-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第61話:急げッ!
2008 / 12 / 31 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今、急いでいるッ!
ボクは急いでいるッ!!


この一言を皆さまへ言う為に…!


本年度はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!


ヤバイっwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと15分で新年になっちまうwwwwwwwwwwwww


記事がwwwww記事がwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 44 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第60話:年末年始も休まず営業致します
2008 / 12 / 30 ( Tue )
00220.jpg
こんばんは、Dです。


今日皆様にお伝えしたい事は
タイトルと上のFさん絵の中にすべて集約しました。
ですので、今日はこれで終わっても全く問題ないのですが、
よーく見るとブログを更新する事で皆さんに迷惑をかけようとしてます。
そこンとこよろしくお願い致します。


また、トリスタ、そしてR2で私を待ってくれてる皆さん!
どうやらボクはここまでのようだ…。
後はボクに任せて皆は逃げてッ!


家のPCじゃ無理なのっ!
ブログを更新するダケで精一杯なのっ!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第59話:このクソPCがッ!
2008 / 12 / 29 ( Mon )
こんばんあ、中の人です。


もう神奈川に帰りたくなってきました。


理由は不便だから、ですwwwwwwwwwwwww
ぴーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


こうしてブログを書こうと思った時に強く感じますね~。
このパソコン、
ネット接続してるんだかしてないんだからよくわからないし、
やたら遅い上に写真の加工もできんし…。


もーwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第58話:実家
2008 / 12 / 28 ( Sun )
こんばんは、Dです。


実家に帰ってきました。


確かに帰ってきたのはボクにとっても両親にとっても嬉しい事なんですケド、
いざブログの更新をしようと思ったらネットが繋がってないんですの。
(正確には回線が超不安定でまともに繋がらない)
しかも、ボクが神奈川から持ってきたサブPCのモニタもぶっ壊れましたの。
急に画面が映らなくなって置物になっちゃいましたの。


なので父上のPCを借りたんですが、スペックがクソ低いんですよね…。
文字を打つ→変換→エンター→3秒待つ→突然文字が出てくる(変換済み)*
*場合によっては誤変換している場合有り。
っつー感じなんですよね…。


今日だって実家に向かう途中で凄い渋滞してたから
それを写真に撮って記事にしようと思ってたのに、
USBを全然認識しないし、
認識してもデスクトップにコピーした瞬間にフリーズするし、
とにかくダメなんですよ。


もういいよ…その写真は神奈川に戻ってから使うもん…。
何に使うのかさっぱりわからないケド…。


なので、今日は(というか暫くの間は)短めの文章にします。
どうせ冬休みを満喫してる奴等はココなんて見てねーだろうしな!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第57話:KO N BA N HA
2008 / 12 / 27 ( Sat )
こんばんは、Dです。
今日は時間通りに更新して…ま…せん…。


実は今日はホント時間通りにブログを書き始めたんですよ。
マジで!マジで!!


でも、つい先ほど日記を書き終え、さぁ投稿だ!と思って記事を保存しようとしたら
どーいう訳かブラウザが閉じてしまいまして、
皆様に喜んでもらいたい一心で書いた文章も併せてロストしました。


あるある、とか聞きたくない。
もう一回思い出して頑張って書いて!とか聞きたくない。
そんな慰めは聞きたくない。


ボクは今凄くがっかりしてるんだ!
わかりますか?
このボクの気持ちがわかりますか?


どーせお前等にはわかりませんよね。
どーせお前等は鼻くそをほじりながらボクを笑ってるんだろうよ。
いいよ!笑えよ!そんなボクを笑えよ!!


だけど、ボクは皆にその悲しみを理解してもらいたい。
だってボクはブロガー(超構ってちゃん)なンだから。


つー訳で、今のボクの気持ちをわかりやすく書こうと思う。


例えば、目の前にうなぎの蒲焼があるのに
それを手にしたらイケメンはボクの元から去ってしまう、
でもボクは3日前から何も食べてないからソレを凄く食べたくて、
しかもその3日前の最後に食べたものを思い出しても
うまい棒のめんたい味くらいしか食べてない事を思い出すだけで
余計ご飯食べたい、ご飯食べたい食べたい、
そんでちょっとついでに味が濃いものも食べたい、
そんな時、アレ?ちょうどそこに蒲焼が?みたいな?そんな感じ。


