スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DTM 第31話:【midi】天空の城ラピュタより「空から降ってきた少女」
2011 / 07 / 14 ( Thu )
こんばんは、Dです。



久しぶりにmidi作って遊んでました。


以上終わり!
スポンサーサイト
23 : 09 : 35 | DTM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DTM 第30話:【midi】となりのトトロより「さんぽ」
2010 / 10 / 02 ( Sat )
こんにちは、Dです。


今日は無双の特務の音楽をうp…といきたいところだったのですが、
失敗してショボイ感じになってしまったので、作るのに飽きて
前にうpしたものを音源改善verとして再調整していました。


midiはすぐ心が折れていかんな!
もう特務はうpせんかもしれん(笑)


という訳で、今日はmidiです。


more
14 : 29 : 43 | DTM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DTM 第29話:【midi】SO2より「Stab the sword of justice」
2010 / 08 / 15 ( Sun )
こんばんは、Dです。


すっごい久しぶりなんですけど、midi作って遊んでみました。
やっぱりたまにやらないとダメですねー。
やり方忘れかけてました。


いつものよーに、ユーチューブにうpしたんですが、
重くなるので追記に動画置いときます。
よかったら聞いてねー!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DTM 第28話:【midi】Trance Atlanticより「Scooter」
2009 / 11 / 28 ( Sat )
こんばんはーDでーす。


今日はmidiだよー!
聞いてね聞いてね!!


そういえば、このブログでmidiっていう言葉を知った人もいるんじゃないですかね?
だから何だって話ですけどね!!!


とゆー訳で、週末一生懸命作ったボクのmidiを聞いてくださーい!


今回はゲームじゃない!
本気でトランスコピーした!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第27話:【midi】Fortress2より「Character select」
2009 / 11 / 19 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日はちゃんと今日中に更新だーっ!
うははは!
ボクえらい!


昨日曲作ってたよー凄いだろー!とか書いてたんですが、
それ完成した。
バッチリ出来上がった。


今日はもうそれ聞いてもらうタメだけの記事でーう。
more
23 : 39 : 20 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第26話:【midi】Final Fantasy Ⅹより「Victory!」
2009 / 10 / 04 ( Sun )
こんばんは、Dです。


いきなり私信ですいません。
ヒカルさんからリクエスト頂きましたFFⅩのファンファーレ!
できましたよ~。
(曲名、調べたら「Victory!」でした)


なお、コチラにwaveのファイルを置いておきました。
PASSは「dnohito」ですので、たんまりとダウンロードくださいまし。


音…そっくりそのままとはいかなかったけど…諦めてくださーい><
頑張ったんだけど、音色ばっかりはどうにもこうにもなりませんでしたー。


今日の前半はこれにて終了!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
DTM 第25話:【midi】ドラゴンクエストより「間奏曲」
2009 / 09 / 26 ( Sat )
どうもどうも、あなたのピッツィカーーーーーートDです。


今日はDTM日記なんですが、
恐れ多くもドラクエの曲にチャレンジしてみました。


多分ドラクエをやった事ある人なら何度も聞いてるハズのあの曲…。
聞いてみてくださいまし!
一応ゲーム音よりもいい感じで、を目標に、
オーケストラっぽくしたつもりです。


といっても、使ってる楽器の数の少なさに
オーケストラとは思ってもらえないかもしれませんけどね…。


聞いてくださったらうれしーです!
きょほほー!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
DTM 第24話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Bloody Tears -Castlevania Legends ver-」
2009 / 09 / 11 ( Fri )
こんばんは、Dです。


さて、今週も後は休日を残すのみとなりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
たまにはDの人なんて見ずに外へ遊びに出た方がいいと思いますよ^^^
(私は引きこもるけど)


ところで、ふと思ったんですが、ここってどーも文章ばっかで
毎日来てくれる方でも毎回は全部読む気にならんのじゃないかなーと思い始めまして、
「よし、何か目を引く絵でも毎回描こうか…いやめんどくせーなwww」
と思うようになりました。


結局思う前と後でなンも変わってません。
ありがとうございます。


さて、今日はまたコピー音楽を作って遊んでいたので、
それをまずちょいちょいっと載せますよ★


絵の代わりに動画を置いておきます!!
(いいぞいいぞ、この流れにしたかった!)



せいせい!


そしたら、うpしてすぐイギリス人に笑えるコメントをもらいました。
コレなんだけど。


Ring up Nintendo.
Play this song to them, but before, make sure you say 'can i work at nintendo?'

Afterwards, they'll say yes, and you'll be rich.
I'm helping you here.
Please Translate this so you can understand what i want you to do.

Yours,
James H.

P.S. Awesome, yet again.


…。


いくらなんでもただのコピーに褒めすぎですよね。


外人のお世辞なんでしょうか?
文化が違うのでよーわかりません。
(嬉しいには嬉しいんだけど何か複雑な気持ち)


ちなみに、コピーしたのはコレ。
YouTubeに落ちてた原曲載せときます。



皆さまは音を聞き取れそうですか?


ヒント:ゲームボーイは「最大3和音+1ノイズ音=計4トラックメロディ」です。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
DTM 第23話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Wait Until Night」
2009 / 09 / 07 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は…今日こそは…と、
音楽を載せるつもりで必死に作業していたんですが、
夢半ばにして本日のタイムリミットと相成りました。


くそ…どうして再生スピードが変わるんだよ…。
テンポくそ…!
ソフトが悪いとしか思えない!!!
くそwwwくそwwwwwwww
終わらんっっ!!!!!!!!!


さて、何でこんなアホになってるかと言いますと、
私はYouTube用に動画をアップロードする際、
動画は動画でキャプチャ(録画)、
音楽は音楽でレンダリング(録音)といった感じで別々にデータを作り、
最後に動画と音楽を合体させてるんですが、
それが上手くいかないからなんです!!!


別にンな事しなくていーじゃん、って思うでしょう?
だまれだまれっwwwww


私はこだわりたいの。
同時にやっちゃうと画質も音質も悪くなるの。
それはイヤなの。


なのに!
できない!!!!!!


音楽は私の意図したテンポ通りなのに動画が速すぎる!!
ずんずん動いちゃって音と合わせられない!!
前は同じやり方でできたのに!!!!!


ホンッと何でおめーダケそんな速いんだよ!
勝手にイくんじゃなーーーーい!
この候が!!!!!


ん?


今ドキッとした人いた?^^^;;;
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
DTM 第22話:【midi】VALKYRIE PROFILEより「不浄なる地へ」
2009 / 07 / 11 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は…今日は…。
いよいよ水槽がダメになってきたぞー!!!!!


なーんか濾過機っつーかなんつーか、上手く水が循環してない…。


前はビューって出てたのに、今はチョロチョロ。
お陰で水槽の中が真っ白に濁っちゃってる。
掃除してちょっと良くなったかナーって思っても、
数日経つとまたチョロチョロになってる。


なんでだろ…?


今週ブログがイマイチなのはその所為です。
多分。


直ンねーし明日買ってくるかあ…。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
DTM 第21話:【midi】悪魔城ドラキュラより「REINCARNATED SOUL」
2009 / 07 / 04 ( Sat )
今日も今日とてPCの前で暇を潰す皆さんこんばんは、Dです。


今日私は週末だという事でまたしても音楽を作って喜んでいました。
それはもう喜んでいました。
きゃっきゃっ。


今日うpするのはずーーーーっと前に作ったヤツなんですが、
音色(ねいろ)が気に入らなかったので再度音色(おんしょく)を
チョイスし直し、うpし直しました。


多分完璧。
私は満足。
(動画は追記ね!)










