-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第11話:油
2008 / 09 / 30 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


今日は油の事について書こうと思います。


いきなり何が油?と思われたでしょうけれども、
これは料理で使う油の事ではありません。
ましてやTゾーンを輝かせるアイツの事でもないンです。
もちろんおでこを輝かせるアイツの事でもないですよ。
アレ?おでこってTゾーンの一部でしたっけ?


それはともかく、私が今日の記事で書こうとしている油とは、
車のフロントガラスに付く油膜の事です。


はっきり言って私のTゾーンなど比ににならないくらい
雨の日はギラギラになります。
全くギンギラギンにさりげなくないです。


やばい歳バレる。


大丈夫大丈夫…まだ20代だから…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第10話:アタシ
2008 / 09 / 29 ( Mon )
アタシ


Raynox


歳?


言えない


みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


※参考:第3回日本ケータイ小説大賞あたし彼女
色々思うところがある人も大勢いるみたいですが、大賞ですネ。
私も色々思います。


という訳で、改めてこんばんは、Raynoxです。
wで不快感を示された方、大変申し訳ありませんでした。
どうしても、どうしてもやりたかったんです。
若さ故の過ちです。


ん?若さ??


ナイナイ★


さて、このブログを書き始めて10話になろうかというところですが、
これまで割と自虐的な感じで日記を書いてきた気がしますので、
もしかしたら、私の事を可哀想な子だと思っている方がいるかもしれません。
(境遇というよりも、精神的な意味で。)
また、これまでの日記から私を重度の引き篭もりだと思っている方がいるかもしれません。


でも、残念でした。


今日は仕事に行ってきました。
奇跡です。
(可哀想な子である事には違いないと思いますが。)


いやいやいや、違います違います。
こう見えて、私定職に就いているんです。
マジマジ。
毎日ブログ書く程暇してると見せかけて社会人なんです。


んで、いつも通り会社に行ってみましたが、到着してびっくり。


私の席に知らない人が座ってました…。
あなたは誰ですか…そこは私の席ですが…?


!??


何コレ!??


でっかいマネキンが私の席に座ってる!!!!!!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第9話:水分
2008 / 09 / 28 ( Sun )
暇人の皆さん、引き篭もりの皆さんこんばんは。
あなたのRaynoxです。
私も今日は引き篭もってました。


今日 「は」…?


あれ…おかしいな?
涙が止まらない。


私の涙が止まらないところで誰にも迷惑はかけませんが、
ここで重要なのは水分です。
地球の生命の源、水です。


人体の60~70%が水分と言われております昨今、
引き篭もりの私が涙で水分を体内から放出してもよいのでしょうか。


答えは「否」です。


拭っても拭っても涙が頬を濡らす、とはよく言ったもので(?)、
一粒の涙を流すだけでも水分は体から放出されていきます。
即ち、涙を流す事で私は乾燥に近付いているのです。
という事は、涙を流したら水分補給をしなければいけないのです。


しかし、ここで重要な事が一つあります。
たった一つなので覚えておいてください。


家に飲み物がありません。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第8話:あれれ?
2008 / 09 / 27 ( Sat )
こんばんは、Raynoxです。


さーて今日は何の話をしましょうかねー?


え?粉??
何それ?


あーハッピーターンのね!
アレね!!


あんなのできねーし。
ムリだし。
そもそも神の領域に人間が手を出していいものじゃなかったし。
昔ギリシャのイカロスは蝋で固めた鳥の羽だし。
両手で持って飛び立った雲より高くまだ遠く勇気一つをともにしてだし。


ひっぱりすぎだし?


いや、ホントにムリだったんですよ…。


私がやると、どんなにがんばっても
「うまい棒」のコーンポタージュ味にしかなりませんでした(笑)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第7話:魔法の粉
2008 / 09 / 26 ( Fri )
こんばんは、Raynoxです。


今日の日記は魔法の粉について書きます。
そう、それは私を幼少の頃から魅了し続けている粉…。
きっと皆さまもあの粉を前にしたら平伏すと思います。


さて、「粉粉うるさいなー一体何だよー!?」と思われたところで、
粉の正体をお教えします!
ふふ…実はこの粉、食べられる粉なんです…ふふ…。


それはハッピーパウダーだー!!


ハッピーターンについてる粉だーッ!
う゛ま゛ずぎる゛うぅうぅぅううーー。
止まりませーん><


あ、いえ、粉だけ食べてる訳じゃなくてですね?
ハッピーターンが美味しいんです…。
でも、粉に中毒性がありすぎるんです…。
食べ終わった後指を舐めまくっちゃうくらいなんです…。


今日はそんな魅惑のテンプテーションパウダーについて思考を巡らせます。


ふふ、作ってやろーじゃありませんか…!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第6話:1100円
2008 / 09 / 25 ( Thu )
こんばんは、Raynoxです。


今日は昨日の日記の続きを書きます。


~これまで(というか昨日の日記)のあらすじ~

昨晩、自動車税催告書が私の元に届きました。
自動車税は納付済みなのに…です…。

二重に自動車税を徴収されそうだと気付いた私は、
急いで県税事務所へ電話しました。

ところが、事務所の方の対応が悪く、なかなか話が進みません。
「ルールですから払ってください。」ですとか、
「こちらでは入金の確認はできません。」ですとか!!
何だかおかしいんです。
遂には何故か私が虐められていました。

虐めたいのはこっちなのに!
いやいや、怒りたい、でした。

暫らく意味不明な文句を聞いていましたが、
そこはただでは転ばない私です。
虐められる事に順応していき、
遂にはMを開花させる事に成功しました。

ですが、これからこっちもMっ気を全力で発揮しようかというところで
見事に営業時間が終了し、
ろくな話もできないまま電話を切られてしまいました。

どんだけ事務員さんはSなの!?
辱められたとしか思えないんですけど!!!


というのが昨日のお話です。
嘘です、大分脚色してます。


しかも、結構長くなりましたので、
本来なら本文であるべき部分を追記に書きます。


だんだん楽しくなってきました。
more
23 : 44 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第5話:地獄からの招待状
2008 / 09 / 24 ( Wed )
こんばんは、僕です。
Raynoxです。


本日、全てのストレスから解放され、心が羽のように軽くなった仕事帰り、
あと僅か数歩で家に着く…まさにその時、ボクは奈落へ突き落とされました。


奈落へ落ちるきっかけは、郵便受けを開いてしまった事…。
「毎日見ろよ。」と言われても、とても見る気になれないマイ郵便受け…。
ゴミチラシと電気・ガス・水道の料金明細しか入ってない一人暮らしの郵便受け…。
寂しくなんかないですし?


しかし、今日はちょっと違いました。
そこにはチラシに混ざって一枚の封筒が入っていたんです。


やった!誰かな誰かな!?
ラブレターかな!?


なんて思っていた時期が僕にもありました。


恐る恐る封筒を手に取ってみると…。


自動車税催告書。


ひえー><
地獄から招待状がきたー!?


普通に考えたら、「払ってないお前が悪い。」となりますよね。
ですが、答えは「No!」です!!
払ってます払ってます。
キッチリ耳をそろえて今年分の45,000円を払ってます。
(2,500ccの車なので45,000円なんです…高い!!)


それなのに地獄の招待状がまた来やがったんです。
90,000円払えって事ですか!?
振り込め詐欺ですか!!?


速攻で県税事務所に電話しました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第4話:金木犀と私
2008 / 09 / 23 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。
私1人しか記事を書いていないのに毎回名乗っているRaynoxです。
どもども、違和感ありまくりです。


昨日、知ったかぶって「科学の進歩に乾杯♥」とか書いてましたが、
金木犀の香りがする芳香剤は10年以上前からあったような気がしてきました。
というか、絶対ありましたよね。
実家のトイレがそうでしたから。
調子に乗ってすいませんでしたー(ジャンピング土下座)!


でも、最近は金木犀の香りの芳香剤などまず見かけません。
一体どうして…?


長年使われてきたその香りに飽きた(人気がなくなった)からなんですかね?
それとも、金木犀が県花になっている静岡県様から苦情が…?
「芳香剤のおかげで“金木犀の香り=トイレの香り”になってる!」
とか何とか言っちゃって、「けしからん!」みたいな?
いやいや、そんな事ある訳ないですよ。
まさか、ねぇ?


という訳で、利用しましたるは奇跡の検索サイト「グーグル様」。
金木犀の香りのする芳香剤が何故廃れてしまったのかを調べてみる事にしました。


すると…。


どうやら以下の2点が原因で金木犀の芳香剤は廃れたようです。


①昔の汲み取り式のトイレは臭いがキツかったため、
  その臭いに負けない金木犀の甘く強い香りが必要だったが、
  消臭技術の進化によりその必要がなくなったから。

②金木犀の香りがトイレの香りのイメージとなってしまったから。


だそうです(※ご参考サイトさま)。
おやおや、②が正解だったとはね!


ところで、驚くべきは①の消臭技術…。
臭いが100あった場合、昔は110の強い香りで打ち負かしてきたのを
今では100を20~30に抑えた上で20~30の香りを被せているらしいんです!


という事は、ですよ?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第3話:芳香剤と私
2008 / 09 / 22 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


社会人です。
雨の日は出社できません。
面倒なので。


というのは嘘なんですが、いや、あながち嘘でもないような…?
それはともかく、私の歩き方が変なのかどうかは知りませんが、
雨の日に歩くと確実に脹脛(ふくらはぎ)がびしょ濡れになります。


どうも靴の踵から舞い上がった水がこれでもかと言わんばかりに
脹脛へ突撃しているようなんですが、これって皆そうなんですか?
私だけなんですか?


そんな訳で、雨の日はそれを回避する為に変な歩き方になってしまいます。
軽く爪先立ちで歩いてみたり、踵を持ち上げすぎないように歩いてみたり…。
長靴履けって話ですけどね!
蒸れるから嫌いですけど!!


ところで、本日仕事が終わり爪先立ちで歩いていた道中で
ふと何処かで嗅いだ事がある匂いがしました。


この懐かしい匂いは一体…?


確かに何処かで嗅いだ事がある匂いなのですが、思い出せません。
ですが、決して臭い訳ではなく、いい匂いなんです。


一体何処で…?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第2話:雨の日は引き篭もり
2008 / 09 / 21 ( Sun )
こんばんは、Raynoxです。


週末はずっと雨でしたね。
折角の休日なのに雨が降った所為で
外にお出かけできないと悲しむ方もいらっしゃるかと思います。


ですが、私はというと…。
へっへー私は雨が降ると引き篭もり気味になるという特徴があります!
すごいでしょ、完璧。


ん?
晴れてる日?
そりゃ引き篭もるに決まってますね!
やだなあもう★
聞かないでくださいな?(笑)


なーんて書いてると本当に引き篭もってるみたいですね!
そうですけど!


さて、何だかよくわからない前置きはここで終了します!










ふと思ったんですが、このブログ、
最初の日記から語り口調な記事になってるんですけど、
普通はどうするんでしょうかね?


前にオンラインゲームの日記を書いていた頃は、
見てくれる人もわかってたし語りかけまくりだったんですが、
今回のブログは書く目的がちょっと違う感じがしますし、
なんだかちょっと恥ずかしい気がします。
オンラインゲームの日記ではキャラを作ってましたから★


それとも、私が見られてる事を意識しすぎてるんですかねー?
調子に乗んな!って声が聞こえてきそうですねー(笑)
あっはっは。
私を見てー♥   (キモいなあ…。


そんな訳で、しばらくの間は
試行錯誤しながら自分のスタイルを作っていこうと思いますので、
コロコロ書き方が変わると思いますが今後ともよろしくお願いします!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第1話:開設のお祝いをもらいました!
2008 / 09 / 20 ( Sat )
こんばんは、Raynoxです。
略してノックスです。


いやいや…愛称はノクシーのがカッコイイかな!
ん…ノックも捨てがたいですね…!
はたまたレイ…とか…?
へへ…そんな事はどうでもいいです!
(まだ2回目なのにもうあだ名で呼ばれる事を考えてる終わった子です。)


それより大事なのは…。
今日Fazyさんから開設のお祝いの絵を貰ったという事です★
やったねー!


ここに公開させて頂きますね!


00009.jpg
ノクスって呼ばれてました!!!!!


愛称やったー!
猫ちゃんも可愛いし、綺麗な絵を頂いてしまいました。
さすが絵師のFazyさま…!


この猫ちゃん、このままブログのマスコットキャラになっちゃうのかな…!?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「単位でいうと不可」へようこそ!
2008 / 09 / 19 ( Fri )
ご覧くださっている皆さま、はじめまして★


『Dの人』へようこそおいでくださいました!


ここは私の日々の出来事や趣味(料理や作曲)、
オンラインゲームでの事を主に書こうと思っているブログになります。
(まだ書き始めなので予定ですけどネ★)


よかったら見ていってください♪
まだこの記事しかありませんけど!


さて、今日は記念すべき1回目の記事という事で、
ブログで何をやっていこうか、リンク等お願いされた時どうしようか等、
最初からそんな調子に乗ンなよ!と言われそうな人生(ブログ)設計を
一生懸命考えていこうと思います。


では、まず自己紹介からさせて頂きますネ。


私は「D-3」というハンドルネームで
ネットを徘徊している軽いオタクになります!
文章担当です!!


そして、絵師のFazyさん!
記事を書く事はありませんが、タイトルロゴデザインとイラスト担当してくださいました!
すごい!!


終わり!(終わり!?)
だって…皆さまにはこのブログを読んで私の事を知っていって欲しいですし…?(キュンキュン


…。


キリッ(急に真顔)。


続いて、追記にはリンク頂く際のお願いについて書いていきます。
まだ気が早い、いえ、早すぎる気がしますが、書いていきます!!!
more
23 : 59 : 59 | ブログについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
