雑記 第119話:お問い合わせ
2009 / 04 / 30 ( Thu )
00750.jpg
こんばんは、Dです。


筆、10年も触らないとドンドン下手っぴになってきますね。
たまには練習しなきゃ、と思い立った結果がコレです。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第118話:おはよーございます
2009 / 04 / 29 ( Wed )
おはよーございます、Dです。
起きました。


さて、先日アイドルになったと大喜びしていた私ですが、
敢え無く混沌を生み出す事に成功致しまして
アイドルを引退する運びとなりました。


今まで私を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
私は普通のヒトに戻ります。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雑記 第117話:寒い…
2009 / 04 / 28 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は本気を出して寝ていました。
昼寝の時間も合わせたら14時間はいきましたから、
なかなかの本気放出と言っても過言ではないでしょう。


しかし、この調子ですと何をしても本気を出した事にしてしまいそうです。
はっきり言って寝るとか最早本気じゃない。
ただの第一次欲求です。
本当にありがとうございました。


この調子だと明日は息を吸うのに本気だったと言い張る事になりそうです。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第116話:こん○○は
2009 / 04 / 27 ( Mon )
こん○○は、Dです。


本気を出すと決めて早2日目、
出すもんを出さなければ、と思ってはいながら
今日は気付いたらネットゲームをしていました。


本気であればそれでも問題ないはず。
そう決めてネットの世界を疾走していました。
そして、ネトゲ廃人への道を思いっきり疾走してしまいました。


その結果がコレです。


00748.jpg
いぇーーーい★


この子はカレンさん。
私がR2BEATという音ゲーで扱ってるキャラ。
かわいいんだ、これがまた。
キラキラしてるでしょ。


でもね、そっちに本気出しすぎてブログ書くの面倒になっちゃった。


だから、今日はここを読んでくださる皆さまにこんな言葉を送ります。


00749.jpg
バイバイ★
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第115話:母に感謝せよ!
2009 / 04 / 26 ( Sun )
皆さんこんばんは、Dです。


あと、お父様もお母様もこんばんは。
今日も私は元気です。
お2人のお陰で今まで何の問題もなく育つ事ができたと思っています。
ありがとうございます。


今は神奈川で1人暮らしをしていますが、
早いところ結婚を決めた恋人を連れて挨拶にいきますね。
待たせてごめんなさい。
これでも一応頑張ってるからね。










ん?


どうしたんですか?
皆さん不思議そうな顔をされてますね??


顔が(´∵`)こんなんなってますよ?


あーなるほどね。
こんなトコでお礼言ってもしょうがないって言いたいんでしょ?
言うなら直接言えよって思ってるんでしょ?


わかるよー、その気持ちわかるよー。
そりゃそうだよね、普通ブログ書いてる事なんて親に言わないもんね。
それじゃあただの独り言になってるだけだもんね。
納得納得。


でもね、知ってた?
このブログ、こんなんだけど


普通に私の両親見てるんですよ?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
DTM 第18話:Gone But Not Forgotten~Catherine Parr~Merlin the Magician
2009 / 04 / 25 ( Sat )
深夜ネット徘徊中の皆さんこんばんは、Dです。
朝見てる人も昼見てる人もやっほっほー★Dです。


本日、私の住む神奈川では雨が降りました。
大雨。


私、今日は本気出すって言ったよね。
GW初日だし、スタートが大事だよね。


でも、大雨。
もうマンションの外、川になってる。
どうしよう…。


なーんてね。


どうせここを読んでくださる皆さんの事ですから、
「雨が降ったからって本気出すのやーめた!」
って話の流れになると思いましたよね?


ふふ、甘いですよ。


私、雨のニオイは好きなんです。
土の香りにも似た香り。
生命の源である水を天から与えてくれる雨。
草木、動物を育む雨。
雨からは素晴らしい地球の呼吸が感じられるのです。


ならばその雨を思う存分感じ取り、
私が本気を出すエネルギーにしようじゃありませんか!
地球の皆!オデに元気をわけてくれ!


でもね?
その雨が外出をやめるという理由には十分なるね。


雨は好きだけど、濡れるのは嫌いだもん。
しょーがないんだもん。
嫌なんだもん。
透けるし。


さて、そんな私が本気を出しますよ。


で。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
雑記 第114話:あしたからほんきだす
2009 / 04 / 24 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ただ今、湧き上がる情熱というか下がる事のないテンションというか
何だかそういったものに精神を支配されています。


それは寝てたからかな?
20時頃寝て、24時頃起きたからかな?


違うんですよね、コレがまた。


何でかっつーと、明日からGWだから。
12連休だから。


普通に書いてるように見えるかもしれませんけど、
今は普通に見えるように何とか抑えてる状態なの。
一瞬でも隙見せたら爆発しそう。
ヤバイ。


今決めた。
本気出す。
私はこの連休本気出す。


でも、今のトコ本気の出しどころは決まっていない。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第113話:更新とボク
2009 / 04 / 23 ( Thu )
おはよーございます、Dです。


私の日記を心待ちにしてくださっていた皆さん、
昨晩は更新できなくて申し訳ありませんでした。


(見てもらうの前提で書いてる私超偉そう!あとかわいい!!!)
(ふたつの意味でゴメンナサイ!)