でも、蒲焼を選んだらイケメンはゲットできないんですわな。
そういう状況なんですよ。
この事態は。


でも、ボクは蒲焼を選ぶ。
イケメンがボクに振り向いてくれるとは限らないし。
色気より食い気だし(デ●の思考)。


…。


わかりやすいオチでした。
さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第56話:O HA YO
2008 / 12 / 26 ( Fri )
うーすwwwうーすwwwwww
Dだお(^ω^)


うわ…我ながらキモい始まり方だ(笑)
そういえば、このボク1月に健康診断があるのを思い出しました。


うちの会社はな?
誕生日の月に健康診断をやる事になってンだけどよ?
明らかに長期休暇後の診断は不利だろ。
間違いなく不利だろ。
やってらンねーよ。


え?何が不利か?って??


体重に決まってるだろ!


実家に帰ってウマイもん食ってたらそりゃ先の事は予測できるんじゃないかな?
見るも無残な姿になってこの神奈川に戻ってくるのは目に見えてるんじゃないかな?
ちょっとズボンがキツイような…?なんてレベルを遥かに超える事くらい理解して欲しいな?


まったくうちの会社はどんだけ私を追い詰めれば気が済むんですか?
胃炎だけでは事足りず、新たな刺客を送ってくるなんて何考えてるんですか?
体重くらい自己管理しろよって思いませんか?
そんなの甘えだと思いませんか?
太る方が悪いって思いませんか?


アレ?


しかし、連休明けがキツイのは事実であります(自重的に)。
だからボクはあえて言おう。
いえ、言わなければなりません。


連休明け健康診断をする全ての皆さまに幸あれ、と。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第55話:仮眠→昼まで寝ていた件
2008 / 12 / 25 ( Thu )
かみん!


グアウト!!!


\(^o^)/


おはよーです…。


いつもの事ですけど、仮眠で寝すぎてしまいました…。
もう昼って一体…。
more
23 : 28 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メダカ飼育 第23話:投入!
2008 / 12 / 24 ( Wed )
00211.jpg
やぁ、ボクはエビ男。
この水槽の住人だよ。


え?ボクが何をやってるかだって?
それは教えられないね。
たまには頭を使って考えるといいよ。


ところで、ボクが何処にいるかっていうと…。


00212.jpg
遥か高いところから他のエビどもを見下ろしてるんだ。


今ボクが住んでるトコ、急に水がキレイになったからね。
下界の様子がよく見えるんだ。


キミ達も見ておくれよ。


00213.jpg
他の仲間達が一心不乱にモスの森へ頭を突っ込んでる姿を。


自分達が畜生だと感じる一瞬だね。


でも、ボク達の幸せは長く続かなかったんだ…。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第54話:重要なお知らせ
2008 / 12 / 23 ( Tue )
じゅーよーなおしらせo


…かも。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第53話:クリスマスシーズン
2008 / 12 / 22 ( Mon )
こんばんは、Dです。
いいえ、おはようございます。


今週半ばにはクリスマスがやってくる訳ですけれども、
お前等はそこら辺のイベントに燃え上がるクチですか?
2人で燃え上がるクチですか?
あのクリスマス商戦とも言われる企業のドロドロとした
営業利益率アップに貢献するつもりですか?
そしてディズニーランドは満員御礼ですか?


ふん、賢いお前等なら気付いてると思うが
クリスマスの思い通りには私がさせないぜ!
地球の未来は私が守る!!


具体的には家に1人でいようと思う!!!
24~25日を1人で乗り切って見せる!!


。・゚・(ノД`)・゚・。


すいません嘘です…。


ホントはクリスマスにケーキを(ホールで)交換し合って
楽しもうというイベントに参加する予定です。
いいだろう、うらやましいだろう。
クリスマスありがとう。
絶対太る。


すいませんwwwwwwすいませんwwwwwwwwww
ケーキ通販で買ってましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
皆さんを裏切りましたwwwwwwwwwwwwwwwww
いやぁー楽しみだなーケーキ楽しみだなーwwwwwwwwwwwwwwwwww


…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メダカ飼育 第22話:色々考えた結果
2008 / 12 / 21 ( Sun )
こんばんは、Dです。


00199.jpg
もうやってられませんよ、メダカも★になっちゃうしさ…。


という訳で、ビールを飲みながら開始した水槽リセット。
まずは憎きシ"ェ━━━(・ω・)━━━ックス!!の濾過機から掃除します。


このクソフィルターめ…!
お前の所為で、お前の所為で…。


アレ!?


