-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第13話:京都旅行記③~京都御苑と私~
2009 / 03 / 31 ( Tue )
こんばんは、明日から担当する業務が変わるDです。


部署はそのままなんですけど、
「もう今の仕事飽きたろ?」って言われちゃった。
それで「はいっ★」って言ったら
見事に明日から仕事が変わる事になっちゃった。


確かにもう完璧にと言っていいほど飽きてたし、
前々から上司に「業務変更よろ^^」って言ってたんだけど、
何も3/31に通告しなくたっていーじゃん。
もうちょっとゆとりを持って早めに言おうよ。
突然私が個室に連れてかれたもんだから皆見てんじゃん。


でも、それは羨望の眼差しじゃない事を知ってるよ。
「あの子…可愛くて羨ましいワ。」とかじゃないって知ってるよ。
超見られてるけど。


あれは「あの子…どっか飛ばされるんだ…。」っていう同情の目だったよ。


だから言ったじゃん。
そういう事はメールでこっそりやれってアレ程言ったじゃん。
そこまで考えてお願いしてた私の努力は何処へ行っちゃったワケ?
水面に浮かぶ泡のように儚く消え去ってしまったワケ?


席に戻ってこれば回りの人から「何?何??何なの?」とか聞かれるし、
面倒になるばっかじゃないですか。
もー人と話すの慣れてないんだから1人にしてよ。
ホントホント。
友達はメッセです★


しかも明日になれば私がどうなるかなんてわかるじゃん。
どーして4/1まで待てないのかな?
それは私の事を好きだから待てないのかな?


でも…私他に好きな人がいるし…。


じゃねーよwwwwwwwwwwww
はいはい、来年度から特殊鋼を弄りますよっと。
こー見えて私理系なんだ。
エンジニアってヤツなんだ。


すごいだろ。
褒めて?


でもね…私がこれから担当する仕事を前からやってた人…。
今日でいなくなっちゃうんだって…。
会社辞めちゃうんだって…。


アレ…?引継ぎは…??


はっはぁん、なるほどねー。
そーいうことねー。


\(^o^)/


どーしよ…(´∵`)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第12話:京都旅行記②~はふぅん♥なお店と私~
2009 / 03 / 30 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日も京都旅行の続きを書くつもり満々なんですが、
その前に今日の日記もちょろっとだけ書きます。
職場でどエラい事が起きましたのでね!!
書かずにはいられません。


で、その話なんですが、私の隣の席に座ってる男の子の事なんです。


いやwww好きになったとかそういうのじゃなくてwwwwwwwww


わかる…わかるんですよ?
いくら電話先の相手が目上の人だからって、
その人の自己満足を得るためだけの依頼なんて受けられないよね。
会社の利益にならないんだもんね。


でもね…。


「お前の○スター○ーションに付き合ってる程暇じゃねーんだよ!
○スターベーショ○にはよ!」


とか言うのやめてくれるかな?
何を言わんとしてるかはわかるけどやめてくれるかな?


横にいる可憐な子に聞こえちゃってるんですけどー?
多少枯れてるかもしれないけど、まだシャワーの水くらい弾くよー?
だからそういう言葉は謹んで欲しいなー?


しかも、その単語が出る度にビクビクしてる私を見て喜んでる上司もいるんですよね。
明らかに気持ち悪い笑顔がこっちを見てるんですよね。
何このアブラギッシュ。
何この年中Tゾーンテカテカ野郎。


セクハラで訴えたら勝てるレベルですよ!!
コレは!!


でも、伏せる位置を毎回変える私も訴えられたら負ける気がします。
本当にありがとうございました。





さて、妙な話を終えたところで旅行記の予感★
京都旅行の続き、いっきまーす!


京都駅から電車に乗り、醍醐寺まで来た私達は、
突然目の前に広がった桜の美しさに目を奪われました…。


00642.jpg
でも、開門は9時から^^^(今8時半)


まだ朝早いというのに、どこからこんなにたくさんの人が沸いてくるのでしょうか?
既に長蛇の列です。
正直、普段引きこもっている私には辛い状態でした。


しかし、幸せそうな両親、弟カップルを眺める事で、
まるで私の隣にも恋人がいるのではないかという錯覚に陥る事ができ、
あっという間に開門時間となりました。
やったね!(やったね!?)