私は私なりに精一杯更新しようと管理者ページを連打したり(高橋名人バリに)、
心優しい友知人達の勇気・希望・愛なんかも借りたりして
何度も更新を試みたのですが、
結局その思いがFC2様のサーバーに届く事はなく、無様に朝を迎えました。


でも、私の努力の欠片はコメント欄に残ってますので
「あーこいつバカだな(でも頑張っててかわいいな)。」
と思って読んで頂ければと思います。


「どんだけ更新好きなんだよwwwwこのオタクwwwwwwwwwwww」
とか思いながら読みやがったら死んでもらいますからね^


そこで、そう思われない為にもお詫びの印と言っては何ですが、
こちらに私の恥ずかしい写真を載せましたので
それでお怒りを静めて頂ければ幸いです。


取り急ぎご連絡まで。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雑記 第112話:シモネタは嫌いです
2009 / 04 / 22 ( Wed )
こんばんは、D…と見せかけてDの中の人です。
はい、同一人物ですね★


さて、今日もタイトル通りなんですけど、
私、本当はシモネタが大嫌いなんですよ。


職場の同僚達がそんな話題で盛り上がっていても絶対仲間には入りませんし、
そういうネタを平気でブログに掲載している人の気持ちがわかりません。
わかりたくもないです!!
ですから、コメントをする際は十分に気をつけてくださいませ^^
シモネタだったら怒りますよ!


という訳で、今日はうんこの話をしますね。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第111話:参観日
2009 / 04 / 21 ( Tue )
こんばんは、リンク随時募集中のDです。


相互も待ってるっ!
ずっと待ってるっっ!


さて、奇抜なファッションはブスの逃げ道とはよく言ったものですが、
かわいい私は今日もいつも通りの格好で会社に出動致しました。
おいおい、いくら私がかわいいからってこっちばっか見んな?


「おはよー!」


と声をかけてきますは職場の友人。


そして、その次に漏れるため息。


「ハァ…アンタ…なんつーカッコしてんの…?」


!?


\(^o^)/


(´∵`)


よくわからないんですが、
朝っぱらから職場の友人に悲しい顔をされた私。


多分それは私のかわいさへの嫉妬。


そして周りの視線。


本当にありがとうございました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
雑記 第110話:痒み
2009 / 04 / 20 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はお昼に卵を食べたので玉子焼きの練習はなしです。
やりたいのに!やりたいのに!!


でも、高尿酸値の人だったら
既に通風を発症するレベルの卵を食べてる気がしますので
今日はうどんにします。
コンビニの。


さて、今日も今日とて会社の歯車になったり、
鞭で叩かれながら地下で大きな歯車を回したりと
まさに奴隷のような生活をしていた訳ですけれども、
何なんですか何なんですかこの不景気は。


お給料20%カットとか聞いてないんですけど。
夏のボーナスで水槽買おうとしてたのにこれじゃあ買えないんですけど。


うん、夏のボーナスで水着を買う、と言わないあたりが
青春を終えた社会人の様相を呈していると思います。


そーなると、じゃあどうしようかって話でして、
今日はどーすれば私がハッピーになれるかを考えたいと思います。


まず、私の月に稼ぐお金は大体50万円なんですけど、
っていうかそれは嘘なんですけど、
ひと月あたり、家賃:68,000円、食費:30,000円、電気:10,000円…、
とまあその他にも住民税やらなにやらで
20万円分はどこかに消えてなくなる事がお約束されてまして、
「あれ?もう遊ぶお金ってあんまり残ってないんじゃないの?」
ってな感じになっています。


それを思うと、
「あー…、日本って生きてるだけでお金がかかるんだなあ。」
と言わざるを得ず、今後の生活に若干を不安を感じずにはいられません。


ここまで書いておいて何が言いたいかというと、
「安定した生活を得るために結婚したい。」
とまあそうなる訳でして、
この時点で前述の玉子焼きや水槽の話、そしてお給料の話はどうでもよくなりました。
ありがとうございます。


ありがとうついでになんですが、
お前等のイケメンエキスをください。


あ、こんな日記読んでる人達にそんなエキスがあるハズないか。
失礼しました^^^
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
料理 第13話:何でだろ?
2009 / 04 / 19 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日も玉子焼きを作る練習をしたいと思います。
いつか高級料理店レベルの玉子焼きを作る事ができる日を夢見て。


あのね、私この前大失敗してからずっとその原因を考えてたの。
どうしたら上手く玉子を巻けるかなって。
どうしたらスクランブルエッグにならずに済むかなって。


で、出した結論はコレ。


00741.jpg
調理器具、新調しました^^


うん、全然関係ないね。
器具が良くなっても技が上達した訳じゃないからね。


そこでやむなくダシの量を80ccから50ccに減らしました。
(ダシを沢山入れた方が美味しいのですが、多いと柔らかすぎて巻き難くなりますので)


00742.jpg
さて、どうなる事やら…。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
雑記 第109話:彼の者の名は…
2009 / 04 / 18 ( Sat )
バサッ!!


乾いた羽音が夜空を切り裂く。


その音は夜の闇と静寂を吸い取り、
冷気の中に浮き彫りにされた無秩序な形を成す家々のひとつに舞い降りた。


私の名はD-3。
深遠の淵より来たりしその者と戦う定めにある者。


今宵も彼の者の出現を待つ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雑記 第108話:酔っ払い
2009 / 04 / 17 ( Fri )
こんばんは、さっきまでDだったモノです。


Dは何処かへ行ってしまいました…。


だから…今日は許して…。


超酔っ払いなのです…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
料理 第12話:美味しい卵焼き(の予定)
2009 / 04 / 16 ( Thu )
こんばんは、Dですよー。


今日は予告通り私の調合した超卵焼きのレシピを紹介しまーす!!


お前達が私に作ってもらったと妄想しながら食べられるように
心を込めて説明してやっからよく見とけよ。


まず用意するモノ!!


00730.jpg
左からダシ(粉のヤツ)、合わせダシにする用の汁、卵(3つ)です。


今回は面倒なのでダシは粉のを使いますが、
普段はちゃんとダシを取るのでそのやり方を以下に書きます★


<ダシの作り方>

①鍋に500ccの水を入れ、そこに昆布の切れ端(3cm×3cmくらい)も投入します。
②火をかけて沸騰する前に昆布を取り出します。
  ぽつぽつ小さな泡が出てきたら止めてOK!
 (私はこの時中火くらいでゆっくり煮出してます)
③そしたら鰹節をどっさりいれます!それはもうどっさり!
  2掴み分くらいどばっと!!
④これも沸騰する手前で引き上げます。
⑤完成★


続いて作るのはこれっ!