ところで、私自身が持っている色々な趣味を改めて考えてみますと、
どーもネットでアピールできる事と趣味が見事にマッチングしていて、
ブログを書くに当たり凄く有利な気がしてきました。


ホラ、ネットって言ったら「文章・画像(写真・絵)・動画・音楽」の集合体じゃないですか。
私、全部やってる。
その5つの要素は更に細かい分野に分かれますが、
大きな要素だけを捕らえてみると全部このブログでやってる事になります。
使い方、作りが上手いか下手かは別の話だよ★


私凄いじゃん!
オタクじゃん!!!
毎日記事書けるワケだあ。


逆に文章のみ、ですとか、
一種類のスキルで毎日更新できる人は凄いと思います。
特化系能力者ですよね。
私は全体的できるけど、全部しょぼい(笑)


あ、趣味といえば他にはスキーやるよ、スキー!!
ドライブとかも!


でも、その趣味は夏場にやるのは厳しいですね。
(スキーは問題外だし、ドライブは最初に乗る時が暑すぎるし)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DTM 第20話:【midi】Granado Espadaより「Granado Espada」
2009 / 06 / 20 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ふぃ~疲れた~!!!
今日もまた音楽作っちゃったい!


ただ、できたのはいいけど徹夜になっちまったん…。
お肌…ガサガサだ…。


だから今日の日記自体は短めです。
もう寝るし。


ごめんネ。
せっかく私に会いに来てくれたのにごめんネ。
多分お前等が見てる今頃はぐーすかぴーだわ。
よだれ垂らして寝てるわ。
超無防備で。


で、何故にまた曲を作ってるかというと、
昨日作ったヤツが思いのほか褒められて調子に乗っちゃったからです。
それはもう完璧に乗りました。


でも、乗るならまずロデオボーイに乗れって話ですよね。
さっさと乗って腰振ってろって話ですよね。


ふん、わかったよ!
いやらしく動いてやる!!


こっち見んなよ!!!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
DTM 第19話:【midi】悪魔城ドラキュラより「THE SINKING OLD SANCTUARY」
2009 / 06 / 19 ( Fri )
こんばんは、Dです。


おっ腹っが 空っいたっ!
おっ腹っが 空っいたっ!


辛い辛い。


でも、その空腹感を忘れさせてくれるものがあります。
それは恋。


いいえ、違います。
それはケフィアです。


いいえ、それも違います。
正解は趣味です。


やあやあ。
英語の文章を下手に訳した感じになりました。
改めてハラヘリヘリハラのDです。
お久しぶりですね。
1日ぶりかしら?


今日は久しぶりに音楽を作ってみました。
作成時間、3時間。


完璧に空腹を忘れる事ができました。
本当に趣味があってよかった。
ありがとうございます。


今回はYouTubeさんを使いましたので、皆聞いてね★
多分聞けるから!
(良し悪しは別として)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
DTM 第18話:Gone But Not Forgotten~Catherine Parr~Merlin the Magician
2009 / 04 / 25 ( Sat )
深夜ネット徘徊中の皆さんこんばんは、Dです。
朝見てる人も昼見てる人もやっほっほー★Dです。


本日、私の住む神奈川では雨が降りました。
大雨。


私、今日は本気出すって言ったよね。
GW初日だし、スタートが大事だよね。


でも、大雨。
もうマンションの外、川になってる。
どうしよう…。


なーんてね。


どうせここを読んでくださる皆さんの事ですから、
「雨が降ったからって本気出すのやーめた!」
って話の流れになると思いましたよね?


ふふ、甘いですよ。


私、雨のニオイは好きなんです。
土の香りにも似た香り。
生命の源である水を天から与えてくれる雨。
草木、動物を育む雨。
雨からは素晴らしい地球の呼吸が感じられるのです。


ならばその雨を思う存分感じ取り、
私が本気を出すエネルギーにしようじゃありませんか!
地球の皆!オデに元気をわけてくれ!