中の桜は大体3~8分咲きくらいの桜が多かったと思います。
ほぼ満開の桜もありましたけどね!
木によって咲き方のばらつきが大きいという印象でした。
(感動する程綺麗だったのは確かですよ!!)


00643.jpg
こちらは入り口すぐ右にある小さな桜の木。
かわいくて綺麗なんですが、もうちょっと咲いてたらよかったですね。


00644.jpg
続いてこちらは入り口すぐ左にある桜の木。
いい感じです。


ところで、勉強にもなるDの人を目指す私ですから、ここでウンチクのひとつでも。


この醍醐寺、実は「醍醐の桜」と言われるくらい有名な場所なんです。
お気付きの方はお気付きですよね。
豊臣秀吉が花見のために近畿各地から
700本の桜を植えさせたのが始まりとされる醍醐寺の桜です。
(※wiki様参照


以下、アルバム!


00645.jpg
この辺はかなり咲き乱れてるんですが、


00646.jpg
まだ殆ど咲いてない木もありますね。


00647.jpg
撮り方がイマイチなのか、全体的にちょっと暗い写真になってます…。


00648.jpg
得意のマクロ撮影もこの通り!
お気に入りの1枚です★


00649.jpg
しだれ桜でしょうか、こういう感じもステキですね。


00650.jpg
三宝院がある通りの桜は来週が見頃…かな?


00651.jpg
ここは霊宝館に近い場所ですが、何やら後ろの桜が凄いぞ…!?


近づくしかなーいっ!
と、ハイテンションで近付いていきました…。


00652.jpg
ゴクリ…これは凄い…!


さすがにこの桜は冗談を書く余裕がない程綺麗でした…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第11話:京都旅行記①~駐車場を確保せよ!~
2009 / 03 / 29 ( Sun )
こんばんは、Dです。


先に書いちゃいますけど、
今日から何日かに分けて京都旅行の思い出を書いていきます。
沢山写真を撮りましたし、1回じゃ長くなりすぎて私が疲れるので(笑)


では、いっきまーす!


それは、土曜日の夜21時の事でした。


父携帯メール:「おい。仕事終わったらすぐ来い。」


!?


突然父から催促のメールがきたのです。


無理無理www
私今週の平均睡眠時間2時間だからwwwww
仕事忙しすぎて死亡してたからwww
お願いwww寝させてwwwwwwww


という旨のメールを送ったんですが
驚くべき事に返事が来なかったので仮眠を取りました。


そして時刻は夜中の1:30…。


00638.jpg
2時間程寝てから出発です。


4時に実家を出ると聞いてましたが、
渋滞にハマらなければ2時間半もあれば浜松に着くでしょう。
よゆーよゆー★


なお、高速道路での出来事を細かく書くつもりはありませんが、
結論だけ書くと、「仮眠してから出かけてよかった。」となります。
土日の高速道路料金が1000円になってる事をすっかり忘れてたからです!
もし金曜日に無理して車を出していたら…。
約3500円分を高速料金として余計に取られていたでしょう…。


1000円てマジ安いよww
この調子で来週は新潟(ADAギャラリー)に行きかねないぜっwwwwwww


誰か一緒に行こー?
車代もガソリン代も出すからっ!


はっ…今日はADAなんてどうでもよかった…。
京都の事書かなきゃ…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第100話:帰ってきました
2009 / 03 / 28 ( Sat )
こんばんは、Dです。


たった今、京都旅行から帰ってきましたー!


が、疲れたので今日のブログはさらさらっと書いて終わりにします。


廃ブロガーの私が記事を書けない程疲れているという事態をお察しください。
(日々の運動不足が祟っただけという説もありますが)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第99話:【今日は】明日はおでかけ【おやすみなさい】
2009 / 03 / 27 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は異様に早い時間帯での更新となりますが、
すぐ終わります。
ども、すいません。


何故なら、京都で行われるオフ会に参加するからですっ!
早く寝なきゃやばいぜ!!!
起きる時間が早いんだよッ★


あ、そうそう。
皆さんも来ますか?


私の主催ですけど。
more
21 : 24 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第98話:【謎の】ローカルルール【規則】
2009 / 03 / 26 ( Thu )
UNOをした時、前の人に連続でSkipを出され
寂しい思いをした事がある皆さんこんばんは。
また、前の人にReverseを出され、
逆回りとなった後もまた前の人にReverseを出され、
一向に自分の番が回ってこず、寂しい思いをした事がある人もこんばんは。


でも、そんな寂しい夜も今日で終わり。
あなたのDです。


でも、別に私が構ってあげるとは言ってないので
寂しくなくなる方法は自分でそれなりに探してください。
人に甘えるのは 最 終 手 段 です★(語尾を可愛く上げる感じで)


わあ、私キモいな!
やべえやべえ。


ちなみに、私はDraw系カードを持っていないが故に
前の人、前の前の人、前の前の前の人、前の前の前の…人から
溜まりに溜まったペナルティ分18枚をめでたくゲットし、軽く殺意を抱きました。


ですが、よくよく思い返してみると、
UNO本来のルールはDraw系カードが出た場合、
無条件に次の人がペナルティを受けるという内容だったハズ…?


それが、どういう訳か今日の昼休みに実施したUNOでは
Draw系カードをチャージできるような仕組みになっており、
連続で出せなくなるまでその分が貯蓄され、
最後に出せなくなった者のペナルティとなるルールだったのです。


…?


何そのルール。
UNOにローカルルールとかある訳?
大貧民(富豪)でさえローカルルールなんて言い出そうものなら
周りから大顰蹙を買うのに?
納得できないんですけど?


しかも、私以外の全員がローカルルールを暗黙の了解でやってた。


憎い。
ローカルルールが憎い。


\(^o^)/
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第97話:【物理】静摩擦【トライボロジー】
2009 / 03 / 25 ( Wed )
こんばんは、Dです。


どういう訳かここ最近のヒットが普段と比べるとかなり増えてまして、
何が何やらさっぱりわからないものの、
大勢の方に見て頂けてると勝手に思い込み、凄く嬉しく感じています。
ありがとうございます。
今すぐにでも極端に薄い衣類に着替え、踊りだしたいくらいです。
ありがとうございます。


ただ、それと引き換えに、と言ってはなんですが、
書いてる記事が記事なダケに恥ずかしくなってきました。
あと、多分今日あたりはもう普通のヒット数に戻っていると思います。
どういたしまして。


まったく、誰もこんな不気味なブログを書いてる人なんかと
好き好んで仲良くしようだなんて思うんですかね?
どちらかというと、同情に近い感情で、
謂わばボランティア精神で見てくださってるのですよね?
なんか読み直すと気味悪い日記とかあるし。


なので、今日はそれを挽回するために真面目な記事を書こうと思います。


もちろん「故意に」ではありません。
自然体で今日のブログを書く予定です。
要は素で書くという事です。


見てろよお前等!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第96話:【心の】メッセ【繋がり】
2009 / 03 / 24 ( Tue )
今日も今日とて自分が一番かっこよく写る
写メ角度を研究している皆さんこんばんは。
Dです。


さて、今日は緊急事態ですよ!
やばい!やばいですやばい!!


携帯どっかいったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でも、ボクは天才なんだな。
こんな時どうすればいいか知ってる。


皆さまはWindows Liveメッセンジャー(メッセ)なるものを知ってますか?
これは登録者同士でチャットやら電話やらできちゃう近未来型ツール。
正直、家で携帯を使って通話やらメールするのがバカらしくなっちゃうくらいすごい。
メッセだと通話料かからないしね。


なので、その近未来ツールを皆さんに紹介しなければ!という思いにかられ、
そこのURLを貼ろうとトップページ開いてみたんだけど、何コレ?


アイマスってなんぞ!???!!??


メッセンジャーがオタクっぽくなってる!!!!!
やった、私好み!!!


じゃなくて。


あーもう話がそれちゃったよ。
なんでこうなるんだよ。


あのね、このツールを使ってね?
相手さんから私の携帯に電話をかけてもらえばいい訳よ!!
携帯探すのを言い訳に、ね?
これなら一発で見つけられちゃう。


し か も !


ネットで知り合ったちょっと気になるあの子にこの相談を持ちかければ…?


ほーらビックリ!
電話番号ゲットー!


なーんてね。
そんな簡単に話が進む訳ないよね。
騙されてくれないよね。


知ってたんだ。
うん、ボク知ってた。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第95話:【中に人など】その後の布団【いない】
2009 / 03 / 23 ( Mon )
大変長らくお待たせしちゃってごめんなさーい。
ごめりんこ☆Dです。


前からボクの日記、そしてボクの生活に多大な影響を及ぼしている放置布団の件ですが、
その後の進捗について皆様にご報告させて頂きます。


以下グロ注意、と言いたいところですが、
刺激は弱めに設定してありますので、そのままいきます。


さて、この布団は放置されてからかれこれ2週間が経とうとしているワケですが、
ちょっと不思議な事が起きてるんですよね。


00629.jpg
これ、絶対誰か寝てただろ!!!


だって昨日まで丸まってたよ。
袋に入って丸まってたよ。


それがどうして今日になって敷いてあるの?
ゴミ捨て場の一角に完璧にフィットしてるじゃん。
ミラクルフィット。


もうやめて!!!
これクサイんだから!!!!!!


イタズラ…?それともマジで寝てた…?


そう思って改めて見ると、
掛け布団も心なしか干してあるように見えるという不思議。


でもね、暫く呆然と眺めていたら、お友達きちゃった。
オッサンが友達連れてきちゃった。


00630.jpg
…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第94話:【春一番?】ボクのプランター【突風?】
2009 / 03 / 22 ( Sun )
オンラインゲームで好きになられて付きまとわれてたのに
気付いたら捨てられてた皆さんこんばんは。
オンラインゲームをやらない皆さんもこんばんは。
Dです。


さて、今日は風が強すぎましたね。
少なくとも神奈川県は。


これが春一番なのかただの突風なのかはわかりませんが、
我も例に漏れず突風の餌食になりました。
もうホント勘弁してください。


花粉?
いいえ^^
花粉じゃないんです。


私…ほうれん草とケールをプランターで育ててたんですよ。
食べようと思って。


それがね…。


00627.jpg
ひっくり返ってたんですよ…。


急いで中身を戻さなきゃ!
と思ってプランターを上に向けてびっくり。


00628.jpg
何コレ?


中身がないんですけど?


何処行っちゃったんだろ…?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第93話:【何かの】&fmt=18【記号】
2009 / 03 / 21 ( Sat )
こんばんは!


男は黙って!
いいえ!
女も黙って「&fmt=18」!!!!!


…。


いきなり何なんでしょうかね?
コレは。
大丈夫なんですかね?
頭は。


いやいや、大丈夫(多分)。
私の頭のネジは飛んでません(多分)。
まだちゃんと締結されてますよ(多分)。
もちろん緩んでもいません(多分)!!
失礼な(多分)!!!!


ふぅ。
ちゃんと(頭は)大丈夫だって書いておかないと変な人だと思われちゃいますからね。
ネットの世界って怖い怖い★


さて、↑に書いた「&fmt=18」ですけれども、
コレだけみて何かわかっちゃった人はいますか?


いませんよねー。
いたとしたらとんだ「オタク野郎」ですよねー。
(いたらゴメンなさい)


実はこの記号、YouTubeの画質・音質を上げる秘密コマンドなんです。
凄いでしょ!!!
是非使ってください!!!!


というワケで、早速実験してみますね!
ここをご覧になっている皆さまには付き合ってもらいますっ!!
いいですかっ!?


そして、折角なので私がアップロードした動画を対象にしまーす!
(こうやって宣伝するのもありだな…ニヤリ)


では、まずコレを聞いてみてください。
こちらは劣化してる方なので、さわりだけ聞いてくだされば結構です。



どうでしたか?


今見て頂いた動画の画質・音質がベンチマークになるので
よーく覚えておいてくださいね!


続いてこちらをどうぞ!
画質・音質が上がったものになります。


でも、FC2に貼り付けると効果がなくなるみたいなので、
よかったらここから飛んでください!


どうですか~?
しょっぱなのピアノの音から良くなったと思いません?
そして、ピアノロール(色が付いたバーみたいなの)も
色と輪郭がはっきりしていると思いませんか?


もしこの差がわかるようでしたら、
他の動画を見るときにも「&fmt=18」を付け足してくださいね!
きっとより一層幸せになれるハズですから!!


見て、笑って、勉強になる「Dの人」なのです^^
知ってる情報は惜しみなくお出ししますよん★
(自画自賛してるあたりでかわいそうな子丸出しですが)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第92話:【口から】くしゃみ【鼻水】
2009 / 03 / 20 ( Fri )
こんばんは。


今日も残すところあと数分。
皆さまにとって今日は良い日でしたか?
忘れられない思い出を作れましたか?


恥ずかしながらこの私、忘れられない思い出を作る事ができました。
やったね★


すいませんねえ、自慢で。
すいませんねえ、1人で幸せになって。


じゃ、折角なんで今日は掴んだ幸せの事でも
書いていこうと思いますよ。
具体的に。
おほほ。


!!?


あ…。


ボク、調子に乗ってたかな…。
神様の罰が当たったかな…。


くしゃみしたら口から鼻水がでたよ。


さようならo
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第91話:【ひらがな】でぃーのひと【カタカナ】
2009 / 03 / 19 ( Thu )
こんばんは。


もう日記なのかネタなのかイマイチその位置付けが
はっきりしなくなってきた我がブログへようこそ!
アナタのDです♪


と書いてふと思ったんですが、
「D-3」っていう私のハンドルネーム、凄い無機質だと思いませんか?
とてもじゃないですけど温かみなんて感じられないですよ。
どんなにハートが温かくても第一印象は冷血人間ですよ。


かといって、親しい人が呼んでくれる「D(さん)」も十分無機質なんですよね。


いえ、愛称で呼んでくださるのは凄く嬉しい事なんですよ?
私のハンドルネームに「D」と「-」と「3」しかないのが問題だと言いたいだけです。
そもそも「-」ならまだしも「3」って何なんだよ!?って感じですよね。
私もホントそう思います。


このハンドルネームは残念ながら記号並ですよ。
「¥」と同じレベルですよ。
というかそれは記号でした^^^


でも、当初私がこのハンドルネームを考えた時は
「これ以上カッコいいハンドルネームは存在しないよww私天才だwwwww」
なんて思ってたんですよね。


さらには、オンラインゲームのキャラ名もその名前にしているという
ミラクルっぷりも併せて発揮しちゃってるんですよね。
とんだ中二病でした。


しかし、ある日言われたワケですよ。
「無機質な名前だから話しかけにくい。」って。


!!?


おめーよぉ!
人を名前で判断するんじゃねーよ!!
ったくよぉ~!!!


ってなモンですよ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第90話:【アナタと】単位でいうと不可【ワタシの】
2009 / 03 / 18 ( Wed )
こんばんは。


青い鳥を探していた所為で今日は更新が遅れました。
すいません。
というのはウソで、寝てたらこうなりました。
すいません。


ワタシはアナタとの唯一の接点であるこのブログを大切にしたいと
あれ程心の中で叫んでいたというのに(誰にも知られる事なく)、
「眠いから寝る」というただそれだけの理由で自分自身をも裏切りました。
そして、冒頭でいきなり嘘をつくという暴挙に出ました。


しかも、起きてから速攻でPCの前に座り、
何食わぬ顔でインターネットという無限の可能性を秘めた大空に羽ばたき、
昨日分の記事を更新日時を操作して投稿するつもりでいます。


さて、これで読者さまの私へ向けた同情は十分に得られたと思うので
(主に「こいつ…軽くかわいそうな子だな。」等の同情)
本日分(昨日分?)の日記を書いていこうと思いますけれども、
何なんですか何なんですか今日は!!


空気中の花粉占有率が高すぎませんか?
ヤバすぎじゃないですか?


致死量だよコレ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第89話:【自棄(ヤケ)】ハンバーガー【捨て鉢】
2009 / 03 / 17 ( Tue )
こんばんは。










00625.jpg
…。


出オチです。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第88話:【通勤時の】そこにあるモノ【出来事】
2009 / 03 / 16 ( Mon )
あのですね、いきなりですけどボクはお怒りですよ。
わかりますか?
お努めじゃないですよ?
お怒りですよ、お怒り。


ホント何なんですかこの獣の濡れたようなニオイは。
ホント何なんですかこの布団のニオイは。


!??


いやいやいや、私の布団の事じゃないから。
私の布団はSHALIMARの香りだから。


セレブ感漂う香りなンですよ。
ボロアパートの畳部屋だけど。


あ、今「お前マンションに住んでるって前に書いてなかった?」って思った人います?
偉い偉い、よく覚えてました★
うん、どう考えても私の事好きすぎだな。


でも、私の住んでるトコ、マンションって括りなのにどう考えてもアパート。
ボロいし、上の階の住人の掃除機の音に悩まされてる。
そんな悩める子羊が私、Dです。
こんばんは。
(ここまでが冒頭の挨拶)
more
23 : 28 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エビ日記 第17話:買ってきちゃった
2009 / 03 / 15 ( Sun )
こんばんは、今日はエビを買いに行ってきました。


が、


その前に色々貰ったんで、それから紹介します。


00615.jpg
ナミガタスジゴケ(左)とウォーターフェザー(右)!!!