<合わせダシの作り方>

①先ほど作ったダシを50cc用意します。
 (沢山余るけど、次に使ってくださいネ)
②砂糖:0~大さじ2、塩:2つまみ、醤油:小さじ1、酒:小さじ1、みりん:小さじ1を入れます。
 (砂糖はお好みでどうぞ!私は普段1.5くらい入れてます)
③勢いよく混ぜろッ!!
00731.jpg
④こんな感じで完成。
 (全部溶けたか確認してくださいね)


じゃあ次っ!!


<卵の用意>

00732.jpg
①卵3個分(Mサイズ)を混ぜすぎず、こんな感じで。
 (もうちょっと混ぜなくてもよかったかも)
②完成o


これで最後!!!
卵を溶いたものと合わせダシをMIXします!!!


00733.jpg
こんな感じの微妙な色になります。


一応ここで注意事項でーす★
もう遅いかもしれませんが、最初は合わせダシの量を半分くらいにしてくださいまし。
味はちょっと薄くなりますし、作りなれていれば良いのですが、
初心者がこのダシの量で焼こうとすると軟らかすぎて焼いた時崩れてしまいます。


さて、食材の準備は終わりましたので
続いてフライパンの準備をします。


00734.jpg
油をなみなみ注いで強火でゴー!!


00735.jpg
こんな感じに鳴った後、煙が出てきます。


そしたら油を別の容器に移し、準備完了です!!
(油はもったいないから再利用してね)
火は中火にしとく事!!


慣れてきたら火は強火でいきましょう!
そっちの方が美味しくできますが、
相当なスピードを要求されますので私は無理です。


砂糖入れなければいけるかもしれませんが…。
いや、やっぱり無理だ!
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第11話:四角いモノ
2009 / 04 / 15 ( Wed )
やっと更新できるようになった…。
IE7に更新してからろくな事がないよっ!!
ページ開いても真っ白な時があるし…。


とゆーワケで、おはよーございます、Dです。


いきなり!


00722.jpg
この箱なーんだ?
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
エビ日記 第19話:たまにはエビでも
2009 / 04 / 14 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日はエビ日記でーす!
いつものごとく水槽の様子から…★


00714.jpg
テーレッテレー!


変化はないようであります。
よく見ると右後ろからひょろ長いモノが伸びてきました。


これは、立上げ時に植えておいた球根から生えてきたモノなんですが、
ここまで伸びる今日の今日まですっかりその存在を忘れてました。
水槽を立ち上げてから1ヶ月以上芽が出なかったからね。
しょうがないしょうがない。
そんなの普通忘れちゃうよね。


ちなみに、こいつから綺麗な水上花が咲くらしいです。
楽しみ。


ところでこの私、暫くエビ日記を書いてなかったんですが、
何故か疑問に思いませんでした?
飽きちゃったのかな…とか、全滅させちゃったのかな…とか、
何でDさんてこんなに可愛いの…とか、思いませんでした?


ですよね、思いませんよね。
そこまで私に興味ないですよね。
ありがとうございます。


一応理由を書いておきますけど、
それもこれも全ては水槽内の変化に乏しかった事がその理由です。
無理に記事を書こうとしても
マクロ撮影に失敗した写真を載せて終わりになっちゃいますからね。
運良く他に書く事もありましたし。


でも、今日のエビ日記は一味違うぜ…!


00715.jpg
写真の中央…見えますか…?


00716.jpg
この子の存在にも今まで全く気付かなかったんですけど、
どうやら稚エビが孵化したようです。


いつ孵化したんだろう…?
とりあえず、やったー!


そして、他にもいないかなーと思って探してみたら…。


00717.jpg
もう1匹いました!やったー!


見つけた2匹とも結構成長してるような気がするので、
もしかしたら孵化して1週間くらい経ってるかもしれませんね。


これで当面の目標だった抱卵、そして孵化まで到達しました!
次はこの子、そして他の稚エビ達が抱卵するのを目標にします!!


という事は、次のエビ日記は2ヵ月後…ですかね…?
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記 第107話:MY中毒
2009 / 04 / 13 ( Mon )
こんばんは、Dです。


周期的にやってくる「あれ、今日は結構ブログうまく書けたかも★病」を通り越し、
ネタも気力も枯渇したDさんが今日も日記をお送りします。
実際昨日の日記とかグダグダでしたし。
いやはや、サーセンね、ホントサーセン。


皆さんはそんな私を見て
「ネタも切れ、気力もない今、何故そうまでしてお前はブログを書くのか?」
と思われた事でしょう。


わかったわかった。
思う存分思っていいよ。
でも、ホレ。
折角私を見たんならもっと見ていいよ。
ホレホレ、見なよ。
見なよってば!!