濾過機から濾過槽を取り出してビックリ…。


00200.jpg
キミ…もしかしてまだ新品…?袋に入ってるし…。


あれ…あれれ…??


まさか…?


はい…もう恥ずかしくて死にそうなんですが、
ボク、濾過層の袋を開けないまま水を流し込んでました…。


どう考えても水を浄化してくれる訳がないですよね。
バクテリアだって1匹も増える訳ありませんよね。


だって袋に入ってるんだもん…。


ここに来て全てが氷解しました。
メダカ達が★になってしまった原因は水質悪化のためです。


あ、言い訳いいっスか?
あのね、店員がそのままもう使えますよって言ったんですよ。
だから、ホントにそのまま…ね…?
確認しとけばよかった…。


結局、濾過する事もなく水を循環させてたダケのようです。
そりゃ水はどんどん汚くなるし、色も付いてくるし、
それらを分解・吸着する装置も機能してないし、
ダメに決まってますよね…。
ありえない…。


本当は水の全換水、底砂の洗浄、水草の撤去等しようと思ったのですが、
原因がわかってしまえばこっちのもの。
今日は濾過層の袋を開ける事とホース類の洗浄だけにしました。


そして、掃除をして水が少し透き通ってきたものの写真がこちら…。


00201.jpg
すっげーキレイ…。


前はコレだったんですよ?


00191.jpg
3日に1回水を換えてもこの茶色っぷり…。
そして水が汚い所為で暗い…。


あ、ちなみに多少トリミング(水草のカット・手入れ等)もしました。
結構すっきりしたと思いませんか?
あと、水が超キレイだと思いませんか?


そして驚いたのがコレ。


00202.jpg
光を当て始めてから2時間、植物達が光合成を始めました。


葉につく気泡がとてもキレイです☆


あ!?あ!??
もしかして、こんな一生懸命光合成をしているという事は
水槽の中は二酸化炭素で一杯だったという事…!?
私はCO2添加してないのに、ガンガン気泡作ってるんですよ。
明らかにおかしいです。


まさかメダカ達は酸欠と水質悪化に苦しんで…?
ホントに無知でごめんなさい…。


00203.jpg
こちらが4時間後の写真です。


後ろの壁、ちょっと見てください。
水がないように思えるくらい透き通ってませんか?


これや!これが欲しかったンや!!
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第12話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Moon Fight」
2008 / 12 / 20 ( Sat )
オッス!オラD!
いっちょやってみっかぁ!!


という訳でこんばんは、Dです、たぶん。


今日はまたしてもmidiを作って喜んでいました。


ちょっと色々あって書く事がないというかもうアレなんで、
今日はもう追記に行っちゃってくだあい!


行かなくてもいいけど(チラ
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メダカ飼育 第21話:色々考えた結果
2008 / 12 / 19 ( Fri )
こんばんは、Dです。


昨日は新規水槽立ち上げのやる気がMAXになっていたんですが、
よーーーーく考えてみたら、
新しい水槽をどんな感じにするか考えてなかったんですよね。
機材をどこのメーカーさんのにするかとかも…。


そこで、今回は超本気だという事もあり、
まず機材を買うにあたり、
どんなメーカーさんがイカしてるのかを検討する事にしました。
今回は慎重にいきます!


今ボクが使ってるシ"ェ━━━(・ω・)━━━ックス!!さん家のは、
なーんか評判悪いですし、性能もイマイチのようです。
要は雑魚らしい(笑)
具体的には設備寿命、濾過能力が他社より劣っているようです。


ただ、私自身が他のメーカーと比べた訳ではないので
GEXの性能については正直よくわかりません。
ですが、火の無い所に煙は立たないとも言いますし、
今回はお手頃な値段で且つ性能が最も良さそうな物を購入しようと思います。


なので、マズは水槽から選んでみますかね…と思って見つけたのが
ADA(アクアデザインアマノ)というメーカーさんの水槽。
超イカすでやんの。


ボクもこういうの作りたいナ…。


00192.jpg
だいぶ無理があるなあwwwwwwwww


でも、水槽はココのメーカーさん(ADA)のにしようと思ってます。
ADA信者になるつもりはないんですが、やっぱりデザインがイイ…!