もうけたもうけた!
これ、買ったら結構いいお値段でないの…?


というワケで、早速流木を購入し、アク抜きです。


00616.jpg
ぐつぐつo


これがまた不思議なニオイなんですよね…。
例えるなら漢方薬…。
クサいんだよぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!


00617.jpg
そして、煮込み終わったらコイツ等を巻いていきます!!


よくわかりませんが、
ウォーターフェザーはあんまり強く巻かない方がいいみたいです。
枯れちゃうらしいので…。
根元(?)だけ巻くのがいいらしいですけど、
そんな起用にホイホイ巻けるかって話ですよね。


で、完成したのがこちら…。


00618.jpg
私にしては上手くいったと思いますが、ちょっと不自然な感じが否めませんね(笑)
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第87話:【5時間】すごろく【耐久】
2009 / 03 / 14 ( Sat )
こんばんは。


ボク…すごろくやるのに夢中でブログ書いてる暇がありません★
ただ、土地を増やしたり相手の土地に止まってお金払ったりするから
もしかするとすごろくというよりは人生ゲームに近いかも…。


でも、はっきりいって私のサイコロ運はゼロです!
すぐ相手の土地に止まって破産してしまう…。


何処かに人生ゲームとかのテクニックは載ってないものかな…。


他に書ける事と言ったら当然のように買ってきたエビの話くらいなんですが、
なんか面倒なのでそれは明日紹介します。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第86話:【オフ会】寂しい夜は【やるよ!】
2009 / 03 / 13 ( Fri )
鼻詰まりに悩まされ、人生に疲れたり、
目の痒みに悩まされ、人生に疲れたり、
耳の奥の痒みに悩まされ、人生に疲れたり、
喉の奥の痒みに悩まされ、人生に疲れたりしてる皆さんこんばんは。
そして、花粉症お疲れ様です。


そんな皆さん(私)の為に
題記の通り、オフ会をやります。


雨降ってますが、から。
私の家でやるので来てくださいね。


現在時刻は3:00。
今回のオフ会も1人でやる事になりそうです。
(住所なんて誰にも教えてないし)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第85話:【叫びを上げようとしても】Thriller【恐怖のあまり声もでない】
2009 / 03 / 12 ( Thu )
こんばんは。


突然ですが、ボク、ダンス始めます。


だって…マイコーがカッコよすぎるんだもん…。



8:38からがマイコーの本気…。


これはスリラー、スリラーナイト★


多分、サビのトコ
Cause this is thriller, thriller nigth
And no one's gonna save you from the beast about to strike
って言ってる。


歌えないけど。


じゃ、ムーンウォークの練習してきます。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第84話:【今日の日記は】ニオイについて【シモネタ】
2009 / 03 / 11 ( Wed )
床にこぼれた牛乳を拭いた雑巾の臭さについて今日も考えるDです、こんばんは。


今日は気になるあのニオイについてのお話です。


ニオイというのはその大体を良いニオイと悪いニオイの2種類に分ける事ができますが、
そのどちらにも属する可能性があるニオイのひとつとして
落ち着くニオイというものがあります。


しかし、この種のニオイはなかなかの曲者でして、
自分にとっては落ち着くものであっても、
他人にとってはその殆どが臭いニオイとなります。


私の場合、小さい頃なんかは両親の服や寝てる布団のニオイに落ち着きを感じ、
抱きついてニオイを嗅いでいた記憶がありますが、
今思い返してみるとそんなものはタダの加齢臭だったのかもしれません。
家族愛の成せる業だという事にしておきましょう…。


ところで、こうして落ち着くニオイの元を探ってみると、
それらの殆どが家の中で嗅ぐ事ができるニオイだと気付きます。
恐らく、家は疲れた身体を癒す安らぎの場所だから…。
慣れた生活臭そのものが癒しなのです。
アロマテラピーなのです。
むしろ落ち着くニオイがあるからこそ安らげる場所なのかもしれません。