ふぅ…ホントお前等私の事好きすぎだな!!
(集まる視線に快感を感じながら)


さて、ブログというのはホント不思議なモンで、
一度習慣にしてしまうと逆に書かないと落ち着かない体質になってしまうようです。
こうして何とか日々の更新を行っている私がいい例ですよね。
自分はもっといい加減な性格だと思ってたんですが、
どーも結構マメな性格みたい。


つーか、ダイエット系の運動が習慣になればよかったのに。
無理だった。
そもそもやろうとしてなかった。
駄目だった。
腹超ヤバイ。


そんな訳でですね?
例え書く事がなくとも投稿画面を眺めて
「うーん。うーん。」とネタ出しに唸る事は必須なのです。
これを書いている今も「うーん。うーん。」ですよ。
「うーん。うーん。」


想像してみてください。


ちょっとかわいい感じの子がPCの前で一生懸命何かを考えている姿を。
「あ~ん、もうちょっとでネタが出そうだったのにぃ~。」とかわいく呟く私の姿を。


ホーラ、何か助けてあげたい気分になってきちゃった(?)。


ふしぎだねー。
助けてあげてー。


でも気付いて。


「うーん。うーん。」なんて声に出して悩んでるヤツなんていないから。
せいぜい「うー……ん……。」だから。
多分その後「ハァ…。」ってなるから。


実際今なったしね。
今日は実況中継的なブログですよこれ。
今までになかったタイプ。
ニュータイプ(知ったかぶり)。


でも、こういうブログは誰も読まないかもって思っちゃいますよね。
何か意味不明な話をひたすら書いてるだけですし。


ところが、ところがだよ?
私が思うにコレは精神に関わる学問を勉強している人に凄く役立つと思う。


役立つ例)
なるほど…ブログとは中毒性を持ったネットコミュニケーションツールであり、
その者の壊れていく様がこうもありありと記録されているのか…!等の理解。


あれ、でも何か気付いたら結構書いてる。
私普通に天才かも!


でも、本当に天才だったらこんな馬鹿な文章を公に公開しないし、
そもそも親にURLは教えないと思う。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第106話:また花見に行ってきました
2009 / 04 / 12 ( Sun )
こんばんは、Dです。


タイトル通り、今週末またしても花見に行きました。










家族が。


私は家にいました…。


どうやら高遠っていうトコに行ってきたみたいです。
長野かな?
何やら楽しそうなメールが送られてきました。


私にはどーいうワケか声がかからなかったんですが、
それもこれも全ては恋人がいない事による同情だと思います。
呼んでも寂しい思いさせるだけだから…とか思われちゃってる。
そうに決まってる。


気ぃ使いやがって…あいつ等…!


そう言いたいところですが、これ、全然気使ってない。
むしろ辱められてる。


絶対弟の彼女さんとかに「あれ、今日あの人は?」とか言われちゃってると思う。
そんで「今日アイツは仕事だから来れないんだよ…。」とかって
平然と嘘つかれてると思う。


何これ?何なの??
DV???
想像するだけで心がキュンと痛くなるんですケド。
これが恋?


…。


あーあ。
オデ暇だったのになぁ…。
今週末…。


というか、大抵暇なんだけどなぁ…。
1人だし…。


あぁぁあ!!!!
オデも恋人作って家族旅行に連れてきたいー!!!


でも、もし恋人ができて
その家族と旅行に行く事になったら絶対断るだろうな、と思いました。


だって緊張するもん。
無理だもん。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第105話:あーあ
2009 / 04 / 11 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は昨日宣言してた通り、卵焼き用のフライパンを買いに行きますよ!
銅製!銅製!!
どっせーい!!


うん、1日中寝てたとかじゃないんだよ。
それなりに起きて行動してた。
ごろごろしたりもぞもぞしたりしてた。
廃人引きこもり生活なんて無縁なの。


でも、ちょっと待ってね。
その前に行くトコあるから。


それはね、美容院。
私を美しくしてくれる所。
フライパンを買うのに相応しい姿となる為に…。


でもね、結論を書いちゃうとフライパンは手に入らなかった。
綺麗になったのは無駄だった。


事前にインターネットで銅製のフライパンを売ってる店を探したんだけど
それっぽい店は出てこなかったんです。
通販で買えるものしか出てこなかったんです…。


でも、やっぱ自分の手で料理する器具くらい
自分で触って納得したものを買いたいじゃないですか。
銅製なんて絶対高額なんだから…。


だから、私は通販じゃ買わないよ!
絶対自分の目で見て買うよ!


そう決めた私は、近所のイーオン、ダイエー、ホームセンター、
それはもう色々な所へ行ったんだけど、
やっぱり何処にも売ってませんでした。
結構特殊な調理器具だものね。


こんな事なら寝てればよかった。
何も手に入れられないんじゃ引きこもってるのと変わらなかった。


こうなったら最終手段だ…!
明日はココへ行ってきます…!!


業務用のお店ならきっと…っ!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第104話:こいつぁーヤバいぜ!
2009 / 04 / 10 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日で今週のお仕事も終わりですね。
皆さん、お疲れさまです。


また、大学生の皆さんは来週から学校が始まるんでしょうかね?
ざまぁです^^^
何ヶ月も休んでたんだろうから少しは頑張れよ!


あと、小・中・高校生の皆さんはもう学校は始まってますかね?
休みは大学生の連中とは違い、短かったでしょうから、
奴等レベルでは弄らないのでご安心ください。
でも、勉強しろよ、お前等。


さて、気付けばもう桜も散り、葉を付け始めております昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか?
私は元気ですよ★


気候も過ごしやすく、時には暑いくらい日が照っている日もありますね。
そんな日は仕事なんてほっぽりだしてどっか行っちゃいたいです、ホント。


しかし、暖かくなってきて過ごしやすいとは申し上げましたけれども、
その暖かさの所為でちょっと問題も起きてしまっています。


多分これは男性にも女性にも起こりうる話だと思うんでしときますね。
ちょっと聞いてって。


お前等、ここ最近どんな靴履いてる?
唐突な質問ですけど、真面目に答えてね。


私さ、ブーツっつーか、革靴っつーか、
比較的防御力の高い靴を履いてるのね。
オシャレメインで。


でも、その所為か通気性が激悪なの。
完全に密閉されちゃってんの。
おーいココから出してくれーっつって足泣いてんの。
苦しいよう苦しいようって。


おや?
もしかして「また足のニオイの話か?」とか思いました?
違いますよ。
残念でした。


いくら私の足が革靴の所為で臭くなっても
そうそうニオイフェチのお前等を喜ばせるような真似はしませんよ。
このブログはボランティアじゃないですからね。
私のタダの自己満足ブログなんですからね。


しかもね?
実際キミ等は喜べないよ。
臭くないもん。


私、この間コメントでアドバイス頂いたように、
10円玉を使用済みどころか使用中の靴の中に突っ込んでますからね。
臭くなる訳がないんですよ。


うん、確かに臭くはないね(確認中)。
むしろいい匂いなくらいです。


でも、ちょっとまって。
このミステリーな感触はなに?


