじゃないかなー?
この親不孝者めが!


こんなブログを見てる暇があったら
お母様に感謝の気持ちを伝えてきてくださいね!
きっと待ってると思いますから!


なお、お母さんがいらっしゃらない方は、お母さんの代わりをしてくれた方へ、
もう亡くしてしまった方はお仏壇へ向かってその気持ちを伝えれば
いいのではないかと思います!
(表現が不適切でしたら申し訳ないです)


最近の人達ってお礼を言う事を忘れつつあると思うんですよね。
一言言うだけでお互い気持ち良くなれるのに。


だから、今日くらいはお礼言おうぜ!
と、カッコつけたくなった今日この頃です。


ちなみに、私は母の日のプレゼントとして、


00808.jpg
バラを3株分プレゼントしました。
more
23 : 29 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
日記 第20話:私、始まったな
2009 / 05 / 09 ( Sat )
こんばんは、Dです。


たった今帰ってきました~!
ちゃんと日帰りだよ!日帰り!!
当たり前じゃん!!


だからブログを更新してから寝ようと思いますよ!
エラいでしょ、ボク!!
(と思ったらPCの前で盛大によだれ垂らして寝てました)


さて、今日はデートだよーなんつって
昨日のブログでは本気出す素振りを見せまくってましたが、
ホントに行ってきました。
残念ながらコレは事実です(キラッ★


流石に嘘(デート)を捏造して記事にするような事はできないよ。
涙ナシには語れない存在になっちゃいますもん(可哀想すぎて)。


でも良かった。
そーいう意味では私はまだ初期のようです。
ボクファンの方、スイマセンね^^^


では、前置きはこの辺にして、本題に入ります。


確かね…アレは…。


00792.jpg
朝5時ちょい過ぎの事でした…。


マジ朝早すぎ。
デートっつーか最早これは小旅行のレベル。
全く誰ですか!こんな計画を立てたのは!!


はいっ!私です!!(ニヤリ
実はこの日帰り旅行、私が提案したものなのですー!
イェーイ!


何故なら、
大雪の所為で目的地に到着できなかった辛い思い出がある場所
どうしてももう一度行きたかったからです。
(でも、遠いので1人でリベンジしようという気には今までならなかった)


フヒヒ、ボクってばあったまイイー!


でも、どーいうワケか交通手段は私の車。
全く問題ないんですけどね。
途中で壊れてもいいなら。


今私の車凄い調子悪くて、
走るとエンジンがガブガブいうんですよ。
だから道中で壊れないか心配なんですよねー。
誰か直して?


それでは行き先をナビに入れますけども、
何処に行くと思います?
大雪が大ヒントですね!


00793.jpg
はい、ココです。


ADA(アクアデザインアマノ)の水槽見てくるぞー!!
何でもネイチャーアクアリウム・ギャラリーとかいう仰々しい名前の場所です。
私熱帯魚を飼ってるのでこういうの好きなんですよ。


へへへ。
じゃあ行ってきまーす!


00794.jpg
すんごい遠いけどね
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第123話:ガクッ
2009 / 05 / 08 ( Fri )
こんばんは、Dです。


会社が始まって早2日、筋肉痛になりました。


何で?
私が働いてるトコ、ガテン系じゃないよ?
貴族系だよ?


それなのに、どーいうワケか体が痛い。
特に腰と足。
あらヤダ、何か無理な姿勢でもしてたのかしら?
いやらしい///


そんな訳で、何はともあれ酷い筋肉痛です。
歩くのもままならない。
内股超痛い。


だから誰かシップ貼って?
太もも、貼って?
腰も~♡


あーあー。
無理してキモい発言した所為か、もっそい疲れた。
何か生きてる力全部持ってかれた。


あとね、生きてる力を全部持ってかれた、で思い出したけど、
6月に入籍するよ、とかいう情報はもう聞きたくない。
何度も言ってるけど、職場は仕事をするトコだよ?
結婚がどーだとか恋人がどーだとか聞きたくない。
余計筋肉痛酷くなる。


だからそんなのはお前等の脳内で完結しとけよ。
自慢すんなよ。


あっ、コレは涙なんかじゃないんだからねっ!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
料理 第16話:ゴーヤくん
2009 / 05 / 07 ( Thu )
こんばんは、Dです。
今日も頑張って料理を作りましたのでそれを載せていきます。


料理の上達を目指すのであれば、
食べてくれる人がいて、かつ感想を聞ける事が一番良いのでしょうけど、
そうもいかない場合は、ブログに載せるなどして
見栄えだけでも意識する事が大事だと思うんですよね。
だから、ボク、がんばるよ!


