-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料理 第20話:道の駅どうし
2012 / 12 / 16 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は暖かかったので薪になる木材を探しに山梨県にやってきました!
周辺の写真はない!


しかーーーーし!


迷った…目的の薪屋がないぞ…!
事前調査では、道の駅どうしの向かいにあるというハナシなのですけど…?
(ちなみに道の駅には着けた)


あーだこーだいいながら探しまくる事数十分。
スマホの愚図は役に立たず、マップが死んでいるわ、
住所はわかっているのに地図がないだわと
完全に終わったー!と思ったその時!


クソ寒い中露天をしていたおにーちゃんが教えてくれました。
ソコだよ、と。


っておいおい…ホントに向かいにあるじゃねーか…。
なんで気づかなかったの!?
思いっきり電子掲示板みたいなのが光ってますし。


はい、想像より小さかったんです…ごめんなさい…。
しかも無人販売所化してたw
うんうん、寒いものね。


というワケで、私達夫婦の週末調査は終わりました。
ちなみにお土産はコチラです。


01652.jpg
塩。


家に帰ってから焼肉にふりかけて食べてみたんですけど、
すっごいおいしかった。
岩塩侮るなかれ。
23 : 46 : 10 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理 第19話:D-3亭
2009 / 06 / 03 ( Wed )
こんばんは、Dです。


00948.jpg
来てね!!!


(どーやって来るかは知らんけどo)
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
料理 第18話:鰻丼
2009 / 06 / 02 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は作った夕飯のお話ですよ★
鰻丼ね、鰻丼。
とうとう先週末買いに行った鰻を料理しちゃった。
超気合入れて作っちゃった。


でもね、ちょっと待って。
調理を始める前に紹介したいコがいるんだ。


このコなんだけど。


00936.jpg
どうですか?このやる気。
鰻を焼く為だけに買ってきました。


自分でも後で気付いて驚いたんですけど、
千葉まで行って鰻屋とホームセンターにしか寄ってないんですよね。
前の記事には書いてなかったけど、
かなり強引なお出かけだったものですから(笑)


で、買ってきたコンロなんですけど、


00937.jpg
これがまた結構ゴツい。


でも、ゴツいのはいいんだ、ゴツいのは。
これなら一気に沢山焼けるからねー!!!
(実は七輪も持ってるんですが、それは使い心地がイマイチだった)


よーし、じゃあ焼く準備だっ!


00938.jpg
まずは炭に火を点します。


ガスでやるとガス臭くなりますからね。
その為のコンロと炭です。


本気だって言ったでしょ?(笑)


00939.jpg
そして買ってきた鰻に串を通します。


今回はサボって生きた鰻からはやりません。
台所が血まみれ&生臭になるから。


00940.jpg
これで準備完了!


竹串を使った方がカッチョいいんですけど、
金串しかなかったのは迂闊でした。
完璧に忘れてた。


00941.jpg
ちなみに、今回使う鰻さんはかなりの肉厚です。
デブです。


そうこうしている間に炭にも火が灯り、焼く準備が完了しました。


00942.jpg
さて、いきますよ…!
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
料理 第17話:肉だっ!肉持ってこいっ!!
2009 / 05 / 25 ( Mon )
こんばんは、Dですっ!!!!!!!


よーし!お前等!!
今日は私の夕飯を紹介しちゃいますよー!!


そーれ!!
見てみろやあああ!!!


00625.jpg
!??


はい、約束通りマックだよ★


あー後ろ散らかってるなー。
とても見せられるもんじゃないねー!


って違うよ違うよ。
そんな事が言いたいんじゃなかった。
コレね、流石に今日買ってない。
嘘付いた。
ずーっと前に買ったヤツでした。


ホントの夕食はコレ!


00898.jpg
ヘルシー!!


と見せかけて、










00899.jpg
どーん!


知ーらんぞ!知ーらんぞ!!
高カロリーでも知ーらんぞ!!