指の股のとこ、汗かきまくってやばい…。
ぬるぬる…!?


これ、皆さんもなりますよね?


ねぇ!ねぇったら!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第103話:おトイレ
2009 / 04 / 09 ( Thu )
こんばんは、Dです。


最近ブログのメールフォームからもコメントを頂けるようになりました。
コメントくださる皆様、見てくださる皆様、ありがとうございます★


ちなみに、そのメールフォームはe-mailアドレスを記載する欄があり、
コメントを下さった方のアドレスがわかるため、
私からも直接返信できるという仕組みなんです…が…。


どーいう訳か返信した人とは違う人からその返事がきちゃった。
お二人からコメントを頂いたのでお二人それぞれに返信したのに、
どーいう訳か同じ人から返信がきちゃった。


コレって何…?


まさか複数のe-mailアドレスを使って私を試している…!?
一体誰なんだ…postmasterってヤツは…っ!!


と昨日までは思っていました。
真面目に何者なのか正体を突き止めようとしていました。


でも、すぐわかっちゃった。
最初凄いびっくりしたけど、大した事なかった。


どうやらコイツ…、
アドレスが無効な時に出てくるヤツらしいです…。


なーんだ、そんな事かー。


ってアレ?


でも、という事は…??
2人ともアドレスを変更したって事!?


アレレ…?
ここにアドレスを入れて送信した事を後悔しちゃったって事…?


うそ…うそでしょ…?


もしかしたらFC2経由で私に届く所為で何かおかしな事になってるかもしんない!!
きっとそうだ!


だから、「d-no-hito@hotmail.co.jp」までもう一度よろしくお願いしまーっす!
(あくまでポジティヴ★)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
日記 第18話:ラーメン博物館④~負け戦~
2009 / 04 / 08 ( Wed )
ウイルスチェック中にこんばんは、Dです。


今日も1日がんばって働きました。
んで、帰ってきてから疲れた身体に鞭を打ってウイルスチェックをしました。
何故かウイルスのヤツの潜伏状態が凄く気になったからなんですけどね。


でも、どうしてそんなに気になったの?
自問しちゃった。


だってね?
自分の身体に潜むウイルスへの懸念はシカトな訳ですよ。
優先順位っつーの?
何故か自分の身体のプライオリティーが低いのにPCばっかり過保護なんですよ。


なのにPCに潜むウイルスだけは何とかしよう、なんて思っちゃってた。
ウイルスに感染してない事を確認して安心したいと思っちゃってた。


だけど、それってよくよく考えてみると
本当に大切にしなきゃいけないものが見えてない感じになっちゃってる。
別れた後にアナタの大切さを知った、みたいになりそう。
そんなんじゃもう手遅れだよ。


しかも、ウイルスチェックっつーと、
何かPCの処理的な能力をそっちに割く所為で
PCの動作がイマイチになるじゃないですか。
私の仕事並にイマイチな進捗になるじゃないですか。


だからね、する事なくなっちゃってごろごろしてたんですよね。
ちょっとごろごろしちゃうよー、なんつって。


そしたらその独り言が寂しく部屋に溶け込むように消えていって。


気付いたら3時だった。


え、何で?
何で気付いたら3時とかになっちゃってんの?
おやつの時間?
さっきまで20時半とかじゃなかった?


ホントね、テンパってる時の思考回路ってどうかしてる。
凄いビックリして、なんか焦っちゃって、
起きた瞬間布団から勢いよく飛び出しましたもん。
しかも、今私何してた!?的な感じで周りをきょろきょろしちゃいましたもん。
寝てただけなんですけど。
そして部屋には私以外誰もいないんだけど。


今思えば何の為のきょろきょろか全くわかんない。
とりあえず周りを見てみました、としか言えない。
パスを出す相手を探してた、なんて口が裂けても言えない。


結局そのパスは自分的にはキラーパスだったんだけど
よく見たらそこには味方がいなくて相手ボールになりました、ってワケ。


そんで今に至るワケ。


あーあ。
相変わらず長い前置きでしたけど、
そろそろラーメン博物館の事を書きますよ。
何とか4時になる前に書ききりますよ。


昨日は蜂屋のラーメンの事まで書きました。
クセ、強すぎ。
とか書いてました。


でもね、あの後調べてみたの。
彼の評判。


そしたらビックリ。
クセになりすぎて危険な「麻薬ラーメン」とか書いてあった。
超人気店だった。


えー。
そんなハズはないよ。
だってあの魚油系のニオイはどう考えてもちょっと変だよ。
数度食べたからって一気に好きになるなんて無理だよ。
最初は友達から…どころか一気にCまでいっちゃってるよ。
ピュアな私には無理だよ。