さて、早速今日の料理ですが…!


00786.jpg
ゴーヤを使ってみようと思います!


ボク、ゴーヤ大好きなんですよね。
無駄に好き。
チャンプルチャンプル!


それではこやつを切り刻んで塩もみといきましょう!


00787.jpg
悲しい事に私の爪のとこ(ささくれ?)が凄いしみました。


あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…ってなったよ。
しかも、1回食らうと水で流してもしばらく痛いとか、
いきなり料理する意欲を断たれそうになりました。


00788.jpg
ゴーヤくぅぅぅん!
キミの笑顔は忘れないよ…!


でも…。


00789.jpg
テーレッテレー(うまいっ★)!


もう忘れた。


00790.jpg
…。


00791.jpg
続…かニャい!
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
料理 第15話:明日から…
2009 / 05 / 06 ( Wed )
こんばんは、Dです。


何かふとした事で気付いたんですけど、
どーやら明日から仕事っぽいです。
あっという間に12連休終わっちゃった。
何それ?


何度もカレンダーを確認して、
連休中忘れられない思い出ができたっけ…? とか、
12日のうち8日は私の時間止まってたんじゃね…? とか!
時間止まってる間に私イタズラされちゃったかも…/// とか!!


そんな感じで色んな事を思い出そうとしたり、妄想したりしようとしたのですが、
結局のところ、ビックリするくらい何もしてなかった事に気付きました。
ありがとうございます。


まともにやってた事と言ったら料理くらいです。
朝から晩までホント優雅な食生活だった。
どっかの貴族みたいな生活してた。


今日はそれを軽く紹介しちゃおうと思います。


とりあえず、今朝のご飯を!


00775.jpg
朝だからといって量を少なめに、とかいう考えは微塵もありません。


がっつり!
朝からがっつり!!
太るの?(いいえ)


ただ、比較的調理しやすいものが朝の食材に選ばれます。


00776.jpg
続いて…これは…?


中トロ。
昨日の残り。
これから作るのはマグロのステーキ!
カッコよく言うとね。
普通に言うと焼魚。


昨晩の残り物はなるべく朝に消化します。
これがECO。


00777.jpg
あとは玉子焼き。


前に失敗した玉子焼きをブログに載せてから全く失敗しなくなったので、
面白くなくて今まで載せてませんでしたが、昨日同様形普通にできました。
味も最高です。
ホントです。


最後に盛り付けですけど…。


00778.jpg
結構いい感じにできました。


ホテルの朝食みたいで美味しそうでしょ?
うん、実際美味しかったし。


だからね、何度も言ってますけどね、
こういうのを!誰かに!作って!あげたかったの!!


ちょっとそこのアンタ聞いてんの?!
おい!聞けよ!!


…。


もういいし。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第14話:マグロとボク
2009 / 05 / 05 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は昨日買ってきたマグロを調理しまーす。
楽しみー!


で、買ってきたのはコレ!


00765.jpg
中トロ。


コレ、見事に凍ってる。
硬くて逞しくて真っ赤。
ガッチガチ。


でも、硬くて太いままでは食べられませんし、
鈍器以外の何モノでもないので解凍しなくてはいけません。


そうしないと凶器から食べ物へ変化してくれないからです。
あと、シモネタが止まらなくなるからです。


ですので、ボウルに入れた人肌程度の温度のお湯に
塩を大さじ2杯入れまして~。


00766.jpg
一気に洗うっ!


え…洗う…?
というか…うーん、この作業は何て言えばいいんでしょう?
よくわかりませんがやってる事は「洗う」に近いです。
ゴシゴシ。


終わったらクッキングペーパーで余計な水分を吸い取ります。


00767.jpg
でも手が生臭い!!!!!!!!!
もう臭い!!!!!!


その生臭い手で、次はマグロの喉を解凍します。


00768.jpg
こんなの。


それを先程と同じように洗った(?)ら、
クッキングペーパーで水分を取り…。


00769.jpg
ラップで巻いて冷蔵庫にイン!!!!!


では、4時間後にまたお会いしましょう^^
(解凍は結構時間がかかる)
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第19話:行くぜ小田原ッ!
2009 / 05 / 04 ( Mon )
こんばんは。
便秘になるくらいなら常にお腹が緩い方がいいなって思ってるDです。
(掴みはオッケー?)


じゃ、行くぜ!!小田原ッ!!!!


というか、もう行ってきました(そりゃそーだ)。


今日は引き篭もらなかったぞぉぉぉーい!!
私エライ?褒めて?