そして次は濾過機!
これはネットで調べたらすぐ決まりました。
エーハイムです!!
どうやらこちらの濾過機、寿命が凄い長いらしいです。
10年以上平気で使ってる人がうじゃうじゃいるんですぜ…!?
あとは拡張性があるって事ですかね。
うん…ボク…拡張って言葉に弱いの…。


続いてライト!!
あーもうコレは折角なんでメタルハライドランプにしますよ。
上の写真にあるライトみたいなやつです。
蛍光灯と違って高光量で直進性がある光を作り出してくれるらしいです。
よくわかりませんが、謳い文句にやられました。


わぁ…だんだん発言がオタクっぽくなってきたぞ…!?


何はともあれ、これで器具は決定です!
濾過機以外はADA!
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メダカ飼育 第20話:リセットの準備
2008 / 12 / 18 ( Thu )
こんばんは、Dです。


もうタイトルでおわかりかと思いますが、
ボク、メダカ水槽をリセットする事にしました。


メダカ達が生きていけない水槽なんて意味がないんです。
エビだけの水槽なんて耐えられないんです…。


思い返せば水草を入れ替えた事で始まったメダカ大量★事件…。
理由がわからないまま★は増え続け、
水換えを頻繁に行うも★になるメダカは一向に減りませんでした。
そして、新たに投入したメダカ達すら★になり始めてしまったんです。
さすがにもうダメだと思いました。


まだメダカ達は全部で20匹くらい生き残っているのですが、
もともとこの水槽には合計で80匹近くのメダカ達を投入したんです。
それがたったの20匹ですよ?
この1ヶ月くらいの間に…。
明らかにおかしいですよね…。


ですので、異変に気付き始めた1週間前から新しい水を作っていました。


00189.jpg
これです。


一旦水槽をリセットするために隔離用の発泡スチロールを入手してきたんです。
もちろん水はカルキ抜きした水道水からのスタートで、
市販のバクテリアも入れておきました。
バクテリアはスターターキットみたいなビンに入ってるヤツなので
正直本当にバクテリアがいるのかは疑わしいところですケドね。
(ホラ、普通ビンの蓋閉めたらバクテリアは酸欠で死んじゃうでしょ…?)


そして、水が腐らないようにちゃんとエアレーションもしておきましたし、
さらにはヒーターを入れてメイン水槽と同じ温度にしておきました。


新しい水が一週間でできるかといったら当然それは無理な話ですが、
このまま今のメイン水槽に入れっぱなしでも★になるのを待つばかりです。
ですので、水質が大幅に変わる等の厳しい条件である事を覚悟した上で
メイン水槽からメダカだけを隔離用発泡スチロール水槽へ移動しました。


00190.jpg
こちらは1時間経過後の写真ですが、案外落ち着いているように見えます。


一気に水換えをして調子が良くなったという話や、
逆にpHショックで皆★になったというそれぞれの話をインターネットで見ましたが、
この水槽でどうなるかは全く予想できず、今は様子見するしかなさそうです。


あれ?
発泡スチロール水槽に入ってるメダカの数が…。


あれ…?
全然20匹じゃないし…15匹くらい…!?


あれれ…??


00191.jpg
ちなみに、こちらはエビだけになったメイン水槽…。


やけに広く感じますね。


割とかっこよくできたつもりでいるんですけど、
やり直しって事は水草やら流木やら全部交換なんですよね…。


がっくり…。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メダカ飼育 第19話:稚エビとボク
2008 / 12 / 17 ( Wed )
こんばんは、Dです。


00181.jpg
こちらは先日の事件から2週間弱が経過したメダカ水槽の様子になります。


見て頂ければすぐわかりますが、すっかりメダカの数が減ってしまいました…。


事件後10匹になってしまったので30匹投入したんですが、今ではもう20匹くらいです。
また減りました…。
確かにショップで購入したメダカは弱っていたのもいたので
多少★になるのは覚悟していたんですが、それでも★になる数が多い気がします。
未だに「コレだ!」という原因は特定できてませんし、
悲しく、メダカにも申し訳ない気持ちで一杯です。
(前に「エラにゴミが詰まって酸欠になった」と書きましたが、それはまだ予測です…)


しかも、今回は前回とまた様子が違っていて、
元気がないメダカの中に白い糞をしている子がいるんですよ。
前の事件の時には白い糞なんてしてなかったような気がするんですケド…。


それで、「この白い糞はなんだろー?」と思ってネット検索してみたら、
驚くべき事に腸炎の疑いがあると書いてありました…。
腸炎…?何で急に腸炎…?
(ボクと一緒じゃん!??あ、ボクは胃か…。)


全くわからん…。
そもそも腸炎の原因は何なんでしょ?
餌…?水質…?