でもね?
その雨が外出をやめるという理由には十分なるね。


雨は好きだけど、濡れるのは嫌いだもん。
しょーがないんだもん。
嫌なんだもん。
透けるし。


さて、そんな私が本気を出しますよ。


で。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
DTM 第17話:【midi】ドラゴンクエストより「間奏曲」
2009 / 02 / 16 ( Mon )
こんばんは、Dです。


木とガラスのヤング率を調べていたらこんな時間(3時半)になってしまいましたので、
今日は水槽系日記は止めにして耳コピして作った音楽でも載せておきます★


このカテゴリに書いてある「DTM」というのは、
Desk Top Musicの略で、PCを使って音楽を作る事の総称みたいなモンですが、
これがまた時間ばっかりかかって一向に上手く出来ないという恐ろしい品物…。
高価な音源とテクニックがあれば…とは思いますが、それはまた先のお話(笑)


いや…待てよ…?
高価な音源なんて100万超えるし、
そもそもテクニックを上げる自信なんてないぞ…!?


何が「それはまた先のお話(笑)」だ(笑)
そんなの無理だん…!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DTM 第16話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Dwelling of Doom」
2009 / 02 / 06 ( Fri )
こっんっばっんっはっ!Dでぇす★


今日はmidiだよ、midi。


だから、まともに、記事を、書く気は、ありま、せん。


(っていつもまともじゃなかった…)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DTM 第15話:【midi】悪魔城ドラキュラより「月下の夜想曲」
2009 / 01 / 23 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日も夜な夜なmidiを作ってみました。
久しぶりのオーケストラです。


でも…悪魔城ドラキュラシリーズです…。


いやー悪魔城好きすぎで困っちゃうナー。
困っちゃうケド、悪魔城への愛をmidiに代えて送っちゃいたくなるんですよネー。


というワケで聞いてください。
悪魔城ドラキュラより「月下の夜想曲」です★
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DTM 第14話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Mad Forest」
2009 / 01 / 13 ( Tue )
こんばんは、Dです。


外出しながらも家では廃な活動をしまくっているDです。
正直、オタクと呼ばれても仕方ないと思ってます。


さて、突然ですが今ボクは声を大にして言いたい事があります。


時間が足りない!足りないぞ!!
1日が48時間ならいいのに!!


という事であります。
(そのうち仕事の時間は5時間で、お給料はそのままがいいです)


そんなワケで、1分1秒たりとも無駄にしたくないという
かなり切羽詰った生活をしている私ですが、
それは全て趣味に費やす時間を確保する為です。
あとデート。


私の趣味と言えば、以前からのお客様はご存知ですよね?
そうです、オンゲです。


ってちげーよ。
もうあんまりしてねーよ。


今の趣味は、
①音楽活動
②ブログ
③水槽(めだか)
④お絵かき
⑤ドライブ
といったとこでしょうか。


大体が引きこもる趣味です。
書いててビックリしました。
アウトドアな趣味は残念ながら殆どありません。
ドライブすらある意味室内という罠です。


そんな私が今最も熱を入れている趣味の1つに作曲がありまして、
これはホント長く続いてるんですよね。
実際のトコ、midiを弄り始めたのは結構最近ですが、
広い意味で作曲というと高校1年生の頃からやってます。
悲しい事にその殆どが聞いてくれる人もなく闇に葬られた作品ですケド…。


でも、今はネット上にアップロードできる環境があっていいですね。
どんなクソ作品でも度胸だけあればうpできてしまいます。
それでmidiを始めたんです。
露出癖があるものでして。


ただ、私はかなりのチキンですので、
今はゲーム音楽を耳コピしたモノくらいしかうpできてません。
自作という我が子のような作品達を蹂躙されたくないのです(笑)
厳しい目で見てもらえるんでしょうけど、イヤなんですよねー。
とにかくイヤなんです。
ぎゃはは。


なので、とーぶんは耳コピだけをうpして喜んでますので
てきとーに聞いてくださると嬉しいです。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DTM 第13話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Aquarius」
2009 / 01 / 07 ( Wed )
こんばんは、Dです。


一日革靴を履いていると足が臭くなるDです。
マジで今日は結構いい感じになりました。
羨ましいかい?


…。


そうかそうか、お前もか。
それは良かったな。


さて(急に真顔)、冬休みの写真日記が終了した今、
この私に残されたブログネタは最早音楽しかありません。
だってボク、頭弱い子なんだモン★(真顔?)


うわーホント頭悪そうだ。
これはこれは…。


という訳で作ってみましたるは悪魔城ドラキュラより「アクエリアス」。


記事のタイトルは英語なのに、どうして本文はカタカナなんですかね?
何でか知ってる?


知らないよ、何でだろうね?


単語を忘れていたから?
タイトルはニコニコ動画をコピペしたから?
それとも、うん●を踏んでしまったから?
はたまた、う●こをもらしてしまったから?


ちげえよ。
面倒だからだよ。
それより何でもらさないといけないんだよwwwwww


そんな訳で、今日はボクの全身全霊を賭けた一品、ココに公開せり!(ドドーン!!)
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DTM 第12話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Moon Fight」
2008 / 12 / 20 ( Sat )
オッス!オラD!
いっちょやってみっかぁ!!


という訳でこんばんは、Dです、たぶん。


今日はまたしてもmidiを作って喜んでいました。


ちょっと色々あって書く事がないというかもうアレなんで、
今日はもう追記に行っちゃってくだあい!


行かなくてもいいけど(チラ
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DTM 第11話:【midi】悪魔城ドラキュラより「IRON-BLUE INTENTION」
2008 / 12 / 12 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今書く内容を考えてます。


内容がないようwwwwwwwwwwwwwwwwww










…。


ふぅ、改めてどうも。
Dです。


普通の日記を求めてお越しくださった皆様、すいません!
今日はmidiですよ★
ざまぁwwwwwwwwwwwwwww
(といっても普通の日記すらここ数日終わっていますが)


大体、midiって何か知ってるんですか?
ボクの自己満足に浸るだけのアイテムでもないし
あなたとボクの心を繋ぐ特殊なアイテムでもないんですよ?


あのね、midiはミディって読むの。
わかる?
Musical Instrument Digital Interfaceの略なのね。


でね、それはわかってくれたと思うんだけど、
そもそもmidiってのは日本のMIDI規格協議会
(JMSC、現在の社団法人音楽電子事業協会)と
国際団体のMIDI Manufacturers Association (MMA) により策定された
電子楽器の演奏データを機器間でデジタル転送するための世界共通規格なワケ。
物理的な送受信回路・インタフェース、通信プロトコル、
ファイルフォーマットなど複数の事柄からなってるワケ。


わかる?理解できた??
あ!?
今読むの止めたでしょ!??


てンめぇぇ…。


ハァハァ…まあいいですよ、読み飛ばされても仕方ないです。
こんな事に興味を持ってる人なんていませんよ。
しょーがないんですよ。


ボクも今初めてmidiの詳細を知ったしネ。
wiki様で。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第10話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Beginning」
2008 / 12 / 06 ( Sat )
どもども、おはよーございます。
DだったりDだったりする者です。
結局Dです。


さて、今回のブログは更新する時間が随分遅くて
朝になってしまいましたが、やっとこさ更新できそうです。


はい…朝なのに更新が遅いという言い方なのは…。


もちろん昨日の分を書いてるからでーーーーーーーーーーっす★
キラッ☆


はぁ…疲れた…。


音楽作る人ならご理解頂けるかと思いますが、
時々何やってもいつもと同じ感じに作れない時ありますよね?
ありますよね?
えへ?


…。


そのスランプみたいなのにはまってしまって、
いつもの倍以上作成に時間がかかってしまいました…。
完成したからいいものの、久しぶりに辛かったです。


ニコニコ動画では今回うpしたBeginningをリクエストし、
チョー楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるようで、
その人にちっとでも喜んでもらえるように
色々凝り出したら全てが終わりましたwwwwwwwwwwww


結果、いつもの調子で終了です☆


よけーな事はやるもんじゃないですね。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第9話:【midi】悪魔城ドラキュラより「十字架を胸に」【リトライ】
2008 / 12 / 02 ( Tue )
こんばんは、多分Dです。


今ふと思いましたが、平日にmidiは作るもんじゃないですね。
もう2時です…。
こういう作業は時間が経つのが早くて困っちゃうゾ★ってなモンです。


マジで今日何してたんだろ!?って感じですよ。
って曲作ってたダケなんですけどね…。
何だよ何だよ!
あっという間に昨日が終わってたよ!!


というか、12/2であるところの昨日が終わったと書きながら
12/3の今日、12/2の日記を書いてる訳で、
何かおかしいというか、日記ってそういうもんだっけ?
という思いを胸に抱かざるを得ず、
その結果軽く冷たくなりかけたところではございますが、
私がもっとも懸念している事は一日後れの日記を書く事よりも
日記を書いてない日が生まれてしまう事です。
(やった!長くて読みにくい文章ができたぞ!)


しかし、前日分の日記を今頃書いちまってる事など
私にとっては日常茶飯事の事であると今気付きました。
というか、ほぼ毎日一日遅れの日記を書いていました。
もういいや…気にしない気にしない…。


昨日のメモリーを今ここに刻んでるのさっ★


お、我ながらカッコいい台詞…。
なーんてな!なーんてな!!


今、自分で書いてて「ないわー」ってなったね。
こういうのを後悔先に立たずって言うんだと思ったね。
実感したね。


もう文章を無理やり長くするのにも疲れたよ…。
だから…今日の成果を追記に載せて寝るにします…!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第8話:【midi】悪魔城ドラキュラより「CALLING FROM HEAVEN」
2008 / 11 / 28 ( Fri )
こんばんは、Dです。


DraculaのDではありません。
D-3のDです。


前述の通り、DraculaのDではないんですが、
今日も悪魔城ドラキュラのコピー曲をニコニコ動画にうpしました。
ブログのタイトル通り「CALLING FROM HEAVEN」という曲です。
これもいい曲だと思いますので、是非是非聞いてくださいね★


それにしても、これでもかと言わんばかりにピロピロしやがってようwwwwwwwwwwww
譜面に音符を置くのが大変でしょうがwwwwwwwwwwwwwww
ピロピロピロピロようwwwwwwwwwwwwwwww


でも、音を聞き取るのは簡単なんです。
このピロピロ、スケールですからね…。


スケールというのは簡単に書くとひとつの和音をバラして鳴らしてるだけなので、
コツさえ掴んでしまえばバラけてる分和音より簡単に聞き取れるんです。
ちょっと面倒ですが。


面倒ならやめたらいいじゃん、と言われそうですが、
私がやる気を出して作れるのは聞いてくださる方がいらっしゃるからなんです…!
どういう訳か、ニコニコ動画、YouTubeのそれぞれに
別の常連さんが増えてきている気がします。


こんな素人midiでも聞いてくださる方がいるんだなあ…。
ありがたい事です★


あとは叩かれない事を祈るばかりですネ。
ニコニコむっちゃ怖いしwwwwwwwwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DTM 第7話:【midi】悪魔城ドラキュラより「乾坤の血族」
2008 / 11 / 23 ( Sun )
こんばんは、Dです。


絵を描いたり、音楽を作ったり(コピったり)と
どう考えても健全とはいえない週末がもう終わろうとしています。
お前等はどうですか?
外出しましたか?


え、してない?


よくやったッ!


と、まあ冗談はこのくらいにしておいて、月末といえばお給料日ですネ。
という事はそれを貰う前の週末にあたる今回の週末は
私は勿論の事、お前等だって外出できる筈がありませんよね。
お金ないですもんね。
わかってるんですよ、それくらい。


もし外出したという輩が万が一いやがったとしても
そういうのはアピールするもんじゃないから黙ってろよ?
私が泣くからな!


そんな訳で、引きこもっても楽しめる趣味をしてましたよっと。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第6話:【midi】悪魔城ドラキュラより「悲劇のWedding March~十字架を胸に」
2008 / 11 / 21 ( Fri )
どもーDですよー★


誰も興味がない週に1回のDTMのお時間がやってまいりましたよー。
うっほほーwwwwwwwww


しかしアレですね。
ニコニコ動画でちょっとmidi職人扱いされたいですね。


まだまだですけど…。


やっぱ無料の音源だけの勝負はキツイのかなー。
でもいい音源買うと100万くらい必要だしなー。
ちょっと高いしなー…。


…。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DTM 第5話:【midi】悪魔城ドラキュラより「時計台の恐怖」
2008 / 11 / 15 ( Sat )
こんばんは、D-3です。


毎週恒例の(というか、タダの自己満足の)MIDIの時間がやってまいりましたー。
ナルシストよし!


いやいや(笑)
ホントのところこの取り組みはナルシストが目的なんかじゃないんですよ。
作らないと感覚を忘れてどんどん下手になっていきますからね!
自分の好きな曲をコピーするだけでもいい練習になりますので、
時間を見つけてちょこちょこ採譜してるって感じです。
現状維持も大変なんです。


あー現状維持で思い出しましたが、ギターは全然弾いてないや…。
もうカスレベルになっちゃっただろうなあ…。
ヤベ…。


機会があればギター演奏も載せてみようと思いますが、
当分ムリかなと思いますね!
しかも、弾いてもクラシックとかフラメンコだから需要はないでしょうね!
やったね!


それでは、今回作った音楽を聞いて頂こうじゃありませんか!


あーりませんかっ!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DTM 第4話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Bloody Tears」
2008 / 11 / 07 ( Fri )
こんばんは、Raynoxです。


この私、今更って感じではありますがニコ厨でして、
うpロード者側にまでなっているという痴態を演じております。


どーせならニコニコ動画を楽しんじゃえ★って事なんですが、
生憎と私の趣味でニコニコ動画にうpできるものは音楽だけとなります。
しかも、自作を叩かれると泣いちゃうのでゲーム音楽のアレンジをうpしています。


アレです。
所謂神曲ってやつをアレンジしてます。


それはどういう事かというと、元がいい曲なら叩かれまい、という事です。
いやー我ながらズルイwwwwwwwwwwwwwwwww


いつか自作曲を歌ったり歌ってもらったりしてうpしたいものですね。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DTM 第3話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Wicked Child」
2008 / 11 / 03 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


今日もメダカに悪影響を及ぼす可能性が否定できない
大音量で音楽を作ってました。
いや、水の中だったらそんな音は透過しないんですかね…?
どうだろか…。


といっても、作成中はヘッドフォンで、
完成してからヘッドフォンを変えたり、スピーカーから音を出したりして
完成具合を確かめてるだけなんですけどね。
音が漏れる時は。


ちなみに、音を作った日の日記は凄い短いですが、
作成時間も合わせるとすっげー時間かかってますからね!
なーんてね★


つか、休日何処にも行かなかったなあ…。


水草とか買いに行ったダケだなんて…。
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DTM 第2話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Heart of fire」
2008 / 11 / 01 ( Sat )
こんばんは、Raynoxですよっと。


今日は2週間ぶりにDTM日記でーす。
何を作ったかというとー…。


うっひっひ。
midiだよーwwwwwwwwww


また悪魔城でーす。
追記に重たいニコニコ動画を貼っときました!
more
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。