雑記 第35話:お祝い頂きました!
2008 / 10 / 31 ( Fri )
こんばんは、Raynoxです。


ブログを新たに開設して早1ヶ月強、
前のブログ相当の記事が書けてるかなーなんて思いながら、
今日もちょいちょいと記事を書いていきます。


さて、早速本題に入りますが、
本日の記事で一番に書きたい事がありまーす!


それは…ブログ開設のお祝いを頂いた事だーっ!!


前のブログでは主にオンラインゲームのプレイ日記を書いていたのですが、
そのオンラインゲームで知り合った仕儀さんから頂いちゃいました★
(今もゲームはやってますが、仕事が急がしくて頻度としては下がりました…。)


では、早速頂いた絵を掲載させて頂きます!


00053.jpg
クリックで拡大しまーす。


ご本人には直接お礼をお伝えしましたが、
ブログを書く事で親しくなれたり、お祝いを頂けるというのはステキな事ですね!
関係が破綻しやすいネット付き合いの中で
長きにわたり楽しく遊んでもらえて嬉しい限りです。


ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす★


個人的には目がすげく好きです!
ロリ好きだもんね!と言われましたが!!


んぎぎ…!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第34話:やっぱり夜中に起きました
2008 / 10 / 30 ( Thu )
こんばんは、Raynoxです。


やっぱり夜中に起きました。


昼寝してたからなんですがね。
どうもどうも。


昨日の記事にも書きましたが、
この私、帰宅してすぐに惰眠を貪る身体になってしまった所為で夜中に起きてしまい、
結果的によくわからない夜型の生活を余儀なくされています。


という事は、家にいる時間と家で寝ている時間がイコールに近付いている訳で、
即ち、ブログを書く事もそれに伴ってゼロに収束しているという事になります。
やったね!


ま、所詮そんな事を書いても言い訳なだけで、
毎日更新を目標としたマイブログである以上、
気合で駄文を書き連ねる次第です(ただ今朝の4時です)。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第33話:いつまで寝れば気が済むのですか?
2008 / 10 / 29 ( Wed )
こんばんは、Raynoxです。


一昨日、昨日と比較的気合を入れて日記を書いた所為か、
今日は膨らんだ風船が萎んでいくように日記を書くモチベーションも萎んでいっております。
また、ブログのネタになるのなら、笑われる程度の軽度な不幸くらい
どんどん我が身に降り注がないかな、とも思っております。
冷水はもうゴメンですが。


と、そう思った矢先、
本日会社へ向かうバスに乗った時に事件は起きました。
ありがとうございます。


うちの会社へは専用の出勤バスに乗って行くのですが、
大体30分くらいかかるんですよね。
でね、ほら、今日寒かったでしょ?
バスの中…暖房が効いていて凄く気持ちよかったんですよね…。


寝たし。


しかも寝過ごしてまたバス停まで戻ってたし。


すっげー遅刻しちまった…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第32話:温水タイム
2008 / 10 / 28 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


先日発生した我が家のシャワー冷水事件ですが、
無事復旧致しました。
温水が出るってステキ!


ガス会社の判断によると、原因は料金未払いでも故障でもなく、
ガスの使いっぱなしによる、供給停止(安全機能の働き)だったようです。


あーよかったよかった。


って、アレ!?


何かおかしくない…?
私そんなにガス使ってませんから。
せいぜい毎日のシャワーと食事の時くらいですから。


なのに何でこんな事に…。


あっ!