それとも…。


00182.jpg
稚エビ…?


そうなんです。
メダカ達にとってはあまり良くない水槽みたいなんですが、
ミナミヌマエビ達にとっては快適なようで、小さいエビがどんどん増えてます。
卵を抱えた親エビも沢山見かけるようになりました。
ウィローモスをじっくり見ると、そこに20匹以上小さいのがウヨウヨしてます。
数え切れません。


そして、その稚エビ達はメダカに食べられています…。
丁度メダカが★になり始めた時期と、小さいエビが増え始めた時期が同じなんですよね!
関係ないとは思っているんですが、本当に関係ないかはわかりません。
稚エビが消化不良…とか…?


よし!暗い話ばっかりでも何なので稚エビ達の紹介もちょっとしますね!!
上の写真はマクロ撮影したものだったので
その大きさがよくわからないと思いますが、普通に撮ると…。


00183.jpg
こんなもんしかないんですよね。


一度見つけても、ちょっと目を離すともうわからなくなるくらいの大きさです。
この子達は大きい方で割とすぐ見つけられるんですが、
写真に上手く撮れないくらい小さいのも沢山います。
動きが大人のエビと違って可愛いですよ☆


ちなみに、大人のエビの大きさは最初に載せたマクロ撮影とほぼ同じ倍率で撮ると…。


00184.jpg
これくらいの大きさです★


それはそーと、なんで石巻貝は埋まろうとしてるんだろう…?
(この後完全に埋まって見えなくなりました)


我が家の水槽ながら、まだわからない事だらけです。
ホント生き物の飼育は難しいですね!!
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第52話:今日からボクは…
2008 / 12 / 16 ( Tue )
廃になる!!!!!


という訳でこんばんは、Dです。


それはそーと、ちょっと奥さんコレ聞いてくださいよ。



弐寺?の曲らしいんですが、マジでイイ音楽なんですよね!!


あーやばいなー。
これマジでクリアするまで練習したくなるなー。
曲を奏でているような擬似感覚を体感したいなー。


でも、今ボクがソレをやったら…破滅*するね…絶対…。
素人がこんな曲すぐできるワケがないよ…。
*破滅:金銭的な破滅、会社に行かずに練習する事で起こりうる社会的な破滅等。


あーどっかにこの曲のmidiとかmp3が落ちてるトコはないかなーっ。
と、悪い方向に思いを張り巡らせる程衝撃的な曲でござんした。


自分でコピーすりゃいいって話なんですけどね。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第51話:うん、痛いな!
2008 / 12 / 15 ( Mon )
こんばんは、Dです。
何としてもDです。


つい先ほど(30分くらい前?)、
まさにブログを書くちょっと前の出来事なんですが、
結構喉が渇いていたので牛乳をがっつり飲んだんですよ。


うん、こんな事はよくある事ですよね。
ワザワザ書くまでもない普通の事ですよね。
「あるある」って声が聞こえてきますしね(幻聴?)。


でもね、今ボクぽんぽん痛いの。
かれこれ30分くらい唸ってるの。
牛乳飲み終えてからお腹が痛いの。
冗談じゃないの。


まあ、痛いって言うのは百歩譲って納得したとしてもだよ?
腑に落ちない事がひとつあるんですよね。


そりゃ確かに私は小学生や中学生の時、お腹を壊しやすい子でしたよ。
でも、高校生、大学生になるにつれ、
お腹の痛くなる頻度はほぼゼロになっていたハズなんです。


それが何故今頃?寝る前に??
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記 第3話:御殿場!
2008 / 12 / 14 ( Sun )
こんばんは、DですよったらDですよっと。


00168.jpg
今日は夕方辺りから御殿場にお出かけしました★


え、デート…?
いやだwwwwwwwwデート…?wwwwwwwwwww
恥ずかしいwwwwwwwwwwwww


それはともかく、何故夕方から御殿場に…?と思われましたよね?
一緒に行った相手は誰か、という事よりも、
何故静岡県御殿場市のリゾート施設によるイルミネーションを
見に行ったかという事の方が気になりますよね?


ふふ。
教えてあげませんし?


