-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドクラフト 第5話:完成!(2作目)
2012 / 10 / 17 ( Wed )
こんばんは、Dです。
今日は得意のハンドクラフト日記です!


それでは本題にうつりますが、
今日はひたすら


01642.jpg
ピン


を、


01643.jpg



に、


01644.jpg
通していました。


コレね、棒を穴に入れてるだけじゃないの。
棒の先っぽをキレイに丸めているの。


いやらしく見えたかもしれないけど、コレがタイヘンなの。





そして、


01642.jpg
ピンを、


01643.jpg
玉に、


01645.jpg
通していました。


約40個やりました。
死ぬわ。
more
23 : 20 : 54 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドクラフト 第5話:いとこのプレゼントに
2012 / 10 / 02 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日はちゃんとティアラを作っていました。


さてさて、こちらが前回までの進み具合でしたが…。


01631.jpg
今日は完成までいくぜー!!


01632.jpg
というワケで、こんなもんを大量に作り始めました。


すると…。


01633.jpg
おや…?


01634.jpg
おやおや…?


いきなりそれっぽくなってきました!
もうできたも同然!!
(ちなみにスチールワイヤー的なものにビーズを通しているので湾曲した形ができます)


そして下につけたわっかにビーズとワイヤーを通していくと…。


01635.jpg
わーもう簡単にできちゃったー。


といいながらここまでで4時間。
more
23 : 05 : 22 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドクラフト 第4話:乙女趣味
2012 / 09 / 29 ( Sat )
こにゃにゃちわ、Dです。


今宵は…というよりも、
ここ数日のブログの文章が短かった理由になりますが、
01629.jpg
こんなン作ってました。
キラーン


いとこの結婚式用アクセです。
完璧に乙女(を演じている)私にとってもぴったりの実用をかねた趣味ですね^^


しかも集中しすぎて作る過程の写真は全然ありません。
気づいたら完成してたから。


01630.jpg
あと、偽dさんも手伝ってくれました。
ラペルピンです!


12月の結婚式という事で、雪の結晶っぽいデザインです。
かわいー!


と、まあここまでは序の口でして。
これから大変なティアラとネックレスが待っています…。
more
23 : 20 : 42 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドクラフト 第3話:ネックレス
2011 / 10 / 01 ( Sat )
こんばんは、Dです。
今日はやーっとできたネックレスの奮闘記だょ★
ちなみにビーズは全部で1000個くらい使う予定でぇす。


01507.jpg
ちょいちょいっとテグスにビーズを通し始めるワケですが…。


01508.jpg
通しても、


01509.jpg
通しても、


01510.jpg
通しても、


01511.jpg
通しても!


全然終わらん!!
既に気が触れそうだわ…。
(すでに4時間が経過している!)


01512.jpg
そして悟りの境地に達した時、とりあえず一周分ができました。


01513.jpg
ブログだと一瞬ですけど、
これ、ココまで来るのに1週間くらいかかってるからね。
冗談じゃないからね。


ちなみに写真の色味がそれぞれ違うのは、
日を跨いで撮っているからだったりする!
more
23 : 15 : 57 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンドクラフト 第2話:プレゼント用
2011 / 08 / 25 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日も乙女らしさ全開な記事をお送りする予定なんですが、
その全開っぷりがもう少し目に見えるようにというか、
近々大事な方の結婚式があるので、
その方にプレゼントする結婚式用のティアラを作成する事にしました。


こんな趣味が私にあるなんて驚きだろ?
私も驚きだぜ。


というワケで作り出しました。
ちまちまちまちま凄く楽しい。


01501.jpg
こんなパーツやら、


01502.jpg
こんなパーツを作りながら最後に合体させる予定です。


ちなみにココまでで大体5時間はかかっている!!
何気に仕事より集中できている私がここにいます。


01503.jpg
ギャグだのシモネタだの言ってる場合じゃないんだぜ…キリッ。
more
23 : 44 : 11 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンドクラフト 第1話:乙女らしさ全開
2011 / 07 / 01 ( Fri )
こんばんは、Dです。


アレだよ?
今まで私をどっかのオッサンだと思ってたお前等、謝ったほうがいいと思うよ?
だって今日はアクセ作っちゃうもん★ミ


信じられる?
このモノグサな私がアクセを作るなんて。
ダメよ?
私に恋しちゃ。


と、このままだとアホな事を言い続けるだけで終わりそうなので本題に入ります。


01450.jpg
きゃーDさんてば…!


お、オイ、まてよ。
拷問器具じゃねーよ!!


乙女!乙女!!
more
23 : 22 : 26 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