そっかぁ~。
流木の野郎かぁ…。


確かあの日はカレーを作ろうと思って午後3時からカレーを煮てたんでした。
しかも、夕方の6時くらいからは流木も煮込みタイムに合流し、
午後10時くらいまで煮込んでたんですよねー。
(午後10時にガスが止まったのでここで終了しましたが。)


うん、正味7時間くらいガスつけっぱでしたね。
そりゃ止まるわ。


そっかぁ~そういう事かぁ~。


…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第31話:もうダメだ
2008 / 10 / 27 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


秋も深まり朝夕は肌寒さを覚える昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか。
あなたのRaynoxです。


私はといいますと、メダカに癒される一方、
その隣で悪魔に嘲笑われております。


ここで云う悪魔の嘲りとは、
私が現在進行形で闇に蝕まれている事、
即ち、夢も希望も失われ、残された道は「惰眠」、
もしくは「永眠」を残すのみとなった事を指しております。


どちらも「眠」という漢字が使われており、
類似する言葉だと考えても差し支えないと思うのですが、
今の状況を鑑みますと、
どう考えても後者が優先順位的に上位となります。


しかしながら、後者を選択するという事は、
恐らく、あくまで恐らくではありますが、
何者かが私のPCを勝手に起動する可能性を示唆しており、
そのような事態が起ころうものなら
私は本当に後者を選ばなければならなくなってしまいます。


何故なら、そこには私の夢*が大量に保存されているからであり、
何者にも侵される事のない桃源郷だというのを良い事に
それはもう大変な事になっているのであります。


*恥ずかしい画像等
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メダカ飼育 第4話:流木と私
2008 / 10 / 26 ( Sun )
こんばんは、Raynoxです。


00044.jpg
今日もメダカちゃん達は元気です★


かわいいなあ…。


って、!??


気付いちゃいました…?
いや、気付いてませんよね…??


上の画像の左下、何かありますケド…。


うん…。


00045.jpg
これなーんだ★


それはね~。


00046.jpg
ヒーターでーす!!!


メダカの飼育に必要なモノとはとても思えないのですが、
昨日買い忘れたメダカの餌を買いに行った時、
店員さんから「ヒーターあると便利っすよ!」と言われ、
「ホントかな?」と思いながらも買ってしまいました。
素人って怖い!


店員さんからの受け売りになりますけど、
冬になり水温が低くなると、どうやらメダカは病気になりやすいようです。
そのため、今後を考えて水温を23~28℃程度に管理しておくのがベストなんですって!


例えば、メダカがかかる病気のひとつに白点病というものがあり、
白点虫という虫がメダカに悪さをするのですが、
この虫は28℃以上になると繁殖力がなくなるらしく、
もしこの病気にかかっても、ヒーターで水温管理できると
治癒させるのが非常に楽になるのです!!!


と、まぁ店員さんの言う事が本当かどうかわかりませんが、
一応ヒーターを買ってしまいました、という事であります。


ところで、ふと思ったんですが、
メダカの飼育ってこんなに手間のかかるものでしたっけ…?
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メダカ飼育 第3話:メダカを買ってきました
2008 / 10 / 25 ( Sat )
こんばんは、Raynoxです。


遂にこの日がやって参りましたーっ!!
水質も安定し(たと思いますし)、そもそももう我慢できないので、
メダカを買いに行ってきました!!


さて、私が行ったお店には、
「ヒメダカ」「白メダカ」「青メダカ」「だるまメダカ」が売っていたのですが、
どうも「青メダカ」と「だるまメダカ」の元気がありません…。
本当は色んな種類のメダカを買いたかったのに!!
ですので、今回は「ヒメダカ」20匹と、「白メダカ」30匹を買うことにしました!


00035.jpg
こんな感じでーっす!


アレ…?
上の画像の右側にもうひとつビニール袋がありますね…?


さあこれは何でしょうー??


00036.jpg
はいっ!「ミナミヌマエビ」ですー!


メダカを飼うにあたり色々調べていたところ、
同じ水槽で共生できる生き物のひとつだと書いてありましたので
思い切ってこちらも購入しました!
小さくてかわいいんですよ★


これで準備は整いました。
次はメダカ達を水槽に移します!


メダカマスターの道を歩む私ですから、
水槽への移動に際して気をつけなければいけない事も承知済みです!


00037.jpg
まずは水温を合わせるため、袋ごと水槽に浮かべておきます。


浮かべておく時間は約30分!
もっと短くても良い(10分程度)と書いてあるウェブサイト様もありましたが、
食事をしていたら30分経ってましたのでしょうがないです。


00038.jpg
ぷかぷか浮かぶ「ヒメダカ」と「ミナミヌマエビ」…。


すっごい楽しみなんですけどー!!


そんな思いもあってか、


00039.jpg
無駄に写真を撮りまくりましたとさ★


ちなみに、水温を合わせた後もすぐには水槽へ移しません!
次は水槽の水に慣れてもらうのです。


ですので、袋をあけてから水槽の水をちょっと入れ、さらに30分程放置します。
ペットショップの店員さん曰く、
「袋の水と水槽の水は1:1くらいで慣らしておけばいいですよ。」
だそうです。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第30話:おはようございます
2008 / 10 / 24 ( Fri )
おはようございます、Raynoxだったモノです。


今は廃人です。
でへへへへへ☆


眠くて眠くて中途半端な時間に昼寝をしたら
予想通り起きた時間も中途半端になってしまった訳で、
こんな時間(4:05)にブログを書き始めた次第でございます。


明日は、というか今日はメダカを買いに行く予定なんですが、
できれば早く行って早く家の水槽に放したいなーとも思ってたんです。
でも、それはもう無理かもしれません…。
こんな時間に寝たらどうせ起きるのは昼以降になるに決まってますもん…。


ま、しょうがないからとりあえずはブログを書く事から始めよっかな!!


それにしても、ここ最近の日記は
寝れただの寝れないだのそんなんばっかりですね!
それくらいしかしてないってのがバレちゃいますね!!
悲しい毎日ですよね!!!


…。


寝るだけの毎日って一体…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第29話:ヤバイ寝すぎた
2008 / 10 / 23 ( Thu )
かみんでうs(仮眠です)


なーんて書いてたのに、気付いたら朝の8時でした。
そんな私は(あなたの)Raynoxです。
どうもどうも。


調子に乗りました。
どうもどうも。


前回の日記(カテゴリーの日記)では寝れないとか書いてたのに、
今日は寝すぎたというおめでたい事に恵まれ、
さらには大雨が降っており、なんとなく仕事に行きたくないという
いろんな意味で終わった社会人生活を送っております。


さてこの私、雨というものが大好きでございまして、
え?上に書いてる事と違う!?
んなばかな。
雨だから仕事に行きたくないっていうのは、
濡れるのが嫌という事ではなく、雨が楽しめないから嫌なんです。


少雨は嫌いなんですが、大雨は大好きです。
なんか雨水が川の流れのようになってドバドバ流れているのを見たり、
でっかい水たまりの上を車が通過する時の水しぶきを眺めたり、
なんか無駄にテンションがあがるんですよね(家から外にでなければ)。


あぁっ。
極端に生地が薄い衣服へ着替えて踊りだしたいくらいですよ!(家の中で)


共感できる人はいますか?
いませんか?


いませんよね…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メダカ飼育 第2話:水槽を買いました
2008 / 10 / 22 ( Wed )
こんばんは、あなたのRaynoxです。


先日、メダカを飼うと日記に書いていましたが、
アレ、嘘じゃないんですよ。
ホントなんですよ。


ね?信じて??
今日水槽買ってきましたもん。
ホントだよ?


ほら…。


00029.jpg
ねwwwwwwwwwwww


ちょっと調子に乗りすぎちゃって、
横幅が60cmもある水槽を買っちゃいましたのーwwwwwwww
これにメダカを入れて飼育しますぞwwwwwwwwwwww
(昨日は今日からメダカ飼育グッズについて調べるって書いてたのに行動が早すぎました★)


本当はもっと森みたいな感じにしたかったんですけど、
これから冬になっていきますし、ヒーターもないので、
店員さんに「枯れて水質が悪くなるから止めた方がいいよ。」と言われました。
なので、今回は寒さに強い水草のみ投入です。


00030.jpg
手前にある水草が「アヌビアス ナナ」で、後ろにあるのが「カボンバ」です。


だんだん水草にも詳しくなっちゃうゾ☆


で、メダカがいないのは、ですね…。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メダカ飼育 第1話:ぼく、めだかをかうんだ
2008 / 10 / 21 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