で、御殿場に到着したんですが、駐車場混みまくりなんですよ…。
イルミネーションの近くの駐車場に停めたい場合は
もっともっと早く(多分3時くらい)に行かないとダメそうでした。
これから行こうと思った人は気をつけてくださいね。


という訳で、私達は少し離れたトコに車を置き、
てくてく歩いて目的地に向かいました。


歩いていてふと思ったんですが…。


00169.jpg
多くの人達が同じ所を目指して歩いてるンですよね。


やっぱ皆も車を停められなかったんだなあ…。
ボク等だけじゃなかったんだなあ…。


ホントのところ、この人達が私達と同じ場所を目指して歩いているのか
全くわかりませんでしたが、とりあえずついていく事にしました。


その間何枚か写真を撮ったのですが、
後ろからどんどん人がくるので止まって撮影する事ができず、
全部手ブレでした…。


00170.jpg
なんてこったい\(^o^)/


ってオイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと待てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


00171.jpg
お父様wwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwwww


ひーバレたwwwwwwバレてしまったwwwwwwwwwwwww
はいwwwwwwwww家族と来ていますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだよなんだよもうwwwwwwwwwwwwwwwwwww


…。


かれこれ10分程歩いたでしょうか…。
やっと目的地に到着しました。


00172.jpg
もちろん駐車場は満タン…。


ざまぁwwwwwwwwwwwwwwww
お前等調子に乗ってそんな近いトコに停めようとするから…。


暫く車の中で休んでなwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
料理 第1話:やまをかけたりうみをかけたり
2008 / 12 / 13 ( Sat )
こんばんは、Dです。
そうだよ!オレ!オレだよ!Dだよ!!
ってな感じのDです。


万が一そういう電話がかかってきたらそのままお切りください。


さて、オレオレ詐欺的な話はどーでもよいのですが、
この私、本日夕飯を作ってみましたで候。


ん?


今卑猥な事考えたヤツ、前に出ろ。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第11話:【midi】悪魔城ドラキュラより「IRON-BLUE INTENTION」
2008 / 12 / 12 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今書く内容を考えてます。


内容がないようwwwwwwwwwwwwwwwwww










…。


ふぅ、改めてどうも。
Dです。


普通の日記を求めてお越しくださった皆様、すいません!
今日はmidiですよ★
ざまぁwwwwwwwwwwwwwww
(といっても普通の日記すらここ数日終わっていますが)


大体、midiって何か知ってるんですか?
ボクの自己満足に浸るだけのアイテムでもないし
あなたとボクの心を繋ぐ特殊なアイテムでもないんですよ?


あのね、midiはミディって読むの。
わかる?
Musical Instrument Digital Interfaceの略なのね。


でね、それはわかってくれたと思うんだけど、
そもそもmidiってのは日本のMIDI規格協議会
(JMSC、現在の社団法人音楽電子事業協会)と
国際団体のMIDI Manufacturers Association (MMA) により策定された
電子楽器の演奏データを機器間でデジタル転送するための世界共通規格なワケ。
物理的な送受信回路・インタフェース、通信プロトコル、
ファイルフォーマットなど複数の事柄からなってるワケ。


わかる?理解できた??
あ!?
今読むの止めたでしょ!??


てンめぇぇ…。


ハァハァ…まあいいですよ、読み飛ばされても仕方ないです。
こんな事に興味を持ってる人なんていませんよ。
しょーがないんですよ。


ボクも今初めてmidiの詳細を知ったしネ。
wiki様で。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第50話:眠い
2008 / 12 / 11 ( Thu )
おはよーございます、Dです。


ここンとこ毎日毎日クソ眠くてクソ寝てます。
あれ?ちょっと表現が下品?かも??


まあ、下品なのは今に始まった事ではないのでどうでもいいのですが、
1日10時間寝ても眠いというのは由々しき問題だと感じております。


不思議な事に、この私の身体は全く寝なくても元気な時期と
1日中眠い時期が交互にやってくるという極端なバイオリズムに則ってしまっているのです。
ここ数日、不幸な事に眠くなるバイオリズムがピークとなってしまいました。


「だからなーに?」と言われても、今の時期の場合は
「うるせー!わかんねーけどとにかくねみーんだよォォォ!」としか言い様がなく、
あの眠らずに廃人ができた日々を懐かしく思う意外何もできません。


そのお陰で、出社時のバスの中で寝てしまって
気付いたらまた同じバス停に戻ってきていたり、
仕事中トイレで5分寝るつもりが30分寝ていたり、
はっきり言って怠慢社員以外の何者でもなくなってきました。
その所為で家で仕事をする羽目になっちまっています。


だからすいません、全国3人くらいの「Dの人」ファンさま(両親とボク)、
ブログの更新が相当怠慢になる事をお許しください。
眠くならないバイオリズムが到来した際には挽回する所存でございます。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第49話:眠り○
2008 / 12 / 10 ( Wed )
ねる!!!
more
23 : 01 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第48話:アレとかコレとか
2008 / 12 / 09 ( Tue )
こんばんは、Dです。


最近、何故かアレとかコレとか口走るようになりました。
その結果、ナニを言いたいのか理解できないとよく虐められています。
ありがとうございます、そんなDです。


でも、まだシャワーを浴びてる時に皮膚が水を弾きますし、
椅子に座る時「どっこいしょ」とか言わないですからセーフですよね。
若い証拠です。


…といったら、「お前、それは油で弾いてるだけだろ?」と言われました。


それ、酷くね?
セクハラだと思う。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メダカ飼育 第18話:奮闘!メダカ飼育!!
2008 / 12 / 08 ( Mon )
こんばんは、Dの中の人です。


先週より起きていた事件を省みて、本日はメダカ飼育に必要な知識を収集しました。


ただ水に入れておくだけで一匹も★にならないなんていうのは
殆ど奇跡に近い事なんじゃないかと思い始めました。
子供の頃金魚は飼っていましたが、実際飼育していたのは祖父・祖母ですしね…。
魚の飼育に関して私はとことん素人なんだと痛感しました。


気を使いすぎてもダメ、気を使わなさ過ぎてもダメでさじ加減が難しいです。
ですから、今こそ知識が必要なのです。


飼育がうまい人程何もしてないという言葉を使う気がしますが、
実際は絶対何かしているんだと思います。
ただ、その方々には飼育が当たり前の事になっていたり、
ツボを抑えているので無駄なく最適な飼育が出来ていたりするんでしょうね。


私はまだ超の付く程の初心者ですが、
長生きさせる為に「鑑賞」ではなく「飼育」をしたいのです。


今回はちょっとアクアリウムっぽくしたいなーというキモチで
余計な事をしてしまった結果がこれでしたからね…。
アクアリウムがしたいならもう一個水槽を立ち上げればいいんですよね。
メダカはメダカで飼育が目的ですよ。
あと、元気な姿を見て和みたいんです…。


という訳で、今日はメダカ飼育に関する奮闘というか勉強の日記です。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メダカ飼育 第17話:ボクは大変な過ちを…
2008 / 12 / 07 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ボク…メダカの他に…。


00152.jpg
ミジンコを飼う事にしたんだ…。


稚魚の餌用に…池から掬ってきたんだ…。
手がめっちゃ泥臭くなったけど…いいんだ…。


ちょっと、取りすぎたような気もするけど、
ひと掬いでこんなに取れちゃったんですよ!
ヤバイ!
汚い池ヤバイ!!
生き物イパーイ(笑)


00153.jpg
とりあえず、メダカ水槽の水で飼育してみます。


元いた池の水は臭すぎますから…。
環境が変わって死んじゃうかもしれないけど、
すいません、この臭いばっかりは完璧に室内飼育不可です…。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第10話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Beginning」
2008 / 12 / 06 ( Sat )
どもども、おはよーございます。
DだったりDだったりする者です。
結局Dです。


さて、今回のブログは更新する時間が随分遅くて
朝になってしまいましたが、やっとこさ更新できそうです。


はい…朝なのに更新が遅いという言い方なのは…。


もちろん昨日の分を書いてるからでーーーーーーーーーーっす★
キラッ☆


はぁ…疲れた…。


音楽作る人ならご理解頂けるかと思いますが、
時々何やってもいつもと同じ感じに作れない時ありますよね?
ありますよね?
えへ?


…。


そのスランプみたいなのにはまってしまって、
いつもの倍以上作成に時間がかかってしまいました…。
完成したからいいものの、久しぶりに辛かったです。


ニコニコ動画では今回うpしたBeginningをリクエストし、
チョー楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるようで、
その人にちっとでも喜んでもらえるように
色々凝り出したら全てが終わりましたwwwwwwwwwwww


結果、いつもの調子で終了です☆


よけーな事はやるもんじゃないですね。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第47話:素晴らしきかなFさん
2008 / 12 / 05 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はタイトル通り素晴らしきFさんを賛辞する日記を書きますが、
その前にちょっといいですか?


ボク…また不思議に思った事があるんだ…。


今日の不思議もホント不思議ですよ。
騙されたと思ってちょっとやってみてくださいよ!


それは、ですね…?


まず、1から10までの数字を数えてもらえますか?
声に出さなくて結構ですので、頭の中で…。
んで、それが終わったら次は10から1まで数えてみてください。


どうでしょうか…気付きましたか…?


1から数えた時は、
いち、にぃ、さん、、ご、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう
なのに、10から戻るときは
じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ご、よん、さん、にぃ、いち
なんですよね。


これ、何でなんでしょ?
4と7のとこだけどうして読み方が変わるんでしょうっ!?
謎です…。
一体どんな理由があってこんな読み方に…?


ハッ!?
もしかしてボクの頭がおかしいだけ?


同士求む!!!
もしくはどちらかの読み方が正式でない可能性があるので、
正解を教えてください!!!


調べてもわからなかったんです…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第46話:ツボったもんで
2008 / 12 / 04 ( Thu )
やあ、ボクはDだ。


今日はコレでも見ていてくれたまえよ。
ボクは寝る!


もー家に帰ってからコレばっか見てましたよ。
ネット廃人ですよ。











マジ進研ゼミ買いたくなるぜ…。


ボク…社会人だけどな…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第45話:選り取り○○○
2008 / 12 / 03 ( Wed )
うーすwwwwwwうーすwwwwwwwwwwww
リアルでボクのうーすwwwwwうーすwwwwwwwwww聞いた事ある人もこんばんは。
うーすwwwwwwwwwうーすwwwwwwwwwwwwwwww


ふう、Dです。


今日は何でかわからないんですが、
「選り取り見取り」を「選り取りニトリ」とか言っちゃう
CMとか面白くていいんじゃね?と1人妄想に耽っておりました。


我ながらウマイ事言っちゃったと判断せざるを得ないし、
ニトリは私のこの思いついた言葉を買い取ってCMに使えばいいと思う。
200万くらいで買ってくれたらいいなと思う。


しかし、斯様な強欲人間が手にできるモノは神の怒りだけです。
昔ギリシャのイカロスですら無謀にも神のおわす天を目指し、
その結果神の怒りを買ってしまった事で命を落としたのです。
従って欲深人間の私も同様に神の業火に焼き払われる運命となるでしょう。


うるさい!
蝋で固めた鳥の羽とかねーよwとか言うな。
I can fly!


そこでこの私、今一番頼りにしている恋人であるところのグーグルさまに
「選り取りニトリ」という用語がこの世に存在するか否かを尋ねてみる事にしました。
先に使われているのであれば仕方ありますまい。


…。


あーなるほど、なるほどね。
私の脳が思い付く事など、所詮は二番煎じなワケね。
もういい。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第9話:【midi】悪魔城ドラキュラより「十字架を胸に」【リトライ】
2008 / 12 / 02 ( Tue )
こんばんは、多分Dです。


今ふと思いましたが、平日にmidiは作るもんじゃないですね。
もう2時です…。
こういう作業は時間が経つのが早くて困っちゃうゾ★ってなモンです。


マジで今日何してたんだろ!?って感じですよ。
って曲作ってたダケなんですけどね…。
何だよ何だよ!
あっという間に昨日が終わってたよ!!


というか、12/2であるところの昨日が終わったと書きながら
12/3の今日、12/2の日記を書いてる訳で、
何かおかしいというか、日記ってそういうもんだっけ?
という思いを胸に抱かざるを得ず、
その結果軽く冷たくなりかけたところではございますが、
私がもっとも懸念している事は一日後れの日記を書く事よりも
日記を書いてない日が生まれてしまう事です。
(やった!長くて読みにくい文章ができたぞ!)


しかし、前日分の日記を今頃書いちまってる事など
私にとっては日常茶飯事の事であると今気付きました。
というか、ほぼ毎日一日遅れの日記を書いていました。
もういいや…気にしない気にしない…。


昨日のメモリーを今ここに刻んでるのさっ★


お、我ながらカッコいい台詞…。
なーんてな!なーんてな!!


今、自分で書いてて「ないわー」ってなったね。
こういうのを後悔先に立たずって言うんだと思ったね。
実感したね。


もう文章を無理やり長くするのにも疲れたよ…。
だから…今日の成果を追記に載せて寝るにします…!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