当時はそんなお店で食べたんだという実感がなかったので、
ただただクセの強いラーメンを食べて失敗した、という気分だったんです。
負け戦でした。


でも、今は
「あの時は子供だったから彼の良さに気付けなかったの。」
としか言いようがありません。


多分次食っても「うわ、クセ、つよ。」の三段跳びで終わると思いますが。


それでも今はもう一度食べに行きたい気分。
何が「麻薬ラーメン」なのか検証したい気分。
週末誰か行こうよ。


で、その後駄菓子屋ね。
行った行った。
で、みかん水ね。
誰も知らないみかん水ね。


お腹イッパイなのに水分補給しました。
何か喉の奥ギリギリまで溜まってきたって感じで、
決壊寸前というか、何か色んな意味で人を捨てそうな感じになりました。


しかし、目標は全部のお店を回る事。
こんなところで諦める訳にはいかないよね。
諦めたらお天道様に笑われちゃうよね。
いつでも「良かった。」を探さなきゃ。


だからっつったら何だけど、狭い店内を散歩する事にしました。


00706.jpg
そしたら小腹空くかなって。


今まで20余年生きてきて、
満タン状態から小腹が空いた状態を作り出すのは
散歩程度じゃ事実上不可能って知ってたのに散歩しちゃった。
何故か散歩しちゃった。
もう満タンなのに、小腹空くかなって期待しちゃった。
別腹的な何かに全てを託しちゃった。


そんなのもう成立する確率はオーナインだよね。
0.000000001%とかいうやつだよね。


今思えばそうだよ?
全くもってその通り。
あの時は「麻薬ラーメン」の所為で判断力が鈍ってたんだよ、きっと。


00707.jpg
でも、もう次の店の前に来ちゃったからどーしよっかなーってワケ。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第17話:ラーメン博物館③~高カロリー~
2009 / 04 / 07 ( Tue )
おいうー(挨拶)!Dでぇす★


何だかよくわかりませんが、前の土曜日辺りから凄い花粉飛んでませんか?
私死にそうなんですけど。
喉の奥とか耳の奥が痒すぎて気が狂いそうなんですけど。


薬はがっつり飲んでるのに…。
うわああああん!!!!!
杉なんて全部枯れちまえばいいんだぁぁああん!!!!!


さて、それでは週末行ったラーメン博物館の続きといきますかね(急に真顔)。
あー喉痒いなーもう(真顔だけど鼻声)!


確か支那そばを食べたところまでは書きましたよね。
じゃあーその次は店を出たとこから…。


00698.jpg
うん、普通に出た。


そうだそうだ。
これで地下1階にあるラーメン屋さん(2店舗)は制覇したので、
次は地下2階のラーメン屋さんに突撃しなければいけないんでした!


でもちょっと待って。
よく考えて欲しいんだ。
もう一度今までしてきた事を振り返った方がいいと思うんだ。


私達さ…?
ミニラーメンとはいえもう2杯も食べてるんだよ…?
普通に1000kcalは突破してんじゃないの…?
メタボコース…?


ハイハイ聞こえない聞こえない。


00699.jpg
特に我が弟とその彼女さまの足取りは軽く、
次の店(蜂屋)へ平然と足を運んでいきました…。


え…?
この人達何やってんの…?
ホントは限界に近付いちゃってんじゃないの…!?
無理してんじゃないの…!??


やだなー無理して入る事ないのにー。
何で普通に入っていくかなーもー。


!?


00700.jpg
あーあ…。


気付いた時にはもう目の前にミニラーメン(味噌)が置かれていました。
ちなみに、ここのミニラーメンは醤油・塩・味噌の3種類があり、
丁度こっちも3人だったので、それぞれ別のモノを頼んでます!


00701.jpg
これが塩(弟用)で…。


00702.jpg
これが醤油(彼女用)です…。


でも…これがまたちょっとやらかしてくれちゃってたんですの…この店…。
もう私達はこれ以上先へは進めないんですの…。


だってね、このラーメンはないよ。
魚くせぇもん。
マジで無理。
口に運ぶのが辛い…。


<感想>
クセ、強すぎ。


その結果…。


00703.jpg
ごめんなさい。


お腹がイッパイとかそれ以前に無理です。
残してしまいました…。
魚油系が苦手な人は積極的に行かない方がよいと思います…。


つか弟よwwwwwwwwwwwwwwww
お前が一番残してどうするwwwwwwwwwwww


男の子でしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記 第16話:ラーメン博物館②~ラーメン巡り~
2009 / 04 / 06 ( Mon )
寝すぎました。
こんばんは、Dです。


今日はラーメン博物館編その2です。


そういえば、昨日まで気付いてなかったんですが、
ラーメン博物館って前はもっと広かったような気がするんですよね。
場所も違ったような気がしますし。
縮小したんですかね?


さて、本題に入ります。
開店時間より30分も早く着いてしまった私達は
受付のおねーさんを見てニマニマしていたんですが、
ついに開店時間になりましたー。


というか、受付のおねーさんを見てたのは私だけだった…。
横にいる弟達は何か幸せそうに張り付いてた。
ぺったり張り付いてた。
見ていられなかった。
だからおねーさんを見るしかなかった…。


でも、開店してしまえばこっちのもの。
後は食べるだけです!
イチャイチャしてる時間なんてありません!!


まあ私はイチャイチャする相手がいないので
そんな時間あろうがなかろうが関係ないんですが。


では、最初に行ったお店から…!


00687.jpg
牛乳屋さん!


なんかここ、名前が妙ちくりんなんですけど、
ラーメン屋さんなんですー。


00688.jpg
牛乳もあったので飲みました^^


でもなー、牛乳を飲むのはいいんだけどなー…。
今日の日記を更新していて一番生きる力を失いそうだったのが
この写真でもあります!!!


グラスが3つしかないよ^^^


そりゃそうだよね、3人で来てるんだし。
そりゃそうだよね、私には恋人いないし。


とか思ってたら、もうラーメンが出てきました。
早い!早いぞ!!
これなら私も悲しみを覚える間もなく食事ができるっ!
やったー!!


00689.jpg
テーレッテレー!