でも豚肉だから大丈夫っしょ?
うん、きっと大丈夫だ。


00900.jpg
ほーら見えない見えない!


高カロリーな肉は見えませんよー。
にひひひひひ!


うっせ!
デ○って言うな!


00901.jpg
で、完成ー!!


案外美味しかったのです。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第16話:ゴーヤくん
2009 / 05 / 07 ( Thu )
こんばんは、Dです。
今日も頑張って料理を作りましたのでそれを載せていきます。


料理の上達を目指すのであれば、
食べてくれる人がいて、かつ感想を聞ける事が一番良いのでしょうけど、
そうもいかない場合は、ブログに載せるなどして
見栄えだけでも意識する事が大事だと思うんですよね。
だから、ボク、がんばるよ!


さて、早速今日の料理ですが…!


00786.jpg
ゴーヤを使ってみようと思います!


ボク、ゴーヤ大好きなんですよね。
無駄に好き。
チャンプルチャンプル!


それではこやつを切り刻んで塩もみといきましょう!


00787.jpg
悲しい事に私の爪のとこ(ささくれ?)が凄いしみました。


あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…ってなったよ。
しかも、1回食らうと水で流してもしばらく痛いとか、
いきなり料理する意欲を断たれそうになりました。


00788.jpg
ゴーヤくぅぅぅん!
キミの笑顔は忘れないよ…!


でも…。


00789.jpg
テーレッテレー(うまいっ★)!


もう忘れた。


00790.jpg
…。


00791.jpg
続…かニャい!
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
料理 第15話:明日から…
2009 / 05 / 06 ( Wed )
こんばんは、Dです。


何かふとした事で気付いたんですけど、
どーやら明日から仕事っぽいです。
あっという間に12連休終わっちゃった。
何それ?


何度もカレンダーを確認して、
連休中忘れられない思い出ができたっけ…? とか、
12日のうち8日は私の時間止まってたんじゃね…? とか!
時間止まってる間に私イタズラされちゃったかも…/// とか!!


そんな感じで色んな事を思い出そうとしたり、妄想したりしようとしたのですが、
結局のところ、ビックリするくらい何もしてなかった事に気付きました。
ありがとうございます。


まともにやってた事と言ったら料理くらいです。
朝から晩までホント優雅な食生活だった。
どっかの貴族みたいな生活してた。


今日はそれを軽く紹介しちゃおうと思います。


とりあえず、今朝のご飯を!


00775.jpg
朝だからといって量を少なめに、とかいう考えは微塵もありません。


がっつり!
朝からがっつり!!
太るの?(いいえ)


ただ、比較的調理しやすいものが朝の食材に選ばれます。


00776.jpg
続いて…これは…?


中トロ。
昨日の残り。
これから作るのはマグロのステーキ!
カッコよく言うとね。
普通に言うと焼魚。


昨晩の残り物はなるべく朝に消化します。
これがECO。


00777.jpg
あとは玉子焼き。


前に失敗した玉子焼きをブログに載せてから全く失敗しなくなったので、
面白くなくて今まで載せてませんでしたが、昨日同様形普通にできました。
味も最高です。
ホントです。


最後に盛り付けですけど…。


00778.jpg
結構いい感じにできました。


ホテルの朝食みたいで美味しそうでしょ?
うん、実際美味しかったし。


だからね、何度も言ってますけどね、
こういうのを!誰かに!作って!あげたかったの!!


ちょっとそこのアンタ聞いてんの?!
おい!聞けよ!!


…。


もういいし。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第14話:マグロとボク
2009 / 05 / 05 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は昨日買ってきたマグロを調理しまーす。
楽しみー!


で、買ってきたのはコレ!


00765.jpg
中トロ。


コレ、見事に凍ってる。
硬くて逞しくて真っ赤。
ガッチガチ。


でも、硬くて太いままでは食べられませんし、
鈍器以外の何モノでもないので解凍しなくてはいけません。


そうしないと凶器から食べ物へ変化してくれないからです。
あと、シモネタが止まらなくなるからです。


ですので、ボウルに入れた人肌程度の温度のお湯に
塩を大さじ2杯入れまして~。


00766.jpg
一気に洗うっ!


え…洗う…?
というか…うーん、この作業は何て言えばいいんでしょう?
よくわかりませんがやってる事は「洗う」に近いです。
ゴシゴシ。


終わったらクッキングペーパーで余計な水分を吸い取ります。


00767.jpg
でも手が生臭い!!!!!!!!!
もう臭い!!!!!!


その生臭い手で、次はマグロの喉を解凍します。


00768.jpg
こんなの。


それを先程と同じように洗った(?)ら、
クッキングペーパーで水分を取り…。


00769.jpg
ラップで巻いて冷蔵庫にイン!!!!!


では、4時間後にまたお会いしましょう^^
(解凍は結構時間がかかる)
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
料理 第13話:何でだろ?
2009 / 04 / 19 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日も玉子焼きを作る練習をしたいと思います。
いつか高級料理店レベルの玉子焼きを作る事ができる日を夢見て。


あのね、私この前大失敗してからずっとその原因を考えてたの。
どうしたら上手く玉子を巻けるかなって。
どうしたらスクランブルエッグにならずに済むかなって。


で、出した結論はコレ。


00741.jpg
調理器具、新調しました^^


うん、全然関係ないね。
器具が良くなっても技が上達した訳じゃないからね。


そこでやむなくダシの量を80ccから50ccに減らしました。
(ダシを沢山入れた方が美味しいのですが、多いと柔らかすぎて巻き難くなりますので)


00742.jpg
さて、どうなる事やら…。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
料理 第12話:美味しい卵焼き(の予定)
2009 / 04 / 16 ( Thu )
こんばんは、Dですよー。


今日は予告通り私の調合した超卵焼きのレシピを紹介しまーす!!


お前達が私に作ってもらったと妄想しながら食べられるように
心を込めて説明してやっからよく見とけよ。


まず用意するモノ!!


00730.jpg
左からダシ(粉のヤツ)、合わせダシにする用の汁、卵(3つ)です。


今回は面倒なのでダシは粉のを使いますが、
普段はちゃんとダシを取るのでそのやり方を以下に書きます★


<ダシの作り方>

①鍋に500ccの水を入れ、そこに昆布の切れ端(3cm×3cmくらい)も投入します。
②火をかけて沸騰する前に昆布を取り出します。
  ぽつぽつ小さな泡が出てきたら止めてOK!
 (私はこの時中火くらいでゆっくり煮出してます)
③そしたら鰹節をどっさりいれます!それはもうどっさり!
  2掴み分くらいどばっと!!
④これも沸騰する手前で引き上げます。
⑤完成★


続いて作るのはこれっ!


<合わせダシの作り方>

①先ほど作ったダシを50cc用意します。
 (沢山余るけど、次に使ってくださいネ)
②砂糖:0~大さじ2、塩:2つまみ、醤油:小さじ1、酒:小さじ1、みりん:小さじ1を入れます。
 (砂糖はお好みでどうぞ!私は普段1.5くらい入れてます)
③勢いよく混ぜろッ!!
00731.jpg
④こんな感じで完成。
 (全部溶けたか確認してくださいね)


じゃあ次っ!!


<卵の用意>

00732.jpg
①卵3個分(Mサイズ)を混ぜすぎず、こんな感じで。
 (もうちょっと混ぜなくてもよかったかも)
②完成o


これで最後!!!
卵を溶いたものと合わせダシをMIXします!!!


00733.jpg
こんな感じの微妙な色になります。


一応ここで注意事項でーす★
もう遅いかもしれませんが、最初は合わせダシの量を半分くらいにしてくださいまし。
味はちょっと薄くなりますし、作りなれていれば良いのですが、
初心者がこのダシの量で焼こうとすると軟らかすぎて焼いた時崩れてしまいます。


さて、食材の準備は終わりましたので
続いてフライパンの準備をします。


00734.jpg
油をなみなみ注いで強火でゴー!!


00735.jpg
こんな感じに鳴った後、煙が出てきます。


そしたら油を別の容器に移し、準備完了です!!
(油はもったいないから再利用してね)
火は中火にしとく事!!


慣れてきたら火は強火でいきましょう!
そっちの方が美味しくできますが、
相当なスピードを要求されますので私は無理です。


砂糖入れなければいけるかもしれませんが…。
いや、やっぱり無理だ!
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第11話:四角いモノ
2009 / 04 / 15 ( Wed )
やっと更新できるようになった…。
IE7に更新してからろくな事がないよっ!!
ページ開いても真っ白な時があるし…。


とゆーワケで、おはよーございます、Dです。


いきなり!


00722.jpg
この箱なーんだ?
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
料理 第10話:食欲と言えばボク
2009 / 03 / 04 ( Wed )
こんばんは、Dです。


いやー今帰ってきたんですけど、こりゃーお腹空きましたね~!
これはすぐさま食事タイムですね~!!


でも、お前等の場合は臭い靴下を脱いだり
汗臭いシャツを脱いだりと忙しい事だろうよ。
すぐご飯にはありつけないだろうよ!!


それに比べ、ボクは基本フローラルの香りだからね。
すぐご飯を食べ始めてもまったく問題ありません。
食事中臭いに悩まされる心配は皆無です^^^


というワケで、私は今日もご飯を食べる前に作ります。


って当たり前ですね。
結局私もすぐ食べられるワケじゃないんだなぁ…コレが…。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
料理 第9話:はてはて?
2009 / 02 / 02 ( Mon )
こんばんは、Dです。


はてはて?
今日はやたらヒット数が多いぞ?
やったー!


と、出だしからブログ初心者のように喜んでみましたが、
明日にはまた普通に戻るな…と思った瞬間、
先にあると思われたヒット数増大という希望を一瞬にして捨て去り、
賢者タイム並に冷静になりました。
ありがとうございます。


ブログを書き始めて4年目にもなるとその辺は極めて現実的です。
ぬか喜びに終わる可能性の方が高い事を知っているからです。
そのぬか喜びによって何度この身体が冷たくなりかけたか…。
お前等にこの気持ちはわかるまい!(別にいいケド)


さて、話は変わりますが、ブログというのを改めて考えてみますと
昨今のブログには「昔ながらの個人で楽しむ日記」、「読み物としての日記」、
そして「何かを紹介する(動画・商品等)日記、というか記事」がありますよね。
他にもあるかもしれませんが大体はそんな感じだと思います。


そうなると、「私が書いてるのはなんだろー?」と思う訳です。
書く事がないから無理やりこんな事を書いているのではなく、
ただ単純に私がナルシストなものですから、
他の方にこのブログをどう思われているのか知りたくなるのです。


私自身は「昔ながらの~」というつもりで日々楽しかった出来事を
つらつら書いてるだけなんですが、
もし楽しんで読んでくださっている方がいれば
その方にとっては「読み物~」のブログになるんでしょうか?


ちなみに面白いと思わない方の事は考えない方向でいきます。
どーせボクの身体が冷たくなるだけだから…。


それではどうしたらいいか、という事で
人が集まるブログを見てみました。


その結果、

①人を惹きつける魅力
②意外性
③こまめな更新

は確実にブログを書くのに必要なスキルだと思われます。


今のボクは③しか持ち合わせてないけれど、
これからは1日10万ヒットするブログを目指して
自分にしか出せない新しい色を出していきたいと思います。


例えば、

①私の性癖を面白おかしく書く。
②シモネタを織り交ぜる。
③自虐ネタで笑ってもらう。

等を行えば、その手の方のアクセスはゲットできそうな気がしてきました。


ただ、ジャンルが18禁になりそうな気がします。


…気がしましたが、よく考えてみたら今までの書き方と同じでした。
これじゃダメなようです。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
料理 第8話:小さな地球(ほし)の話をしよう。
2009 / 01 / 31 ( Sat )
こんばんは、Dです。


なんだかボク…オタクになっちまったみたいだ…。



護る事と戦う事~Dilemmaは終わらない~♪


Can you feel?


止まりません…。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
料理 第7話:すき焼きと牛丼
2009 / 01 / 30 ( Fri )
こんばんは、Dです。


つい1週間か2週間前にも作ってたんですケド、
またすき焼きを作りましたー☆


すき焼きうめぇ…。
ハマっちゃったかも…。


いや…完全にハマった…!


でも、


00449.jpg
お肉を入れるスペースがねぇwwwwwwwwwwwwwwwww


白菜と春菊と水菜は食べまくりたいなーと思った結果がコレです。
鍋のほぼ全てを埋め尽くしてしまいました…。
えのきとネギが貧相に見えるよ…><


しかし、しばらく煮ていると野菜達がしぼんできました。


これは…計画通り…!


00450.jpg
今だーッ!!


一瞬の隙を逃さずお肉(を全部)投入しました。


入れる順番ちげぇwwwwwwwwwwwwwwwww
お肉は最初だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも肉クソ多いなあwwwwwwwwwwwwww


案の定…。


00451.jpg
食べ終わった後お肉が残るという悲劇に見舞われました…。


普通お肉って残らんだろ…。


そして、今日の記事の「お肉」というワードの異様な多さに今気付きました。
ありがとうございます。


お肉!(さようなら、の意)
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
料理 第6話:ふぁいと~いpp
2009 / 01 / 28 ( Wed )
00442.jpg
っぱーつ!!!


こんばんは、Dです。


もうね、ボク疲れちゃった。
リポビタンDも1本じゃ足りないくらい疲れちゃった。


でも、ホントはコレ疲れと違う。


何でか知らないけど、腿が超筋肉痛なの。
もうちょっと具体的に言うと大腿筋が筋肉痛で痛いの。


例えば洋式トイレでう●こし終わった時に立ち上がろうとするでしょ?


痛くて上手く力入らないから。
便座を上げるとこまでやったのにうまく立ち上がれなくてもう一回座っちゃうから。
便座のない便器に。


それくらい痛いって事だから。


でも、ボクの生き様の方が痛いから。


ところで、我が家の便座には便座カバーなる
来たりし真冬に備えた強力アイテムが装備されております。


いざ本格的な冬が訪れた時、切ないキリギリスさんになってしまわない為にも
早目の準備を心がけ、秋といわず夏といわず、
なんと春のうちからカバーを装着して万全の態勢を整えてあるのです。


…ン?
それって一年中付けてるダケじゃ…?


…。


うん。
わかってる。
ボク、きちんと交換してるよ。


でも、そうやって備えてあっても不慮の事故は起こるのです。
急いで駆け込んだトイレで事を済ませほっとした途端の悪夢。


紙がない。


そう、ボクは致命傷にはならない不運が重なる不幸な星の元に生まれた天使。
いや、神だ。


新世界の神だ。


因みに大阪にある「新世界」ではない事をここに付け加えておこう。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
料理 第5話:なんてこった\(^o^)/
2009 / 01 / 27 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日はハンター×ハンターを読んでいたら
あっという間に12時を過ぎてました。
なんてこった\(^o^)/


そういう事態に陥る事を考慮してなかったので、
今日はまだお風呂に入ってないワケですけれども、
ボクは一体コレまで何度お風呂に入ったのだろうか…?
ふと思いました。


きっと数え切れないくらい入っているのだと思うし、
(キミ達とは違って)365×年齢に近い数値は積み上げてきたハズ。


確かにある時はシャンプーから異臭がし、
またある時は体を洗う事から浴槽を洗う事にシフトした事もありました。
その結果、風邪を引いてしまって後悔した事もありました。


即ち、ボクがお風呂に入るとろくな事が起きないのです。
だから入りません。


そういうコト。


とゆー話を今日は書きたいンじゃないんですが、
お前等はちゃんとお風呂に入ってますか?
自宅警備員でも入った方がいいと思うよ。
頭痒くなるし。


驚く事なかれ。
私はよっぽど病気が酷くて寝込んでる時以外は大体入ってますよ。


意外?


ンな訳あるか!
(キミ達とは違って)毎日のトリートメントまでやってますよ。


うぜーwwwwww
マジで毎日入ってるっつーのwwwwwww
絶対お前等疑ってるだろwwwwwwwwwwwww


ところで、今日はどういう訳かお風呂の話になりましたんでそのまま続けますけど、
そりゃフツーの人だったら毎日お風呂に入りますよね。
それはいいんです。
それは…。


私が気になっているのはそんな事じゃないんです。
私が気になっているのは…。


バスタオルの事なんです。


お前等、毎日新しいバスタオルで体拭いてる?
この質問は特に一人暮らしの方が対象です。


前にSMAPの仲居君がMステか金スマ辺りで言ってたんだ…。


「お風呂に入った後、綺麗な身体を拭くバスタオルは
汚くならないから毎日換えなくてもいいんだ。」
と…。


それ、ホント?


確かにボクは仮にお風呂に入らなくても綺麗ですよ?
フローラルの香りとかしますよ?


でも、いくらお風呂で身体を洗ったからって
何日も同じバスタオルって使うモンなの…?


ホラ、濡れる→乾く→濡れる→乾くなんて工程を繰り返したら
絶対生乾きみたいなニオイになりますって。
梅雨の時期の衣類っぽいニオイになりますって。


だから、ね?
お願いだから君達、バスタオルは毎日換えよう?


ボクとの約束だよっ★










え?


何で何回も使ったバスタオルが生乾きのニオイになる事を知ってるかって…?


そんな野暮な事聞くんじゃねーよwwwwwwwww
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
料理 第4話:おはうー☆
2009 / 01 / 26 ( Mon )
おはうー☆Dでーす!


何がおはうーだwwwwwwwwwwwww
バカかwwwwwwwwww


昨晩は夕飯を食べ、水槽の水換えをし、その後速攻で寝ました。
22時には寝てたんです~。
23時には起きるつもりで…。


でも、ダメでした。


起きたのはいつも朝起きる時間の6時半です。
本当にありがとうございました。


さようなら。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
料理 第3話:ウッウッウマウマ
2009 / 01 / 12 ( Mon )
こんばんは、Dの人です。
略してDです。


新しい革靴を買いました。


新しい革靴と言ったら「靴擦れ」が万国共通の認識だと思いますが、
例に漏れず私もズレました。
ありがとうございます。


ありがとうじゃねーよwww


これがまたかなり痛いんですよね。
とにかくズレまくっちゃってるんですよね。


しかも左足だけ。


人間ってのは左右の足の大きさが多少違うと聞いた事があるので
多分そういうのが原因で左足だけミラクルフィットしてないんでしょうけど、
買ってから上手く靴擦れを回避する方法はないんでしょうか…。


新しい靴をお店で買った時はあんなにも心がときめいていたのに
今日1日靴を履いてたら見事にそのときめきが消えちゃってるんですよ。
痛みのお陰でそれはもー跡形もなく消え去っちゃってるんですよ。
ありがとうございます。


ありがとうじゃねえよwww


私はあの頃のときめきを思い出したいのです。
もう一度彼と一緒に歩いていきたいのです。
多少足が臭くなってもいいから楽しく歩きたいのです。


そこで、会社の近くの席の人達に痛みを軽減する方法はないかと尋ねたんですが、
その方法は誰も教えてくれませんでした…。
どいつもこいつも「そんな事はどうでもいいから仕事しろ。」って言うんですよ。
困った時はお互い様、じゃないんですよ。
会社の人間ども…使えなすぎ…。


そうしている間にどんどん傷は深くなっていきました。
ついでに心にも傷を負った気がします。


という訳で、痛いモンは痛い、もう歩いてなくても痛い。
そういうレベルの痛みに到達しましたので
絆創膏を貼ってその場を凌ごうと思いました、当時。


でも、貼ってビックリ、全然効果がないんですよコレ。
ホント、ホントホント。


該当部って歩いてる時は休む事無くズレてるワケじゃないですか。
基本的にはそのズレの所為で痛いワケじゃないですか。


ちょっと歩いてみたんだけど、絆創膏ズレるズレる。
歩くたびにあっちに行ったりこっちに行ったり
縦横無尽に動き回っちゃってる。


傷口も言ってたよ、私を置いていかないでって。
定位置でちゃんと押さえていてって。


私からもお願いします。


絆創膏さん、あなたの上にガムテープとかを貼りたくないんで、
ホント定位置にい続けてください。
よろしくお願いします。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
料理 第2話:計画中
2009 / 01 / 08 ( Thu )
こんばんは、Dです。


オンラインゲーム廃人だと思われてますが、結構外出してるDです(ここ大事)。


会社に行ってるダケだろ?なーんて声が聞こえてきそうですが、
それも外出の一種ですし、自宅警備員よりはましだッ!!!


なーんてな。
話がいきなり反れました。


私が今日書こうと思ってるのは休日の外出率ですよ。
平日はどーでもいいです★


休日の楽しみ方というとそれは人それぞれですので
家の中にいようと外にいようとどちらでも全く問題ないのですが、
外出も結構いいですよ!と言いたいのです。


ちなみに今回私が言っている「外出」というのは、
近所のコンビニに食事を買いに行ったり、ショッピングに行ったりとかいうのじゃなく、
小旅行的外出の事です(中国語みたい!凄いボク天才!!)。


よし、結構文章が長くなったぞ。
前置きが長いってのはいい事だなあ…。
会社の上司には目的が長いとよく怒られてますけどね。
ふん。


さて、その小旅行とやらについて質問があります。
皆さんはどれくらいの距離までが小旅行ですか?
往復20kmくらい?50kmくらい?それとも200km以上でもOK!?


私の場合は日帰りできる距離なら小旅行でーす★
距離で聞いてたのに何故か私は時間になっちまったwwwwwwwww
すいませんwwwwww距離で聞いてすいませんwwwwwwwwwwwwww


なので、ちょっとボク休日新潟まで行ってきます。
ボクの暴走カーで。


いや、峠を攻めるとかいうんじゃないですよ?
ボク安全運転だし。
ADAギャラリーに行くためなんですよ?


水槽見まくってやるwwwwwwwwwwwwwwwww
(ADA:アクアデザインアマノ→観賞用水槽のブランド)


っつー訳で、ちと色々調べ物をしなければいけない都合もあり
ブログを書く余裕なんてとてもありませんなwwwwwwwwwww


天気予報みたら雪の確率80%だけど、ノーマルタイヤで行くぜwwwwwwwww
more
23 : 17 : 22 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
料理 第1話:やまをかけたりうみをかけたり
2008 / 12 / 13 ( Sat )
こんばんは、Dです。
そうだよ!オレ!オレだよ!Dだよ!!
ってな感じのDです。


万が一そういう電話がかかってきたらそのままお切りください。


さて、オレオレ詐欺的な話はどーでもよいのですが、
この私、本日夕飯を作ってみましたで候。


ん?


今卑猥な事考えたヤツ、前に出ろ。
more
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
