料理 第8話:小さな地球(ほし)の話をしよう。
2009 / 01 / 31 ( Sat )
こんばんは、Dです。


なんだかボク…オタクになっちまったみたいだ…。



護る事と戦う事~Dilemmaは終わらない~♪


Can you feel?


止まりません…。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
料理 第7話:すき焼きと牛丼
2009 / 01 / 30 ( Fri )
こんばんは、Dです。


つい1週間か2週間前にも作ってたんですケド、
またすき焼きを作りましたー☆


すき焼きうめぇ…。
ハマっちゃったかも…。


いや…完全にハマった…!


でも、


00449.jpg
お肉を入れるスペースがねぇwwwwwwwwwwwwwwwww


白菜と春菊と水菜は食べまくりたいなーと思った結果がコレです。
鍋のほぼ全てを埋め尽くしてしまいました…。
えのきとネギが貧相に見えるよ…><


しかし、しばらく煮ていると野菜達がしぼんできました。


これは…計画通り…!


00450.jpg
今だーッ!!


一瞬の隙を逃さずお肉(を全部)投入しました。


入れる順番ちげぇwwwwwwwwwwwwwwwww
お肉は最初だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも肉クソ多いなあwwwwwwwwwwwwww


案の定…。


00451.jpg
食べ終わった後お肉が残るという悲劇に見舞われました…。


普通お肉って残らんだろ…。


そして、今日の記事の「お肉」というワードの異様な多さに今気付きました。
ありがとうございます。


お肉!(さようなら、の意)
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第69話:ぶおぉぉぉん
2009 / 01 / 29 ( Thu )
おはよーございます、Dです。


今日も今日とて得意の早寝遅起きをしてしまい、
ここに書く時間がすっかりなくなった私です。
どうもどうも。
いつもの事です。


昨晩は23時に寝て朝6時半に起きようというプランを作成していたというのに、
気付いた時には見事7時半でした。
いつもの事です。


今凄くヤバイ。
時間ヤバイ。


確か一度6時半に起きた気はするんです…。
「あ~朝食取ろ…。」と思って一瞬起きましたもん。
記憶にあるし。


でも、その後の記憶がないんです。
その次の記憶は「ヤヴァイ!」なんです。
丁度今です!


だから、今日の、記事は、敗戦処理、です。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
料理 第6話:ふぁいと~いpp
2009 / 01 / 28 ( Wed )
00442.jpg
っぱーつ!!!


こんばんは、Dです。


もうね、ボク疲れちゃった。
リポビタンDも1本じゃ足りないくらい疲れちゃった。


でも、ホントはコレ疲れと違う。


何でか知らないけど、腿が超筋肉痛なの。
もうちょっと具体的に言うと大腿筋が筋肉痛で痛いの。


例えば洋式トイレでう●こし終わった時に立ち上がろうとするでしょ?


痛くて上手く力入らないから。
便座を上げるとこまでやったのにうまく立ち上がれなくてもう一回座っちゃうから。
便座のない便器に。


それくらい痛いって事だから。


でも、ボクの生き様の方が痛いから。


ところで、我が家の便座には便座カバーなる
来たりし真冬に備えた強力アイテムが装備されております。


いざ本格的な冬が訪れた時、切ないキリギリスさんになってしまわない為にも
早目の準備を心がけ、秋といわず夏といわず、
なんと春のうちからカバーを装着して万全の態勢を整えてあるのです。


…ン?
それって一年中付けてるダケじゃ…?


…。


うん。
わかってる。
ボク、きちんと交換してるよ。


でも、そうやって備えてあっても不慮の事故は起こるのです。
急いで駆け込んだトイレで事を済ませほっとした途端の悪夢。


紙がない。


そう、ボクは致命傷にはならない不運が重なる不幸な星の元に生まれた天使。
いや、神だ。


新世界の神だ。


因みに大阪にある「新世界」ではない事をここに付け加えておこう。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
料理 第5話:なんてこった\(^o^)/
2009 / 01 / 27 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日はハンター×ハンターを読んでいたら
あっという間に12時を過ぎてました。
なんてこった\(^o^)/


そういう事態に陥る事を考慮してなかったので、
今日はまだお風呂に入ってないワケですけれども、
ボクは一体コレまで何度お風呂に入ったのだろうか…?
ふと思いました。


きっと数え切れないくらい入っているのだと思うし、
(キミ達とは違って)365×年齢に近い数値は積み上げてきたハズ。


確かにある時はシャンプーから異臭がし、
またある時は体を洗う事から浴槽を洗う事にシフトした事もありました。
その結果、風邪を引いてしまって後悔した事もありました。


即ち、ボクがお風呂に入るとろくな事が起きないのです。
だから入りません。


そういうコト。


とゆー話を今日は書きたいンじゃないんですが、
お前等はちゃんとお風呂に入ってますか?
自宅警備員でも入った方がいいと思うよ。
頭痒くなるし。


驚く事なかれ。
私はよっぽど病気が酷くて寝込んでる時以外は大体入ってますよ。


意外?


ンな訳あるか!
(キミ達とは違って)毎日のトリートメントまでやってますよ。


うぜーwwwwww
マジで毎日入ってるっつーのwwwwwww
絶対お前等疑ってるだろwwwwwwwwwwwww


ところで、今日はどういう訳かお風呂の話になりましたんでそのまま続けますけど、
そりゃフツーの人だったら毎日お風呂に入りますよね。
それはいいんです。
それは…。


私が気になっているのはそんな事じゃないんです。
私が気になっているのは…。


バスタオルの事なんです。


お前等、毎日新しいバスタオルで体拭いてる?
この質問は特に一人暮らしの方が対象です。


前にSMAPの仲居君がMステか金スマ辺りで言ってたんだ…。


「お風呂に入った後、綺麗な身体を拭くバスタオルは
汚くならないから毎日換えなくてもいいんだ。」
と…。


それ、ホント?


確かにボクは仮にお風呂に入らなくても綺麗ですよ?
フローラルの香りとかしますよ?


でも、いくらお風呂で身体を洗ったからって
何日も同じバスタオルって使うモンなの…?


ホラ、濡れる→乾く→濡れる→乾くなんて工程を繰り返したら
絶対生乾きみたいなニオイになりますって。
梅雨の時期の衣類っぽいニオイになりますって。


だから、ね?
お願いだから君達、バスタオルは毎日換えよう?