<感想>
ここの麺はすんごい太かった。
味は普通。


文責というのを考慮して味については書こうと思うのですが、
極端に美味しいと思ったラーメン以外は普通、と書いておきます。
人によって好みもあると思いますので。


そうそう、来た事ある人なら知ってると思いますが、
ラーメン博物館の中って昭和の始め頃?の香りを漂わせているんですよね。
建物の中が町みたいになってて…。


あー…。
上手く表現できないので写真でも見てください。


!??


00690.jpg
はい、失敗。


うちのカメラ、感度をオートにすると
明るくなりすぎて偽物っぽくなっちゃうんですよね。
偽物っぽいというか偽物なんですけど。


そこで、マニュアル設定にして感度を落としてみました。


さあどーだ!
今度はもうちっと本物っぽく見えるかな…っ!?


00691.jpg
はい、失敗。


感度を落とすとシャッタースピードが遅くなるので
手ブレしやすくなるのでしたー!


ホント使えねえな!
このカメラ!!!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
日記 第15話:ラーメン博物館①~金魚のフン~
2009 / 04 / 05 ( Sun )
こんばんは、Dです。


一体ここは何処だろう…?
何だか…暗くて…寒いよ…。
誰か…助けて…。


って我が家だよwwwwwココはwwwwwwwwwwwwwww
布団がないんだよwwwwwwwwww
寒いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このやろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


といった感じで、昨晩は修験者が行う苦行レベルの寒さの中、
布団争奪バトル(弟強襲編)が繰り広げられていました。


どう考えても私は普通に布団を使う権利があるだろwwwwwwwww
寝てる時に奪いにくるんじゃないよwwwwwwwwwwwwww


しかもね、おかしいのはこれだけじゃないんですよ。
寝る時の並び方もおかしかったんです。


まず、我が家には残念ながら布団が2組しかないんですね。
でも、今日我が家にいる人数は3人…。
となると、どうしたって1人あぶれちゃうじゃないですか。
無理してひとつの布団に2人で寝るしかないじゃないですか。


そしたら、弟と弟の彼女で仲良く寝ればいいじゃん、て思いますよね?
普通そう思いますよね?


でも違った。
2組の布団を横にぴったりくっつけて、
私-彼女-弟という並びで寝ちゃった。


なんかおかしくね?


控えめに考えてもこれは異常事態だと思うんですがどうですか?
2つしかない敷布団の上に3人で寝てるんですよ?
しかも彼女が真ん中。
私の隣。


いやいや…。


普通は血の繋がった者同士が横に並ぶだろwwwwwwwwwwww
私-弟-彼女が正規の並びだろwwwwwwwwwwwww
それ以外のストーリーはありえないだろwwwwwwwwwwwwww


その所為で弟の彼女さんと布団を取り合う羽目になっちゃいました^^
てへっ。


そんな学生時代のような雑魚寝を乗り越え、今私はここにいます。
無事風邪を引く事なく、今私はここにいます。


しかし、目を覚ますと事件が起きていました。


00682.jpg
うわー…何なのこのやる気満々な人達…?
何でそんな朝っぱらから準備完了しちゃってる訳…?


時は4/5の午前8:30。
どう考えても休日に起きる時間ではありません。
(通常はお昼起き)


ボクまだ眠いんだよ…。
もうちょっと寝ててもいいかな…?


確かにそう懇願しました。
本来ならば偉そうに言ってもいいところなのでしょうが、
何故か凶悪な威圧感を感じ、心の底からお願いしてしまいました。


ところが、私の申し出は当然のように却下。
これからラーメン博物館へ行くようです。
まだ8:30なのに。
朝っぱらなのに。


じゃあ勝手に行ってきなよ、荷物置いていってもいいから…、
なーんて都合のいい事にはなりませんよね。
うんうん、わかってましたよ。


どうやら、我が弟ときたら突然家にやってきただけでは事足りず、
ラーメン博物館まで一緒に付いてきて欲しいなどとのたまいやがったのです。
言い換えれば、
「高速料金払いたくないからお前の車で行こう!」
という事なのです!


ばかやろうwwwwwwwwwwww
お前等のデートだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私がそこにいて何になるwwwwwwwwww
タダの金魚のフンだろwwwwwwwwwwwwwwww


でも、何か色んな言い訳をされて結局行く事になりました。
(弟の車は車高が低いため、博物館の立体駐車場に入れない等)


じゃーおめーなんで車で来たんだよwwwwwwwww
始めから私の車前提だっただろwwwwwwwww


もー一体何なんだwwwwwwww
ホントに駄目か車高をチェックしてやるwwwwwwwwwwww


00683.jpg
うわ…ひっく…。


カッコつけりゃいいってもんじゃねーよwwwwwwwwwww
実用性を考えろよwwwwwwwwwww


そんな訳で、


00684.jpg
結局私の車で行く事になりました。


スカイラインかわいいいい!!!!!!


(テンション上げてかないとマジで孤独死するんじゃないかコレ…)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第102話:なんか…ヤバイ…
2009 / 04 / 04 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ヤバイ…ヤバイですよ…。


たった今ダイエーから帰ってきたところなんですけどね、
私の家の中で何か奇妙な事が起きてるんです…。


マジでヤバイんです。
パソコンの前に座ってるのも恐ろしいくらいで…。


早くここから逃げなきゃ…。


だって…部屋に…私以外の人の気配が…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
エビ日記 第18話:エビ追加だっ!
2009 / 04 / 03 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は久しぶりにエビの日記を書きまーす★
たまには書かないと死んだまま放置させてると思われそうですしね!
私の性格的に!!


なので、興味のない人は今日はここでさよならですー。
ごめんなさーい、さようならー!!


お、ブラウザの×を押さずにここを見てくれたんですね?
ありがとうございます。


それでは早速いきますよー?


じゃじゃーん!
これが私の家のエビ水槽でーす。


00675.jpg
どうだっ!!