この私、ただいま癒しを求めています。


原因は仕事疲れなんですが、
これまでオンラインゲームだけにその癒しを求めていた所為か、
目がどんどん悪くなってきたような気がするんです。
これまマズいですよマズい。


確かにオンラインゲームでも十分ストレスを発散できるんですが、
なんだかんだで目や身体が疲れるっちゃー疲れるんですよね。
PCを何時間も凝視してるワケですし。
ですので、最近は別の方法でどうにか癒しを得られないものかと考えるようになりました。


あ、そうそう。
繰り返しますけどね、こう見えて私はバリバリの社会人です。
ちょ→働いてます。
(たまに職場のトイレで寝てますケド。)


という訳で、癒しを得る方法として検索しましたるはグーグルさま。
最近の流行の言い方でいうと、ググっちゃいました。
そして、発見するに至りました。


それはそうと、職場のオッサンもググるって言ってましたが、
これってもう共通語なんですか?
私はネット検索とかまだ言ってますよ?
遅れてる?


んで、検索した結果なんですが、
ストレスの発散方法として主に紹介されていたものは、
アロマテラピーや、ヨガ、美味しいものを食べに行く、
運動をする、音楽を聞く、ドライブとまあ色んなモノがありました。
そりゃストレスの発散方法なんて人それぞれでしょうけども(笑)


ちなみに、これらのストレス発散方法は大きく分けて2種類あるらしく、
それらを「動的開放」「静的開放」というようです。


「動的開放」は何か行動を起こしてストレスを発散する事をいうんですかね?
そうなると、「静的開放」はくつろぐ時間を持つのが目的といった感じでしょうか。


そこでじっくり考えてみると、私の趣味は比較的「動的解放」が多かったように思います。
ドライブ、ゲーム、運動…。
これは身体が本当に疲れてる時はできませんね。


ですので、今回は「静的開放」ができるストレス発散方法を探してみる事にします。
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
R2BEAT・QQ音速 第1話:ヤバイ寝れない
2008 / 10 / 20 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


このブログに今日も足を運んでくださる皆さん、おかえりなさい。
あたしにする?ぼくにする?それとも わ た し ?


意味わかんね…。
全部私だし…。


とにかく、寝ようと思って布団に入ったのが11時、
目覚めたのが1時…、そしてブログを書いているのが3時といった感じで、
非常にヤバイ状態になっておりますですハイ。


寝れない。
more
23 : 59 : 59 | R2BEAT・QQ音速 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
日記 第1話:かわいい猫ちゃん
2008 / 10 / 19 ( Sun )
こんばんは、Raynoxです。


今日はお休みという事もありましたので、
掃除やら洗濯やら換気やら色々やってました。
ほら、私って綺麗好きですし?


でね、掃除とか洗濯をしている間ずっと換気してたんですが、
ふと気付くと、玄関に黒い塊がもぞもぞ動いているではありませんか。


急いで写メを持ってきて撮影しようとしたんですが…。


00017.jpg
ピントがボケボケじゃんかよォォォォ!??


それはともかく、何故か猫ちゃんが我が家の入り口に佇んでいるのです。
私のいい匂いにつられてきちゃったんでしょうか?
(私ってフローラル系の香りですし?)


何が目的でこんなトコにいるんでしょう?
さっぱりわかりません。
何をする訳でもなく、ずっと入り口に座っています。


00018.jpg
ほら。


00019.jpg
ネ★(この間、既に10分は経っています。)


首輪もしてないし、多分野良猫なんだと思いますが、
一応私が住んでるトコって2階なんですよねー。
どーしてこんな所まで上ってきちゃったんでしょ?


ふふ…それにしてもかわいいなあ…。
もっと近づいてみようかなぁ…。
逃げられちゃうかなあ…。


と思って近づいてみましたら…。


00020.jpg
全然逃げる気配がないんですよねー。


人に慣れすぎじゃないですかこの野良!


00021.jpg
終いには人ん家の入り口で毛づくろいまでし始めました。


うあぁあん><


かわいいようwwwwwwwwwwwwww(私の次に。)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第1話:【midi】悪魔城ドラキュラより「夜までまてない」
2008 / 10 / 18 ( Sat )
こんばんは、中の人です。


夜なのに夜までまてません。


今日はカテゴリー「DTM」の日記を書きます!
一体いつ書けるやら…と思ってましたが、できました!


音も作って、日記も書いて!
あとは動画アップローダー様の聞き比べもやっちゃいますよ!


今回は、多分皆様もよくご存知の、
FC2動画、YouTube、ニコニコ動画の聞き比べをします。
もちろん、同じ動画をアップするのは前提条件で、
エンコードされた結果、どの程度音質や画質が変わるかをチェックします!


では、追記へゴー!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第28話:制作費1億5000万円
2008 / 10 / 17 ( Fri )
こんばんは、あなたのRaynoxです。


いつも通り唐突に話を始めますが、
今日はもし制作費として1億5000万円を使える事になったら
何をするかについて考えてみたいと思います。


ね、ホント突然こういう事書き出しちゃう。
どうかしてるよコレ。


と、ネガティブ思想が犇く中、1つの答えが導き出されました。
これだ、これしかない。


しかし、その思いつきも誰かが既に実行してしまっていたのであれば
全く意味がありません。
そんな訳でさっそく同じ事をしている人がいないかグーグル様にお尋ねしました。


「ドラゴンクエスト オーケストラ 実写」っと…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第27話:疲れた
2008 / 10 / 16 ( Thu )
こんばんはー、RaynoxだかD-3だかの中の人だかです。


今日は5:00に起きて出張に行ってきましたー。
名古屋まで。


んで、帰ってきたのが23:40です。


そりゃー疲れますわなーっと。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第26話:テスト終了
2008 / 10 / 15 ( Wed )
こんばんは、Raynoxです。


テストが終わり、また、私も終わりを迎えました。
勉強が憎い、そんなRaynoxです。
ご声援ありがとうございます。


結局のところ、かなりの睡眠時間を削って勉強致しましたけれども、
まあ付け焼刃ってこんな感じだよね?的な終わり方であったとともに、
全ては私の不勉強に起因する自爆テロだという事も併せて氷解致しました。
ありがとうございます。


以上、近況のご報告でした。


さようなら、ですし?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第25話:今日は
2008 / 10 / 14 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


今日は…勉強しまくってました。


あぁ…損益分岐点…。
売り上げをS、利益をP、固定費をF、変動費をV、変動比率をμ…。
わかんねえ…覚えきれねえ…。
記号嫌いだ…。


どーしよー。
もうダメだぁぁぁあ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第24話:世の中には
2008 / 10 / 13 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


早速ですが、いい事をお伝えしたいと思いますよ。


世の中には3種類の人間がいます。


それは、数を数えられる人間と数を数えられない人間です。


ん?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第23話:座椅子
2008 / 10 / 12 ( Sun )
ども、Raynoxです。


座椅子に座ったまま8時間ほど寝てました。


座椅子でこんなに寝れる事ってあるんだ…。


腰痛い…。
more
00 : 46 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第22話:お尻
2008 / 10 / 11 ( Sat )
こんばんは、Raynoxです。


今日は勉強をしすぎてタイピングできないほど指が疲れてしまったので、
あまり文章を書けないと思います…。
ごめんなさい。


えっ?
R2BEATにいただろって…?


いやー何をおっしゃいますか。
ほんの4時間くらいしかやってませんよ。


アレ…?
4時間…?


アレレ…??


まあいいです。
とにかく指が疲れてしまってうまく動かないので
お詫びに私の体の一部を写真で撮ったのを載せようと思います。


お詫びになってるかどうかわからないですが、
私のぷりちーなお尻を載せてみますよ!!


では、ご覧ください…。


じゃーん★


00015.jpg
さすがにちょっと恥ずかしいですね。


それはそうと、腰のくびれもなかなかだと思いません?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第21話:三角形?
2008 / 10 / 10 ( Fri )
こんばんは、Raynoxです。


ちょいと皆さま、早速ですけど下の画像を見て頂けますか?
拾い物ですけど…。


00014.jpg
それぞれ同じ形の多角形を並べて直角三角形を作っているるダケなのに…!?


だはは、何でこうなるのかちょっと考えてきますネ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第20話:勉強中
2008 / 10 / 09 ( Thu )
こんばんは、Raynoxです。


最近ブログの内容が短かったり、なかったりしているのは、
この私が勉強中だからであります!
この私が!です!!!


あと、文才がないからです。


という訳で、しばらくはサボり気味の日記になりますが
ご了承くださいまし。


んで、社会人にもなって何の勉強をしているのかと言いますと、
昇格試験みたいなヤツです。
これをクリアすると、ひとつ職位が上がり、お給料も良くなるという事であります。


ですが、いろいろ問題があるんですよね。
例えば、もうこの私の脳は勉強開始スイッチがありません。
大学生の時に壊れたので捨てました。
勉強しようかな~なんて思っても、全くやる気にならないんです。
不思議!


学生の頃も勉強は嫌いでしたが、それでも嫌々やってたんですよねー。
それが今は手すら付ける気にならないという…(笑)


さーて、教科書眺めてきますかね…。
(5分ともたない事がわかっていながら。)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第19話:眠眠打破
2008 / 10 / 08 ( Wed )
こんばんは、Raynoxです。


ここ数日の私の状態を一言で説明しますと、眠い。
ちょっとがんばって言葉を多めにすると、超眠い。
そんな秋の夜長にこんばんは。
実際夜長だったとしても寝てるので夜長かどうかよくわからないんですけどね。


珍しく食欲の秋ではない自分に驚きを隠せずいますが、
寝すぎるってのもそれはそれで問題だと思いました。


だって、結果的に食べてすぐ寝る事になるから…ネ…?


私のお腹、こんにちは♪


…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第18話:怒ってますよ!
2008 / 10 / 07 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


今日の私は怒ってます!!
ホントに怒ってますよ!!!


夕方雨が降っていいなんて誰も言ってないのに!
雨が!!雨が降りやがりました!!!!!


お陰でスケスケだし!!!!!!!!


と、まあ冗談はコレくらいにしておいて、
お気に入りの先っちょが尖がった靴が…水浸しに…なりました…。
あぁぁ~お気に入りで大事にしてたヤツだったのになぁぁぁ!!


こちら神奈川なんですけどもね、今日の仕事帰りは大雨だったんですよ。
まさか今日雨が降るなんて…!!


やっぱり、雨の日を考えると雨用の靴が欲しいですよね。
普通の靴っぽく見えるのに機能は長靴みたいなヤツとか。


どなたかお勧めの防水靴が売ってる店とか知りません?


できれば、可愛いというよりカッコいいのがいいんですよねー。
ビシっと社会人っぽく、スーツに似合う靴!!
欲しい!!


ただ、必要だと思って購入したとしても、
その靴を履いてない時に限って大雨が降るんでしょうけどね。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第17話:修理中だと思いたかったんですo
2008 / 10 / 06 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


昨日直すつもりだった友人のPCですが、
使わないと思って放置プレイしていた
我が家のWindowsXP Home Editionを使って復旧する事にしました。


うん。
じゃあ何で昨日OSがないと騒いでいたかって事ですよね。


そりゃ、おまいさん。
友達の為に自分が買ったOSをホイホイあげちゃいますかって話ですよ。
これ、買ったら定価2万円くらいするんですよ?
いくらなんでもプレゼントはないよ。
しかもこっちが直してあげてるっつー話ですよ。
こっちがお金の負担をするなんておかしいですし?
(ま、私が買ったのはヤフーオークションで2千円でゲットした奴だけど。)


という訳で、お金の計算をするのは面倒なのでプレゼントする事にしました。
自分で書いてて思いましたが、
こういう場でお金の話するのってすごく意地汚く見えますね!
やったね!


…ハードディスク代ダケはふんだくろう。
more
01 : 52 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第16話:修理中
2008 / 10 / 05 ( Sun )
こんばんは、Raynoxです。


今、友人のPCを修理しています。


どうもwindowsが起動しない模様…。
しかも、リカバリーディスク等の復旧する為に必要なものが一切ないため、
自力での復旧はほぼ不可能となっていました。


ちなみに、メーカーに修理を依頼すると、
初期診断で約5千円、OSの再インストールで約2万円、
最悪、ハードディスク交換で約5万円かかるようです。
しかも、当然の事ながらハードディスクに入っているデータは保証されないそうです。
というか、消えてしまうそうです…。


私は最初のPCから自作ですので、
こういったメーカー対応(修理)の値段に疎いのですが、
いくらなんでも高すぎるんじゃないですかね?
PCに詳しくない人をダマしてるレベルですよコレは。


というワケで、今日はそのぶっ壊れたPCとの格闘日記となります。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第15話:atode
2008 / 10 / 04 ( Sat )
kakimasu


と、書いていたら先手のコメントを頂いてしまいました。
Raynoxですこんばんは。
なんてこった\(^o^)/


できればあまり顔文字や絵文字を使わずに
文章だけで表現するブログにしたいと思っていましたが、
ボキャブラリーが少ない私には「\(^o^)/」これ以上の言葉(記号?)が
見つかりませんでした(笑)


ただ、そのコメントを頂いたお陰で今文章が書けているのも事実です!
やはり刺激がないと文章はうまく書けないですからね!


というワケで、ブログを書こうとして既に12時間近く放置された
10/4の記事を書いていきます。
寝すぎました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第14話:キャバ嬢
2008 / 10 / 03 ( Fri )
こんばんは、Raynoxです。


いきなりですけど、本日職場にキャバ嬢っぽい派遣社員が入ってきました。


全体的に凄い。
職場の雰囲気と全く合ってないんですよねー。
うち、バリバリ理系の開発部隊だから…。


彼女の装備は甘くてキツい香水、ばっちりオメメ(まつげすげえ!)、
フレアの超ミニスカ、キラキラストッキング、10cmはありそうなヒールのブーツ、
ヘソだし、髪の決まりっぷり等、雰囲気が夜を徘徊するキャバ嬢なのです。


昼礼で挨拶をしてましたけど、
夜遊ぶのが大好きな男性社員の皆様は何か感じ取ったご様子。
「ぜってーキャバ嬢だ…。」とか話し合ってましたからね。


その結果、男性陣、一部大喜び。
(「これ、打ち合わせ一緒に行く時とか同伴に見えちゃうんじゃね?やべえ!」とか言ってた)
一方、女性陣、全員顔が引きつってる。
という感じの昼礼になりました。


わぁ、わかりやすい。
この職場の皆わかりやすいなー(マネキンを磨きながら)。


そんな訳で、新たな仲間が増えた職場なんですけど、
私から彼女に一言言いたい事があります。
言えなかったからココに書いておきましょうかね。


そのスカート、穿き方合ってる?
お尻の割れ目がこっち見てるんですけどー。


ってか、ローライズじゃあるまいし、
スカートでお尻が見える事なんてあんだっけ…?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第13話:言葉遊び
2008 / 10 / 02 ( Thu )
こんばんは、Raynoxです。


私ってヤツはこのブログを言葉遊びの場に使ってる訳ですけれども、
毎日読んでくださる全国約30人の皆さま、
こんな意味不明系ブログに足を運んでくださりありがとうございます。


このブログは本当のところ、
自分自身の毎日を綴った日記になる予定だったんですが
何故か私のハイテンションのみで構築された駄文コーナーになってしまいました。
なんでだろう(笑)


しょうがないので今後もこの調子でいこうと思います。
自分しかわからない記事ばかりではなく、
毎日の良かった事、嬉しかった事を面白く書ければ尚良いんですが★
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