ボクとの約束だよっ★










え?


何で何回も使ったバスタオルが生乾きのニオイになる事を知ってるかって…?


そんな野暮な事聞くんじゃねーよwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
料理 第4話:おはうー☆
2009 / 01 / 26 ( Mon )
おはうー☆Dでーす!


何がおはうーだwwwwwwwwwwwww
バカかwwwwwwwwww


昨晩は夕飯を食べ、水槽の水換えをし、その後速攻で寝ました。
22時には寝てたんです~。
23時には起きるつもりで…。


でも、ダメでした。


起きたのはいつも朝起きる時間の6時半です。
本当にありがとうございました。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NA日記 第5話:水槽、お見せします
2009 / 01 / 25 ( Sun )
こんばんは、Dです。


先日のNA日記にお魚を紹介した記事を書きましたが、
実はその時買えなかったけど、
どーーーしても欲しかったお魚がいたんです。


その子の名前は「ラミーノーズテトラ」…。
頭が赤くて綺麗な子です。


だから…。


00417.jpg
今日買ってきましたーwwwwww


我慢できなくて10匹程wwwwwwwwwwwww
これで過密水槽乙になりましたよっとwwwwwwwwwwwwww


既に水が澄んでいるとはいえ、
まだ立ち上げてから1週間しか経ってない水槽に
こんなにお魚を投入して大丈夫なんでしょうか?
「アクアリウムに焦りは禁物」という言葉をどこかで聞いた気がしますが、
完璧にやらかしてしまいました。
ちょっぴり不安です。


しかし、入れてしまったモンはしょーがない。
これからゆっくりじっくり育てていこうと思います。


さて、お魚紹介はこれで終了とさせて頂き、
ちょっと修正したい事があるのでソレについて書きます。


先日の日記で紹介したブルーラインゴールデンテトラですが…。


00418.jpg
この子、ブルーラインじゃなかったwwwwwwwwwwwwwwww


ラミーノーズテトラを買ってきた時に確認したら名前間違ってましたwwwwwwwwww
恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwww


この子の本当の名は…。


00419.jpg
こうです!


ちなみに、先日購入したNGワードのお名前を持つ子についてですが、
「何がNGなんだろーか?」と思いを巡らせてましたところ、
何がミッキー●ウスなのかが明らかとなりました!


00420.jpg
どうもこーいう事らしいです…。


うちの子達にこんな模様は一切ないけどなwwwwwwwwwwww
タダの赤いお魚です。


なお、今日もFさんの絵でブログを彩ってしまっていますが、
この方ホントに絵がお上手なんですよね~…。
見てすぐパパっと描いちゃうみたいなんですが、とても私にはできません…。


さらにはこんな絵まで描いてくださり、
今日からのトップを飾る事になりました。
ステキなので見てくださいまし★


00421.jpg
下描きが見えねえwwwwwwwwwばかなwwwwwwwwwwwwwwwwww


この人下描きしない…のかな…?
プロすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


00422.jpg
そしてもう一枚…こちらも下描きなし…?


すげー!絵本のようです。


でも、「Dくんへ」の文字が下手すぎじゃないかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第10話:ドライブ IN ヤビツ峠
2009 / 01 / 24 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は寒かったんですが、快晴でしたので相方とドライブに行ってきました。


所謂「デート」ってヤツですよ★
ぐへへwwwwwwwww


毎日引きこもってるお前等、ごくろうさん


00397.jpg
お出かけした先はこちら、「ヤビツ峠」です。


「2人でいられるなら何処だっていいの」的な思考を張り巡らせた結果、
斯様なクソ寒い山のてっぺんまで来てしまいました。


絵文字wwwwwwwwwきめぇwwwwwwwwwwwwwwwww
サーセンwwwwwwwwwwwwww
ボクこの顔文字(=)めっちゃ好きなんwwwwwwwwwwwwwwwww
超まったりしてるからwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて(急に真顔)、どうして今日ココに来たのかと聞かれたら、
漢字一文字で答えるならば「暇」、
二文字まで許されるのであれば「超暇」だったからです。


そこで、「そんじゃ景色が良い所でも行こー!」となったワケです。


00398.jpg
しかし、今日に限って携帯の写メ…(いつもはデジカメ)。


ぶあぁぁぁぁんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんとなくドットが粗いようwwwwwwwwwwwwwwwwww
手ブレも酷いしぃぃぃwwwwwwwwwwwwwww


でも、折角なんで写真撮りまくりました。
たとえドットが粗かろうと、使えそうな写真さえあれば良いのです。
「弘法筆を選ばず」とか言いますしね、
ブロガーだってカメラを選ばないのです!
(写真は選びます)


ところで、我々が車を停めた場所から少し歩いた先に
展望台っぽい建物(木製)があったので昇ってみたのですが、
螺旋階段怖ッ!!
足元見たら怖ッ!!!


階段の隙間から下が見えるようwwwwwwwwww
見ちゃダメって思ったら余計に見ちゃうようwwwwwwwwwwwww


ですが、恐怖を克服したその先では
素晴らしい景色を堪能する事ができました。


00399.jpg
見ろ、家々がゴミのようだ!
はっはっはっは…!


…。


ちなみに、ヤビツ峠からは結構色んな景色が見えるようで、


00400.jpg
上の写真は大体こんな位置関係になってるみたいですし、


00401.jpg
90度西を向けば、


00402.jpg
伊豆半島・箱根がその姿を現しました。


なんて素晴らしい景色…そしてなんて良い場所…。


「ねぇ~、人もいないしチューしようよ、チュー。」
とか言いながらキャピキャピしようとしていたんです


が!


00403.jpg
突如として雲行きが怪しくなってきました…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DTM 第15話:【midi】悪魔城ドラキュラより「月下の夜想曲」
2009 / 01 / 23 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日も夜な夜なmidiを作ってみました。
久しぶりのオーケストラです。


でも…悪魔城ドラキュラシリーズです…。


いやー悪魔城好きすぎで困っちゃうナー。
困っちゃうケド、悪魔城への愛をmidiに代えて送っちゃいたくなるんですよネー。


というワケで聞いてください。
悪魔城ドラキュラより「月下の夜想曲」です★
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
NA日記 第4話:お魚、入れました
2009 / 01 / 22 ( Thu )
こんばんは、Dです。


NA水槽を立ち上げ早6日、
なんとFさんから水槽のスケッチを頂いてしまいました!


00390.jpg
これはまだ死の海だった頃の水槽…。


えっ?
死の海…「だった」…?


うふふ…。
そうなんです。
お魚、入れました!!!


00391.jpg
そして、こちらはまだFさんにしか見せてないお魚投入後の水槽…。


頂いた絵でお気付きかとは思いますが、
投入したのはお魚ちゃんだけではありません。


勿論水草も(まだ中途ながら)植えちゃったりなんかしまして、
私の新世界は死の海から一転、お魚天国へと変貌を遂げたのです…!!(パアァァァ


で・も・ね?(チラッ


新しい水槽の中の様子(写真)は、後日改めて公開します。


何故なら…。


写真が上手く撮れなかったからだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


クソがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第68話:疲れたよ!
2009 / 01 / 21 ( Wed )
おいうー★Dでーす^^^


今日はもう頭がおかしくなるくらい疲れたので寝ます。
というか、元々頭がおかしかったので、やっぱり寝ます。


00388.jpg
アイス食べた後で…。


Zzz…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メダカ飼育 第24話:元気でーす★
2009 / 01 / 20 ( Tue )
こんばんは、Dです。


ここのところブログの記事が長すぎたので今日は短めにします!
疲れたという噂です!


さて、この数日間というもの、
新水槽ばかりいじってると思われていたかもしれませんが、
ちゃーんとメダカ水槽の面倒も見てますですよ。


00383.jpg
ホレ!メダカ達は元気に泳いでます。


00384.jpg
こっちは無駄に斜めから撮った写真です。


すこーし紫色っぽい感じのヤツが「青メダカ」ですが、
写真だとよくわかりませんね!!


あと、流木をまた入れました。
中央のウィローモスが付いているヤツです…!


まぁこの流木、油膜がモリモリ出てくるからウゼーんだけどな!!
(多分この流木が原因のはず…!)
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NA日記 第3話:はぢめての水換え
2009 / 01 / 19 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はネイチャリング水槽(こんな言葉ないけど)の水換えをしまーす!
何故なら!
ソイルを水の中に入れとくとソイル内の栄養が垂れ流しになってしまい、
その栄養を元にコケが爆殖してしまうからなのです!!
(店員さんの受け売り)


そりゃー大変だ!
ただでさえメダカ水槽はコケでやられちまって大変なのに
こっちまでコケでやられたらもう目も当てられないよ!


というワケで、早速水換えです。


うふ…うふふ…。
ボクが何も考えずに水を交換すると思ったかい…?


否!


00373.jpg
近代兵器を投入するぜっ★


00374.jpg
これで水換えも超ラクチン!


基本ほっちらけでOKd


!??


00375.jpg
おや?キミは…?


00376.jpg
まさか水がかかってしまったかい?


大丈夫だっ!
キミだけに冷たい思いはさせないよ…。


ボク部屋の中超びしょ濡れで大変な事になっちまってるからな!!


wwwwwwwwwwwwwwww


ん?
お前等には何が起きたかよくわからなかったかな?


それはね?


00377.jpg
ホースの連結が甘くて矢印のトコから水がクソ一杯出てきたって事だよwwwwwwwwwwwwwww


やべえようwwwwwwwwwwwwwwww


床がプールだようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記 第9話:ドライブ IN 千葉
2009 / 01 / 18 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は作りかけの水槽ほっちらけでドライブに出かけました。


!!!


まさかほっちらけって方言?方言じゃないよね!?
え…方言…かも…?
一応…放っておくって意味です…。


さて、今日は何処に行こうとしているかと言いますと、


00350.jpg
さー何処だろうねー?


ブログのサブタイトル見ればわかるけど、何処だろーねー?


今どーせタイトル見に行ったんだろ?
わかってんだよ…。


そうです、千葉に向かったんです。
その目的は追々書いていきますね。
私の家からだと千葉に向かうにはレインボーブリッジを越えて行きます!


00351.jpg
!?


00352.jpg
これはまさかUFO…!?


ないない。
これはUFOなんかじゃないよ。


きっとボクの唾がフロントガラスに付いただけだよ。
ちょっとボク、口元がおぼつかないんだ。
可哀想な子なんだよ。


そうこうしているうちに降りるICに到着し、降りてはみましたが…。


00353.jpg
何ぞコレwwwwwww何もないwwwwwwwwwwwwww


周りにあるのは田んぼだらけです。
民家すら見当たりません…。


しかし、そのお陰もあってか目的の場所はすぐに見つかりました。
いやーよかったよかった。


その目的の場所とは…。


00354.jpg
おくまや」さんでーす★


うなぎを白焼きで購入できるお店です。
ボクはこのお店のうなぎを宅配で注文した事があるのですが、
とても美味しいうなぎだったので、一度は直接お店に来たかったのです。


00355.jpg
お店の目の前で焼いている白焼きのいい香りに包まれながら店内にINです。


こちらのお店はうなぎの白焼きをはじめ、川魚、しじみ等の佃煮も売っています。
ボクのお勧めはくるみとヒモが入った佃煮が超美味しいと思いますが、
これは通販で売ってませんので直接どうぞ(笑)


00356.jpg
で、買いました。


4匹分wwwwwwwwwwwwwwwwwww
買いすぎだなwwwwwwwwwwwww


あと、驚いた事があります…。


00357.jpg
これ、お土産で頂いた佃煮なんですけど…。


お店のお母さん、ボクの名前知ってました。
いえ、知っていたというよりも、覚えてくれてました。
通販で買いすぎるからでしょうね(笑)


若い声だと思ったら、本当に若かったのね、とか言われちゃいましたよ★
わかる人はわかるんだなあ!!!
まあボクがイケすぎてたって言う話もありますけどね。


だからお前等は頼むから私の事を年寄り扱いしないでくれたまえよ!!!!!
あと、もっと年長者の事を敬えばいいと思うよ!!!!!!


それではそろそろ次の目的地に向かうとするよ。
折角遠出したんだから、うなぎ買って帰りましたじゃちょっと淋しいですからねー。


00358.jpg
ブゥーンo


わーいwwwやっぱり何もないよーwwwwwwww


車は快調に走ります。
うーん、気持ちがいいですねー。
ボク達は一体何処に向かっているんでしょうかねー。


00359.jpg
おじさんwwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwww


あと、こっちくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


00360.jpg
はーい、次の目的地に着きましたよー。


成田山です★
信心深いボク達は初詣だけでは飽き足らず、
更なる煩悩を満たすべく、こんな有名なお寺にまで足を運んだのでした。


若者が積極的に行くところじゃないがなwwwwwwwwwwwwww


00361.jpg
どうやらお寺に行くにはこのトンネルを越えていかねばいけないようです。


00362.jpg
周りの民家にある駐車場は1000円もするのに、
やっぱりお寺にある駐車場は安くて(600円)いいねーなんて言いながらトンネルを抜けました。


いや、あのね。
成田山に向かう途中って、いたる所に駐車場があるんですよ。
民家の庭先まで駐車場に改造しちゃってるんですよ。


でも、高いんだなー、値段が。
15分くらい待つ余裕があるならお寺の駐車場に停めた方がいいよ!
これ、ボクとの約束だよ!


であ、ここからちょっとお寺の写真集です。
(建物の名前忘れたから)


00363.jpg
最初に行った建物がこちらです。


光明堂、だった、かな?(笑)
祈るのに必死で建物の名前なんぞ全く見てませんでしたのでね…。


続いては平和大塔に行きました。
ホントはもっと色んな建物に立ち寄ってるんですが、
写真を撮ってるものだけ紹介してきます。
いや、マジで!


00364.jpg
結構な迫力で…。


はい、ここはコレで終わり。
ボクがお祈りした内容なんて書いてもしょうがないっしょ?
だから、ここは、コレで、終わり!


そして、最後はメインです。


00365.jpg
大本堂です。


ここは流石に凄かったです。
中に金ぴかの何かが天井からぶら下がってるんですよ。
だらーんて。
それがでかいのなんのという!!!


不動明王を御本尊としているようですが、
何を隠そう、このボクの守護本尊も不動明王です!!
ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン


やべえwwwww年齢バレるwwwwwwwwwwwwwww


うん、心洗われる感じでしたね!!
お前等も引きこもってばかりいないで
たまにはこういう所で己を見つめ直したらいいと思うよ。


そんな充実した1日を終え、これから神奈川に帰ります。
ここから家まで約150キロ…先が思いやられます。
もうボクは疲れ果ててしまったんです。


では、行ってきます…。


00366.jpg
!!!


00367.jpg
立ち寄り決定!!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NA日記 第2話:石を組んでみましたo
2009 / 01 / 17 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は、


00337.jpg
なのニャ!(≧∇≦)ノ


…。


はい(真顔)。


やる気丸出しでレイアウトをする、とは言ってみましたが
いきなり水槽にセットするのは
ひのきのぼうでラスボス倒しに行くようなモンです。
もしかしたら素手でイっちゃうくらいかもしれません。
素人だし。


なので、まずは練習がてら水槽の外で適当に組んでみました。


00338.jpg
組んではバラし、を繰り返すこと数時間、
これでイメージトレーニングはバッチリ★


00339.jpg
なのニャ!(≧∇≦)ノ


00340.jpg
ポワワーン
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
NA日記 第1話:NA始めましたo
2009 / 01 / 16 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は新しいカテゴリーとしてNA(ネイチャーアクアリウム)を作成しました。
それはもう遠慮なく作成しました。


何故ならば、新しい水槽設置したからです!
いやー今日から楽しい水槽ライフになりそうな気がしますよ。
風邪引いてるのに。


なお、NAとは自然界の水景をあたかも切り取ったかの様に再現する事を言います。
(参考:ウィキペディア様)
ADAという企業が提唱した用語ですが、
私はまだまだわからない事ばかりなので
これから真のNAを求めて勉強していきたいと思います。


それでは、私が初めてNAに挑戦する水槽をお見せしましょう!!


00323.jpg
60×45×45の水槽(ADA)です。


値段は言いたくないくらい高いです。
調子に乗って今回の水槽セットは濾過機以外全部ADAにしてしまいました。


ちなみに、まだ水は入れてませんが、照明を点けるとこんな感じです。


00324.jpg
結構な迫力でございますね!!


流石はメタルハライドランプのソーラーⅠ(照明の名前)です。
体育館の照明みたいな明るさです。
コレだけで4万という罠です。


あとは折角なので購入したグッズなんかも載せちゃいます。


00325.jpg
ピンセットだとかハサミですね。


これ、手術用のヤツをNA用にしたとかいう噂を聞きました。
恐るべしADA。


00326.jpg
それとソイル(下に敷く土)とか、


00327.jpg
濾過機を買いました。


他には光合成を活性化させる二酸化炭素送り出しマシンや、
それをコントロールするNAコントローラーなんかも買いましたが、
小物まで写真に撮ってたらキリがないのでやめときました。
本当は全部載せたいくらい興奮してるんですけどね(笑)


これで下準備は完璧です!
more
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第67話:今日は…
2009 / 01 / 15 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日はボクの誕生日です!
めでたいめでたい。


風邪で寝込んでいなければな!!


おうよ、オレ様昨日から風邪続行中だぜ!
会社も休んじまったぜ!!


なーんか、アレですわ。
昨日は多分腰とかダルかったんで熱が出てたかもしれないですけど、
今日はアレですわ。
腹痛いですわ。


ホンっとボクってばお腹弱い子だなー。
調子悪いよって記事を書く時、大体腹痛ですもんねー。
後は頭がちょっと弱いとか?そんな事ばっかりですもんねー。


という訳で、今日はかなり苦しんでいたワケですが、
未だに痛いんですよね、お腹。
しかも、お腹だけに飽き足らずそれ以外も痛いんですよね。
はずかしーとことか。
拭きすぎて痛いんですよね。
もう拭きたくないんですよね。


大体こんな公の場に斯様な文章を書く時点で
あーコイツかなりテンパってんなーくらい思ってもらえそうなものですが、
ボクは割りと平気でこういう事を書く人間でした。
オオカミ少年的な立場ですね、わかります。


まあ今日はそんな状況下でブログを書いてるんですよ。
うん、前置きはこの辺にしとこ。


でも、いつ新たな波(腹痛の)が押し寄せてくるかわからないし、
かなりの緊張感の中、文章を打ってるんですよね。
そして、お腹の辺りに相当意識を集中しながら書いています。


お腹が痛い時って、どういう訳かお腹に意識を集中しちゃいますよね?
今隣にいる人に聞いてみましたけど、
「仰せのままに。」って言ってましたもん。
意味わからんかったケドそういう事みたいです。


さて、集中すれば集中する程、
元気な時とは違うお腹に違和感を感じるんですが、
今日も戦います。


ブログ更新という強敵に打ち勝つ為に。


欲しがりません!勝つまでは!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第66話:寒い…
2009 / 01 / 14 ( Wed )
こんばんは、Dです。


ここのところめっきり寒くなりましたね。
あー寒い寒い、ホント寒いですねー。


でも、ボクの場合この寒さが気温からくるものではない事を知っています。
決して冬だから寒いという訳じゃない事を知っています。


だって腰がダルいんだもん…。


もーコレ尋常じゃないよ。
職場でガタガタ震えてかわいい子豚みたいになってたよ。
オオカミさんに家を吹き飛ばされそうな子豚さんのように震えてたよ。


いや…豚じゃないです…。
子羊です…。


めぇめぇwwwwwwwwwwwwwwww


ですので、今日は仕事も程々にさっさと帰ってきました。


ところがどっこい、人体というのは不思議なもので
ストレスから開放されると急に元気になるんですよね。


働いている方ならわかって頂けると思いますが、
病気以外でも仕事ダルいなーって思う日があるじゃないですか。
でも、一度職場を離れてしまうと超元気になりません?
仕事中は帰ってすぐ寝たいなーなんて思っていても、
帰りの道中、おっし、飲みに行こうぜ!みたいな(笑)


さっきまでのボクはまさにそんな状態だったんです。


そう、さっきまでは…。
more
22 : 56 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第14話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Mad Forest」
2009 / 01 / 13 ( Tue )
こんばんは、Dです。


外出しながらも家では廃な活動をしまくっているDです。
正直、オタクと呼ばれても仕方ないと思ってます。


さて、突然ですが今ボクは声を大にして言いたい事があります。


時間が足りない!足りないぞ!!
1日が48時間ならいいのに!!


という事であります。
(そのうち仕事の時間は5時間で、お給料はそのままがいいです)


そんなワケで、1分1秒たりとも無駄にしたくないという
かなり切羽詰った生活をしている私ですが、
それは全て趣味に費やす時間を確保する為です。
あとデート。


私の趣味と言えば、以前からのお客様はご存知ですよね?
そうです、オンゲです。


ってちげーよ。
もうあんまりしてねーよ。


今の趣味は、
①音楽活動
②ブログ
③水槽(めだか)
④お絵かき
⑤ドライブ
といったとこでしょうか。


大体が引きこもる趣味です。
書いててビックリしました。
アウトドアな趣味は残念ながら殆どありません。
ドライブすらある意味室内という罠です。


そんな私が今最も熱を入れている趣味の1つに作曲がありまして、
これはホント長く続いてるんですよね。
実際のトコ、midiを弄り始めたのは結構最近ですが、
広い意味で作曲というと高校1年生の頃からやってます。
悲しい事にその殆どが聞いてくれる人もなく闇に葬られた作品ですケド…。


でも、今はネット上にアップロードできる環境があっていいですね。
どんなクソ作品でも度胸だけあればうpできてしまいます。
それでmidiを始めたんです。
露出癖があるものでして。


ただ、私はかなりのチキンですので、
今はゲーム音楽を耳コピしたモノくらいしかうpできてません。
自作という我が子のような作品達を蹂躙されたくないのです(笑)
厳しい目で見てもらえるんでしょうけど、イヤなんですよねー。
とにかくイヤなんです。
ぎゃはは。


なので、とーぶんは耳コピだけをうpして喜んでますので
てきとーに聞いてくださると嬉しいです。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理 第3話:ウッウッウマウマ
2009 / 01 / 12 ( Mon )
こんばんは、Dの人です。
略してDです。


新しい革靴を買いました。


新しい革靴と言ったら「靴擦れ」が万国共通の認識だと思いますが、
例に漏れず私もズレました。
ありがとうございます。


ありがとうじゃねーよwww


これがまたかなり痛いんですよね。
とにかくズレまくっちゃってるんですよね。


しかも左足だけ。


人間ってのは左右の足の大きさが多少違うと聞いた事があるので
多分そういうのが原因で左足だけミラクルフィットしてないんでしょうけど、
買ってから上手く靴擦れを回避する方法はないんでしょうか…。


新しい靴をお店で買った時はあんなにも心がときめいていたのに
今日1日靴を履いてたら見事にそのときめきが消えちゃってるんですよ。
痛みのお陰でそれはもー跡形もなく消え去っちゃってるんですよ。
ありがとうございます。


ありがとうじゃねえよwww


私はあの頃のときめきを思い出したいのです。
もう一度彼と一緒に歩いていきたいのです。
多少足が臭くなってもいいから楽しく歩きたいのです。


そこで、会社の近くの席の人達に痛みを軽減する方法はないかと尋ねたんですが、
その方法は誰も教えてくれませんでした…。
どいつもこいつも「そんな事はどうでもいいから仕事しろ。」って言うんですよ。
困った時はお互い様、じゃないんですよ。
会社の人間ども…使えなすぎ…。


そうしている間にどんどん傷は深くなっていきました。
ついでに心にも傷を負った気がします。


という訳で、痛いモンは痛い、もう歩いてなくても痛い。
そういうレベルの痛みに到達しましたので
絆創膏を貼ってその場を凌ごうと思いました、当時。


でも、貼ってビックリ、全然効果がないんですよコレ。
ホント、ホントホント。


該当部って歩いてる時は休む事無くズレてるワケじゃないですか。
基本的にはそのズレの所為で痛いワケじゃないですか。


ちょっと歩いてみたんだけど、絆創膏ズレるズレる。
歩くたびにあっちに行ったりこっちに行ったり
縦横無尽に動き回っちゃってる。


傷口も言ってたよ、私を置いていかないでって。
定位置でちゃんと押さえていてって。


私からもお願いします。


絆創膏さん、あなたの上にガムテープとかを貼りたくないんで、
ホント定位置にい続けてください。
よろしくお願いします。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日記 第8話:えー今頃ー?
2009 / 01 / 11 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は驚くべき所に行っちゃいましたよ。
多分、今日ボク達と同じ目的でこーいう場所に行った人は殆どいないと思います。
ホント、マジ何やってんの?って感じだから。
いや、マジで。


えへ…えへへ…。


でね?
どこに行ったかって言うと…。


00302.jpg
それは初詣でーすwwwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日新潟行ってる暇があンならこっち先やれっつー話ですよね。
スピンしてる暇があったら初詣行けっつー話ですよね。


はい…。


00303.jpg
伊勢原大神宮っていう所に行ったんですが、ホント青空が綺麗なんですよ…。


クソがwwwwwwwwwww
青空が憎いwwwwwwwwwwwwwwwwww


そうか!!
ここは天照大神を祀ってある神社だからこーいう事になるのか!!!


今度新潟へ行く時には同乗してもらっちゃおっかな…。


はい…。
素直に冬が明けるのを待ちます…。


さて、どうして初詣をココの神社にしたかと言いますと、
「一年の最初のお参りなんだし一番エライ神様がいいよね!」
的な思考から導き出された結論に従ったからです。


人間、シンプルが一番です。


00304.jpg
こちらの神社には、お伊勢さんと同じように内宮と外宮がありまして、
勿論私達もルールに従い外宮からお参りしました。


うん、気持ちが引き締まりますね。


00305.jpg
次は内宮にお参りです。


願い事といったら当然これしかないですよね。
天照大神様、どうか昨日の新潟に晴れ渡る青空を下さい!!


いいえ。
もう次回いいです…。


そんでこの伊勢原大神宮っつートコは、
内宮外宮の他に何か不思議なモノが置いてあったんですよね。


00306.jpg
コレなんですけど。


これ、何かって言うと「ひとりよりふたり、ひとつよりふたつ」とか
何かいい事書いてあるんですよね。


どうもこのシンボルマークは内宮と外宮を表現したものらしく、
丸と四角、赤と白、人と自然をイメージしてデザイン化されているみたいです。
お互いが存在して、はじめてつり合いがとれ、
平穏な世の中の流れを生み出しているそうです。
(伊勢原大神宮のパンフレットより)


でも、ボクが思うに、
「ふたつよりみっつ、みっつよりよっつ、よっつよりたくさん」
のがいいと思うんですよ。
お金も沢山^^


なーんて言ってるから大雪に見舞われるんですよね。
わかってます。
だからもう虐めないで。


00307.jpg
そんなこんなで思う存分(欲望のままに)お祈りを済ませ、
伊勢原大神宮を後にしました。


10円であんなに願われる神様がホント災難だなーと思いました。


あ、そうそう。
御朱印も頂きましたよ!!


その所為か、帰る時になんとお土産(砂糖菓子?)を貰いました~!


食欲の神様の席がもしまだ空いてたらきっとボクがなれるんじゃないかってくらい
超嬉しくてお腹が一気に空いてきたのを覚えています。


見たい?
ねぇ、それ見たい??


00308.jpg
わあwwwwww手がシワシワwwwwwwwwwwwwwww


何で?!
何でこんなシワシワになってんの!??


いいよ、明日からダヴ使うよ。
もういいよ…。


あっ!
それかコラーゲン注入!?


よしwwwwwww行ってくるwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第7話:ホントにイっちゃったの?
2009 / 01 / 10 ( Sat )
こんばんは、D(と同乗者)です。
だはははwwww今日は2人でお送りしますよwwwwww


…だめだ眠いwwwwww
寝させwwwてwwwwwwwwwww
2人で送れないwwwwwwかもwwwwwwwwww


…「w」の多さにドン引き(のボク)。


ボク?


それ誰?wwwwwwwwwww


00276.jpg
今日は予告通り新潟のADAギャラリーに向かいました。


ちなみに、私達が出発したのは朝の4時半です。
既に眠さは臨界点を突破していました。


00277.jpg
な…なんだここは…暗くて…寒い…。


どこもここもねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
近所の夜空ですwwwwwwwwwwwwww


そしてイソイソと行き先をナビに入れる私…。


00278.jpg
はっはぁん、400キロ弱ですかあ、そうですかあ。


…。


そうですかぁ…。
遠いなぁ…。


しかし、一度決めた事は実行に移すのが私の良い所であり悪い所です。
速攻で高速道路に入り、目的地へ向かってかっとばしました。


週末とはいえこの時間帯ですので混雑もありません。
夜空には大きな月が明るく浮かび、
我々の旅路を照らしてくれているようでした。


ご覧くださいこの美しい月を!!!


00279.jpg
って…アレ?


なんぞこれwwwwwwwwwwwww
全然撮れてないしwwwwwwwwwwww
同乗者何やってんのwwwwwwwヘタクソwwwwwがwwwwwwww


…などと笑っていたのですが、
実はこの写真こそが我々の未来を暗示していたのでした。


00280.jpg
ですが、そんな事とはつゆ知らず、
我々は明け方のサービスエリアで美しい朝日を拝んでいました。


マジマジ!
この後マジで大変だったんだよ!!


ノーマルタイヤだからなwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第65話:ホントにイってもいいの?
2009 / 01 / 09 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ボク…ホントにイってもいいのかな?
ねぇ…。


先にイくよ…。


あぁんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


じゃねーよ。


おうおう、何処へ行くかっつったらそら新潟だよ。
昨日も書いてたけど、ADAのギャラリーを見に行くんだよ!
この変態ども!!!!


ところでお前等、天気予報見てる?
引きこもりのキミ達は見てないだろうなあ。
そんなんじゃダメだよ。


ほれ、コレが今日の天気予報だ!


00275.jpg
わーい雪だるまかわいー^^^^^^^^


…。


新潟だけコレかよ…。
クソがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ノーマルタイヤで勝負してやんよ!!
more
22 : 14 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
料理 第2話:計画中
2009 / 01 / 08 ( Thu )
こんばんは、Dです。


オンラインゲーム廃人だと思われてますが、結構外出してるDです(ここ大事)。


会社に行ってるダケだろ?なーんて声が聞こえてきそうですが、
それも外出の一種ですし、自宅警備員よりはましだッ!!!


なーんてな。
話がいきなり反れました。


私が今日書こうと思ってるのは休日の外出率ですよ。
平日はどーでもいいです★


休日の楽しみ方というとそれは人それぞれですので
家の中にいようと外にいようとどちらでも全く問題ないのですが、
外出も結構いいですよ!と言いたいのです。


ちなみに今回私が言っている「外出」というのは、
近所のコンビニに食事を買いに行ったり、ショッピングに行ったりとかいうのじゃなく、
小旅行的外出の事です(中国語みたい!凄いボク天才!!)。


よし、結構文章が長くなったぞ。
前置きが長いってのはいい事だなあ…。
会社の上司には目的が長いとよく怒られてますけどね。
ふん。


さて、その小旅行とやらについて質問があります。
皆さんはどれくらいの距離までが小旅行ですか?
往復20kmくらい?50kmくらい?それとも200km以上でもOK!?


私の場合は日帰りできる距離なら小旅行でーす★
距離で聞いてたのに何故か私は時間になっちまったwwwwwwwww
すいませんwwwwww距離で聞いてすいませんwwwwwwwwwwwwww


なので、ちょっとボク休日新潟まで行ってきます。
ボクの暴走カーで。


いや、峠を攻めるとかいうんじゃないですよ?
ボク安全運転だし。
ADAギャラリーに行くためなんですよ?


水槽見まくってやるwwwwwwwwwwwwwwwww
(ADA:アクアデザインアマノ→観賞用水槽のブランド)


っつー訳で、ちと色々調べ物をしなければいけない都合もあり
ブログを書く余裕なんてとてもありませんなwwwwwwwwwww


天気予報みたら雪の確率80%だけど、ノーマルタイヤで行くぜwwwwwwwww
more
23 : 17 : 22 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第13話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Aquarius」
2009 / 01 / 07 ( Wed )
こんばんは、Dです。


一日革靴を履いていると足が臭くなるDです。
マジで今日は結構いい感じになりました。
羨ましいかい?


…。


そうかそうか、お前もか。
それは良かったな。


さて(急に真顔)、冬休みの写真日記が終了した今、
この私に残されたブログネタは最早音楽しかありません。
だってボク、頭弱い子なんだモン★(真顔?)


うわーホント頭悪そうだ。
これはこれは…。


という訳で作ってみましたるは悪魔城ドラキュラより「アクエリアス」。


記事のタイトルは英語なのに、どうして本文はカタカナなんですかね?
何でか知ってる?


知らないよ、何でだろうね?


単語を忘れていたから?
タイトルはニコニコ動画をコピペしたから?
それとも、うん●を踏んでしまったから?
はたまた、う●こをもらしてしまったから?


ちげえよ。
面倒だからだよ。
それより何でもらさないといけないんだよwwwwww


そんな訳で、今日はボクの全身全霊を賭けた一品、ココに公開せり!(ドドーン!!)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第6話:冬休みの思い出③
2009 / 01 / 06 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日も「冬休みの思い出写真付き」をお送りする気満々なんですが、
それも今日で終わりですンでしゃーないなーと思って見てください。
しゃーないなーと思わなくても見てください。
ボク見られるの好きなんです。


さて、確か12/31はそれといった事も起こらず「息をしてるだけ」といった感じだったんですが、
うん、確かにブログもくだらない事書いてましたね。
つか1日になってから書いてたっぽい…。


なーんてな。
それだけでボクが12/31を終わらせるワケがないでしょ。
何なの?息をしてただけ、とか!
ないない、ボクに限ってそんな事するハズがないよ。


コレみてよ。


ヤバイぜ?
ボク、発見しちゃったんだぜ?


00261.jpg
実家の庭がバラ園になってるって事を…。


00262.jpg
何と今まで植わってた木もなくなってました\(^o^)/


そして、なくなったトコにバラの鉢が置いてありました(笑)
お母様ガーデニングに目覚める(バラのみ)、の巻。


今は冬なので特に花は咲いてませんでしたが、
これ、一斉に咲いたらどエラい事になるんじゃないかなーと思う今日この頃でした。
満開見たすぎ!!


今日この頃っつっても、過去思った事だけどな!


えっと、アレ?
えっと、アレレ?


31日はコレで終わり系?
息してただけに近くね?


マジ?


はい!終わり系です!!(せめて返事だけは元気に)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第5話:冬休みの思い出②
2009 / 01 / 05 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は昨日から引き続き、冬休みの思い出(写真付き)を書いていきます。
アレだよ、何度も言うけど実家のPCは写真の加工ができなかったから
もう一回日記として書くって事だよ。
わかったね?


という訳で、今日は12/30の日記を書きます。
えーと、確か12/30はこんな記事を書いてましたね。


お!ちゃんと九重に行ったって書いてあるじゃん!!
偉い!偉いぞ私!!


そうなんです、この日は家族総出で浜松の館山寺っていう観光地で食事をしてきたんです。
浜松唯一の高級観光地ですよ!!!


そして私達が食事をした所はその高級観光地の中でトップを誇るホテル「九重」です。
ふひひwwwwwwwww
ブルジョアサーセンwwwwwwwwwwww


では、スタートします。


00237.jpg
確か当日はちょー天気が良かったです。


ソレくらいしか記憶にもうないよ!!!
イェイイェイ★
オワタ。


それはそーと、もう1回上の写真を見てくださいよ。
雲の間から光がポワーってなってポワーなんですよ。
やばくね?ポワーだぜ?


00238.jpg
そんな感じでポワーっとしながら向かった先は先述の通り館山寺です。


00239.jpg
ほーらココに九重があるよー^^


既に実家から1時間は車で走ってんだけどブログの展開上早い早い★
まったく時間の流れがおかしいよこのブログ。
今更12/30の記事書いてるし。


んで、着きました。


00240.jpg
このホテルは高級なだけあって入り口からホテルまで離れてるんですよね。


車で30分くらい入り口から走るんですわ。
まじもうそろそろ着かないと迷子だよ?ってくらい離れてるんですわ。


うん、です。


そして、ホテルの駐車場に止めて、
「あー昼食のお客様(泊まらない貧乏客)ですね?ではこちらへ。」
的な感じで中に連れ込まれました。


00241.jpg
うひょーロビーすげぇwwwwwwwwww


00242.jpg
何かステージまであるよwwwwwwwwww


しかも何のステージかってお琴のステージですよwwwwwww
すげえwwwww和風wwwwwwwwww
あと、ステージの周りに何故か水が流れてるよwwwwwww
室内が川だよwwwwwwwwwwww
すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってな感じで家族全員半狂乱な状態でお食事の間へと連れていかれました。
(ちなみに室内の撮影をしてたのは(興奮した)私だけでした)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第4話:冬休みの思い出①
2009 / 01 / 04 ( Sun )
こんばんは、Dです。


神奈川に帰ってきましたです。
そして、廃スペックPCでウハウハやっちまってます★
やべー快適だー。


実家のPC…ホント目も当てられないくらいボロかった…。
デジカメで撮った写真すら加工できなかったからな!!!


という訳で、今日は冬休み中に撮りまくった写真をまとめていこうと思います。
思い出を振り返るイイ機会になっちゃったんじゃないのコレ。
実家のPCがボロかったお陰だとでも言うのかよwwwwwwwwwww
ないないwwwwww


さて、実家に帰ったのは12/28だったと思いますが、
写真を見て思い出してきました。
この日は帰るだけで結構大変だったんですよ。


ホレ。


00221.jpg
スタート地点の厚木インター入り口がコレなんだぜ…。
ねーよ…。


私の記憶が確かならこの時私は全力で自宅に戻ろうとしてたハズ。
実家に帰るのを諦めてたハズ。


でも、もう高速道路に乗るしかない運命だったんですよね。
道路的に…。


なので、しょーがないからやっぱ実家に帰るかっつー事で
走り出したんですが、これがまた動かないんですわー。


00222.jpg
ちょっと動いては止まり、ちょっと動いてはまた止まり、ですよ。
勘弁してくれよもうwwwwwって感じでした。


でねー?
渋滞で十分疲れてるってのに電子掲示板もこれまた意地悪なんですよ。
ついでに言うと前の車も意地悪でした。


00223.jpg
見てコレ。


丁度中間地点くらいの富士でみた看板なんですが、
静岡まででもう110分とかなワケね?
普通富士からだったら浜松まで60分コースなのに、ですよ?
おかしくね?


じゃあわずかに見えてる浜松はどーなんだって話ですよね?
前の車が邪魔だっつー話ですよね?


00224.jpg
!??


コレだよ。


他のは1時間を超えても分で表記されてンのに何で浜松だけ時間表記なの?
いくら到着時間が読めないからってそりゃないんじゃないの?
いつもだったら「あと1時間だーわーい^^」ってなるトコなのに、
何で2時間以上とか言われないといけないの?


ホント意味わかんないよ。
わかってない、コイツわかってないよ。


そんな感じで初日はクタクタだったよ、って事です。
5時間もかかっちゃった。
ブログの執筆2記事分くらいの時間を無駄に消費しちゃった。
(ちなみに普段だったら2時間で着きます)


ホントいい思い出でした。
12/28のボク、マジでお疲れ!!










一応12/28分はこれで終わりですが、
折角なんでボクと一緒に頑張ってくれた相棒を紹介しますね。


00225.jpg
R34君です。


速いぜ!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第64話:明日神奈川に帰ります
2009 / 01 / 03 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
こう見えて、Dさんゴルフも嗜んじゃうんですよ。
何でもできちゃいますよ。
できないのは空気を読む事くらいです。


空気を読んだつもりになって恋愛関係になるのを逃したり、
付き合い始めて間もない頃、がんばって優しくしてたら
相手にその優しさが普通だと思われて、
超わがままな事をやられて十二指腸潰瘍になったりと、
ホント空気が読めません。
誰か教えて、空気の読み方。


あと、「自分で言うのもなんだけど、奢られるの上手なんだよね。」、
とか言われた事あるんだけど、それ、どういう事なんだろ?
私が、年上、だから?
それとも、私を、舐めてンの?


とにかく、恋愛運は、ないです。


アレレ?
今日はゴルフの打ちっぱなしの事を書こうと思ったのになんだろコレ?
酷い事になってきたゾ?


誰か、ご利益がある、神社を、紹介して、くれません、か?
more
21 : 56 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第63話:飲み会から帰ってきますた
2009 / 01 / 02 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は学生の頃の同期と飲みに行ってきました。
楽しかったです(園児風に読んでね)。


ちなみに、今日は重度の酔っ払いなので
まともな文章を書く自信が全くありませんが
とりあえずそこンとこご了承ください。
誤字とか脱字とか完全にスルーします。
推敲しません。
酔っ払いがそんな事しても無駄だし。


で、なんですけど。


今日ね、実は飲み会が明日だとばかり思ってたんです。
だから20時くらいまで父親と飲んだくれてたんですが、
部屋に帰ってきて携帯見たら同期達からの履歴がどエライ事になっちまってた。
恋人をフった次の日の恋人からの着信履歴くらい凄い事になってた。


その時は全く気付きませんで「なんだいやあ?」とか思ってたんですが、
連絡してびっくり、今日が飲み会でした。
ありがとうございます。


大急ぎで会場に向かおうと思ったんですが、
父親は酔っ払い、ボクも酔っ払い、弟は彼女とデート…。
誰が現地まで送ってくれるワケ?
もう眠いしダルいんだけど…。
しかも夕飯までしっかり食べちゃってるんですけど…。


そんな甘ちゃんな事を考えてもダメ。
今日に限って送ってくれる人は誰もいません。
しぶしぶ電車で現地に向かいました。
なんぞこれ?なんぞこれ??と呟きながら…。


んで、一応無事到着したんですが、アレですわ。
遅れた罰とか言っていきなり大量に飲まされましたわ。


ボク、お酒あまり強くないし、そもそもお腹一杯なのね?
なのに一気とかしちゃったらどうなるかわかってるよね?


いいえ。
ヤツ等はわかっていませんでした。


だからボク…楽しむ為に行ったのに最初っからグロッキーでしたの…。
満腹感と喉から出そうな何かと戦ってましたの…。


さらにおかしいのはヤツ等、学生の飲み方をするんですわ。
もうお前等20台後半だろ?
無茶しない年齢だろ??


全然ダメだった。
学生のそれだった。
一応既に酔っ払ってたボクだったけど全然ついていけなかった。
敗北だった。


そんな感じで恐怖の2時間を耐え抜き、
やっと宴会が終了したのはいいんだけど、
そこで気を抜いたらダメなんですよ。
わかってる、こいつ等の飲み方思い出してきたもんね、ボク。


でも、意外とすんなりお会計を終えて皆外に出てったんですよね。
ラッキー!
さすがにもう大人になったんだもんね。
ボクが心配しすぎたんだよね。


なーんてな。


それで終わるワケねーし。
ボクが甘かったよ。


マジありえねーよ。
何でいきなり胴上げし出すんだよ。
何でボクが胴上げされてんだよ。
何でボクが宙を舞ってんだよ。
何で誰もキャッチしてくれねーんだよ。


あと、胴上げの所為で服ちょっと脱げた。
パンツ見えたと思う。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