って、どうだもこうだもないんですが、まあこんな感じの水槽です。
エビはよく見えないけど(笑)
水草も入れてちょっと豪華な感じにしたかったんですよね。
約1ヶ月経ってやっとここまで成長しました~。


因みに、水槽立上げ初期は…。


00564.jpg
こんなモンでした。


こうして見ると最初は寂しい感じだったなーと思います(笑)
結構育ったでしょ!


ただ、正確な情報かどうか知りませんが、
レッドビーシュリンプのブリーダーさんとかはこういう事してないみたいですね。
その人達のブログを見ると殺風景な水槽が多いんですよ。
何故かはよくわかりませんが…。


でも、私はただの趣味なのでやりたい放題やってます。
殺風景な水槽より全然いいもん!
結構気に入ってますし!


!?


あ…。
今気付いたけどどっちの写真にもPCの画面が写ってンじゃん…。
おいおい…なんて事だよ…。


…。


まあいっか。
そんな事より本題に入りますよーん。


00676.jpg
エヘヘ…エビ、また買ってきちゃいました。


00677.jpg
今回は綺麗どころを選んだつもりです。


しかも、1匹も減ってないのにこの投入っぷりです…ウヒヒ…。


どうしよう…やりすぎかな…?
だけど…1匹200円なのにすんごい綺麗だったんだよ…?
そりゃ買うし…。


ちなみに、これで我が家の水槽はエビが40匹になりました。
買いすぎwwwwwwwwwww


00678.jpg
今は水合わせちゅーでーす★
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第101話:何故か…
2009 / 04 / 02 ( Thu )
こうしんできねー!

おもいよおもいよ;;;;;;;;;;;;;
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
日記 第14話:京都旅行記④~最後の旅~
2009 / 04 / 01 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はエイプリルフールなので嘘をつこうと思ったんですが、
職場はもちろん、ブログに書く嘘さえ思いつきませんでした。


だって…ボク…ピュアだから…。
嘘をつこうと頑張った努力だけは認めて…?


と、華麗に嘘をついたところで、まずは今日の日記から。
(ピュアっていうのが嘘って事です!!)


さて、昨日で会社を辞めてしまった人の業務を担当する事となった私。


当然業務の引継ぎを行わなければならないのですが、
会社を辞める人間に義務感など残されている筈もなく、
何も教えてくれないどころか顔を合わせる事すら避けられ続けました。
ヒドイ…。


あの夜貴方が私に向けた優しさは嘘だったの…?
一度ヤったらハイサヨウナラなのね…(ってヤってねーよwww)。


そのため、私は業務の詳細どころか
何をやっているかすらわからない状態で業務をスタートする事になりました。


というか、スタートできませんでした…。


もうね、心の底から「そうなるのは当たり前だろ!!」って言いたい。
そんで何故か今日に限って出張でいない新上司をぶん殴りたい。
やる事ないからね。
今日は何かお茶飲んだダケで終わったような感じだったし。


しょーがないよね?
私の前の業務は真面目に引き継ぎをやっちゃった所為でやる事ないんだもん。
そこに私の居場所はもうないんだもん。


まあいっか…明日頑張れば…。
うん、そうだよそうだよ!!
明日頑張ろう!
それでいいじゃん!!!


!!?


あ…。


明日どうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日やる事ないのに明日やる事がいきなり生まれてくるかってのwwwwwwwwwwwww
あーあwwwwwwwwwwwwww
明日もやる事なさそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず行くだけ行きますかね!





というワケで、ここから京都旅行記!


もーめちゃくちゃな日記ですねー。
何処に何時の事が書いてあるのかわからなくなってきましたよ★


確か京都御苑を出た私達家族は…。


00661.jpg
そうだそうだ、平野神社に来たんでした。


00662.jpg
ここの桜も結構綺麗でしたよー!!


ただ、咲いてる木と咲いてない木が極端でしたね。
咲いてない木の方が多かったですが…。
多分、今週末が見頃でしょうね。


アレ?


00667.jpg
今編集してて思ったんですが、何でこんなトコに北野天満宮の写真が…?


しかもお父様が邪魔ですwwwww


いつもお父様がしゃしゃり出てきちゃってすいませんね。
ほんとサーセン。


!??


終わった…。


00663.jpg
前方には父+母、弟+彼女が…。


そして私は…後ろで1人ぼっち…。


ホントこの京都記を書く度に欝になりかけるねwwwwコレwwwwwwww
こンちくしょーめwwwwwwwwwwwwww
何が彼女だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オデにも恋人くれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うん、そりゃどうでもいいっすわ。
むかついたんでモザイクかけてやりましたわ。


あ、そうそう。
そんな事より平野神社にテレビが来てましたよ。


00664.jpg
ホレホレ!


結構有名な人がいたみたいだったんだけど、誰だか忘れちゃったから
お母様、フォローお願いします。
どーせ毎日見てんでしょ?ここ。
よろしくー★


あと、地域の演奏家の皆さんが何やら演奏してましたです。


00665.jpg
オーケストラなんだって!


実は私もこー見えて音楽に携わる人間の1人…。
興味を持たない筈がありません。
ですので、じーっくり彼らの演奏を聞きました(主に1人で)。


00666.jpg
なかなかステキな演奏でしたよ。


あっ、ここまで書いて思い出しました!!
平野神社の後で北野天満宮に寄ったんでした!


00668.jpg
じゃーん。


ところで、キミ達はここが何を祀っている場所か知ってますか?


普通は知ってますよねー?
受験を1回でもした事があったら知ってますよねー??


はい、正解は菅原道真ですね!
学問の神様ですよ!
そして私にぴったりの神社★(賢くならないといけないから)


でも…写真を見ればわかるんですが、
めっちゃ混んでたのでお参りはせずに素通りしました。


ホント何なのwwwwwwこの旅行wwwwwwwwwwwwww
桜だけにも程があるだろwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |