スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バトン #11:これは何バトンだろう?Ⅱの続き
2009 / 12 / 02 ( Wed )
こんにちは、Dです。


先日のバトン、お持ち帰りしてくださった方がいらっしゃいますー!
なので、サボった部分を追加して回答するです。


【回す(お持ち帰りしてくださった)人7人とその印象】
えめるさん
sentienさん
(ブログ更新順!)


7人のいいところ】
・えめるさん
優しいんです。
それはご本人のブログからも、頂くコメントからも感じます。
語尾の「にゃ」はそのテレ隠しなんじゃないかなーと思う程です。
コミュニケーション能力が高い。
人間性が好きだけど、「はにー」は未だにテレます(笑)

・sentienさん
ほのぼのした雰囲気が素敵な方。
その落ち着いた感じは私も分けてもらいたいくらいです。
攻撃的な私の性格とは真逆なんですが、
上司がこんな方だったら私はドコまでもついていきますよーっていうレベルです。
愚痴なんて聞いた事ないし…!


7人のイメージできる動物】
・えめるさん
ねこ…と言いたいところなんですが、うさぎっぽい感じもする!!

・sentienさん
犬!大きくて落ち着いてる犬!!


7人を色で例えると?】
・えめるさん
D1218.jpg

・sentienさん
D1219.jpg


7人との出会い】
・えめるさん
ブログを通じて。
最初は私が読み逃げしたんですけど、足跡から辿られた!!
(FC2ブログはブロガー同士だと足跡が残るようになってるんです)
そんな運命(?)の出会いをしました。

・sentienさん
ブログを通じて!
恐るべき事にこちらも私の読み逃げからの出会い…。
当時は私色んなブログ様を読み逃げてました…。
なのにコメントを頂いてしまい、もー最初はどれだけ緊張したか!


7人は自分の事どう思ってる??】
お持ち帰りしてくださる時点で私の事好きすぎだろ!
ここは変わらない!変えない!!
そう信じる事で自我を保ちます。


【この人達と今後どうしたいか?】
ブログを通じてのコミュニケーション止まりでもいいと思う反面、
オフ会に誘われたら行くと思います。
人として興味あるんです。

素直でしょ?(笑)
でも、私からは言わないだろーなー。

お互いいつまでブログを続けていくかわからないですが、
少なくともブログ友として長くお付き合いできればと思ってます。

あらやだ。
私真面目。


終わりました!


自分をネタにブログを書くのがどれだけ楽かよーくわかりました。
ブログ友達とはいえ、人の事について書くのって難しいです。


真面目に私はどれだけ皆さまの事を知ってるんだろう…?
実は全然わかってないんじゃ…?
ってなりましたからね!!!


今日の記事はそんな葛藤の末に生まれた産物なんです。
頑張りまくった(笑)
more
スポンサーサイト
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バトン #10:これは何バトンだろう?Ⅱ
2009 / 11 / 30 ( Mon )
こんばんは、今日は蒼焔さんから頂いたバトンをやりますぜ。
何バトンかは知らないケド!


じゃあいっくよーん。


【あなたの名前】
D-3

知ってた?
私D-3っていうんだよ!


【回した人の印象】
ブログ友達!
若さをもらってる。

印象は…かわいい。
若いっていいねー。
スカイプとかで話すと、若さを感じる。
羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!


【あなたのニックネーム】
Dさん かな?

ニックネームが作りにくいハンドルネームだからいいの。
ニックネームつけて欲しいとか思ってないの。

うん、ホント。
多分ホント。


【あなたの年齢】
ばっかじゃねーのwwwwwwwwwwwwwww
答えるワケがないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2○だよ。


【現在の恋人は??】
でたよ。
でたよこの質問。

答えたくないなー。
謎だよ謎。

恋人なんつー生物はね?
レアなの。
そこらにポンポン落ちてるようなモンじゃないの。
ハンティング中。

育みたい、とは思っている。
今のところ。


【どうしてorっどうやって??】
これは話の流れからいってハンティングについてだね。
絶対そうだ。

ハンティングって言ったらそりゃハントですよ。
ギラギラした目で、しかし気配は消して。

ほら、貴方の後ろに…。


【好きなタイプ】
私を愛してくれる人。

若い頃はコレって高望みじゃないと思ってた。
でも、今はコレが一番の高望み。


【嫌いなタイプ】
快か不快でしか物事を判断できない人。
時間にルーズな人。

えっちなひと(笑)


【食べ物】
【食べ物】?(笑)
意味がわからねェー!?

私を た べ て 

とかそーいうのでいいの?


【初恋はいつ?】
思春期を過ぎた後を初恋とすれば高2!

ほら、やっぱ幼稚園で誰々を好きになった~とかもあったけど、
それじゃ面白くないっしょ。

部活でね、隣のコートでね、練習してる姿がね、
うん…凄く素敵だったんだ…。

ちなみに、告白はしてない。


【将来の夢】
私はねー割と普通だよー。

お嫁さんになるのが夢です

うわwwwwwww
きめえwwwwwwwwwwwwwwwwww
何だソレwwwwwwww


【あなたの生きがい】
生きがいかー。

趣味かな?
ハントかな?

うーん。
今は生きるのが精一杯です(笑)


【夜寝る前に必ずすること】
え…そんなコトまで聞くの…?///

オ○○ーなんだけどね…。
恥ずかしいよ…。





いや、具体的には身体に肌荒れ対策にオイル?塗ってるダケ(オイリー)なんですけどね。
繰り返しますケド、肌ケアしてるだからね。


【朝起きてする事】
シャワー!
しながら歯も磨く!


【休日の過ごし方】
割と寝てるかな。
音楽作ってるコトもあります。


【尊敬する人】
じっくり考えてみたけど、いないです。
理想像はあるので、それを目指すだけ!


【自分の性格】
環境適応能力が異様に高いと言われます。


【もし好きな人と付き合えたら】
そうなったコトがないので、凄く舞い上がると思います!!!


【もし大嫌いな人にアピられたら?】
どういう行動をするか?って事でいいのかなー?

完全にアピられてるのを前提とするなら、断る。
断固断る!!!

当たり前じゃん(笑)
仲良くなるとか絶対ないよ。

私が人を嫌いになるときは理由があるから。
むやみに意味なく嫌わないよ。


【回す人7人とその印象】
はは、回すヒトって何だ?
いつもより多く回してまーす★

(お持ち帰りしてくださったら、その方のを書きます)


【口調バトン】
口調!?バトン!??
コレだけすごい異質な質問なんですけど何で…?

意味がわからない(笑)


【7人のいいところ】
持って帰ってくださったらね!
(私をお持ち帰りしろとは言ってないからな!)


【7人のイメージできる動物】
これも!


【7人を色で例えると?】
はいはい!


【7人との出会い】
いないいない!


【7人は自分の事どう思ってる??】
お持ち帰りしてくださる時点で私の事好きすぎだろ!
いらっしゃらなかったら、終了


【この人達と今後どうしたいか?】
いたら書くね。


【罰ゲーム】
何の?罰ゲーム!?
どうでもいい!
そんなのさせないししなくていい!


【バトンを回す人の口調】
あ と で ね 


終わった!


わーい!
おつかれさまー!!


しっかし長いな!
このバトン!!


そうそう。
もしお持ち帰りしてくださる方がもしいらっしゃるようでしたら、
一言で結構ですのでコメントくださいまし。


「回すヒト」に関する質問の部分をアップデートします!
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトン #9:これは何バトンだろう?
2009 / 09 / 28 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は蒼焔さんの所からバトンを貰ってきましたので
前半ではそれをやりまーす★


これ何バトンなんだろう!?
ぱっと見自己紹介系…?


では、いっきまーす!!


1)回す人5人

ふ。
私が誰かに回すとでも…?
100m13秒弱の速さで(速いか?)アンカーもらったー!!!


2)あなたの名前は

これは凄く難しい質問。
いきなり躓きそう。

D-3って言っとけばいいって言うのがどうも気に入らないんですよね。
そんな簡単な人間だと思われたくない!

よし。

じゃあブロリーとか言えばいいですか?
いいえ、ケフィアです。
(パクりwwwwwwwwwwwwwwwww)


3)呼ばれ方は

Dさん。
D3(でぃーさん)。
カレン(ネトゲでの名前)。


4)あなたの年齢は

2○o

自己紹介系のバトンだと毎回この質問があるけど
正直出題者のお尻を全力でひっぱたきたいwwwwwwwwwww


5)好きなもの

趣味なら、楽器の演奏(ギター・ピアノ)、熱帯魚とエビ、ドライブ。
食べ物ならうな丼!!!
大好きすぎてヤバイ!
お腹すいた!!


6)今現在恋人は

いたら何だっていうの?
ねえ、答えてよ。
私は答えない!
答えたら泣いちゃうから。


7)好きなタイプ

オタク寄りな方がいいです。
私もだから。
あと、自立出来ていること。
こっちは絶対ー!


8)嫌いなタイプ

コミュニケーション不全を起こしてる人。
ナイショ話ばっかりする人。


9)好きな映画

映画!!!!
見ない…。

一時期ジャッキーチェンなんかのアクション映画が好きでした。
あの動きが真似したくてね…。


10)好きな曲

志方あきこさんの曲全般。
好きすぎて困る。

あとはトランス系が好き!


11)送り主を色にしたら

若草色かな!
若さっていいなあ。
ちょっと吸わせろ!!!


12)好きな食べ物

うな丼!!
あれ、さっきも答えたような…?

とにかく、私はご飯と合う食べ物が好きだなー!
ご飯大好き!

だから太る!


13)それぞれの罰ゲーム

それぞれ…?
何に対してそれぞれ???

まさか、この問ひとつひとつを答える毎に罰ゲームをやらなきゃいけなかったの?
じゃあ、鞭で叩いてください。

はいどうぞ(ペロン)。


できたー!


おつかれさま!
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトン #8:絶対やってくれるだろうバトン
2009 / 08 / 08 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんからバトンを貰ったので、
それをやりまーす!!!
(他に回してくれてる方が居たらこっそり教えてください…)


『絶対やってくれるだろうバトン』でーす★


●あなたの性格をひと言!

バトルオーラ。
(知ってたら素敵)


●濃い顔? 薄い顔?

薄いと思います。
職場のおばちゃんにかわいいかわいい言われる系です。


●背はいくつ?

175cm
大きめ?


●自分の体で嫌いなとこは?

愚問ですね。
ある訳がない!!!!


●あだ名は?

ネットだとDさん、かな??


●異性の髪型で好きなのは?

人によって違うんですよね~。
長い方が似合う人もいれば、短い方が似合う人もいる。
それでいいじゃんね★


●背は何センチからが好き?

別に140くらいからでも200以上でも…。
好きになったらそれでいいのです。


●趣味は?

作曲・ギター・ドライブ・サーキット走行。
最近は趣味と言えるのか微妙ですがピアノを必死で練習してます。


●寂しいと思うときは?

ブログでシモネタを書いている時。
ふと我に返った時が凄い(笑)


●あなたが今一番したい事は?

作曲!
か、水槽を立ち上げる!


●あなたが今一番気になる事は?

今飼ってるレッドビーシュリンプの調子。
コイツら弱いからすぐお星様になっちゃうんだ…。


●今年一番したいことは?

結婚!
なーんてね。
アクアリウムに関して、自分のスタイルを確立したい!


●喧嘩したら自分から謝れる?

当然。
謝れない奴とは友達になれないねえ。


●男女の間に友情はあり? なし?

ある!
けど、正直難しいとは思います。
恋人ができたら異性の友人と今まで通りに付き合えるか、と聞かれたらNOです。
恋人にいらぬ心配をかけたくないから。
理解ある人ならいいんですけど、
自分の恋人が異性の友人と平気で遊びに行っちゃったら、
100%嫉妬しますんで、やっぱり難しいと思います。
理性があったら行かないと思う。
行ったとしても恋人連れてくべき。


●理想は?

おいしいご飯を2人でニマニマしながら食べること!


●理想の人と出会ってますか?

理想っていうのをどう捕らえるかで答え方は変わるかな。
話の流れだと恋人として、と捉えられるけど、
別に同性を答えてもよさそうな質問ですよねー。

とはいえ、理想の人とは出会った事ないですね。

そんなの必要ないし、
私の想像はたちが悪いぜ!!!


●恋愛と結婚は別ですか?

同じ。
というか、それって2人の間だけで約束したものか、
公的になってるかって違いくらいにしか思えません。
おままごとの恋愛もありますけど、
私の歳じゃ、最初に書いたような感じにならなきゃダメでしょ。


●バトンを回してきたあの人。

マジレスすると、猫ちゃんのフリをした芯が強い方。
でも、周りを癒してくれる、癒せる方。

私はそういう部分を持ってないので惹かれますね。
素敵です!


●バトンタッチ☆ (各項目三名以上)

させん!
気軽に渡せそうな方はもうやってしまってます(笑)




おつかれさまでしたん★
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトン #7:口調バトン
2009 / 07 / 29 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんから貰ったバトンを前半で答えますっ!
後半は今の時点ではまだ未定!


今回答えさせて頂くのは「口調バトン」でーす!
Qに書かれているものを多分自分だったらどういうか、って事ですよね。
違ったら私の新たなる黒歴史になるけどそれでいきます!


Q1 おはようございます。
A1 公:おはよーございまーっす!!(超でかい声→上司に怒られた)
   私:うーすwwwwうーすwwwww(リアルでw表現する人初めて見たって言われた)


Q2 今何をしていますか?
A2 公:今何なさってるんですか?(睨み)
   私:今何してるの?(上目遣い)


Q3 楽しいですね。
A3 公:楽しいですね!
   私:私、あなたといると凄く楽しいの。


Q4 それは何ですか?
A4 公:What is it?
   私:それ何?(知ってても聞く、あとで「すごーい」って言う為に)


Q5 お腹が空きました。
A5 公:よーし!お腹空いたし食事行きますよっ!(といつも率先して皆を食堂に連れて行く)
   私:ね!私お腹空いちゃった!あそこのお店行こっ!


Q6 風邪を引きました。
A6 公:今日風邪引いたっぽいんで会社休みます…。(ズル休み)
   私:あぁん…私もうダメかも…。ねぇ、今夜家に来て?(仮病)


Q7 大丈夫ですか?
A7 公:What's happened?(困ったら英語)
   私:わ、凄い熱!大丈夫??(上の問いの続きとして、おでこをつける、つけたい)


Q8 手伝って下さい。
A8 公:すいませんが手を貸して頂けませんか?
   私:ね、ちょっと胸が重たいな?持って??(これはないだろ…)


Q9 眠たいです。
A9 公:すいません、昼休み終わったら起こしてください。(マジで寝る)
   私:私先に寝るけどイタズラしたら怒るよっ!


Q10 かわいいですね。
A10 公:当然です、じゃなかった、かわいいですね!So cute!
    私:私!?じゃないのか…うん、コレかわいいね…。


Q11 メールしませんか?
A11 公:恐れ入りますがこちらが私のメールアドレスですので
      連絡の際はこちらまでお願い致します。
    私:私とメールしたいんでしょ?そうならそうと早く言いなよ。


Q12 これが食べたいです。
A12 公:私今日はコレいきますよ!すっごい美味しそう!!!!
    私:コレ食べたいな…キミと…。


Q13 美味しいですね。
A13 公:これ美味しいですよ!
    私:コレ美味しい!!一口どう?(あーん)


Q14 あの人かっこいいですね。
A14 公:あの人カッコいいですよね~。
    私:ちょっとあれ見て!カッコいいのに!!ズボンのチャック!チャック!!(ジュルリ)


Q15 ありがとうございます。
A15 公:ありがとうございます。
    私:あ・り・が・と


Q16 すみませんでした。
A16 公:申し訳ありませんでしたっ!!(ジャンピング土下座)
    私:ごめーん。ね、まだ怒ってるの?(上目遣い)


Q17 意味が分かりません。
A17 公:あなたの言ってる事ってこういう事?あってる?
    私:うん…?それってどういう事なんだろ?バカでゴメンね。


Q18 嘘つきましたね?
A18 公:あなたが今嘘をつき、もし私が見抜けなかったら
      あなたは人を殺したも同然なんですよ?
      もうあなたを信用できません。
      担当者を変えてください。
    私:もう別れよ…。


Q19 ふざけないでください。
A19 公:公私混同しないで頂きたい!!!!
    私:(何も言わずに睨む)


Q20 死んでください。
A20 この言葉は言ってはいけません。

Q21 顔も見たくありません。
A21 公:担当者を変えてください。(しか言わない)
    私:(こっちから目を合わせない・話しかけない・話しかけられても聞こえないフリ)


Q22 静かにして下さい。
A22 公:お静かに!
    私:ね、ちょっとだけ静かにして!寝れないから!!


Q23 しょうがないですね。
A23 公:あなたの言い分はわかりましたがこちらにメリットがない以上、受け取れません。
     もう一度この案件は考え直してきてください。
    私:しょーがないなー!もー!


Q24 了解です。
A24 公:了解致しました。
    私:おっけー!


Q25 そうですよね?
A25 公:~でございますよね?
    私:~って事?ん?私の事が好きって事?やだなあ^^


Q26 これで終わります。
A26 公:これで終わります。
    私:もう終わりなの…?私寂しい…。



公→職場でのやり取り。
私→プライベート。


ですよ!!!!!!


お疲れさまでした~。
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バトン #6:一発変換バトンー。
2009 / 07 / 01 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はえめるさんから貰ったバトンに答えていこうと思います!
一発変換バトンだそうです。


さてさて、どうなる事やら…。


では、いっきまーす!


Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 「髪は死んだ」
 キューティクルが死んでしまってゴワゴワになったのか、
 はたまた毛根が死亡したのかは謎ですが、とにかく髪は死んだ。
 できればキューティクルまでで赦して欲しい、でも…!
 そんな葛藤が感じられるマイPCの心の叫びがここに表れました。
 なお、私の毛は生きています。

Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 「十一時二十八分急病」
 何てこった。
 すでにえめるんと同じ答えが二度も繰り返されてしまった。
 しかしそれは喜ばしい事。
 まともなブログを運営されているえめるんのトコと同じという事は、
 即ち私のブログも変な言葉を使用していないまともなブログだと断言できるからです。
 え?迷惑??
 なーに言ってンの!
 まともなブログ同士仲良くやりましょ?(ニヨニヨ

Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 「キミもかがみミニきたの?」
 なんだこれ!
 ミニ!?スカート!??
 いや、これは多分ボディコンの意だな。
 キミも屈んでボディコンを着たの?とかそういう意味だと思う。
 あーいうピッチリした服はちょっと屈んで「よいしょ!」ってやらないと着れないからね。
 ムチムチ&色っぽく見せる為にこっちも色々苦労してるって事。
 わかった?

Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 「ひげダン杓子も大喜び」
 これは解釈が難しい。
 多分、アメリカ辺りにダンって人がいるんだけど、
 きっとそいつは髭面なんだよね。
 そんでもって、杓子?
 ん?杓子!??
 それがダンと一緒に大喜びするんだ?
 何で??

Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 「ラーメン味最低」
 こんなラーメン最後の汁まで飲み干す価値もないわっ!!
 でも、この変換を見た時に何故か口の両端を指で引っ掛けて
 さらに左右に開いた上で「学級文庫」って言いたくなった。
 何かそういう錯覚を臭わせる変換。

Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 「ノリノリで濃い慕い」
 そういう慕い方やめて。
 その濃さが迷惑なのっ!
 一瞬ホモ的な何かを捕らえそうになってしまった。

Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 「苦労詐欺ちゃん」
 先輩詐欺師「お前…、そんな苦労してんなら詐欺師に向いてないんじゃないか…?」

Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 「岡山県多摩の死体」
 この文字嫌い。
 あまり追求する気なし!

Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 「朝痒い」
 前日お風呂入らなかったから頭が痒いなー。
 そんな感じ?
 いや、この時期だから蚊に刺されたってのもありうるかも。
 どっちにしろ嫌な状態。

Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 「巨砲関市ながら食べる」
 巨砲ですか…。
 私も巨砲で貫かれたいわ…。
 じゃねーよ。
 その後の関市ってなんだよ。
 しかも関市をしながら、食べる??
 何を!?
 男を!???
 イヤンすぎるだろ!

Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 「素敵やン?」
 いつも「そうなンだよ」みたいな変換をしてる所為か
 これは普通になってしまった。
 残念。
 ただ、今言われたい言葉No.2。
 No.1は「愛してる」。

Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 「結婚・・・したい」
 これは余裕!!
 いつも欲求が溢れんばかりに出ている上に、
 文字にしているからね!
 コレまでの努力が実を結んだ感じがする。
 結婚死体!!!!!!!

 アレ!?!?!?!?!!!!!!

Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 「彼女のデスマスク長」
 キャンサーのデスマスク。
 ネタがわかったら同世代。
 わからなかったら消えうせろッッ!!!
 というのは嘘ですが、デスマスクの長(おさ)は彼女のもの。
 そして夜の彼女はデスマスク長のものになる。
 やらしい。

Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 「トイレ洗浄」
 !!!!!!!!!
 ばかやろう!!!!!!!!!!!
 こんなの求めてない!!!!!!!!!!!!!!!!

Q15 二往復 (におうふく)
A15 「臭う服」
 それはお前等の服の事。
 私は例え香水を付けなくてもバラの香り。
 ニヤリ。

Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 「生はゲームしスンナ」
 ナマハゲ、無視すんな?
 そもそも正解の意味すらわからない。
 ボクがバカだから?

Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 「余年二組」
 はっはぁん。
 何か余った感じ?
 でもさ、これ二組って単位がおかしいよ。
 余年って聞いてるじゃん。
 そこで「組」はないよ。
 全然ない。
 正答率0%と言わざるを得まい。

Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 「見ざる岩ざる着飾る」
 見ない、岩でできたザル、着飾る。
 何と言えばよいのやら?
 とりあえず、今は着飾っておりませんで、
 高校の頃のジャージを着てPCの前に向かっています。

Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 「腹部黒かった」
 職場にイッパイいる。
 はめられないように逃げようとすると、影で悪口言われる。
 思い出させるんじゃねーよ!!!!!
 できる私様に嫉妬してんじゃねーよ!!!!!!

Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 「わかったロリコンは日本の文化だ」
 ふん。
 ショタの方がいいし。



お疲れさまでした!!!
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトン #5:今だ!突っ込め!!バトン
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんから貰ったバトンから答えていきまーす!
バトン久しぶり!


んと、今日は「今だ!突っ込め!!バトン」です!
うっしっし、いっくぞー!


Q1 2度もぶたれた! さあツッコミを!
A1 「ふっ、それは残像ですよ。」

Q2 デスノートに名前を書かれてしまった! さあツッコミを!
A2 「何故書くのをもうちょっと待てなかったの!?
   死んだあと誰かにPCの中身を見られる方が辛いわっ!
   消しに行かせろッッ!!!」

Q3 「あの機体(とりあえずガンダム)に乗れるのは今は君しかいないんだ」と言われた。 さあツッコミを!
A3 「いや…それよりまずはしごを用意してよ…。」

Q4 友人に電話で「もしもし?お前の家なんか燃えてんだけどw」と言われた! さあツッコミを!
A4 「当たり前だろ!私の情熱がバーニンッ!なのよ!!!」

Q5 「パトラッシュ・・・僕はもう・・・疲れたよ・・・」 さあツッコミを!
A5 「あらやだ、この子人違いしてるわ。
   私はD-3、ネタブログの書き手よ。
   あっちょっと待って!
   勝手に目閉じないでっ!?」

Q6 銀行に行ったら、銀行強盗に出くわし人質にされてしまった! さあツッコミを!
A6 「みんな!私に構わず先に逃げてっ!」

Q7 何故か鼻血が止まらない! さあツッコミを!
A7 「私スケベだからこんなもんっス。
   放っておいて。」

Q8 突然テレビの中からキャラクター(貴方好みの)が出現した! さあツッコミを!
A8 「式はいつにする?」

Q9 怪しい黒ずくめの男に薬を飲まされ体が縮んでしまった! さあツッコミを!
A9 「人生リセットよし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

Q10 同級生が笑いながらナタを振りかざし襲ってきた! さあツッコミを!
A10 「お前はもう死んでいる。」

Q11 パ〇ーに「僕は海賊にはならないよ」と言われた。 さあツッコミを!
A11 「この私にタメ語とはいい度胸だな?
   ちょっと来い。」

Q12 街を歩いていたら何故か宇宙人と遭遇した! さあツッコミを!
A12 「オーパーツくだちいいいい!!!!」

Q13 屁をこいたら周りの人間が一斉にこっちを向いた! さあツッコミを!
A13 「おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ。」
   (とんねるずのこのセリフ、この歳になって超エロイ事だと知った)

Q14 朝起きたら髪の毛が1本もなかった! さあツッコミを!
A14 「いや、元からなかったよ、うん。
   多分なかったって、ホント。」

Q15 このバトンを3人に回せと言われた! さあツッコミを!
A15 「鈴木、佐藤、山田。
   いたらやっといて。」


できたー!
おつかれさまでした!!!
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バトン #4:月が綺麗ですね
2009 / 05 / 28 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日もバトンですよー。
またまたえめるさんのトコから頂いてきましたー!
やったね★


それでは、いっきまーす。


●ルール


その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、

二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。

さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?

もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


○Dの答え


「ねえ、週末どっか遊びに行こっか!」

興味があるから誘うワケで。
そこにちょっと恥じらいも織り交ぜつつ現代風にしました、なんてね。

しかも緊張しすぎて相手の都合を聞けてないという萌え要素付き。
ゆっくり相手の予定を聞きだすつもりが、核心から言っちゃった、みたいな。
傍から見たらただの迷惑な人ですけど。

でも、それ以前に私から誘う事の奇跡っぷりに気付けよお前等!!
と、言いたいo


<番外回答>


①:「アナタなんてだいっきらい…。」

そう言った後に泣きながら抱きつく。
ツンデレ。


②:「毎日ボクに味噌汁を作ってくれ!」

このセリフ、どっかで聞いた事ある。
「一緒のお墓に入ってくれ!」と同じレベル。

でも、それより問題なのは、最近の若者に
まともなお味噌汁を作れる人があまりいないんじゃないかって事です。
となると、これはプロポーズの言葉として二重の意味で言ってはいけない気がしてきました。



おわり!


やっとできました~!
こういうバトンは想像力をフルに使うから結構疲れますね。
ブスブス…(頭から煙)。


どーにもこーにも昨日のバトンで頭を使いすぎて、
「コレだ!」と思えるセリフが出てきませんでした。


く、悔しい…!(ハンカチの端っこを噛んで引っ張りながら)
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バトン #3:自己紹介バトン
2009 / 05 / 27 ( Wed )
こんばんはー、Dでーす。
何か気付いたら朝になってんだけど…なんぞコレ…?


はいo
なんぞコレもなにもないですよね。
寝てただけでした。
いぇーい★
(なんか最近このパターン多いな…)


さて、それでは今日は、というか今日も!?
えめるさんヒロキさんから頂いたバトンについてお答えしていこうと思います!
(おっと、ヒロキさんからは初めてでしたね)


じゃあいきますよー。


◇自己紹介バトン

・3日7日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


◇回す人5人

いきなりルールを破ってアンカー!!

私リレーでアンカーやってみたかったんだぁ。
おほほ。
えめるんヒロキさんごめんね。

あ、えめる「さん」の「さ」を抜くと可愛くなるね。
(話を逸らしてみた)


◇あなたの名前

D-3
由来はひみつ。


◇年齢

18歳です。
嘘です。
にじゅう…げふんげふんっ。
嘘偽りなく、とか無理だし。
こんなのセクハラだし。
メール交換するレベルまで仲良くなったら教えてやんよ!


◇呼ばれ方

D-3  Dさん  にこら  かれん
どれもオンラインゲームで使ってた名前です。
トリスタ、R2BEATのお友達はカレンって呼ぶ人が多くて、
ブログからお知り合いになったお友達はDが多いですね。


◇好きなもの

ここを見てくださる皆さん。
それ以外は旅行と料理。
アクアリウムも好きだし、PCの前に向かってダラダラするのも好き。
お風呂も好き。
食べるのも好き。
音楽聞くのも、仕事するのも好き。

うーん、色々書いてて思ったんですが、
私、趣味が多くて大抵のものが好きなんですよね。
嫌いってのはないんです。
好きと大好きだけ。
変わり者です。
ここに書かなかった私の好きなもの達、ゴメン…。


◇今現在、恋人は?

いる、イッパイいるよ。
ここのブログの絵を書いてくれるFさんでしょー、
リンクしてくださってる皆さんでしょー?
あれ?
私何股してんだろ?
いやだなー悪い子だなー。
そんな感じ。


◇好きなタイプ

これは人の事でいいんですかねー?
ブラッドタイプ(血液型)とかじゃないですよねー??

好きな人のタイプはご飯を美味しく食べる人!
約束を守れる人!
もう色々望める年齢ではないのです。


◇嫌いなタイプ

嫌いな人のタイプね!
ずうずうしい人。
何をしゃべってるのかわからない人。
人の話を聞かない人。
こいつらは問答無用でぶった斬りです。


◇好きな映画

面白かったーと思える映画はあるんですけど、
好きで好きでしょーがないっていうのはないです。
映画殆ど見ないし…。


◇好きな音楽

バロック調のクラシック。
トランス。
最近好きで聞いてるのはこんな感じ。

歌謡曲はあまり好きじゃないです。
コード進行が読めるから飽きてしまうのです。


◇送り主を色にしたら?

えめるさんはこんな色
ミルキーピンク。
優しい色、可愛い色。

ヒロキさんはオレンジ
若さ溢れる元気なイメージ。
ちょっと元気分けろ!
(今えめるさん家に行ったら同じ色だったんでびっくり)


◇回す人を色にしたら?

バトンとしては回すつもりないけど、いつもコメントをくださる方々の
コメントの雰囲気やご本人のブログから感じられるイメージを色にしますね。

もじぞう…表面は水色!中は結構濃い目の青!!
       そう見える(笑)

sentienさん…深い緑色。
         落ち着いていてシッカリしてるイメージ。

ペカリさん…紫。
        知的であり、エロスなイメージ。
        言葉の使い方がお見事。
        見習いたい。

詩新さん…白
       キャラ読めなさすぎ。
       私にとって相当謎なお方。
       性別も不明(笑)

エンヴィさん…白っぽいクリーム色
         私には基本癒し系に見える!
         そうじゃないよって言われそうだけど、実は癒し&おっとり系じゃないの!?
         その雰囲気を描いたらこんな色に…。


◇好きな食べ物

基本的には大好きと好きしかないんですが、
うなぎの蒲焼が小さい頃から好きです。
買うと高いので自分で作ります。

あと、ゴーヤチャンプルがマイブーム。


◇それぞれのバツゲーム

バトン回してないからやろーっと!
むしろやる為に回さなかった!!
ふふん。

<お題その1>
・そのとき、ふと僕は思った。

悲劇バージョンとお笑いバージョンのどちらか、もしくは両方と言われてますが、
どーせなんでミックスしてみます。
言われた通りにやれない子なんです、私。

では、書きまーす★

本日未明、家を出た際には3,000円という大金が入っていた筈の私の財布が
家に帰り着いた時、僅か500円を残すのみといった見るも無残な姿で発見されました。

そのとき、ふと私は思ったのです。
(これでお題の指示通りになりましたよね)

行方不明となり捜索が打ち切られたお金のご冥福をお祈りする前に、
やっておかねばならない事が私にはある、と。
お金が自然に消えていくなどという現象が起こる筈はなく、
これは明らかに犯罪、他殺以外の何ものでもない、と。

彼らの死に報いる為にも、私は真犯人を見つけ出さねばなりません。

強い決意を胸に抱き、犯人を突き止めようと思った矢先、
意外にも犯人はあっさり見つかりました。
被害金の死亡推定時刻付近のアリバイを洗ってみたところ、
犯行が可能だったモノが浮き彫りになったのです。

その容疑者とは『LOTO6』及び『NUMBERS』と書かれた紙片数枚であり、
この犯行が複数によって行われた非常に悪質な物である事も併せて判明致しました。

しかしながら、驚くべき事に彼らもまた既に息絶えていたのです。

ここへ来て、事件は猟奇的な連鎖殺人の様相を呈して参りました。
2,500円殺害の容疑者である彼らは、
そのまま第二の殺人事件における被害者だったのです。
この常軌を逸したとしか表しようのない状況に私は絶望するしかありませんでした。

というか、犯人は私でした。
もう夢を見るのは止めます。

それは仕事から帰った私が財布を眺めながら思った世にも切ない物語…。



なお、<お題その2>は危うい事を書くかもしれないので追記に書きます。
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトン #2:どっちのほうがタイプ??バトンーー☆【女子向け】バトン
2009 / 05 / 22 ( Fri )
こんばんは、Dでーす!


今日はえめるさんのお宅からバトンを頂いて参りましたので、
バトンに答えますよ★


質問されるのが苦手な私としては少々てこずりそうな気がしますけれども
精一杯答えますので私の事が大好きな人は見てやってください。


むしろコレをみて私を好きになるといいです。


じゃあいっきまーす!


Q1 準備はいいですか??

A1 女子向けなのに!女子向けなのに!
  勢い余って妖精の私が答えちゃうよー★
  何か無駄にテンション上がってきた。
  バトン久しぶり。


Q2 【見た目から~。~♪】  背が高いのと低いのはどっちがいい??

A2 どっちが!?
  質問の感じだと一方しか答えられなっぽいんですが、
  勝手に別の答え方もしちゃいますよー!
  やっぱり好き放題答えるのがいいネ★
  ±10cm!ならいい!
  わがまま言わない!
  185cmの人とも150cmの人とも付き合った事あるしね…。
  ってあれ…どっちも±10cm以上でした…。
  あんまり関係ないみたいでーす!


Q3 短髪と長髪どっちがいい??

A3 どーでもいいんだ!こんなの!!
  でも、どっちかというと…って選べないんですけどー(笑)
  中間!かな!!
  ロングより、ショートより、中間!!


Q4 黒髪とそれ以外ならどっち??

A4 もっとどーでもいいー!!!!
  私、地毛が茶色なんですの。
  それでも良いっていうなら、何でも来いッ!
  あー…でも、おばあちゃんみたいに紫にしてる人とか、
  あまりにも奇抜な色だと一緒に歩きたくないです!


Q5 目は、細いのと大きいのどっち??

A5 大きいの!
  恋人にするとしたらどっちでもいいんですけど、
  赤ちゃんは目が大きいとかわいいだろうなーって。
  そんだけ。


Q6 顔はかっこいい系とかわいい系どっち??

A6 んー…こだわった事がないのばっかり!!
  あえて言うならかわいい系!


Q7 眼鏡かけてるのとピン止めしてるのどっち??

A7 めがね!
  メガネスキーです。


Q8 【性格は~?~♪】  明るい or 優しい

A8 そんなの両方に決まってンだろうがー!!!
  なんという悩ませバトン…!
  でも、周りには明るいのに私にだけ超厳しかったら泣けるので、
  優しいのがいい!!


Q9 さやわか or 元気

A9 元気!
  爽やかでも病弱じゃ困る!
  デートに行けない!!!


Q10 クール or シャイ

A10 どっちもしゃべらなさそうだなあオイ!
   お願いだからしゃべれ!
   私と一晩しゃべり尽くせる人がいいな!
   退屈やだ!
   というか、どっちのパターンも私が常に話しかけてないとダメなんじゃね…?
   いくらなんでもそれはちょっと(笑)


Q11 ドS or ドM

A11 圧倒的にMがよいです。
   私、Sなので。


Q12 【得意なことは~?~♪】  頭がいい or 運動神経がいい

A12 これも難しい!
   良すぎてもついていけなくなりそうだし、悪すぎる人とは付き合わない気がする!
   程ほどでお願いしまーす★


Q13 器用 or 不器用

A13 できれば器用がいいです。
   私は器用な方だとは思うんですが、どうせなので器用の方がいいかなーって。
   不器用でも全く問題ないです。


Q14 ギターとかピアノとか楽器が超得意 or 歌が上手い

A14 どっちでもいいよー!
   別に弾けなくても全く問題ないです。
   ただ、もし弾けるんだとしたら私が作曲したヤツなんぞを一緒に弾きたい。
   どちらかと言ったらギターがいいかなー?
   ピアノだと大学から独学で覚えた私には少々辛いものがありますので。
   (一緒に弾くのが前提なのです)


Q15 【また性格~♪】

A15 意味がわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Q16 俺様 or ツンデレ

A16 どっちも扱いがめんどくさそうだな!
   あえてツンデレを。


Q17 【年齢~♪】  年上??年下??

A17 どちらでもいいですが、年上の経験が多い私ですので、
   今回は年下とラブラブしてみたいと思います。
   いや、ホントどっちでもいいんです。
   ただ、私の年齢の±5歳がいいです…。
   80歳とか5歳とか絶対無理。


Q18 【言われるならどっちがいい??】

A18 へ?!何を!??


Q19 テレながら「・・・好きなんだよっ////」 と 真顔で「愛してる」

A19 こっちか!こっちの事か!!!
   質問を分割すんな!
   真顔でこい!


Q20 「一生離さない!!」 と 「一生隣にいろ!!」

A20 一生離さない!(ホントだろうな!?)
   そう言われたハズなのに、何度もフラれた私は言葉だけでは信用できんのです。
   態度でも示して★


Q21 「○○先輩」 と 「○○先生」 ((←オイ!!!何だコレ!!

A21 実は教員免許を持ってるので先生は言われ慣れてます。
   ここはセンパイで是非。


Q22 テレながら「・・・ありがとなっ///」 と 笑顔で「サンキュ」

A22 上の質問でツンデレを選んでましたが、
   笑顔で「サンキュ★」がいいです。
   私もつられて笑顔。


Q23 ここまでで・・・・お疲れ様でした。

A23 そんなこたぁーありませんよー。
   毎日自分で何書くか考えた方が大変ですしー?


Q24 回す人いれば・・・・・・。

A24 じゃあえめるさん!(!?)


Q25 ありがとうございました。

A25 はいっ!どういたしまして!
   お前もお疲れ!




おわり!


最初はFC2規定のフォームに書いてたんですが、
1行しか書けない事に気付き、勝手に文章だけ持ってきました。


まずいかな!?まずいかな!??
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
バトン #1:マイリンクに好きな人がいます
2009 / 02 / 09 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はタイトル通りっつーか、なんっつーか。
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。