では、外でそのニオイを見つけ出す事はできるのでしょうか。


私の今日の目標は仕事に出向きプロジェクト開発を行う事ではありません。
上司に頼まれたお茶を搾った雑巾の汁で作る事でもありません。
『落ち着くニオイを外で見つける事』、それだけなのです。


こうして、本日の私は熱い思いを胸に秘め、家を出たのでした。
more
02 : 39 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第83話:【誰か】上の階の住人【助けて】
2009 / 03 / 10 ( Tue )
こんばんは、Dです。


このブログですけど、よく考えてみたらDである私しか記事を書かないので
そろそろ挨拶の度に自己紹介するのはやめようかなと思っている今日この頃です。
こんばんは、Dです。


ところで、私が住んでるマンションの上の階の住人さんですが、
本日20時から始めた掃除がまだ終わらないようで、
未だに掃除機の音が鳴りっぱなしです(今25時)。


かれこれ5時間が経とうとしています。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第82話:そろそろ…
2009 / 03 / 09 ( Mon )
世に蔓延る「恋愛は上書きよ!前の恋愛なんて忘れるしぃ?」派の皆さん、
そして「いいえ、私の恋愛はする度に名前を付けてファイルに保存よ!」派の皆さん、
こんばんは。
アナタのDです。


一般的には女性が前者、男性が後者と言われてますね。


だから男ってヤツぁ~前の彼女と撮った写真を大事に持ってたり
貰ったプレゼントを普通に使ってたりして新しい彼女に怒られるんだよwwwwwww
しかも、「あ~あの時は良かったな~。」て何だよwwwwwwwww
「あいつはそんなバカな事しなかったのにな~。」て何だよwwwwwwwwww
学習しろwwwwwwwwwwwwwwww


でも、だから女ってヤツぁ~…なんて書き出すと女性保護団体が黙ってませんね。
止めときます。
ホント怖いからなーwwwwwww
同性から見てもタダの我侭になってる要求ってのもあるんじゃないのかな?(笑)


おや?誰か来たようだ。
こんな時間にダレだr
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エビ日記 第16話:もっさりさんさようなら
2009 / 03 / 08 ( Sun )
こんばんは、Dです。


昨日、水草をトリミングせずにいたらモッサリしてきた的な記事を書いていましたが、
流石に見栄えが悪くなってきたので、思い切ってちょん切る事にしました。


その結果が以下です!


まず、こちらがビフォー。


00601.jpg
モッサリモッサリ★


特にジャイアントアンブリアが最悪です。
こいつ伸びるの速すぎ…!!
しかも葉と葉の間の間隔が結構開くのでカッコよくないです。
この水草は失敗かも。


そしてアフター。


00608.jpg
ティンときました


ご覧の通り、水草の配置を少し変えてみたんです★


侘び草だから移動も楽チン!!
その結果、右側はともかくプレミアムモスが
左に追いやられている感じになってしまいましたが…。


でも、今までのは右側に何か圧迫感があったんですよね。
水草が伸びすぎてたダケなんだと思いますが、
その圧迫感を少しでも解消しようと思い、こんな感じにしてみました。
これで少しは自然な感じになったと思います。
多分!


あと、この配置…ホントはもうちょっと先の事も考えてるんですよ。
私のイメージでは…。


00609.jpg
多分こうなるハズ!!!


ですが、そんなコトより絵心がないのが問題ですねwwwwwwwwww
わかりますwwwwwwwwwww
わぁいwwwwwwヘタクソwwwwwwwwwwwww


00610.jpg
しばらく本物の画像をお楽しみください^^^
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エビ日記 第15話:お手軽マクロ撮影のやり方
2009 / 03 / 07 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はエビ日記です★


早速水槽の紹介から!
立上げてからかれこれ2週間が経過した水槽ですが…。


00601.jpg
トリミングせずに放っておいたらこんなになっちゃいました。


左の隅にはミロネクトンなる海泥原石を入れてあります。
今日ペットショップに遊びに行ったら店員さんがくれたので(笑)
毎週行ってるといい事あるもんです。
(何も買ってないケド)


コレを入れとくとエビのミネラル補給になるらしいですね。
実際はエビが直接この石(というか粘土)を食べる訳ではなく、
水中に溶け出したミネラルを吸収した水草・コケから摂取するようです。
(全部店員さんの受け売りです)


でもコレ…ボロボロになりまくってソイルの上に積もるじゃん!!!
それさえ事前にわかっていればお皿の上か何かに載せたのに…。
しょうがないのでこのままいきます。
メンテの時に吸い出してやる…ッ!!


さて、前段はこれにて終了しまして、
今日はタイトルの通り、マクロ撮影にチャレンジしようと思います。


私の持っているデジカメは一眼レフではなく、
NikonのCOOLPIXという普通のカメラです。


ですので、以前から載せている写真のように、
いくらマクロ機能をONにしてもなかなか綺麗な写真が撮れないんですよね。


00589.jpg
こんな感じでどうにもこうにもボヤけてしまいます。


そりゃそんな被写体に近づいて撮影する機会なんて
普通の人にはめったにないでしょうから…。


しかし、カメラというのは実に奥が深い!!
マニアな友人から簡単にマクロ撮影する方法を教えてもらいました。
さすがカメラオタク!カメラ小僧!!ナイス!!!!
(全然褒め言葉になってない^^^)


そんな訳で、今日はマクロ撮影をする為に…。


00602.jpg
こんなモノを使って色々やってみたいと思いまーす★
(虫眼鏡ですよ!)
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第81話:OH MYコーンブ!
2009 / 03 / 06 ( Fri )
こんばんは、病人のDです。


ボクはもう何日こんな調子の悪い日を乗り越えてきただろう。
ボクはあと何日苦しめばいいのだろう。
もういつ元気だったかも思い出せない…。


「私…あの木の枝に残る1枚の葉が落ちた時、あなたとさよならするわ…。」


しかし、その葉は壁に描かれた絵でした。


というワケで、若さにモノを言わせて1日で完治させました。
ありがとうございます。


今日はブリブリと気合を入れて働きましたので
誰にもボクを給料泥棒だなんて言わせない!!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第80話:1回休み
2009 / 03 / 05 ( Thu )
こんばんは、Dです。


風邪を引いたので1回休み


会社も休んでしまった…。
more
23 : 14 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
料理 第10話:食欲と言えばボク
2009 / 03 / 04 ( Wed )
こんばんは、Dです。


いやー今帰ってきたんですけど、こりゃーお腹空きましたね~!
これはすぐさま食事タイムですね~!!


でも、お前等の場合は臭い靴下を脱いだり
汗臭いシャツを脱いだりと忙しい事だろうよ。
すぐご飯にはありつけないだろうよ!!


それに比べ、ボクは基本フローラルの香りだからね。
すぐご飯を食べ始めてもまったく問題ありません。
食事中臭いに悩まされる心配は皆無です^^^


というワケで、私は今日もご飯を食べる前に作ります。


って当たり前ですね。
結局私もすぐ食べられるワケじゃないんだなぁ…コレが…。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NA日記 第7話:ご利用は計画的に
2009 / 03 / 03 ( Tue )
こんばんは、Dです。


ねえ、ちょっと聞いてくださいよ。


2月の電気代…いくらだったと思います?
(※ヒント:1人暮らし、平日は会社、21時帰り、土日のみ長く家にいる)


それなのに…。


なんか…12,000円弱も請求がきてるし…?
1月は8,000円、12月は4,500円だったのに…。


何ですかこれはっ!!
毎月毎月どんどん電気代が倍増してるじゃないですかっ!!!


盗電じゃねーの!?wwwwww


え…ホントに何で…?
え…?え…??


!!!


わかったーッ!
水槽…否!


メタハラ(水槽の照明)の所為だ…!!!


00423.jpg
※参考画像:我が家のメタハラ☆


確か水槽を立ち上げたのは1/16だから…。
1月は15日分、2月は1ヶ月分、メタハラ代として…?
確かに月々金額が増えていったのはわかります…わかりますが…。


え…メタハラってそんな電気代かかる訳…?
いや…そりゃ確かに体育館の天井についてる電球並に明るいですけど…。
え…?え…?


試しに今月は照明時間を半分にしてみよう…。
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第79話:絶望した!
2009 / 03 / 02 ( Mon )
こんばんは、Dです。


絶望した!
花粉症の薬を飲まないまま寝て
息苦しさで夜中起きてしまう私自身に絶望した!!


というか、そもそも20時には寝てた自分に絶望した!!


more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