でもねー出かけるのはいいんだけど、
心配なのは交通渋滞なんですよねー。
Uターンラッシュが始まってるんだってー!


でも、私が行くのは名古屋方面ですし?
どう考えても混んでるハズがありませんし?
これから東京方面に帰る奴等ざまぁwwwwwwwwwwwwww


!!?


00753.jpg
もういい、帰ろう。


何ですか何ですかコレは!
料金所からすっごい混んでるんですけどー!
バカじゃないの!!!!


だけどね、高速道路の中に入っちゃったらもうアウトなの。
アウアウっ!なの。


出れない。
当たり前だけど。


あーあ!ちっとも動きゃしないよ!
ただでさえエンジンかぶり気味で車の調子悪いのに
これじゃエンストしちゃうよ。


00754.jpg
で、結局本線入るまでに30分かかったんですよね(まだ入ってないけど)。


もういいよ。
こんな日に外出しようと思った私が悪かったよ。


でも、ここで奇跡が起きました。
渋滞が起きていたのは高速道路だけだったんです。


私の家から小田原に行くには、
東名高速道路→小田原厚木道路経由で行くんですが、
小田原厚木道路は超空いてましたー!!
やったー!


00755.jpg
ズキュウゥゥゥゥゥゥゥン!!!(時速30キロ)


00756.jpg
そんなこんなで思いも寄らない安全運転を強いられた私でしたが、
何とか目的地である小田原さかなセンターに近付いていきました。


よぉぉーーーし!
あとちょっとだぞーーーー!?


って、!??


00757.jpg
着いたのはいいけど、もうやってないっていうね。


ウソウソ。
ここは違います。
駐車場です。


一般客が買える場所はここじゃないんだなー。
でもね、興奮しすぎてさかなセンターの写真撮るの完璧に忘れてた。


00758.jpg
これで許して。


レタスだけど。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第122話:感覚
2009 / 05 / 03 ( Sun )
おはよーございます、Dです。


もうね、帰省ラッシュ勘弁してください。
何処にも行けないじゃないですか。


それで何?
もうUターンラッシュ?


何それ。
どーしよーもないじゃん。


わかったわかった。


明日、混んでなさそうな小田原漁港に行ってきますよ。
魚買ってきますよ。


やる事ないし…。
近場だし…。
more
23 : 17 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第121話:無駄毛
2009 / 05 / 02 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ここのところ、私は皆さまから必要以上に
無駄毛を処理しているのではないかと思われていますが、
恐るべき事にまったくその通りでございますよ。


それにしても、何でわかったんですか?
もしかして私の事好きすぎですか?
あ、わかりました。
ストカですね?><


で、ここでちょっと疑問なんですけど、
一般的にはそういう事(毛の処理をしてる事)って隠すものなんでしょうか?


私は別に隠す必要はないと思ってるンですよね。
CMでも性別を問わずそういった器具が紹介されてますし。


私の場合、ご存知の通り(笑)こうしてブログに書くくらいであれば
全く恥ずかしくないのですが、
それでも流石に処理中の姿は見せられるものではありません。
人として晒すべきではない恥ずかしい姿ですからね。
処理後なら見せてもいいんですけど。


でもね、昔恋人に処理を手伝わせた事がありますよ。
そうそう…そこのを一気に抜いてっ!
えぇ!?そんなオドオドやらないで!
余計痛いでしょうが! って(笑)


私みたいな事をやってる人っているんですかね?
凄い興味あります。
私だけ変わった人だったら嫌ですしね!


とは言え、それら行為は美を追求する私の使命ですから、
無駄毛の処理は必要ですし、多少の痛みくらいもちろん我慢しています。
(人にやらせるのはどうかという話はありますが)
抜き慣れてくると痛くなくなってきますしね。
何故かはよくわからないんですが、痛くなくなってくるんです。
不思議ですよね。
理由を知ってる方います?


そんな訳で、季節がらこれからどんどん気温が上がり、
薄着になる機会も多くなるでしょうから、
最低限必要な処理は皆さまもした方がよろしいのではないですか?
私も頑張ってるんだからお前等も頑張れよな、って事ですよ?


ただ、無駄毛に対する感度は女性の方が一般的には高い訳でして、
上は頭から下は足までその守備範囲は広がります。
簡単に言うと全身ですね、全身。


男性ですと、髭、眉毛…くらいですか?
感度低っ!


じゃあね、その処理の大切さってのを男性諸君にも教えてあげますよ。
私の体を実例として、お見せしましょう!!!


さあ、私の勇姿を見よ!!!!!


きゃああぁぁぁあ…。










00751.jpg
恥ずかしいけど…綺麗でしょ…?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ
